« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ココロ飼ってる人1万人突破!

うわ~いココロ飼ってる人って思ったより多かったんですね~!

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/

↑で1万人突破って書いてあった。

ココロファンとしてうれしいですよ!

こつえ~さん繋がりでお約束の暁のアマネカと蒼い巨神のCMも!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑アマネカさん今日のひとこと!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑やっぱかっこいいよねオーギ!かっこいいというのは美少年ばかりではない!こういうかっこよさもあるんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう文化放送!

竹内靖夫の電リクハローパーティー(野球のオフシーズンに文化放送AM1134で、18:00~21:00まで(途中音楽地球号を含む)放送している)と言う音楽リクエスト番組で、先週スペシャルウィークとして石川真紀(電リクのアイドル)のきりたんぽ鍋プレゼント(毎日5名)、と言うのがありダメもとだろうなと思ってメールを送ったけど送った日仕事で最後まで聞けずに当たってるわけないよな~と思ったら!

あたってた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

親が新潟から電話があったわよで初めて知ったよ・・・。

http://www.joqr.net/blog/den/

↑電リクのHP

ちなみに、電リクでのRNはガンダム馬鹿一代です。

つうかぁ隊の332番です。(つうかぁ隊は番組リスナーで希望すると番号をもらえる隊入隊はペットでもいいらしい・・・。)

この番組のお勧めは、まきぴょん(石川真紀)のかわいい声と白井静雄アナウンサーの廻りを凍らせるスーパーギャグ!

普通の番組じゃスルーされる曲のリクエストばかり通すバンブー竹内(竹内靖夫)さんのセンス!

ちなみに、自分は電リクのまきぴょんのっとり賛成派です!

あ~それにしても聞いてて良かったな~文化放送・・・。

ちなみに、そことこ→ごぜんさま→ラジオパンチ(ラーメンも買ったよ)→ゴールデンラジオ(いつ水曜日まきぴょんが乗っ取るのかな?)→たまなび→ライオンズエクスプレス→電リク(月曜はセイヤング等)→そのあとの番組も面白いですよ!

マッチがいろんな話をしたり水樹奈々さんの番組やこじまよしおさんや桜塚やっくんのばんぐみもある。

文化放送永遠なれ!

聴し率UPに協力しますよ!

まきぴょんのために!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暁のアマネカと蒼い巨神発売まで遂に後一ヶ月!!

暁のアマネカと蒼い巨神発売まで後一ヶ月!

工画堂ファンとして応援ラストスパートだ!

ブログペットのグループで、工画堂LOVE!と言うのも作っているのでよろしく!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑アマネカさん今日のひとこと!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑一通り紹介しちゃったんで、久々にカル!そーいや小説ではカルお姫様だったな・・・トアラもおえらい様だったしもしかしてジュニアアカデミーってボンボンだらけ?

あ~ナノかも有名な工房師の孫だしネネなんぞ大財閥のおじょう様、ってことはパナビア先輩も良家の出だったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOOの楽しみ方

個人的な楽しみ方だけど、毎月25日26日が楽しみなんですよね!

25日の電撃HOBYで、OOPを読みガンダム開発の過去を知り!

一緒にアストレイを楽しむ!あ~やっぱ叢雲劾はかっこいいよ!

26日には、ガンダムAでOOFで並列世界を楽しむ!

プルトーネってコアブロックシステムだったのね・・・。

過去のマイスターフォンスパークを救う為に、頑張る874!

ソレスタルビーイングと繋がるのかフェレシェテあ~ほんと毎回いい所で終わるぜ!

当然ガンダムジオリジンやガンダムUCもいいですね~!

月末はガンダム系書籍が多くて大変だ・・・。

当然KCも26日だから経済的にもちょっときつい・・・。

でもそれもまたよし何故ならガンダム馬鹿だから・・・。

ついでにいつもの広告!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑アマネカさん今日のひとこと!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑謎のキャラフツー何だこいつもしかして実は最強なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すた~陵桜学園桜藤祭~おまけ!

本編はとりあえずおいておいて・・・。

おまけディスのをやってみました!

え~とPS2のソフトなのに、Windows用・・・。

PC持ってない人どないすんねん!

