« 大胆なココロさん・・・。 | トップページ | 残念! »

妄想戦士ヤマモト

Yamamoto_2 妄想戦士ヤマモト1~5

作者:小野寺浩二

株式会社少年画報社

何度か、連載中断(連載雑誌のアワーズライトの休刊と言う名の廃刊)を喰らったが、熱い漢の魂に呼び戻されるように復活し5巻までたどり着いた作品!

小野寺先生は最近メジャーな雑誌でも連載を始めたが、個人的には、ヤマモトを超える漫画は無いと思う!

何故なら血涙王とか言う物を自分で描きながら、何で自ら駄萌に走るんだ小野寺先生!

小野寺先生の真骨頂は、漢の魂の漫画なのに・・・。

エロゲー雑誌や微妙な青年誌の時の様な作品は一般紙では無理なのか?

団長ちゃんや義経ちゃんまでは、まだ許容範囲だった!

何故なら熱い漢が出てきていたから・・・。

新しい作品は、主役が危ない美少女?

ダメだよ小野寺先生危ない漢の時ほど熱いパトスを感じないよ・・・。

と言う事で魂を再注入したくてこの漫画を読みなおしました!

ストーリーは、主人公山本(萌えの教祖と言われ怪しい言動が目立つ)と松下(一般人のようだが裏の人格が出ると山本並の変態になる)少し遅れての登場になるがライバルの渡辺(フィギュアにしか興味のない変態)や南雲(眼鏡っ娘教団の教祖)がメインになって繰り広げられる変態ストーリー!

初めの一話目から魂を奪われました!

捨て猫に優しくすると、人間になって恩返しに来るとか言うヤバい妄想・・・。

その後も怪しい妄想を繰り広げフェチ撲滅委員会と戦い続ける。

序盤のライバル黒崎堕美泥こいつは元売れっ子漫画家で、自らの描いた漫画のキャラが汚される事により狂ってしまった人(性犯罪者が幼女に漫画のキャラのカッコをさせて悪い事をした)それによりフェチが許せなくなりフェチ撲滅組織に身を投じる・・・。

こいつはかなり派手に建物を爆破したりしていたのだが、コミケ爆破ネタをやろうとした頃ちょうどニューヨークの爆破テロがあった為に、その時のセリフが笑えた「爆破してやりたいが今のご時世で爆破ネタはまずい」だもんな・・・。

この堕美泥は、自らの作品に対する山本の熱い萌えにより普通の漫画家にもどる!

その直後に、連載が止まり・・・読み切りみたいな形で六天灰夢クララの登場!

日本から萌えを奪う為に、秋葉原でヲタイベントを同時開催させ秋葉に集まったおたくたちを、町ごと爆破して捕える荒業に出た!

さらに萌えの元になる萌え属性の女性まで監禁する始末・・・。

このクララが、フェチ撲滅に走った原因が堕美泥の漫画・・・。

堕美泥の漫画のキャラにそっくりだった、クララは色々なイベントに呼ばれとあるイベントで、転んだ時に萌え~と叫ぶ狂った男どもに、襲いかかられたことによる恐怖感からであった・・・。

更にその狂った男たちの先頭にいたのが幼き頃の山本・・・。

南雲や松下の活躍により正気(一般人の正気とは違うが)を取り戻した山本によってクララは島ごと散った・・・。

これで、とりあえずもう一回連載が止まる・・・。

その後再復活!

クララ登場の時みたいに池袋の町が、血涙王によって破壊されるそしておたく達は山本を呼んだしかし山本は現れない!渡辺は現れたがびんた一発で敗れ去った!

天誅と言いながら月光闘姫メルぴょんのイベントに現れる血涙王!

その時山本不在の中立ち上がる南雲!

南雲の攻撃により割れた血涙王の正体は影腹を切った山本だった・・・。

なぜ山本が萌えを滅ぼすのかそれは!!

駄萌に対する山本の怒りからであった!

月光闘姫メルぴょん、パンチラあり、乳揺れあり、われわれの心をズキュンとさせるサービス満点の作品だ・・・。だが肝心のストーリーはどうだ!?そう全っ然面白くない!!メルぴょんに限らず最近のアニメはサービス過剰のクソアニメばっかりだ。

それははたして萌えだろうか?

だがそんなアニメをついつい観てしまう、ついついDVDを買ってしまう、その気持ちもよくわかる。

しかし売れるとなるとまた同じようなものが作られてしまう。

そして買う

売る

悪循環

このままでは「駄萌え」ばかりが増え続け、真の萌えが絶滅してしまう!

思い出せ初めて萌えたあの日の事を!乳は揺れていたか!?パンツは見えていたか!?

