« いきなり無職になりました・・・。 | トップページ | 天元突破グレンラガン »

魔女っ娘ア・ラ・モード

プーになったおかげで、比較的気ままな毎日今は部屋の整理をふふふヲタの部屋整理がすんなりいくわけがない・・・。

魔女っ娘ア・ラ・モード発見!

いや~昔買ったけど忙しくてエレーネのみクリアで終わってた作品・・・。

今回もエレーネ狙いだというわけでプレイ中・・・。

あ~やっぱいいね~1999~2004年位までは、ギャルゲー黄金期だ!

(今が悪いわけではないプラットフォームの基礎となりいろいろな実験をしていた時代と言うこと・・・。逆にその後そのプラットフォームを利用した粗悪品の連続生産がおこりユーザーが減ったとも言うが・・・。)

この頃のF&Cは最高ですね~!

買った理由・・・ふココロを飼ってる自分にそれは聞くまでもない事さ、こつえーさんがシルビアとエレーネを描いてるからさ!

ま~システム的には、比較的フラグがわかりやすく攻略しやすいギャルゲー!

多少かぶる部分もあるが、最近の作品ほど同じところを繰り返し見なくていいのがいい!(最近のは、全キャラ共通部分が多く無駄にプレイ時間がかかる傾向になる故に二回目以降スキップでスルーされるの気付いてほしいな・・・。

&フラグ分岐が不明瞭で攻略サイトや攻略本を見ないと攻略が難しいキャラも・・・。)

こつえーさんに魚さん好きな作家さんが二人もいてもう満足!

ミント王国と言う魔法世界の設定もよくたった一本のゲームのためにこれだけの魔法設定や通貨設定したものだ・・・。

最後の試験が本当に考えなきゃいけないのは、初プレイのときはびっくりしました(ぶっちゃけわからなくてもろエレーネ任せ・・・。)

ちゃんと赤字の部分だけでもチェックしとかないとキャラによっては苦戦必至だ・・・。

出た時期と言うことも考慮して☆4つかな?

(やはり当時のPCスペックに合わせているということもあり容量や使える視覚効果は、出た時代分のハンデを与えないと厳しすぎる評価になってしまう。ぶっちゃけ極端な例だと10色しか出せないファミコンソフトのグラフィックを現在のゲームと比べろなんて無理がありすぎる・・・。)

|

« いきなり無職になりました・・・。 | トップページ | 天元突破グレンラガン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40396239

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女っ娘ア・ラ・モード:

« いきなり無職になりました・・・。 | トップページ | 天元突破グレンラガン »