« カットビビジュアル系舞 | トップページ | スターオーシャン1 »

燃えるV

Moev 恥ずかしながら連載当時には見た事が無いんですよね・・・。

作者はいわずと知れた島本和彦先生!

サンデー見始めたのは、あだち充先生の虹色とうがらしが終わってH2が始まる頃なんで、連載当時は見ていなかった・・・。

当時は、まだジャンプ全盛期ジャンプ以外に漫画雑誌があったことすら気づかない子供だった・・・。

島本先生のファンになったのは、アニメイトのきゃらびぃのアニメ店長を読んで何だこの熱い漫画家はと思って調べたら吼えろペンと言う漫画をサンデーGXで連載していた・・・。

それ以降ファンになって、古い作品がリメイクされるたびに集めています・・・。

(まだ代表作の炎の転校生を読んでいないダメ人間)

コミケでは、ウラシマモトでこれまた面白い漫画を見せてくれています。

サンデーGXがうらじぇね出してる時はGXブースにも行きますね・・・。

内容的には、今から見ると古いけどやっぱり熱い!

テニスのルールも知らないのに全国5位に挑むなんて・・・。

無謀だまるですぐに突っ込むドモン・カッシュのようだ・・・。

それにしても体力も凄いな・・・。

あれだけ連続で試合してボールぶつけられて喧嘩してオビの文句も笑えました。

どんだけ失敗だったか見せてやるよ!

ま~実際今まで一回も失敗作無しの漫画家なんているのか?

|

« カットビビジュアル系舞 | トップページ | スターオーシャン1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/17914491

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えるV:

« カットビビジュアル系舞 | トップページ | スターオーシャン1 »