« ココロのセクハラ? | トップページ | 電リクから来た! »

ガンダムOO 23話

ガンダムOO23話

ぶっちゃけいかさまだな~トランザムシステム・・・。

GNアームズもさながらミューティアユニットか・・・。

内容はプトレマイオスが、国連軍+サーシュスに襲撃され追加装備とトランザムシステムで、対抗するキュリオスとヴァーチェしかしサーシェスやソーマ・ピーリス両名のエースパイロットにより手いっぱい状態で、他のモビルスーツに対応できずに苦戦するアレルヤとティエリア戦況不利と判断しGNアームズで敵母艦を狙うロックオン!

ロックオンの介入で、戦力温存をやめトランザムシステムを起動させるキュリオスとヴァーチェ、キュリオスのトランザムは、高機動ソーマやセルゲイですら反応できない速度での攻撃!(キュリオスにソーマ対策を施さないのはハレルヤを出す為のせこい作戦か?)

ヴァーチェのトランザムは、高火力砲!(ナドレのバージョンもあるのかね?)

ふ~装甲もくそもあったもんじゃないな・・・。

それにしても相変わらずネタにされるコーラサワー君当たらなかったのに残骸喰らって大破かよ・・・。(あれだけのいかさま装甲が残骸にぶつかったくらいであれ大破するものなのかねあいかわらずのご都合主義だ)

ま~トランザムはZZのハイメガ粒子砲みたいに、使った後機体性能が落ちるってデメリットは、あるのねその前に撤退してくれたけど・・・。(これもご都合主義だな)

その頃GNアームズ(あのビームはZZのダブルビームライフルを意識したのか?)とトランザムシステムの圧倒的火力で、敵母艦を全滅させられるかに見えたロックオンしかし撤退してきたサーシェスによってGNアームズを破壊され接近戦を挑まれる!(ビームサーベルあるならティエリア守る時に使えよ・・・サーシェスの斬撃止められるならコーラサワーなんて余裕だろ・・・。)

戦いの中で、右からの攻撃に反応できていないことをサーシェスに気付かれファング(ファンネルもどき)で、デュメナス撃破!

ハロにデュメナスを預け、照準器のみを持ちGNパーツの残骸(よくあんなきれいな形で壊れてたうえ、照準器とリンクしたもんだ相変わらずのありえないご都合主義)に照準器を接続しサーシェスを狙う!

その頃地球から上がってきた刹那がGNアームズとのドッキングを解除してトランザムシステムで戦場に向かう!(形状的にGNアームズの方が機動性ありそうだが、更にデュメナスみたいに、GNアームズつけたままトランザムした方が良かったのではと言うことは言ってはいけないなぜならそれは後で書こう)

照準が合うか合わないかのところで、生体反応に気づくサーシェス(このタイミングもご都合主義だよな・・・。)GNアームズの残骸に向かってビームを放つがツヴァイもGNアームズのビームを喰らってしまう!

それにしても流石サーシェスど真ん中をぶち抜いたぜ!

ギリギリ間に合うかと言うところで刹那のトランザムの時間限界が・・・。

手を伸ばすが間に合わず爆発に飲み込まれるロックオン・・・。

そうなぜGNアームズの方が早そうなのに、ドッキングアウトしてトランザムで向かったかそれは、GNアームズだと手を伸ばすという動作ができないから!

演出の為にドッキングアウトしたんですよ!(きっと)

それにしてもサーシェスは死んだの?それともコクピットは無事だったの?

わからないよ・・・。

出来れば、サーシェスとの戦いのけりは刹那と付けてほしかった・・・。

それに、もしあれで死んでいるとしたらあまりにあっさり殺しすぎじゃない?

一応物語のキーキャラだよ・・・。

所詮SEED以降は主役側で無いと扱い悪いのか・・・。

もしあれでサーシェスが死んでいたというなら演出にクレーム付けるぞ!

確かにロックオンの死を、かっこよく決めたい気持ちはわかるけどね・・・。

ロックオンの死にざまはいいと思う!あの地球を手に握れずに空振りするような手の動き・・・。

カッコイイよロックオン!

それに、ガンダムお約束の女ができると死ぬのお約束をやってくれたのはうれしいぜ!

(もしかしてフェルトとじゃなくてティエリアと出来てたとか言う落ちはやめてくれよ・・・。)

ま~もしあれで生きてたらロック・オン君は、男塾に強制入塾だ!

OOは、結構話が飛ぶところがあるから次回はまた一気に飛ぶのか?

まさかスローネドライにデュメナスの太陽炉を積んで、ネーナを仲間にとかもやりかねないんだよな・・・。

最後はどう落とすのかが気になりますね?

アレハンドロとリボンズを殺すのか?

それともバルドフェルドが言ってた、敵を全部倒して戦いを終わらせるのかねになるのか?

勧善懲悪だけはやめてほしいですね!

|

« ココロのセクハラ? | トップページ | 電リクから来た! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40509324

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO 23話:

« ココロのセクハラ? | トップページ | 電リクから来た! »