これが恐ろしく条件が厳しい!

WindowsXPHome/Professional サービスパック2まで!WindowsXP64びt動作対象外

CPU:Pentium1.8G以上  メインメモリ:512MB以上  ビデオメモリ:32MB以上 

ハードディスク容量500MB以上 

上記条件ってことは、Mac&ビスタは確実にダメってことですね。

これだけのスペック要求(3D含んでるラグナロクオンラインよりきついぞ)してキャラたったの3キャラ2Pカラーなし。

3キャラしかいないのに各キャラ技1個しか説明書に書いてない・・・。

さらに、動きが鈍い起き上がり防御ができないCPUがためらいなくハメや待ちをする!

ぶっちゃけ評価不能・・・。

昨今¥1,000円クラスの同人ゲームでもここまで出来が悪いの無いわ・・・。

これが特典ってセンスがわからない・・・。

このレベルならつけるなよ・・・。

ぶっちゃけ渡辺製作所(昔この名前だった)の同人格闘ゲームの方が1億倍は面白いですわ・・・。

このゲームに価値つけるとしたらいろいろな時間を無駄にしてHDD喰うだけだったんで☆マイナス5評価する気力すら失せました。

もう一枚の蔵出しボイスはそれなりの出来だったので、こっちは見る価値ありです。

マジでらき☆ばとは、やるだけ時間の無駄なのでお勧めできない・・・。

今の時代で、MACとビスタ非対応は論外ですね・・・。

本体がPS2ソフトだからPS2で動かないってだけで、本来論外なんですけどね・・・。

結論角川書店はゲームに手を出すな・・・。

出すとしたらDSのラノベで止めとけ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオイホノオが・・・。

朝新聞を見ていたら・・・。

見た覚えのある表紙が・・・。

朝日新聞今日の12面に、アオイホノオの批評が・・・。

やはり島本漫画はいいものだ。

キシリア様に、あの本をあれはいいものだ~~~~~~~~~~~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO 20話

ガンダムOO 20話レビュー

19話見た時に、をいをいあの時代の技術ならルイスの指くらい再生できるだろうと思ったらガンダムの攻撃だと細胞がやられる・・・。

やっぱりミノフスキー粒子なのかGN粒子・・・。

(Vガンとかで粒子に触れるだけでとんでもないことになるようなセリフがあった(ミウラ・ミゲルが人質になったとき。))

完全に、ネーナの気まぐれで怪我しただけにかわいそう・・・。

普段はただのわがまま娘だと思ってたけど、戦争の悲惨さを表現するためにあんな目に・・・。

あの悲しいはずなのに、さじを悲しませないようにする健気さがちょと痛々しいです・・・。

わがまま娘から評価一気にUPですよ!

それにしても展開が早すぎるよ!

OO!つい最近GNドライブって作るのにかなり時間がかかると言っていたのになんであんなにたくさんあんねん!

GNドライブの話を聞いても、フラッグで挑むというグラハム・イエーガーに漢を見ました!

やばかっこいい!

それに比べてAEUはエースがあれか・・・。

完全に、お笑いキャラだなコーラサワー君・・・。

それにしてもコーラサワーにマネキンAEUのキャラ名考えたやつはネタ師か?

カティは、髪下すとかわいいですね~!

最後は、人革軍やばいほどカッコイイよセルゲイ中佐!

そうやはり機体スペックが同等なら強いんですよ!

トリニティを完全に追い払いましたね!

それも倒しても追い詰めずに、まずは基地の状況確認を行う冷静さ!

罠がある確率を考えて、追うよりも勝利による士気向上を狙ったのか?

更にサーシェスもGNドライブを求めラグナに面会サーシェスがGNドライブ手に入れたらエクシア落ちるぞ・・・。

でも冒頭でもちょっと触れてたけどニュータイプに載ってたミューティアみたいなユニットが・・・。

何かモビルアーマー化か・・・。

エネルギー量が無限なら小型高機動化に進んだのがガンダムの歴史なのにF91の頃からまさか大鑑巨砲主義に走るとは・・・。

それにしても、だめだめだろうトリニティ・・・。

ミハエルなんざ装甲に頼って突っ込む戦い方だったからなそりゃスペックが近いと相手にならんわ・・・。

ネーナは、見た目は可愛いんだけど中身がな~!

