« ガンダムSEED | トップページ | ココロがんばれ! »

バンブーブレード 23話

この作品は、なんちゅうか放送時間がころころ移動しすぎで、予想外の見逃しが多くて今まで載せてなかったけど、面白くなってきたんで!

この話は、ヤングガンガン(隔週金曜発売)に連載している剣道漫画なんだけど、大体15話位までは原作通りだったんだけど、そこらへんからオリジナルストーリーになりだしましたね。

大まかなストーリーは、部員不足の剣道部を立て直そうとする部長千葉紀梨乃と剣道部顧問で不幸な貧乏教師の石田虎侍の剣道部立て直しストーリー?

はじめ虎侍は、やる気がなかったんだけど金に困っている時の高校時代の先輩(今は先輩の方が強いけど過去に大会で虎侍が勝っているのを根に持っている感がある)からその人が指導している女子剣道部の練習試合を行って勝ったらその人の親父が経営するすし屋で1年間すし食べ放題と聞き、紀梨乃の部員集めに積極的に協力し始めどういう部員を入れた方がいいかという話の中で紀梨乃が冗談半分でいった投げたものを全部撃ち返す少女川添珠姫(特撮:ブレーバーブレードマニア)を見た二人・・・。

勝負に勝つため虎侍が珠姫獲得の策を、考えている時に剣道部内で不良部員による新入部員いじめが行われていた、そのいじめが珠姫の正義の心に火をつけ仮入部と言う形で、いじめっ子を撃破!そのままなし崩し的に剣道部へ・・・。

その後新入部員ゆうじとだん(男)も含め部員集め作戦継続なぜなら女子5人いなければ試合ができない!

だん(ふざけた顔だが成績学年TOP剣道でもどんどん実力をつけていく)の発案でだんの彼女宮崎都(元ヤンキーの美少女)が入部!

その後元々剣道部の桑原鞘子(ちょっと変わり者だけど友達思いのいい子です。)が、戻ってきて都とちともめたが4人になった!

人数不足だが先輩の頼みを断れず裏技を考えて練習試合開始ここで虎侍が使った手がせこすぎる!

珠姫を先鋒と大将両方で使ういかさま技!

(大将の時は一応ブレイバって偽名使ったけど)

そこで先輩も気づく珠姫の実力いかさまは使ったが虎侍が一応勝ったので回転寿司を奢りながら先輩からいろいろ言われ本格的に剣道部を始動させようとしたところで起こる虎侍にふりかかる不幸!

喧嘩したババアが理事長の奥さんの友達だったそれ故に解雇の話が出てしまいそれを回避するために剣道部に実績ともたせて生き残る作戦に出る!

その後紀梨乃の中学時代の友人の話から校内に剣道経験者がいることを知り、諸事情(成績不振)で剣道をやめていた東聡莉(超が就くほどどじっこで臆病)を加え全国へ向けて頑張っている!これが原作なのでが!

アニメは、合宿があったりブレイバーブレードマニア鈴木と珠姫の出会いそして関東大会での珠姫の敗北(原作ではいまだ無敵キャラ)による退部、猛特訓をしたにもかかわらずライバルとの戦いに敗れ消沈する都そこに追い打ちをかけるように起こった事件不良部員の傷害事件・・・。

学校側の配慮で、不良部員は全然部活に参加していなかったので、既に退部していたことにすれば、剣道部活動停止は回避できるとのこと、虎侍は部活は生徒のものだと二人に対する判断を紀梨乃に、任せる。

正直不良部員には紀梨も手を焼いていた、しかし部長として扱いにくいから避けていたという事実と二人は既に退部していたことにするという嘘をつくという事が、許せなく悩む紀梨乃、剣道部が軌道に乗り始めたところを壊されて怒りを抑えられない鞘子・・・。

車の中で、あまりにボロボロの現状に叫ぶ虎侍・・・。

残り少ない話数で、こんな急展開してマジで収集つくのかと心配になります・・・。

ちなみに個人的な好きなキャラ順位

1位紀梨乃(やっぱムードメーカーっていいよね)

2位鞘子(アホだけど熱くていいよ)

3位珠姫(ヒロインなんだけどねあまりピーンと来ない)

4位聡莉(ちょっと影が薄め) 

5位都(黒すぎる!)

(男除く)

|

« ガンダムSEED | トップページ | ココロがんばれ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40463045

この記事へのトラックバック一覧です: バンブーブレード 23話:

« ガンダムSEED | トップページ | ココロがんばれ! »