« 魔女っ娘ア・ラ・モード | トップページ | 魔女っ子ア・ラ・モードのお宝発見! »

天元突破グレンラガン

ビデオ整理を開始ふ~HDDからDVDは、高速ダビングできるのにビデオからHDDやビデオからDVDだと等速なのね・・・。

更に一回かました失敗がビデオって3倍で6時間15分くらいはいっちゃうから・・・。

ダイレクトダビングだと、DVDの時間を6時間に設定されちゃうから15分切られちゃう罠・・・。

一回HDDに落としてデータ量を調整させてダビングさせるとうまくいくから一回HDDに落してダビングだ!

まず最初に行ったのは天元突破グレンラガン!!等速だから見直しだ!

うを~熱い熱いぜカミナ!!

キタンも熱い!

ここまでむさくるしいアニメはそうは無いぜ!!

このむさくるしさを表現できるアニメがあるとしたら島本漫画くらいしかないな・・・。

おおまかに言うとグレンラガンは、ジーハ村と言う地下の村に住んでいたカミナとシモンと言う二人組がいて偶然シモンが見つけたラガンを駆って、地上を破って現れたヨーコと一緒に落ちてきた謎の敵ガンメン、ヨーコの話を聞き敵ガンメンを倒し地上に!

このカミナが、すごいそれまで既存の武器で戦うことしかしなかったリットナー村の人たちに、敵からガンメンを奪うという荒業をやって見せた!

そうガンダムXの1話でガロードがMSを奪った様にガンメンを奪っちゃったよ!

これがグレン!

その後デュラルと言うライバルの出会う、このデュラルのガンメンを見て頭が二つとは生意気だ、といきなり合体とか言い出してグレンの頭にいきなりラガンを刺すとか言うアホな技で合体もどきと思ったら本当に合体しちゃった・・・・。

その後四天王との戦いで、気弱になったシモンにKIAIを入れるために無茶をしてカミナは死んでしまう・・・。

その死に方もカッコイイまるでラオウのよう!

その後偶然見つけた宝箱に入っていた少女ニアなんちゅうかこれが敵の親玉螺旋王ロウジェノムの娘!

ま~すったもんだがありながらロウジェノムを倒すが、実はロウジェノムは人類を守るために力による支配をしていたんですね~!

その7年後人口が100万人に達した時に、ロウジェノムさえ恐れる敵アンチスパイラルの人類全滅プログラムが発動する!

そのアンチスパイラルとの熱い戦いが繰り広げられる話です!

魂が、さめた人にお勧めだ!

|

« 魔女っ娘ア・ラ・モード | トップページ | 魔女っ子ア・ラ・モードのお宝発見! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40397684

この記事へのトラックバック一覧です: 天元突破グレンラガン:

« 魔女っ娘ア・ラ・モード | トップページ | 魔女っ子ア・ラ・モードのお宝発見! »