ヨハンは、まともだなでもあの半ズボンはちょっと狙いすぎのような・・・。

そーいやネーナのドライ見てて思ったんだが、GN粒子ってビームだけじゃなく実弾も耐えられるのか?

てっきりIフィールド系かと思っていたがビームシールド系なのか?

ま~OOは、まともな科学理論は通用しないからな・・・。

一つ言えることは、ミリタリーバランスが整ったことでおもしろくなりそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亡国のイージス!

最近の報道見てたら久々に見たくなっちゃってDVD引っぱり出しました。

いや~いいですね~福井さんあれ?

福井どっかで聞いたようなあれ?

あ~~ローレライと機動戦士ガンダムユニコーンの人ではないか・・・。

いや~これで見てもすごいよな~イージス艦の性能なのになんか最近OSのデータ流出とか漁船破壊とか・・・。

自衛隊がイージス艦の名を地に貶めているような気がする・・・。

フェーズドア・レイ・レーダーと言う常時360度500Kmもの範囲を監視できて200個の目標を同時補足?あれ?衝突時時速27kmだよなとなると相手も27km出てたとしても約10時間前に捕捉できる計算なのに気付いたのは12分前?

その他にもいろいろ迎撃システムがあるんだよな~!

(ま~漁船迎撃しても問題があるが・・・。)

映画内で言っているイージス艦の弱点は潜水艦による水中からの攻撃・・・。

とま~軍事ヲタ会話は切り上げて映画の内容を・・・。

この映画は、

仕事一本やりで、妻と子供に逃げられた先任伍長仙石と言う父親

息子が、亡国のイージスという論文を書いて危険分子扱いされて息子を殺された宮津副長と言う父親

狂った父親を殺した特殊部隊の戦士如月・・・。

息子の仕返しのため特殊弾頭とイージス艦いそかぜをかり腑抜けた日本政府に宣戦布告をする宮津副長!

国と言うより仲間を守るために戦う仙石!

宮津と仙石に父親の姿を見る如月・・・。

専守防衛型のイージス艦で唯一の弱点である潜水艦からの攻撃を防げる浦賀水道に立てこもる!

それを防ごうとしてあっさり落とされた同型艦うみかぜをみて思いましたね・・・。

先制攻撃できないってことは、同性能なら高確率で沈むジャンイージス艦・・・。

ほんと映画を見たとき憲法9条考えましたね・・・。

それにしても、この作品のいい所は、主人公が選ばれた勇者じゃない、ただの熱血漢の自衛官!

最後妻のメールと如月から贈られた絵をみた時泣きました・・・。

すごい感動のストーリーですよ・・・。

なんかこれ見たらローレライも見たくなったなローレライも引っぱり出すか・・・。

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑今日のアマネカさんのひとこと

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑トアラ・ラボアキン白銀のカルに出た時は、天才少年でしたね!可哀そうに立場のせいで拷問されてしまって・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近と今後のゲーム考察!

最近やったゲームは、スターオーシャン1大当たり!

こりゃ確実に4月に出る2買うな・・・。

らき☆すたは、D・C(ダカーポ)やってなくて原作読んでなくて涼宮ハルヒのアニメ見てなかったら楽しめたけど、原作派なので、ショックでフリーズ・・・。

やっぱ次に買うのはこれしかない!

暁のアマネカと蒼い巨神!

工画堂くまさんちーむから3月28日発売予定!

当人はかなり昔に予約済み!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑リエ・メインスティ ふむ一見真面目そうだけどパテ研部員ってことは一癖あるんだろうな・・・。

確かコンプティークの白銀のカルでは、単位のヤバいカルのために頑張って勉強を教えていたような・・・。

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑アマネカさん今日のひとこと!

後は、ミマナイアクロニクルも期待作品!

工画堂のくろねこさんチームのの作品12月に出てると思いきや店にないHP見たらあれ?

発売日が2008年未定に・・・。

残念だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのいいの?

