« らき☆すたに目覚めた友人からのメール! | トップページ | 魔女っ娘ア・ラ・モード »

いきなり無職になりました・・・。

今日会社に行ったら、本社の総務課長が来ていていきなり解雇を言い渡されました・・・。

正社員でも今はあっさり切られる時代なんですね・・・。

実際今会社内で赤字部署が出始めていると言う話は聞いていたがまさかいきなりとは・・・。

ま~その総務課長が昔からいろいろ縁のある方だったので、」かなりの好条件で退職と言う形になりました。

課長に感謝です。

会社を恨んでないって言えばウソになるけど、ま~これが初就職した会社だったんで色々勉強させてもらったというのもあるし資格関係もかなりとらせていただいているので、ある意味年齢的にも再チャレンジの限界なので、無謀な挑戦が出来るという意味ではいい時期の退職だったかも知れません。

変な言い方になりますが、最近は喰うために仕方なく働いている感があったので給料が落ちても、充実できる仕事を選ぶチャンスかもしれませんね。

ま~いい会社は無理だろうけど、ダメ元でプラモデルの工場とか職業訓練校に行って好きな車の世界に行くとかと言うのはある程度現実性がある職・・・。

ぶっちゃけ夢を求めてもアニメーションとかゲーム業界はそっち関係の専門学校を出た人だけでも飽和状態らしいから、ヲタ知識だけの自分が足を踏み入れるのは危険ですね・・・。

こんなことならもっとまじめに同人やっとくべきだった・・・。(をい)

|

« らき☆すたに目覚めた友人からのメール! | トップページ | 魔女っ娘ア・ラ・モード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40375821

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり無職になりました・・・。:

« らき☆すたに目覚めた友人からのメール! | トップページ | 魔女っ娘ア・ラ・モード »