« ヒカルの碁 15~29話 | トップページ | ココロのニュース! »

フレッシュガンガン 2008年春号!

懐かしい響きですね~昔フレッシュジャンプとかもあったな~!

発売日は3月22日!

ま~新人発掘にはいい雑誌なんですよね~今回注目したポイントはKC未収録の藍蘭島これですね!(新人じゃねーじゃねーか!)

荒川先生のデビュー作も気になりますねSTRAYDOGって作品か見たこと無いや、初めて見たのが鋼の錬金術師だったからな・・・。

あるまさんの閉ざされたネルガルの書き下ろしも気になりますね!けっこうこの漫画の乗り好きです!

だけど最近の読み切りってちょっと気に食わないところがあるんですよね、商売だから仕方がないとは思うけど、以前叶恭弘さん(現在ジャンプでエムゼロ連載中)の短編集のぼやきに書いてあったんだけど「ジャンプには、連載につながらん漫画を載せる頁なんて1Pもないいんじゃ~!」と連載のプロトタイプ扱いで読み切りだけで終わる内容の物は、ダメみたいね・・・。

実際この雑誌社の姿勢って、読み切りの一話完結だと面白いタイプの漫画家つぶしちゃうんだよな・・・。

掲載予定の作家さんは

・伊藤絵里  ・細川真緒  ・吉村英明  ・谷川ニコ  ・櫓刃鉄火

・田代哲也  ・花沢チカ  ・朔来廉子  ・佐伯イチ  ・寺田晃輔

・沙織    ・赤井ヒガサ ・栗山廉士  ・ジロ    ・森園フミコ

・ノセクニコ ・山口ミコト

この中でいったい何人本誌までたどり着いて楽しませてくれる事かたのしみですね!

|

« ヒカルの碁 15~29話 | トップページ | ココロのニュース! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40495076

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュガンガン 2008年春号!:

« ヒカルの碁 15~29話 | トップページ | ココロのニュース! »