Image022 うわ~千葉県の東金道(高速道路)の東金インターを降りたらすごい看板が・・・。

びびったぜこんな露骨な美少女系看板・・・。

携帯で撮ったので、汚いけど・・・。

えっちいポーズの女の子の看板・・・。

こんなの松戸で見た芳賀書房以来だ・・・。

(秋葉以外でこの手の看板を見たのは)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すた~陵桜学園桜藤祭~再レポート

らき☆すたPS2一応全シナリオクリアでもCGはまだ70%

ま~ゲームとしての評価は相変わらず☆3ですがらき☆すたファンディスクとしての評価は☆0角川書店に対する評価は☆マイナス5ですね!

ネタばれしないように、伏せた形でのレビューを基本的には弟切草タイプで、フラグがたつと次の話が出てくるタイプです。

大きく分けるとフラグ1~7という形で書かせて頂きます。

まず何故いきなり評価を覆したのかそれは、最後までやって感じた感想がこれらき☆すたじゃない!

原作は、ま~ほのぼの腐女子4コマでもあり得る範囲内のお話。

アニメで、多少他作品のネタパクリが入りハヤテのごとくっぽくなり。

ゲームで、なにこれ状態です。

大きく分けたフラグで、1、2、4は、原作ベースですごく良かったです。

ですが3、5、6、7はこれは、らき☆すたじゃないです!

このゲームを、コンプ○○とかいった感じのタイトルで出していれば☆4にしてもよかったのですが、最終結論を言うと3、5、6、7は、D・C(ダカーポ)と涼宮ハルヒの憂鬱のシナリオを合わせた感じでした。

フラグに自分的なタイトルをつけると

1:普通の学園祭

2:ひよりんのたくらみ

3:ありえない非現実

4:ミスコンに伴うダイエット話

5:空間の歪み

6:ずれた時間軸の理由

7:ずれた時間軸の修正

らき☆すたでありえるのは1、2、4のみ、ここだけで終わりだったら、らき☆すたでも☆4あげられます。

しかし4/7がイメージ破壊シナリオだと萎える・・・。

更に、ジャンル恋愛シミュレーションなのに、恋愛まで発展してないじゃんって感じのシナリオも看板に偽りありでマイナスポイント・・・。

最後に、なんで角川書店が☆マイナス5か!

出版社というのは、基本的に作家の著作権や作品を使える権利と引き換えにイメージを守る義務も生じるそれが、今ブームのらき☆すたと涼宮ハルヒとD・Cを合わせれば金になるという短絡的な発想で、コラボさせたとしか思えない・・・。

これは以前著作権の時に触れたが同一性保持権にかかってくると思われる。

この権利については、以前文化放送(AM1134Khz)http://www.joqr.co.jp/のくにまるワイドごぜんさま~という番組で、漫画家の弘兼先生でどっかのマスコットのひこにゃん問題の時にふれた事もありました。

作者が許可しないと勝手にイメージ壊せない権利ですね。

もしこのゲームを作ったのがKONAMIとかBANDAIならこのマイナスは、つきません!

作品著作権の権利者である角川がえげつない真似をしたのでつけたマイナスです!

角川は、以前からガンダム系で多少やりすぎだとは思ってたんですけどね・・・。

ま~最後に口直しで、期待作のCMを!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑アマネカさん今日のひとこと!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑メイル・シーガルさん!奥ゆかしそうなこですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すたPS2プレイレポート!

ぶっちゃけあ~やっぱり所詮キャラゲーが感想ですね。

ファンディスクPiaキャロでいうところのTOYBOXレベル・・・。

それも何度もプレイしないとフラグがたたない・・・。

弟切草か・・・。

ファンディスクとしてみるなら

☆☆☆☆

ゲームとしてみるなら

☆☆

ま~総合で

☆☆☆

らき☆すた好きじゃない人には、薦められませんね・・・。

そっこうで売られそうだ・・・。

らき☆すたの乗りが好きな人ならお勧めかも!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑でいつもの広告コーナー今日はエアナさんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロがんばれ!

バレンタインは、チョコケーキくれたのにうちのココロはまだ殺人シェフがんばれココロ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロやっとみつけた~!

