« 天元突破グレンラガンが映画化? | トップページ | そんなの食べたらお腹壊すよ・・・。 »

魔法少女リリカルなのは

今度は、初代魔法少女リリカルなのはです!

http://www.nanoha.com/archive/index.html

↑公式サイト(まだ生きてたか)

これって結構長かったイメージうあるけどたった1クールだったんですね!

結構昔だと思ったけど4年前だったのね、これは数日前に書いた魔法少女リリカルなのはストライカーズのベースになった話です。(A'sは撮り逃しが多くて多分残ってない)

この頃はまだとらいあんぐるハート3のおまけ的な感じですね。

ストライカーズの10年前ストライカーズに出てきたジュエルシード事件ですね!

ここで、フェイトとの出会いと戦いがありました!この頃は皆ちびっこですね~クロノ君も含めて・・・。

お気に入りキャラはリンディさんだ!やっぱいいね~リンディさん!

ジュエルシードと言う宝石を追ってきたけど、途中で力尽きたユーノ君そのユーノ君に魔法具レイジングハートを託されジュエルシード探しを手伝うなのは。

そのなのはの前に現れるバルディッシュを駆るフェイト・テスタロッサ目的は同じくジュエルシード集め、はじめ歯が立たずぼろぼろにされアルフにもあまいがきんちょ扱いをされる始末、しかしジュエルシードを集めてもフェイトの製作者プレシア・テスタロッサはフェイトの事を全然認めず死んだ娘のアリシアの事ばかり気にしていました。

魔力総量が多いけど使いこなせないなのはがフェイトとわかりあいたいという一途な気持ちでどんどん強くなっていき最後にはフェイトを超え、敗北したフェイトは、すべてのけりをつけ、新しい自分として歩き出す為に暴走したプレシアとの決着をつけに行く!

しかしプレシアは、フェイトよりもアリシアを選び、アルハザード(失われた知識があるといわれる滅びた世界)に行けることを信じ時空の狭間に落ちていきました。

戦いは終わりなのはは普通の生活に戻り(ま~すぐに闇の書事件に巻き込まれるのだが)フェイトは新しい生活を始める為に、裁判を受ける覚悟を決める・・・。

ま~ここまでがおおまかなあらすじ!

まだこの頃は、ぬるい普通の魔法少女アニメですねA'sやストライカーズはメチャガチンコだからな・・・。

評価は、☆3かな?

どっかに安価でA's画像おっこってないかな?

|

« 天元突破グレンラガンが映画化? | トップページ | そんなの食べたらお腹壊すよ・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40482499

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのは:

« 天元突破グレンラガンが映画化? | トップページ | そんなの食べたらお腹壊すよ・・・。 »