« フレッシュガンガン 2008年春号! | トップページ | これは、成功の前ふり? »

ココロのニュース!

ひったくり未遂、DNAで御用

ひったくり未遂の18歳少年、バッグの汗のDNA型で御用

2008年3月14日(金)14時10分配信 読売新聞

  ひったくろうとしたバッグに付着した汗のDNA型を証拠に、警視庁城東署が、東京都江東区の無職少年(18)を窃盗未遂の疑いで逮捕していたことがわかった。 調べによると、少年は1月31日午後1時20分ごろ、同区亀戸の路上で、近くに住む無職女性(76)の手提げバッグをひったくろうとした疑い。女性がバッグを引っ張って抵抗したため、少年は逃走した。

あほうだな・・・。

だけどひったくりとか昔に比べてなぜ増えたのか、ま~働くことに意義を感じなくなっちゃうのかな・・・。

ワーキングプアって言葉があるように、下手に働くより生活保護受けた方が、収入多いとか言うこの腐った国が悪いのか?

初犯っぽいけど、犯罪者の再犯率の高さも国のせい?

逮捕されれば宿代はタダだからな・・・。

働いたらそれに対して正当な報酬が支払われない国になったのはなぜなのかな?

辞めた会社も、サービス残業当たり前でしたからね・・・。

マクドナルド事件とかでも明らかになる悪い労働条件・・・。

一部の金持ちがもうかる仕組みを破壊しないとだめだねこりゃ・・・。

|

« フレッシュガンガン 2008年春号! | トップページ | これは、成功の前ふり? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40498470

この記事へのトラックバック一覧です: ココロのニュース!:

« フレッシュガンガン 2008年春号! | トップページ | これは、成功の前ふり? »