いや~ココロがいるかと思って探したらあれボウル?

まさかあんなところにあるとは・・・。

バレンタインココロかわいかった~!

まだ終わってないから公開は控えておきますか!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑というわけでいつものアマネカ応援コーナーお約束のアマネカさんの言葉!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑かっこいいぞオーギ・カットラス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白銀のカルいつ出るのかな?

暁のアマネカと蒼い巨神発売日決定ニュースを見て気になったのが・・・。

コンプティークで連載していた白銀のカルは、いつ文庫本出るんだ?

(自分が見つけてないだけでもうでてたりして・・・。)

出たら即買いたいですね!

カルかっこいいです!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑カル・ルスラン

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑アマネカさん今日のお言葉!(マジで毎日変わってる・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマネカ遂に発売日決定か?

わ~い工画堂のアマネカが発売日決定した~!貼り付け方はこれでいいのかな?

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

うまく見えるといいけどまだ不慣れで・・・。

↓ちなみにこんな素材も

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

おまけにコンプティークで、小説やってた白銀のカルだ!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC一応復活

PCクラッシュからいろいろあがいてみました。

分解掃除をしてみるとあれ?電源のファンが回ってない・・・。

ぬお~電源か~というわけで電源購入!

あれ?

それでも動かないうわ~マザーボードか~と思い秋葉原までマザーボードを購入に・・・。

いきつけの九十九電気で今のお勧めを聞いてみると前のマザーはどんなマザーですかと聞かれたのでMSIのP4搭載のIDEの奴ですと言ったら顔が曇った嫌な予感が・・・。

OSはと聞かれ購入当時のを言ってくださいといわれWindowsXPで途中でSP2にバージョンアップしましたというと更に顔が曇る・・・。

店員さんの言葉は、コストを考えるならばたぶん完成品買ったほうが安いですの台詞・・・。

あれ?

聞いた所3年前くらいに大きな規格変更があったようで、現在IDE接続機器は使い回しができないとか・・・。

え~DVD-RもCD-RもFDDも全滅HDDすらそのままじゃ移植不能・・・。

更に今のマザーを起動させるには初めからXPのSP2じゃないと起動できないとか・・・。

パーツOSすべて転用不能・・・。

HDDはIDEをUSB外付け型にするパーツがあるとのことでそれを使えばある程度はデータ移動ができるとのこと・・・。

と言う訳で九十九のキッドを購入ぶっちゃけ5年の知識のブランクがあると自作は怖かった・・・。

ま~グラボとかの追加スペースはあるからパワー不足を感じたら追加するか・・・。

まだWindowsの設定しかしていないので今からオフィスとか入れていく予定・・・。

一応パワーアップなのかな数値上はあまり変わってないけど・・・。

お亡くなりになったPC P4 2.53Ghz メモリ1G Gメモリ64MB(エルザ)

新規PC  セレロン2DUO 2.66Ghz メモリ2G Gメモリオンボード

グラボはおいおい追加だな・・・。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクシデント

PCクラッシュしました。

今親のPC借りて書いていますが、そうそう借りられるものではないのでPCが治るまで更新はかなり不定期になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケットジャンルココロに決めました!

コミックマーケット74の申し込みジャンル最後まで悩みました!

今までの継続で306でラグナロクオンラインにするかそれとも204のココロにするか・・・。

決心付けました!

コミックマーケット74はココロで勝負します!(受かれば!)

色んなココロを見るためにもっとまじめにブログをチェックしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオイホノオ 1巻

Aoihonoo アオイホノオ1巻遂に出た!

ヤングサンデーで、不定期連載していた作品です。

作者は島本和彦先生!

この作品は、始まった時丁度ライバルの藤田先生が同日発売のライバル雑誌モーニングでスプリンガルドを短期連載してた時に始まった作品でしたね・・・。

内容は、1980年代のころの製作に燃える男達の熱いストーリーです!

しかし読み進めて見るとぎゃ~65Pがかなり汚い・・・。

始めて体験した落丁本・・・。

でも小学館さんに電話したらちゃんと新品と交換してくれるとか。

結構いい対応でしたね。

コミケでも、キックミーさんと星紅さんがかなり面白かったし!

