« アクセス履歴を読み解いてみよう。 | トップページ | ラグナロクオンラインでこんなアイテムを買った! »

難しい宿題再び・・・。

Kokoro3174 Kokoro3175 思いについて・・・。

あうあうまたしても漠然とし過ぎている・・・。

思いが力になるとはよく聞くけど・・・。

よし懐かしい作品を出そう!その名も魔法騎士レイアース!

原作はたった3巻で終わる漫画だったのに、アニメで爆発的に人気が出ちゃって、オリジナルでストーリーが作られた作品です!

音楽がすごく良くて、OPは全部CD買いましたね!

音楽監修:すぎやまこういち

これが、自分の見る理由でしたね!ドラクエやイデオンファンとして、すぎやまこういちと聞いて心動かないわけがないじゃないですか!

簡単なストーリーは、東京タワーに来ていた3人の少女が、異世界セフィーロに導師クレフにより召喚され、神官ザガートにさらわれたエメロード姫を助ける為にザガートの刺客と戦い、伝説の鉱物エスクードより創師プレセアに伝説の剣を作ってもらい伝説の魔人レイアース、ウィンダム、セレスを復活させザガートを倒すが実はザガートは愛するエメロード姫を守るためにさらったという事実をしるがセフィーロ全体の為に、ザガートを倒しセフィーロに仮初の平和を手に入れる。

ここまでが第一部

セフィーロの柱システムを狙う外国そして魔法騎士を恨むザガートの弟ランティス柱システムの謎とは、柱の願いにより世界を支えるシステム!

ここにザガートの拉致の理由があった愛するエメロード姫が、セフィーロの平和を祈るだけの存在にされていた状況から解放したかったからだったんですね!

この二部にはアニメオリジナルキャラデボネアとノヴァが登場ヒカルとノヴァの戦いは壮絶でしたね!

ちなみに車好きには、たまらなかったですね!

大まかなところでセフィーロは日産の車の名前だし戦艦NSXはHONDAのNSXだしGTOやFTOやデボネアは三菱ウィンダムとセレス(カローラセレス)はTOYOTAま~全部かくのは大変なので、省略させていただきます。

ちなみに、セレスみたいに車名の後ろの部分とかもあるから全部わかるのはかなりの車マニアだろうな・・・。

↑ユーチューブから拾ってきたレイアースOP

↑同じくユーチューブより第二期OP

↑第三期OP

↑第一期ED

↑第二期ED

↑第三期ED

|

« アクセス履歴を読み解いてみよう。 | トップページ | ラグナロクオンラインでこんなアイテムを買った! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40536489

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい宿題再び・・・。:

« アクセス履歴を読み解いてみよう。 | トップページ | ラグナロクオンラインでこんなアイテムを買った! »