« 最近と今後のゲーム考察! | トップページ | ガンダムOO 20話 »

亡国のイージス!

最近の報道見てたら久々に見たくなっちゃってDVD引っぱり出しました。

いや~いいですね~福井さんあれ?

福井どっかで聞いたようなあれ?

あ~~ローレライと機動戦士ガンダムユニコーンの人ではないか・・・。

いや~これで見てもすごいよな~イージス艦の性能なのになんか最近OSのデータ流出とか漁船破壊とか・・・。

自衛隊がイージス艦の名を地に貶めているような気がする・・・。

フェーズドア・レイ・レーダーと言う常時360度500Kmもの範囲を監視できて200個の目標を同時補足?あれ?衝突時時速27kmだよなとなると相手も27km出てたとしても約10時間前に捕捉できる計算なのに気付いたのは12分前?

その他にもいろいろ迎撃システムがあるんだよな~!

(ま~漁船迎撃しても問題があるが・・・。)

映画内で言っているイージス艦の弱点は潜水艦による水中からの攻撃・・・。

とま~軍事ヲタ会話は切り上げて映画の内容を・・・。

この映画は、

仕事一本やりで、妻と子供に逃げられた先任伍長仙石と言う父親

息子が、亡国のイージスという論文を書いて危険分子扱いされて息子を殺された宮津副長と言う父親

狂った父親を殺した特殊部隊の戦士如月・・・。

息子の仕返しのため特殊弾頭とイージス艦いそかぜをかり腑抜けた日本政府に宣戦布告をする宮津副長!

国と言うより仲間を守るために戦う仙石!

宮津と仙石に父親の姿を見る如月・・・。

専守防衛型のイージス艦で唯一の弱点である潜水艦からの攻撃を防げる浦賀水道に立てこもる!

それを防ごうとしてあっさり落とされた同型艦うみかぜをみて思いましたね・・・。

先制攻撃できないってことは、同性能なら高確率で沈むジャンイージス艦・・・。

ほんと映画を見たとき憲法9条考えましたね・・・。

それにしても、この作品のいい所は、主人公が選ばれた勇者じゃない、ただの熱血漢の自衛官!

最後妻のメールと如月から贈られた絵をみた時泣きました・・・。

すごい感動のストーリーですよ・・・。

なんかこれ見たらローレライも見たくなったなローレライも引っぱり出すか・・・。

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑今日のアマネカさんのひとこと

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

↑トアラ・ラボアキン白銀のカルに出た時は、天才少年でしたね!可哀そうに立場のせいで拷問されてしまって・・・・。

|

« 最近と今後のゲーム考察! | トップページ | ガンダムOO 20話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40214479

この記事へのトラックバック一覧です: 亡国のイージス!:

« 最近と今後のゲーム考察! | トップページ | ガンダムOO 20話 »