« お~別Ver! | トップページ | 今朝のココロさん! »

ギアファイター電童!!

今日のビデオ整理は、ギアファイター電童!

このアニメはサンライズ制作

も~OPから燃え燃え!

↑ユーチューブから拾ってきたOP!

なんと影山の兄貴が、当時リューナイトで売れ出し始めの三重野瞳と組んだ歌!

もしかして影山さんには、この頃からJAMプロジェクトの絵図yができていたのか?

作品は、17年前地球に墜ちてきたベガさんの言葉を信じてギアと言う組織ができ、ギアは電童にベガさんときらくにさんが乗ってガルファと言う機械生命体との戦う予定が・・・。

電童が選んだのが、ベガさんの息子北斗と隣の家の息子銀河だった・・・。

何も考えずに突っ込むタイプの銀河に、引っ込み思案の北斗に見えるけど・・・。

実は北斗もかなり熱い!

電童の登場でガルファに勝てると思ったギアだがライバルの王牙が現れあっさり破れてしまう電童!

螺旋城(グレンラガンのロウジェノムの城じゃないよ)にさらわれてしまうがベガさんの活躍で、脱出に成功する!

その後データウェッポンと言う武器の存在を知り電童と王牙のデータウェッポンの取り合いが始まる!

ま~すったもんだで、電童は、すべてのデータウェッポンを手に入れ隠されたデータウェッポンフェニックスの力でガルファを倒す話です!>かなりはしょったな!

ロボットアニメファンには、これはと思う武器が途中でてきますよ!

螺旋城に攻め込む時エネルギー温存でフルアーマー電童で出撃するんだけどその時の武器が、超電童ヨーヨーとか電童ゴーガンとか懐かしいスパロボ武器を使いまくります!

それにしても、電池で動くロボットと言う設定にして、おもちゃで出した時の電池スペースを自然な形にしたデザインセンスには感服しましたね!

も~熱く燃えるんでこれは☆4だ!

|

« お~別Ver! | トップページ | 今朝のココロさん! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy02
このロボットアニメは知りませんでした。
今度調べて見てみようかな。

投稿: OGG | 2008年3月28日 (金) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40660395

この記事へのトラックバック一覧です: ギアファイター電童!!:

« お~別Ver! | トップページ | 今朝のココロさん! »