« ガンガン 4月号 | トップページ | フレッシュガンガン 2008年春号! »

ヒカルの碁 15~29話

ビデオ編集で・・・。

うを~熱いアニメだ!世間じゃデスノートの方が有名らしいが個人的にはこっちの方が好きですね!集英社よヒカルの碁とスラムダンクとルナティック雑技団(岡田あーみん)いつでも再開できる終わらせ方しやがって、早く再開してくれ~!

ヒカルが院生を目指すところからプロ試験の予選の序盤までのお話でした!

あの作品の凄い所は、囲碁を全く知らなくても雰囲気だけで楽しめる不思議さ!

実際連載中に、何か先手のハンデが変わったらしくそこらへんの調整で悩んだらしいという話は聞いたな・・・。

でも囲碁は、本当に奥深いわコンピューターでチェスは、もう世界チャンピオンでもかなわない将棋でも名人が追い詰められたのに、囲碁はまだまだプロには及ばない過去の定石から最も効率的な手を選んでも勝てない矛盾不思議な遊びです!

とうやと言う目標に向かって追い続けるヒカルと気にしていないふりをしながら常にチェックをしているとうやこの冷静なようで実は熱い部分がいいですね!

でも実は一番好きなのは桑原本因坊だったりする!曲者って感じでいいじゃないですか若者にとっての壁って感じだし!

まだ出てきてないけど倉田さんも好きだな~実力あるけどお調子者って感じで!

|

« ガンガン 4月号 | トップページ | フレッシュガンガン 2008年春号! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40493240

この記事へのトラックバック一覧です: ヒカルの碁 15~29話:

« ガンガン 4月号 | トップページ | フレッシュガンガン 2008年春号! »