« また新しいオムライスだ! | トップページ | ココロの質問! »

CAVVAS2

今日のビデオ整理はCANVAS2(http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/index.php)自分が見たのは千葉TV涼宮ハルヒの前番組だったのか・・・。

これは、元はF&Cの18禁ゲームPS2移植にさいして作られたアニメです。

このゲームは、CANVAS1(http://anita.okitsune.com/canvas.html)の時から好きでしたね~攻略できなかったヒロイン鷺ノ宮藍は、おまけディスクのネイキッドブルーで攻略可能!

そのネイキッドブルー内で、全シナリオを終わらせると出てくるおまけで、CANVAS2予告とかあったけど、主人公が美術教師でとかの設定ギャグかと思ったら本当に出た罠・・・。

ちなみに、1と2では原画家変わってます。

個人的には1の原画の方が好きだったけど魚さんは両方に参加しているので、嬉しいですね~!

ストーリーは、ゲーム上のエリスシナリオ+αという感じです。

PS2のみのキャラはわからない・・・なんせWindows版しかやってないからさらに可奈と紗綾しかクリアしていない・・・。

どのキャラも色々なストーリーを持っていて面白い作品です。

主人公は過去に親友に作品を盗まれたショックで、絵を描けなくなった美術教師代理

ヒロインのエリスは、凄い絵の才能を持っているが子供の頃に目の前で両親が自動車事故で亡くしておりそのショックで、赤を使えない画家・・・。

霧は主人公の事が好きなのだが、過去にふられたことが吹っきれないでいる幼馴染。

可奈は小説家の卵で、悩みをぶつけながら逆に主人公の悩みを取り除いている。

竹内部長と藤波さんは、Win版には出てこない(竹内は少しだけ脇役として出てる)ので、

詳しくはわからないが、竹内はかなりいいキャラですよ脇役時代でも!

美咲すみれ彼女はCANVAS1のDC版のヒロインの妹という設定がある。

鷺ノ宮紗綾は前作で出てきた鷺ノ宮藍の姉撫子学園の理事長代理をしている。

各キャラすごく魅力的で色々な主人公を絵の世界に戻すきっかけを、与えていました。

基本的にアニメ版では、主人公への恋心があるのは、霧とエリスのみ主人公はま~どっちつかず。

最終話の霧はすごく可愛かったですね、自分よりエリスを選んだ主人公に対してなみだをためながら笑って送り出す・・・。

最後は、赤を取り戻したエリスと絵を取り戻した主人公の赤と青の天使のイラストと結ばれた二人・・・。

ま~無難な話ですね~!

☆3つかな~!

やっぱりゲームで好きなキャラがいるとちょっと見方に偏見が出ちゃいますね・・・。

|

« また新しいオムライスだ! | トップページ | ココロの質問! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40586948

この記事へのトラックバック一覧です: CAVVAS2:

« また新しいオムライスだ! | トップページ | ココロの質問! »