中々いい会社だぞ小学館!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオンREDいちご VOL6

Itigo_6 遂に出た~チャンピオンREDいちごVOL6

表紙凄すぎです・・・。

これってやっぱりはいてない?

一般雑誌にしてはちょっとエロ過ぎ?

ま~最近チャンピオン本誌もエロイ漫画増えてきたけど・・・。

もう表紙だけでおなか一杯です・・・。

楽しみにしていたVITAセクスアリスは、あう今回はロリ・・・。

ちょっと引いてしまった次回に期待だ・・・。

読み進めて見るとをミスターマガジンで濃い漫画連載していた堂高しげる先生が描いている・・・。

うわ相変わらず濃いこりゃアニメマニアじゃ無いと引くな・・・。

しかし自分のつぼにははまりました・・・。

更に読み進めるとチャンピオン本誌の告知が・・・。

何~あの佐渡川準先生が帰ってくる!!

PUNSHER(パニッシャー)と言う漫画か木曜日が楽しみだ!

みづきたけひと先生のおとまりHONEYは相変わらず萌え萌えでいいですね~!

ほむちと高かったが満足!満足!

注:中の漫画は、エロ系が多いのでそっち方面が苦手な方は避けた方がいいかも!

今回の評価は表紙 ☆☆☆☆☆ 中身 ☆☆☆

平均で☆3.5か!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラナド

ふ~深夜アニメは溜まりまくる・・・。

先週のクラナドはよかったですね。

久々の早苗さん登場!

さらに、今回の藤林杏可愛かったですね~!

やきもちむすめモード全開!

バスケシーンもカッコイイですね~!

ニーソックスにポニーテール!

ポイント80ポイントアップですよ!(今まで幾つだったんだ・・・。)

それにしても名雪もだったけどKEYは赤いブルマが好きなのかな?

ブルマと言えば、ブルマって廃止になったんじゃないのと聞いたところ、私立なら残ってるところもあるとの事ブルマ萌えじゃ無いので知識として入れておく程度だったけど・・・。

なぜそんな話題になったかと言うと、何でアニメや漫画やゲームだと滅んだはずのブルマが健在なのと聞いた所から来ました・・・。

実際昔どおりのブルマやスクール水着の学校ってどれ位あるんだろう?

データとしては興味があるが変態じゃ無いから数だけわかればいいやって感じですね。

それにしてもKanonといいAirといいクラナドと言いいいシナリオ書くなKEYは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターオーシャン1 クリア!

一応Aシナリオクリア!

結果は、嫌過ぎる何でペリシー重点的に育てたのにシウス(野郎)ENDやねん!

どいうやら見えないステータス好感度が関係あるっぽい・・・。

ペリシーかミリーED見たかった・・・。

EDでふとマーヴェルの正体ってエリスの魂だったのか・・・。

今悩み中Bシナリオをやるか隠しシナリオをやるか・・・。

ちとせこい表技でLV上げすぎてラスボスをしょぼくしてしまった・・・。

友人に、LV60でラスボスまでたどり着けないと言ったらそんなクソ低いレベルで行くなと言われLV上げしようとすると楽な方法があると・・・あまりの楽さに脱帽だ・・・。

まずは金を稼ぐ為になんでも鑑定だ!で割引にするで安く買って割高にするを行って売るとそれだけで金が溜まるセコ技ただしトライエンブレムでやるとダメらしい・・・。

次のセコ技が、音楽で白銀のトランペットで悪魔の旋律を覚えて音楽LV9のキャラで演奏すると弱くて経験がアホみたいにおおい敵が出る・・・。

それと戦えば1~2回の戦闘で1LVあがるからめちゃ楽・・・。

それにしてもこのゲームの限界レベル幾つなんだろう?