俺たちの心をゆさぶったのはなんだったんだ!?答えろ!答えろ!

この部分でマジで感動しました・・・。

ま~落ち言うとひくんで落ちは自分で見てください・・・。

この後堕美泥のライバルとして現れたつる☆ぺた朗(エロ漫画家)この人実は休載中に連載していた団長ちゃんに出てきた団長ちゃんの先輩が担当編集をしている漫画家と言う裏設定がある!

この人とのメイド喫茶バトルの後再び現れるフェチ撲滅委員会の刺客コンタクト大将軍雨宮真綾しかしあっさり自爆にて敗北!

その後松下や渡辺や南雲の恋?話ののちフェチ撲滅委員会との最後の戦いが始まる・・・。

最後の敵を倒した山本彼はそのままエルフの国を探す旅へと旅立っていった!

(それにしてもなんちゅうラストだ・・・。)

最後にめちゃ大変だが、KCカバーに書いてある歌を!

1巻:妄想戦士ヤマモトED(元ネタがわからん)

ミカリンがかけていたおおきめ眼鏡オレのためだと思っているが生身がダメでもイイじゃないかフィギュア・ドール買えばいい引き籠るオタクの胸には萌え萌えのかけらが欲しいのさラララ・・・ラララ・・・・おおきめ眼鏡

2巻:妄想戦士ヤマモト ED第二期(多分キャンディキャンディ風に)

箱買いなんて気にしないわヤ○オクだってだってだって落札よカード・食玩大好きドール・ガシャポン大好きおたくはおたくはおたくはコレクター

一人ぼっちでいるとちょっぴりさみしいそんな時こういうの残高見つめて

笑って笑って笑って俺様我が人生に悔い無し一片の悔い無し

キャラかぶりなんて気にしないわ巫女さんだってだってだってツボはまりメイド・女神大好き妹・同人大好きおたくはおたくはおたくは萌え萌え空を見上げているとちょっぴりさみしいそんな時こう言うの本棚殴って笑って笑って笑って俺様我が人生に悔い無し一片の悔い無し

3巻:妄想戦士ヤマモトOVAめがねっ娘VSコンタクト大将軍(多分マジンガーZ風に)

空にそびえる黒ぶちめがねめがねが大好きめがねっ娘教団めがねの娘をぼくらのものに萌え萌え心をグラッシーズ・オン!汗で下がる!ずりおちめがね今だするんだごっつんこキスめがねゴーめがねゴーめがねっ娘教団!

山をくだくふちなしめがねまがねが大好きめがねっ娘教団レンズの怒りはみんなのために夕陽に染まったグラッシーズ・オン!夢で会いたい!寝る時めがね今だするんだごっつんこキスめがねゴーめがねゴーめがねっ娘教団!

4巻○学生がEの喫茶店(たしかガロとか言う歌手の有名な歌だったような?)

オタクとよくこの店に来たものさ訳を作りお茶を飲み眺めたよマニアでにぎやかなこの店の片隅で撮っていたポラロイドあの時のメイドはもういない流行のコスも変わったよ時は流れたあの頃はヤラセとは知らないでメアドも聞かないで別れたよメイドと

オタクとよくこの店に来たものさ訳を作りお茶を飲み眺めたよ窓の外イベントがはなやかだドアをあけおかえりと言われたいあの時は下着がスカートのすそから少しはみでてた時は流れたあの頃はヤラセとは知らないで携帯も聞かないで別れたよ店員と

5巻:妄想戦士ヤマモトOP(飛べガンダムだろうな)

も、え、あ、が、れ もえあがれ萌え上がれヤマモトオタクよハマれまだアニメに萌える属性があるなら限定版BOX買えよ買えよ買えよ収入の全額つぎこめヤマモト妄想戦士ヤマモトヤマモト

お、と、こ、が、い おとこがい漢買いヤマモトオタクよ叫べまだ漫画に流す涙があるなら一度に3冊買えよ買えよ買えよ鑑賞用、保存用、予備用ヤマモト妄想戦士ヤマモトヤマモト

よ、み、か、え、す よみかえす読み返すヤマモトオタクよ語れまだ駄萌えにふるえる心があるなら復刻旧作買えよ買えよ買えよ古きを訪ねて目醒めよヤマモト妄想戦士ヤマモトヤマモト

ふ~一気に突っ走ったな・・・。

漫画のレビューで一番まじめにやったかもしれない・・・。

ランクは☆4!

面白いがあまりに一般受けしなさすぎる!

ラストが打ち切りに近かったのが5に届かなかった理由だ!

|

« 大胆なココロさん・・・。 | トップページ | 残念! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40592137

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想戦士ヤマモト:

« 大胆なココロさん・・・。 | トップページ | 残念! »