« Fateステイナイト | トップページ | プリズムアーク! »

ココロが見つけたニュース!

iPod nanoの充電中に火花

「iPod nano」充電中に火花 経産省が公表

2008年3月12日(水)12時42分配信 ITmediaニュース

  経済産業省は3月11日、携帯音楽プレーヤー「iPod nano」充電中に、バッテリー部分から火花が上がる事故が、1月に神奈川県内で起きたと発表した。原因は調査中という。 火花が上がったのは、容量2Gバイトでブラックカラーの「MA099J/A」。1月8日に神奈川県内で充電中に発火し、ボディが焦げた。被害者が消防署に届け出て判明した。

ほむほむこれはどこが悪いのかまだ不明ですね・・・。

充電中ってことは、原因は充電池ipod持ってないから何とも言えないけど電池って内臓?それとも後から買うの?もし充電池なら原因は充電池メーカーの可能性がある・・・。

実際去年携帯やノートパソコンの発火事件が相次いでサンヨーやSONYがとんでもない赤字を出したからね・・・。

実際今は電池も安くするために中国で作ったりもしてるから充電池内の不純物の確率もありますね!

最近この手の報道で気になるのが、発表早すぎ原因をつかまずにこんな発表すれば風評被害も出るだろうし、実際もしipodが外部電池でこの人が個人的に買った充電池で発火していた場合、アップルにとっては迷惑極まりないぞ!

速さも重要だけど、無駄に風評被害を増やす報道は・・・。

本当にipodかどうか先に調べろ~!

|

« Fateステイナイト | トップページ | プリズムアーク! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40475699

この記事へのトラックバック一覧です: ココロが見つけたニュース!:

« Fateステイナイト | トップページ | プリズムアーク! »