LV110もあるとHP9999でカウンターストップになるからな・・・。

それ以上はいらない感じ・・・。

後半の戦闘はマーヴェルのギャラクシーではじかれた敵を押し戻す感じにするとはさみこみで動きを封じられるわダメージを与えられるえわで楽に戦えます。

ネックはマーヴェルが脆い&ラストの塔のワープする奴のソレをやるとワープされてミリーが狙われる・・・。

総合感想は、テイルズっぽいけど操作性が微妙に劣る・・・。

だけどキャラボイスは凄くいいペリシー使いながらレイシングハート!!とか叫んで欲しかったな・・・。>待て

ストーリーもいいけどま~時の流れはあるわけで今見るとちょっとくさい感じがしますね・・・。

総評 ☆☆☆☆(MAX5)

かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムOO 17話

なに~!

うわ~んエギフマ教授が死んだ・・・。

なんで最近のガンダムはカッコいいキャラがすぐ殺されるんだ・・・。

ま~内容的には、スローネのパイロット、ヨハン、ミハエル、ネーナとソレスタルビーイングのメンバーとの顔合わせ。

16話の時友人とネタで、赤いGN粒子イカサマだ!緑のGN粒子がGストーンなら赤いGN粒子は、ザ・パワーだよあいつらきっと木星から来たんだとか冗談を言ってたらマジで木星からみかい!

ここで、木星とガンダムについて・・・。

初めて出た木星帰りは、ジオンのシャリアブルですね!

ブラウブロで戦う政治力のかけたニュータイプ実力を出しきれなかった悲しい人ですね。

次に出てきたのが、Zガンダムのパプティマスシロッコこいつはとんでもない野心家でしたね~!

カミーユの今の時代にお前のような奴は生きていちゃいけないんだ~~~~~!と存在否定される有様・・・。

その次は木星に向かったジュドーとルー・ルカこれは外伝でイデオンと戦ってますね木星はイデオンまで出るのか・・・。

その次に表舞台に出てくるのはVガンダムのカガチですね・・・。

木星帰りとんでもないやつばかりだな・・・。

それにしてもOOのイカサマっぷりは凄い!

言うなればスーパーロボット大戦最終章でラスボス側で戦ってるようなもんだよソレスタルビーイングは・・・。

(スペックイカサマ体勢整えるの遅れたら即全滅・・・。)

変な話ガンダムはいつからスーパーロボットになったの?

あんなの全然リアル系じゃねえ・・・。

フラッグとかがギリギリリアルロボットの範疇ですね・・・。

それにしても壊れてるなミハエル・・・。

なんかSEEDにもこんなのいたなぶっ壊れた奴カラミティガンダムのハパイロットだったか?

何故ガンダムが狂ったか?

一番簡単な理由は金である!

キャラ押しだからストーリー上過去のガンダムだと散ったキャラがキャラグッズ作成会社の陰謀で死ね無い・・・。

どっちが金になるかだからSEEDディスティニーなんかシン・アスカよりキラとアスランの方が金になると思ったら即シン悪役だよ・・・。

シン・アスカは、ある意味ガンダム至上一番悲惨な人かも主人公だったのに金欲にまみれた大人の陰謀で潰された人・・・。

過去を振り返ると

Vまでは、まだリアルロボットだった・・・。

Gはハチャメチャだけど攻撃受ければ壊れるしまだすれすれで、ガンダムの範疇・・・。

Wもちょっと火力がありえないけど弾切れ起こすし攻撃受ければ壊れるしまだガンダムですね!

Xは少し昔に戻そうとした感じが見られる面白かったけど視聴率と言う敵に負けてしまった・・・。

∀は完全に富野色でしたね~適度に人もしぬ死いい作品でした!

これも視聴率が最大の敵だった・・・。

SEED初めはありえ無いと思ったけどま~まだこれもありかなって感じですね・・・。

過去ガンダムの視聴率取れそうな所を繋ぎ合わせた感じの完全な金儲けガンダムでしたね!

最終回見逃した時の友人の自分に対する説明キラがセシリーでカガリがシーブックのF91・・・。

なんちゅう説明だ・・・。

SEEDディスティニーは完全に腐女子狙いでしたね・・・。

なんでコクピットぶち抜けれて生きてるんだお前ら・・・。

ストフリと暁のイカサマスペックにあきれた・・・。

インフィニティットジャスティスもいかさまだった・・・。

一方が完全勝利のガンダムなんか見たくなかった・・・。

ガンダムが壊れた理由・・・。

ガンダムのインフレ・・・。

各作品ガンダムを出しすぎましたね・・・。

確かにガンダムはかっこいいけどあんまり出しすぎると価値がなくなりますね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターオーシャン1

Perisi ネットゲーマーなのに最近全然オンラインゲームをやっていない(課金勿体無いな・・・。)理由は、スターオーシャン1が面白い!

