« 魔法少女リリカルなのは | トップページ | ヲタの持つ有価証券! »

そんなの食べたらお腹壊すよ・・・。

Kokoro3131 セレロンって石の名前だったような・・・。

石なんて食べたらお腹こわしちゃうよココロさん・・・。

だけど電子の妖精だからな・・・。

最近ふと思う事もしココロがレザリオンみたいに実体化したらな~!

ビデオ戦士レザリオンとは1984年位にプラレス三四郎と言うプラモデルを操って戦うアニメの後番組で始まった番組です。当時はパソコン通信なんてカプラー(電話機の受話器につけてFAXのような発信音で通信する通信システムネックは、機械が丸型なので四角い受話器だと音漏れをしてうまく通信できなかったとか。)ニフティとキャプテンシステムってシステムがあったのは聞いてたけど当時パソコン通信なんてお金持ちしかできなかった時代通信量もとんでもなかったしね・・・。

うを長くなったさすがレトロロボアニメマニア!

その時代にこの作品を考えた人は本当に先見の明があると思う!(プラレス三四郎もね)

ストーリーは、最新鋭のスペースシャトルが完成した時に敵が攻めてきたその時パソコン通信でロボットで戦っていた主人公のロボットがいきなりシャトルに代わりシャトルがあった場所にそのロボットが現れた!

そのロボットを駆り敵と戦うって話ですね~!

DVDでリメイクされないところ見ると、視聴率はやばいほど低かったんだろうな・・・。

↑ちなみにOP

↑ちなみにED

ちなみに画像元はユーチューブ!

今の人には、電影少女の方がわかりやすいけどビデオではなく電子の妖精だからなココロは!

あっ書いてて最後に気づいた”AIが止まらない”(講談社:作者赤松健先生(現在マガジンで魔法先生ねぎま!連載中))の方がわかりやすかった・・・。

|

« 魔法少女リリカルなのは | トップページ | ヲタの持つ有価証券! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40483756

この記事へのトラックバック一覧です: そんなの食べたらお腹壊すよ・・・。:

« 魔法少女リリカルなのは | トップページ | ヲタの持つ有価証券! »