« 同人誌を即売会で無く委託ショップが買うのが普通だと思っている人たちへ! | トップページ | アニフェスから帰還! »

あれぬるい?

東京国際アニメフェス2008なんだこの温いイベントは?今列に並んだんだけど、まず駅を降りて感じた違和感あれ?列が見えない日間違えたかと思った階段まで行っても列が無い、おかしいイベントならこの時間に列が無いなんてありえないはず?しかしアッザム(コミケ参加者は、入口のオブジェをこう呼ぶ)の下に係員がいた、イベント自体はあるようだ!列が中で収まるレベルのイベントだったのかー!こんなの初めてだ!(コミケが普通だと思ってた人)こら楽勝ムード更に、子供、老人は、ファミリー客で並ばなくていい?ねー弱肉強食のコミケとはえらい違いだ!
ぬーこれが一般イベントか、人数は少ないが厳しい!何故なら移動する人達に、暗黙のルールが無い!列の作り方及びさばき方これは、スタッフスペックでなく参加者のスペックの差か!
現在マクロスFのイベント参加中!ふー軽い感想イベントの快適さは、絶対数の少ないスタッフのスペックではなく、多数の参加者のスペックにかかっている!そう考えるとコミケってある意味参加者全員ボランティアの世界最大のボランティアイベントじゃないか?

|

« 同人誌を即売会で無く委託ショップが買うのが普通だと思っている人たちへ! | トップページ | アニフェスから帰還! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40686518

この記事へのトラックバック一覧です: あれぬるい?:

« 同人誌を即売会で無く委託ショップが買うのが普通だと思っている人たちへ! | トップページ | アニフェスから帰還! »