« スターオーシャン1 | トップページ | スターオーシャン1 クリア! »

ガンダムOO 17話

なに~!

うわ~んエギフマ教授が死んだ・・・。

なんで最近のガンダムはカッコいいキャラがすぐ殺されるんだ・・・。

ま~内容的には、スローネのパイロット、ヨハン、ミハエル、ネーナとソレスタルビーイングのメンバーとの顔合わせ。

16話の時友人とネタで、赤いGN粒子イカサマだ!緑のGN粒子がGストーンなら赤いGN粒子は、ザ・パワーだよあいつらきっと木星から来たんだとか冗談を言ってたらマジで木星からみかい!

ここで、木星とガンダムについて・・・。

初めて出た木星帰りは、ジオンのシャリアブルですね!

ブラウブロで戦う政治力のかけたニュータイプ実力を出しきれなかった悲しい人ですね。

次に出てきたのが、Zガンダムのパプティマスシロッコこいつはとんでもない野心家でしたね~!

カミーユの今の時代にお前のような奴は生きていちゃいけないんだ~~~~~!と存在否定される有様・・・。

その次は木星に向かったジュドーとルー・ルカこれは外伝でイデオンと戦ってますね木星はイデオンまで出るのか・・・。

その次に表舞台に出てくるのはVガンダムのカガチですね・・・。

木星帰りとんでもないやつばかりだな・・・。

それにしてもOOのイカサマっぷりは凄い!

言うなればスーパーロボット大戦最終章でラスボス側で戦ってるようなもんだよソレスタルビーイングは・・・。

(スペックイカサマ体勢整えるの遅れたら即全滅・・・。)

変な話ガンダムはいつからスーパーロボットになったの?

あんなの全然リアル系じゃねえ・・・。

フラッグとかがギリギリリアルロボットの範疇ですね・・・。

それにしても壊れてるなミハエル・・・。

なんかSEEDにもこんなのいたなぶっ壊れた奴カラミティガンダムのハパイロットだったか?

何故ガンダムが狂ったか?

一番簡単な理由は金である!

キャラ押しだからストーリー上過去のガンダムだと散ったキャラがキャラグッズ作成会社の陰謀で死ね無い・・・。

どっちが金になるかだからSEEDディスティニーなんかシン・アスカよりキラとアスランの方が金になると思ったら即シン悪役だよ・・・。

シン・アスカは、ある意味ガンダム至上一番悲惨な人かも主人公だったのに金欲にまみれた大人の陰謀で潰された人・・・。

過去を振り返ると

Vまでは、まだリアルロボットだった・・・。

Gはハチャメチャだけど攻撃受ければ壊れるしまだすれすれで、ガンダムの範疇・・・。

Wもちょっと火力がありえないけど弾切れ起こすし攻撃受ければ壊れるしまだガンダムですね!

Xは少し昔に戻そうとした感じが見られる面白かったけど視聴率と言う敵に負けてしまった・・・。

∀は完全に富野色でしたね~適度に人もしぬ死いい作品でした!

これも視聴率が最大の敵だった・・・。

SEED初めはありえ無いと思ったけどま~まだこれもありかなって感じですね・・・。

過去ガンダムの視聴率取れそうな所を繋ぎ合わせた感じの完全な金儲けガンダムでしたね!

最終回見逃した時の友人の自分に対する説明キラがセシリーでカガリがシーブックのF91・・・。

なんちゅう説明だ・・・。

SEEDディスティニーは完全に腐女子狙いでしたね・・・。

なんでコクピットぶち抜けれて生きてるんだお前ら・・・。

ストフリと暁のイカサマスペックにあきれた・・・。

インフィニティットジャスティスもいかさまだった・・・。

一方が完全勝利のガンダムなんか見たくなかった・・・。

ガンダムが壊れた理由・・・。

ガンダムのインフレ・・・。

各作品ガンダムを出しすぎましたね・・・。

確かにガンダムはかっこいいけどあんまり出しすぎると価値がなくなりますね・・・。

|

« スターオーシャン1 | トップページ | スターオーシャン1 クリア! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/17931234

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO 17話:

« スターオーシャン1 | トップページ | スターオーシャン1 クリア! »