« もしブログ妖精lココロが、しゃべれるとしたらどんな声のイメージ? | トップページ | またですかココロの難しい宿題・・・。 »

F1グランプリマレーシア!

う~ん残念!

順位 No. ドライバー コンストラクター タイム/差
1 1 K.ライコネン フェラーリ 1:31:18.555
2 4 R.クビツァ BMWザウバー +19.570
3 23 H.コバライネン マクラーレン +38.450
4 11 J.トゥルーリ トヨタ +45.832
5 22 L.ハミルトン マクラーレン +46.548
6 3 N.ハイドフェルド BMWザウバー +49.833
7 10 M.ウェーバー レッドブル +68.130
8 5 F.アロンソ ルノー +70.041
9 9 D.クルサード レッドブル +76.220
10 16 ジェンソン・バトン Honda Racing F1 Team +86.214
11 6 N.ピケJr. ルノー +92.202
12 21 G.フィジケラ フォースインディア +1Lap
13 17 ルーベンス・バリチェロ Honda Racing F1 Team +1Lap
14 7 N.ロズベルグ ウィリアムズ +1Lap
15 19 アンソニー・デビッドソン SUPER AGURI F1 TEAM +1Lap
16 18 佐藤琢磨 SUPER AGURI F1 TEAM +2Laps
17 8 中嶋一貴 ウィリアムズ +2Laps
RT 15 S.フェテル トロロッソ DNF
RT 2 F.マッサ フェラーリ DNF
RT 20 A.スーティル フォースインディア DNF
RT 12 T.グロック トヨタ DNF
RT 14 S.ブルデー トロロッソ DNF

ぬ~HONDA勢がまだポイントが取れない!

HONDA勢とは、ジェンソン・バトン(現エース)ルーベンス・バリチェロここまでが、HONDAチームのドライバーそれとHONDAがエンジン提供をしているスーパーアグリ(日本人初の表彰台に立った男鈴木あぐりのチーム)の佐藤琢磨とアンソニー・デイビットソンの4人をさします。

中島は、今回はパッとしなかったなスピンの時にちょっとバランス崩しちゃったみたいですね。

でも実際完走するだけでもすごい事なんですよ!

まずは、国際A級ライセンスを取るという試練。

F3000等のレースで結果を残しF1チームに拾われなければ走ることさえできないのですから!

世界で、現役は30人位って競技人口(草レース等を含むレース人口)考えたら恐ろしく狭き門ですよ!

そういや去年TOYOTAで走ってたラルフシューマッハどっかに消えてるな・・・。

開発が、少し遅れ気味らしいがHONDAは化ける時はいきなり化ける会社ののでまだまだ夢は捨てていませんよ!

TOYOTAと言う会社は、会社的には好きではないが、日本人としてありがとうトゥルーリ!

|

« もしブログ妖精lココロが、しゃべれるとしたらどんな声のイメージ? | トップページ | またですかココロの難しい宿題・・・。 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40618275

この記事へのトラックバック一覧です: F1グランプリマレーシア!:

« もしブログ妖精lココロが、しゃべれるとしたらどんな声のイメージ? | トップページ | またですかココロの難しい宿題・・・。 »