画像は現在状況のペリシー(猫娘)何か大まかにわけてA、B、Cと3つのルートがあるらしい何も知らないのけど現在の状況をRO内で聴いてみたら自分は一番無難なAルートらしい・・・。

AとBの分岐はシウスを仲間に入れるかでAとBの分岐が起こるらしい。

シウスと別れてアシュレイを仲間にするとBルートらしい。

アシュレイも仲間にし無いとCルートらしい。

Aは一番無難なのか?

Bのポイントはエリスが仲間になる。

Cのポイントはアシュレイとシウスが入らない分フィアにウェルチにティ二ークを仲間に出来るのか・・・。

使った感じやっぱラティは主人公だけあって強いですねスキルも少ないポイントでふれるし・・・。

ペリニーは好きだから使ってるけどちと火力不足気味補助スキルが使える攻撃喪回復もできるオールラウンダーと言えば聞こえはいいが、どっちつかず・・・。

ミリーは、回復専門と言った感じですね攻撃魔法が弱い・・・。

ロニキスは、強いけど消費MP多すぎですぐに打ち止めになる・・・。

ヨシュアも同様だけど回復魔法がある分ヨシュアの方が使い勝手はいいか・・・。

イリアは、火力が凄いけど打たれ弱い・・・。

シウスは、強いけどつかってね~!なんかイメージがむさい・・・。

マーヴェルも打たれ弱いな・・・。オートだとディレイの小さい攻撃連打しすぎて速攻でMPが切れる・・・。

他は仲間にいないからわから無いです・・・。

このゲームにネックがあるとしたら戦闘参加したキャラしか経験入らないので4人以上になると愛着があるキャラと無いキャラのレベル差が凄くなるんですよね・・・。

現在ペリシー61シウス32・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

燃えるV

Moev 恥ずかしながら連載当時には見た事が無いんですよね・・・。

作者はいわずと知れた島本和彦先生!

サンデー見始めたのは、あだち充先生の虹色とうがらしが終わってH2が始まる頃なんで、連載当時は見ていなかった・・・。

当時は、まだジャンプ全盛期ジャンプ以外に漫画雑誌があったことすら気づかない子供だった・・・。

島本先生のファンになったのは、アニメイトのきゃらびぃのアニメ店長を読んで何だこの熱い漫画家はと思って調べたら吼えろペンと言う漫画をサンデーGXで連載していた・・・。

それ以降ファンになって、古い作品がリメイクされるたびに集めています・・・。

(まだ代表作の炎の転校生を読んでいないダメ人間)

コミケでは、ウラシマモトでこれまた面白い漫画を見せてくれています。

サンデーGXがうらじぇね出してる時はGXブースにも行きますね・・・。

内容的には、今から見ると古いけどやっぱり熱い!

テニスのルールも知らないのに全国5位に挑むなんて・・・。

無謀だまるですぐに突っ込むドモン・カッシュのようだ・・・。

それにしても体力も凄いな・・・。

あれだけ連続で試合してボールぶつけられて喧嘩してオビの文句も笑えました。

どんだけ失敗だったか見せてやるよ!

ま~実際今まで一回も失敗作無しの漫画家なんているのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カットビビジュアル系舞

Tobimai やっとでた~!

定期連載じゃない作品っていつKCかされるかかなり気になるのね・・・。

1ポンドの福音なんて2巻と3巻の間が恐ろしく長かった・・・。

でこの作品はオヤジが消えちゃって現役モデルをやりながら現場監督代理をやる羽目になるお話。

作者は松浦聡彦さん

過去にサンデーでペンギンに魂が入っちゃった不良の話とか双子がバスケット形式のゲームで戦う漫画とかお笑い芸人の漫画とかがありましたね~!

作品的には、人情ギャグなのかな?

下町のおせっかい人情娘の活躍に期待だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »