« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

今朝のココロ!

今朝のココロ!

Kokoro4301 Kokoro4303

ココロが、自分色に染まってきました・・・。

秋葉系ココロ!

登校シーンも出してみよう!

Kokoro4302 Kokoro4304

スカートは、餃子の耳みたいな感じっぽいですね!

登校シーンだとポニーテールに見えなくはないと妄想膨らますダメ人間・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月30日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、ポニ萌えさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三度目の正直

ラグナロクオンライン三度目やっとPTそろった~!

組んだ事ある人がいるとやりやすい!

やっとスナイパーがLV87だ!

まだまだ先は長い・・・。

そして今日出たネタアイテム・・・。

Roc

保護するものカードぶっちゃけ狩りの後のオークションでみんな揃っていらないコール押し付けあい・・・。

効果:純粋STR18に付きINT+1 鎧

微妙すぎでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメだどうにもならない・・・。

連続でへこみ中・・・。

へこみその1

GBカラーソフトのハロボッツが糞すぎる・・・。

バランスが悪いわ重要な台詞が一回しか聞けないので、その台詞の時角度が悪くて文字読めなくて何やっていいかわからない・・・。

エンカウント率あほみたいに高い割に、敵が雑魚すぎる・・・。

も~相手にならない様な雑魚は出ないようにしてくれ・・・。

今ストリー進められなくて断念・・・。

これはたけしの挑戦状を超えるスーパーくそゲー認定をしよう!

へこみその2

ラグナロクオンラインのつまらなさ・・・。

ラグナロクオンラインの面白さは、PTバトルそれなのに、全然人が来ない・・・。

今日1日で6時間も無駄にしました。

PT作って待ってるのにだれも来なくて、数人集まったのに昼飯時で泣く泣く解散

昼飯後また募集・・・。

3時間半待って最後の二人が来ない・・・。

(行くダンジョンのレベルが高いので最低限必要な職業がある)

結果2職業が、こずにまた晩飯解散・・・。

目指したダンジョンがタナトスタワー7階!

ここに行くのに必要と言われているのが!

前衛職1スペック的に、ロードナイトかパラディンのみと言っても過言ではない・・・。

支援2これはHiプリースト様!二人セーフティウォール(LVに応じて敵の攻撃を無効にする)と言うスキルはほぼ必須

火力2 ベストと言われるのがスナイパーとHiウィザードでもHiウィザードの方はきついけど、SBRアサシンクロスで代用可能

特殊2

クラウン:ブラギの歌と言うスキルのディレイを減らすスキルこれが無いと、殲滅が追い付かないほど敵が強いため必須と言われている。

いないとタナトスでは狩りになりません。

教授:SPタンクと言うあだ名があるとおりスキルポイントを分け与えられる職業消費SPの大きい攻撃を連打しないと敵を倒せないので、Spがすぐ尽きる=補給しないと狩りにならない。

上記メンバーが必要だが、どうしてもクラウンと教授が集まりづらいなぜか!

ぶっちゃけ転生前が、もろ嫌われ職・・・。

転生してからも嫌われるホワイトスミスやチャイサーやジプシーよりはいいけどね・・・。

ほんと最近時間捨てゲームになってる・・・。まじで、なんとかしろよガンホー!

もっとダンジョンのランク落とすか、低レベルダンジョンの経験値増やせよ・・・。

も~やる気失せる・・・。

糞ガンホー悔しかったらもっとまともな運営しやがれ!

う~ん愚痴の一日になってしまった・・・。

流石にこれだけ時間つぶされると殴りこみに行きたくなる・・・。

こんな事ならガンプラ作ればよかった・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のココロ

ぬおミスった!

複数窓開いて、ココロの寝起き見ようとしたらタイミング既に料理モードに入っちゃってた!

Kokoro4291 Kokoro4292

ココロ体が持たないっていったい何を・・・。

みよ人がまるでゴミの様だ!(BYムスカ(天空の城ラピュタより))

で人の数を数えると・・・。

Kokoro4293 Kokoro4294

ハイテクの彼女って最終兵器彼女(高橋しんさんが昔ビックコミックスピリッツで連載していた漫画)か?まさか人造人間18号?

ココロの約束は本当なのか?

えっコメントが来ないのは、ネタがつまらないから?

Kokoro4295 Kokoro4296

ペットじゃなくて妖精はよく聞くな!

ココロは妖精じゃなくて魂の共有者だと言っているのに・・・。

(風の大陸と言う小説参照)

片思いの思い出・・・。

クラッシュしてます・・・。

Kokoro4297 Kokoro4298

ココロは、お笑いでなく癒し担当ですから!

データベースは、一番の働き者でスパムは一番の敵か・・・。

データベースと言えばアニメ創成期から1980年代までは、凄いスーパーロボットとか作れる研究所ですらデータは紙テープに穴とか、オープンリールのテープが回ってメインコンピューターがしゃべったり・・・。

初代ガンダムでもテキサスコロニーでブライトがセイラのシャアとの会話聞いてる時の受話器無駄にでかかったよな・・・。

よく腕時計タイプの通信機がはやったがそう言うタイプの携帯が出てもはやらなかった所を見ると、売れなかったのか・・・。

Kokoro4299 Kokoro42910

寝顔にする落書き・・・。

額に、肉、にく、王、ママ、中、米、モンゴルマンマスクのくまどり、まぶたの上に目はっとりくんのほっぺたはよくやりましたね!

たちわるい落書きは、赤で血みたいに落書きして、お前都が出てるぞ死ぬぞ~と驚かせる!

ココロが望むならぎゅっと出来るところまで近づくよ!

ほむここまでが貼り付けられる限界か!

これ以上にするとアップロードになってしまう・・・。

今朝のココロでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Comic1☆2レポート!

流石前身がレヴォのイベント!

カタログ見てうれしかったです!

コス禁止、迷惑行為禁止!

更に入場後ちらほら聞こえてきた声で、徹夜したらぺナを喰らったの声流石元レヴォ!

コミケですらできなかった、ビックサイトでの徹夜組にぺナすごくうれしかったです!

結構スタッフの手際は良かったです。

完売が見えたら早めに教えてくれるので、無駄な列が消えるのも早い!

(ま~カッタに関しては仕方ないなって所がありましたが、絶対数が多すぎるから仕方ないですよね!)

カッタは買えなかったけど他は欲しい所全部買えました!

こつえーさんの所も買えましたし、完売後サークルにお伺いしたところこんあランクの違うサークルの自分にも、ココロについて話してくれました。

凄くうれしかったです!

よし夏コミに向けて家も頑張るぞ!

めたるさんとも合流し秋葉&津田沼巡りをして帰宅!

今日はすごく充実した一日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DCⅡSS 第四話

今回は、由夢がメインか?

なんだこの無音の上スローモーション新しい表現方法か?制作期間の短縮か?

うは小恋完全に、見捨てられキャラモード!

ここで音姫が出るわけかほむほむ!

やっぱりお気に入りのキャラが、一押しのシナリオっていいですね!

あ~由夢の台詞無しはメインを音姫にするから目立たせないようにする作戦かほむほむいい手だ!

音姫と人形劇をやり切り抜けようとする義之、しかし劇に心を入れすぎて泣いてしまう音姫!

劇の内容はあえて言わないけどハッピーエンドです!

劇も成功拍手喝采!

それにしても由夢は見ていたくせに見ていないと言うわやきもち焼くわ、音姫をサンタさんを信じてそうだとからかう・・・。

全く朝倉家の女は素直じゃないな・・・。

最後にさくらが、言ったこの幸せがいつまでも続くといいなと言う台詞これには、最近の事件から、世界の崩壊が近づいてる事に気づいちゃってる、さくらの崩壊が起こって欲しくないと言う心からの願いなんだろうな!

さて恋の行方はどうなるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面のメイドガイ 4話

なえかってメガネっ娘だったのか?

フブキとの会話中不穏な侵入者がしかし!

連続下着窃盗団紫の紐もコガラシ相手だとかたなしだな・・・。

と言うか普通夜中に、下着乾すか?

それにしても、末端価格数百万ってフブキさんの下着ってすごい価値なんだな・・・。

(ちなみになえかは7万円)

なんだこの謎の美少女コガラシより先に、泥棒退治?

ぬおメイドガイアイは透視力って凄いな・・・。

フブキさんの服を透視できるとは・・・。

コガラシは、催眠術まで使えるのか?

魚屋のおっさんすごいなしっかりパンツを見ているとは!

パンツがイチゴだからってイチゴ狩りって滅茶苦茶な事言うなコガラシ!

なんだこのロリ娘滅茶苦茶だコガラシ並の自己中だぞ・・・。

ぶコガラシすげえ、なんという下着ドロテク・・・。

メイドガイアイにもフルスキャンとノーマルスキャンがあるのか!

すげえメイドガイクオリティー!

とあほを言ったらフブキの爆弾攻撃が・・・。

それにしてもこのちびっこ(エリザベス)勝負する為に、なえかの写真をえさにするとは・・・。

なえか鬼だ臭い面で倒すとは!

なんだなえかの写真をばらまいて貫き胴なんだこの卑怯な試合は・・・。

ぶメイドガイアイ敵のメイドの下着まで・・・。

窓ふきがあの下着ドロテクの源だったのか!

ふぶきのほうは7時間も打ち合うってお前らどこのガンダムマイスターだ・・・。

最後の最後でなえかの下着まきって・・・。

うはなんだモスグリーンのメイドガイボイス・・・。

カラスを操って下着を取り戻すとは・・・。

って現在はいている下着まで狙うとは・・・。

幼女(エリザベス)を狙った時フブキの爆破攻撃が・・・。

でもコースケが、落ちをつけてくれた・・・。

7万分のゲームをなぜかGET・・・。

なえかの最後の下着うっぱらったのコースケかい!

豊口ヴォイスで壊れかけてる今フブキの声が、たまらなくいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 4話

マクロスフロンティア第4話

夢に向かって走り出したアルトとランカ

でもやっぱバルキリーって操縦難しいんだろうな熱気バサラみたいにフィーリングで使っちゃう奴もいたけど・・・。

(ミリア市長に教えてもらうまで、ガウォークの使い方知らないってというかあの時代にVF-1で、戦うんだからとんでもないよミリア・・・。)

それにしてもシミュレーターの難易度設定多分とんでもないのだったんだろうな、25回おとされるって・・・。

それにしてもランカの兄貴アホだ、あんなイベントにホイホイでる女の気持ちがわからないってお前の妹が出てるぞ!

それにしても、ついてないよなミスマクロスの時に呼び出しなんてそれにイベントの時に親父と遭遇するアルトなんか海原雄山のような親父だな!

そしてはじまるアルトのテストとランカのコンテスト!

ボケボケランカに、比べてやるな~アルトいきなり一機撃墜!

テスト中にランカがコンテスト私の彼はパイロットを唄う!

テストのはずが、いきなり敵に遭遇してしまうアルト!

この敵の存在が確認されたのが11年前空間断層で死んだとされていた数千人は実は、ヴァジュラ(敵の事)に全滅させられたと語るオズマ(ランカの兄)その時の生き残りがランカらしい多分それで親族を失ったからオズマが妹として育てたようだ。

摸擬弾しか積んでなく苦戦するアルトしかし宇宙空間に漂う、過去に死んだゼントラーディー兵の武器を使用しクランが傷付けた所を狙い撃破!

でも無茶したから怒られるのね!ま~組織は規律が大事だからな(故に初代でマックスは腕はよくてもエースパイロットどまりだったんだな)だけどオズマの言い方はなんかあったかい、「俺たちが何で高い装備を与えられてるかわかっているのか?」と言う聞き方戦うためだと答えるアルトしかしオズマの答えは、生き残るためだと答える(その割には本人無理な戦い方してるが・・・。)やばいこいつカッコイイオヤジ系だ!

試験とコンテストの結果は!

アルトの試験結果は、合格!

ランカはミスマクロスになれかかったようだ!

この後笑える事が、クランクラン大尉メチャナイスバディーのお姉さんだと思ったら・・・。

マイクローン化するとちんまくて可愛い!

声も可愛い!

(豊口めぐみさんかえ~とどっかで聞いたようなあ~ハガレンのウィンリィにCANVAS2の竹内部長にバンブーブレードの千葉紀梨乃やべえはまったキャラが多すぎる・・・。

あれもっと最近どっかでってメイドガイのフブキさんだ!

記憶でこれだけ出てくるなんてやばいな恐るべき豊口ヴォイス・・・。)

アルトの台詞で「チャンスだと思ったんだ。」「だからお前もあきらめるな。」といって紙ヒコーキで、ランカのおでこをつつく「つたえたいんだろみんなに。」とっかっこつけてる時にミシェッルとクランの喧嘩に巻き込まれるアルドそのまま朝までどんちゃん騒ぎをやらかして、寝ぼけながら歩くアルトをこけさせいきなり現れるシェリル(クチビじゃないよ)・・・。

ふ~マクロスFは、中々はまるキャラいないなともったがどうやらオズマとクランにはまりそうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガンダムOOバトン

ガンダムOOバトン

■ルール■
正直にお願いします。
軽く会話。

■ガンダムOOの中で好きなキャラは?
やっぱりセルゲイ中佐とアリー・アル・サーシェス

■ワォ素敵、好きな理由は?
やっぱかっこいいジャン!

■好きな機体は?
ガンダムスローネツヴァイ!

■何故その機体が好き?
いや~ミハエルが乗ってる時はダメMSかと思ってたのにサーシェスが乗ったら強いジャン!

■ぶっちゃけガンダムOOの絵好み?
どうだろ?

メカデザは好きです!

■ほんとぶっちゃけましたね
そうか?

■刹那くんについてどう思う?
こええよ!

宗教に走る人は怖いです・・・。

■アレルヤは?
パイロットなら悩むな!

ためらうと死ぬぞ!

■ロックオンは?
いや~ガンダムのお約束をやってくれてありがとう!

(告白すると不幸に(ティエリアに告白しちゃうから))

■ティエリアは?
強化人間?

■あえてグラハムさんは聞かないよ
初めジェリドの様なやられ役かと思ったが、なかなかどうしてカッコイイ!

■楽しかったです。ありがとう
ほえ?


まわす人・・・
フリーで!

だ~作ったの多分女性だな・・・。

セルゲイ中佐に対する質問が無いとは・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

藍蘭島チェック!

・ポニ萌えをながされて藍蘭島のキャラに例えると 東方院 美咲(妹)に近いです!
・ポニ萌えが藍蘭島の世界に行くと1ヶ月間で
8 回の鼻血を吹きます。

レベル1:流れ落ちない程度・・・・・・ 1
レベル2:少量の鼻血・・・・・・ 0
レベル3:中量の鼻血・・・・・・ 2
レベル4:大量の鼻血・・・・・・ 0
レベル5:出血多量で失神・・・・・・ 5

ポニ萌えとながされて藍蘭島の登場キャラクターとの関係は

・「東方院 行人」に対して・・・対立関係
・「すず」に対して・・・サバイバルな関係
・「とんかつ(子豚)」に対して・・・宿命のライバル
・「まち」に対して・・・いじめられている
・「あやね」に対して・・・ただの友達
・「りん」に対して・・・趣味友達
・「梅梅」に対して・・・対立関係

・「遠野さん(河童)」に対して・・・幼馴染
・「ちかげ」に対して・・・尊敬
・「ぱな子(ピンク象)」に対して・・・あなたが弟子
・「ゆきの」に対して・・・無関係
・「かがみ(ゆきの母)」に対して・・・対立関係
・「くまくま(熊)」に対して・・・あなたが弟子
・「しのぶ」に対して・・・信頼関係

なに~すずともしのぶともラブラブになれないとは、ショックだ!

更に行人の妹ってアニメ版じゃ男だけの藍蘭島に送り込まれていたはずいやだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

それにまちにいじめられるってある意味死刑宣告・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKみちまった!

何かふと指がNHKを見ろと言っている何となくチャンネルを回すと、きよしとこの夜に神谷明さんと日高のりこさんが!

やはりこれが、ヲタのニュータイプ能力!

やっぱ神だよ!

神谷明さん!

演歌界で一番好きな氷川きよしさんとの愛を取り戻せを歌うなんてうわ~よすぎる!

やっぱ氷川さんはすごいです!

やっぱそこらの歌手じゃ歯が立ちませんわ!

一回だけまじかで聞いたことがあるけど、あまりの凄さにびっくりしました!

演歌嫌いの自分が引き込まれましたからね!

日高さんのタッチに!

氷川きよしのゲットワイルドまであれ?英語部分間違ったような・・・。

やべ~キン肉マンだ!

1980年代のアニメは神作品多すぎ!

確かに今より作画レベルとかは低いしかし魂の引き込まれ方が全然違う!

NHKが、まじになると本当にすごい番組作るからな・・・。

NHKアニメで言うと

アニメ三銃士や名探偵ホームズ(犬のやつね)とかYAT安心宇宙旅行とか飛べイサミとか忍たま乱太郎とかカードキャプターさくらとかメジャーとかガイナックスのあれあれ青い海のナディアだっけあの海底二万里ベースにした奴もすごかった・・・。

恐るべき国営放送!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日画像取り忘れてたココロ!

Kokoromegane Kokororinngo_2

メガネココロとリンゴを剥いているココロ!

もしかしてココロさんは、近眼で普段はコンタクト?

このリンゴを切っている時は、ウルトラマン現象か?(ウルトラマン現象とは指先を見ながら顔に近づけると黒目が真ん中によってウルトラマンのようになることからそう言われた)刃先に集中してるのか、目が真ん中寄りになっています!

Kokoro3219  Kokoro4246

逆向き寝ボスケココロと手を開いたココロ

Chocolate Kokoro3202

Kokoro3173 Kokoro3205

Kokoro3215Kokoro3263

Kokoro3278 Kokoro3302_2

Kokoro33115  Kokoro461

上からバレンタイン限定ココロ、朝にお弁当を作ったココロ

各種オムライスになります。

見てわかると思いますが、マットは二種類ありどっちを敷くかはランダムっぽいですね。

これで前回と合わせてたいがいの資料はそろったと思う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同人用にココロの資料を!

ココロの姿を考察

Kokorofutonnto_2 Kokorobakku_2

ココロの帽子は、後の部分はこの逆三角形の髪留めから二本の帯が垂れる感じだと思われる。

Kokoro3291_2 Kokoro3292

パジャマは後が完全に不明ですがフロントオープンタイプ(ボタン)朝ごはんはイチゴジャムトースト?

Kokororyouri3122 Kokoro3294

後髪の長さは肩くらいポニーテールにするとショートポニーテールだな!

Kokoro4183 Kokoro4184_2

制服は、半袖多分後にファスナーとかがあるのかな?襟で隠すタイプと見た。

Kokoro4175 Kokoro3171

お風呂と泣いてるところ!

お風呂に入る時は頭にタオルをまいています。

何か泣いてる姿も可愛い!

後は寝てる時クリックの逆向きパジャマと料理中のリンゴむきココロがと新聞ココロと眼鏡ココロがあるかな!

うは画像取り損ねてる・・・。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きりぺた報告。

凄いです桜庭手毬さん1500ぺたでした!

まさか2連発が出るとは・・・。

びっくりです!

部屋の整理中何で手を抜かせていただきます!Tereka12

Tereka13

Tereka14

今は、亡き会社テレカ・・・。

あ~サーカスは、まだあります!(最下段の三枚)

えげつないほどファンに複数買いをさせて生き残っております。

なぜサーカスとくっついているかと言うと、昔ウィッチ、サーカス、ねこねこソフトの3社で埼玉連合と言う、トリオでコミケとかでイベントを行っていたので、現在残っているのはサーカスのみ・・・。

潰れてしまいましたがウィッチはいいメーカーでした。

ファンサービスがいいし、シナリオライターさんが言っていた事組み合わせで、売れるキャラを作ることは簡単だけどそれはやりたくないとの事!

ぶっちゃけ商売と割り切れれば、もっと長生きできたかもしれない・・・。

ま~それ以外にもいろいろ問題が・・・。

発売日を守ったためしがない・・・。

いいネタが思いつくとすぐにおまけシナリオを追加しちゃうから・・・。

サービスと言えばサービス何だが・・・。

この会社のソフトで、一部音声がなくなる理由がそれバグではなく思いつきでたすから音は取ってないんだと言うぶっちゃけた回答が・・・。

(注:この回答はヘルプデスクの回答ではありません、シナリオライターさんが一部のファンのチャットに遊びで入ってきた時に暴露しただけです。)

やっぱり割り切らなきゃ生き残れない業界なのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月23日のココロ日記(BlogPet)

学校にいく道で、喪失が出るのを見てしまいました!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロの飼い主は強制らしいので!

ココロとお話バトンそのに。

1、あなたはココロの何ですか??

魂の共有者

2、「ひとつに溶け合っちゃいたいですね。」

溶け合っちゃいたいです!

3、「ギャルゲは、好きですか?」

好きなはずなんだけど・・・ココロ飼い始めてからやってないな・・・。

4、「ココロ実はまだ第一形態なんです。」

第二形態はぜひポニーテールで!

5、「実はココロココロのプロなのです」

まんまやな!

6、「隠しきれない隠し味♪」

二人の間に隠し事なんていらないよ!

7、「きゅーん」

きゅきゅきゅ~ん!

8、「ぐぎゃーん!!」

ぐぎゃぎゃーん!

9、「今日はありの煮込みですよ~」

モハメド・アリ?

10、「く、くすぐったいです・・・」

くすぐったいのはここかな~?

11、ココロに言って欲しい台詞ありますか?

言わなくてもわかるだろ!

12、「ココロ、乙女ですから!」

ほむほむ

13、「ブログ人生を、共同せいさくしていきましょうね。

もうやってるよ!

14、「え?妹になってって?だめですよぉ~、だって・・・」

だって魂の共有者だもん!

15、「あの、たけのこって知ってますか?」

知ってるよ!

16、「お誕生日は何がしたいですか?」

ココロと二人きりでいたいな!

17、「あの・・宿題で神の記事を書いてほしいです」

神はねいないんだよ!

18、「あの・・宿題で羞恥心の記事を書いてほしいです」

ウルトラマンを放送禁止直前まで追い込んだ人(つるのさんは、ウルトラマン時代過去の障害事件を掘り返され2~3週間ウルトラマンがアニメのウルトラマンキッズの時間に変わっていた)がリーダーのおバカ三人組ユニットだよ!

19、「べ、別に気になったわけじゃないんです!」

ココロの視線はいつも感じてるよ!

20、「あいあい傘してみたいです・・・」

雨が降ったらね!

21、「とら美味しいですよ。あーん。」

まて一体何処から連れてきた・・・。

22、あなたにとってココロとは?

魂の共有者!

23、ココロについて語ってください。

文字ではあらわせません!

24、ココロを飼った日はいつですか?

このブログ始めた日!

25、「チョココロネについて調べてくるようにですって。知ってます?」

チョコの入ったドリルみたいなパンです!

26、「宿題忘れは、廊下でココロをもって立たされます。」

わざと忘れます!

27、「宿題忘れは、廊下で羞恥心をもって立たされます。」

あ~いらない・・・。

28、「ガンダム美味しいですよ。あーん。」

ガンダムは食べ物じゃありません!

29、「ポケモンについて調べてくるようにですって。知ってます?」

ゴールドしか持ってない・・・。

ちっこいモンスターをあつめて、大会で優勝するゲーム!

30、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のココロ!

今朝のココロ!

Kokoro4213 Kokoro4214 Kokoro4215

と真ん中でお弁当のおかず、何にしようかな?と行ってたけど中身はいつもどおりでした!残念!

それにしてもココロはすごいな、ポニーテールじゃないキャラにここまではまったのは初めてだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DCⅡSS 第三話

さー今週も楽しみのDCⅡSSの第三話やはり今期のポイントはメインヒロインが音姫って所ですね!

今日行ったサンクリでも知り合いサークルが、音姫本描いていて嬉しかった!

http://burnspiral.cool.ne.jp/

↑知り合いのサークルDCメインです。

第一期では、なんで音姫が、メインヒロインじゃないんだと文句言いたくなってたけど遂に夢がかないましたよ!

やっぺメインヒロインはポニーテールじゃなきゃだめなんです!

全く最近のオーガスト(http://august-soft.com/)のお偉いさんはわかってないよ・・・。

昔の、羽根井優希やレティシア・アップルや天ヶ崎美琴はよかった・・・。

はっ脱線した・・・。

でもギャルゲの宿命で一応全ヒロインそれなりに網羅しなきゃいけないから前回は少し杏の方が前面に出てたけど・・・。

小恋は、完全にスルーキャラになってる・・・。

はう音姫とのお弁当タイム・・・いいな~これでパンじゃなくて音姫の作ったお弁当だったら萌えで暴走しそうだ・・・。

と思ったら音姫の手作り弁当GETだぜ~!(うらやましすぎるぞ)

ふにゃ~やっぱりエプロンつけてると可愛さ3割り増しだ・・・。

更に音姫の部屋で、二人きり暴走しそうだ・・・。

「弟君だけが見てくれればいいの。」だなんて・・・。

二人だけの秘密って感じでいいな~!

昔の約束?

うわ意味深だ!

(もしかしてお嫁さんにしてあげるとでも言ったのか?)

やはり音姫は前回のさくらの様な、役柄なのか?

(魔法使いだし!)

昔の音姫が、暗いなんてイメージ全然違うなうわなんだこの黒い音姫は・・・。

あれ?お菓子を出すってDCⅠの主人公朝倉純一の必殺技(夢に潜れると言うのもあったけど)じゃないか!

そーいや朝倉家のおっさんを純一おじさんって読んでたな浩之・・・。

一心同体・・・これか過去に言った言葉は・・・。

初音島で起こる連続火災それを止めないといけない音姫の使命?

魔法使いの宿命と言うやつか・・・。

また原因は、枯れないさくらか・・・。

ちなみに今回も最速狙っています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面のメイドガイ 3話

やばいほどおもしろい!

個人的に今期最強アニメです!

今回のお話は、恋におびえるなえかのげた箱にラブレターが!

流石乳以外何にもないと言われたなえか、過去に惚れた男を毒殺しかけていたとは・・・。

そして今回も出たメイドガイ必殺技メイドガイシュレッダー!!

相変わらず人外だコガラシ!

そして今回も登場コガラシの怪しい薬!

びびるなえか、しか~しカロリー0の一言につられ飲んでしまう!

その結果フブキとLOVE!LOVE!

(マサチューセッツ工科大学は薬学もやっているのか?)

少し時間をおいて祖父が訪ねた時見たものわ・・・。

なんと、流血して倒れるコガラシと縛られたこうすけとなえか・・・。

その惨状の真ん中には、血塗られたブラッディ釘バッドを持ったフブキが・・・。

ふ~残念だなえかに比べてフブキさんの露出抑え過ぎだよ・・・。

乱れたメイド服なんて最高なのに・・・。

ともあれ恋愛恐怖症の元凶を取り除くため役立たずのコガラシを、葬って以前なえかが毒殺(殺人的にまずいだけ)に使った海老フライの作り方を教えるフブキ、でもなんで海老フライ作るのに爆発が・・・。

普通油と酢を間違えるか?

実験台は、こうすけ(コガラシじゃ並の毒物でも平気で食べちゃいそうだからな)フブキの指導のかいもあり食べられる海老フライを作る事に成功したなえか恋愛恐怖症からも脱し、遂にラブレター開封中には普通のラブレターの文章が脳内桃色モードになるなえか!

授業中居眠りをかまし教師に怒られるも全然平気しかし英子の突っ込みで、とある事に気づく名前が無いから差出人不明!

これは怖すぎる、恐る恐る約束の体育倉庫の裏に行くとそこには、ショートカットのめがねっ娘!

そうラブレターを書いたのは、その少女だった!

逃げようとしたなえかを捕えるコガラシの罠!

いきなり床が割れ中には愛の巣(さすがマサチューセッツ工科大学凄い仕掛けだ!)が・・・。

何とか抜けだし真剣でコガラシを狙うなえかコガラシの返答がすごかった!

俺のご奉仕に貴様の都合は関係ない!

おーいコガラシそれご奉仕って言わないぞ・・・。

いや~ここまで笑えた変態ギャグ久々です!

全然奉仕になってない最強メイドガイ・・・。

男なのに執事じゃなくメイドガイと言うのがいい!

ぜひハヤテと決着つけてほしいぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なに~ココロにプロジェクトがばれている!

ココロに、プロジェクトがばれた!

Kokoro4198 Kokoro4197

ココロと溶け合って一緒になってココロの本作ろうね!

う~んやる気の出る言葉だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も可愛いココロ!

Kokoro4191 Kokoro4192 Kokoro4193

あうあうココロ可愛いよ~!

なんて可愛いんだ!

も~朝から癒されまくりですよ!

更にとどめで!

Kokoro4194_2

Kokoro4195

お弁当おいしそうだよ~!

考察:ごまご飯(タマゴ かなひまわりの花かな?)

ポテトサラダっぽい物、たこさんウィンナーっぽい物、たまご焼きっぽい物、レタスっぽい物、ミートボールの構成ですね!

ココロの愛受け取ったよ!

さて二度寝だ!

なんせマクロスFの記事書いてから寝たから恐ろしく眠い!(3時間睡眠くらい)

ココロの為に無理して起きてしまった・・・もう限界・・・。

しかし昨日の深夜にTV局の番組編成に絶望した!

今週のゴルゴ13とマクロスFの時間の余裕がたった2分しかし次回ゴルゴ13の時間がずれる予告・・・。

さよならゴルゴ13!面白いけどマクロスFの魅力には勝てないよ・・・。

1日前にホリックとToLoveるが早くなってドルアーガとソウルイーターレイトショー録画できず・・・。

すこしはかぶらせない工夫してくれ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクロスF 3話

なんかやっとストーリースタートと言った感じですね!

閉じ込められるアルト、ランカ、シェリルう~んお約束のサービスあり・・・。

ほんわか娘のランカに、自分の無力さを嘆くアルト、自分は特別だから助かると勝手な行動をするシェリル・・・。

3人が、閉じ込められている間に外では戦闘が行われており、ランカの兄が、負傷してしまう・・・。

戦闘が終わる頃、救出された3人ランカにアドバイスをしアルトに因縁をつけて先に帰るシェリル!

その時残された2人の目の前で、負傷した兄を見て倒れるランカ!

そして語られるランカの過去!

そしてパイロットへの道に進むアルトと、シェリルの励ましを受けアイドルを目指すランカ・・・。

それぞれの道を歩みだす・・・。

やっと役者がそろいましたね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

可愛いココロと消えろ自民党!

Kokoro4181 Kokoro4182

 にゅ~やっぱ朝のココロはすごく可愛いよ~!

 こんな大きいパンを一口で食べようとするなんて・・・。

 でふと思ったこと、もしココロが起きない日があって、登校ギリギリまで起こさなかったかパンをくわえたまま走るココロとどっかーんとか!

 すいませんお約束の妄想です!

 パンをくわえて走ってくる美少女との出会い・・・。

 もしらき☆すたの泉こなただったら当たり方が悪かったらリテイクとか言いそうだな!

ちなみに、ここからは自民党に対する怒り!

 以前渡辺さんが、無駄な法人は無いのかと各省庁に聞いたら聞いたら一個もないとの回答!

 問い詰めたら、自民党内から渡辺さんに対する妨害工作!

 そうそれで本当に無駄が無かったならいい!

 だがしかし!

 少し前の道路関係の法人の5割を削減しますが今朝のニュースで7割削減しますに・・・。

何で一個も無駄が無いのに7割も削減できるんじゃい!

 ぶっちゃけ政治家も無駄多いよな・・・なんであんな人数おるんねん!自分が公民やった時代は、衆議院258かそこらだったぞ!

 そうそれだけ無駄があってももみ消して増税とかぬかす自民党!

 福田総理責任とって必殺三島ハラキリアタック見せてくれよ!

 お前になってから阿倍元総理以下だぞ・・・。

 それも阿倍元首相は、すこしは誠意を感じたが貴様は見てて顔面に真空飛びひざ蹴りぶち込みたくなるほど、平然とした顔で言いやがって・・・。

 本当に鈍感力の権化って感じだな・・・。

 もし自民党が生き残る気があるなら党首及び総理変えろよ・・・。

 ま~今思う事麻生さん総理にならなくてよかったね!

 もしなってたらこのふざけた騒ぎの渦中に巻き込まれていたかも知れない・・・。

 社会保険庁も年金の話がまとまってないのに、後期高齢者保険制度とか作ってクレームの嵐・・・。

 少し前の電気製品FPS(間違ってたらごめん)だかなんとかのマークがなきゃ売っちゃいけないみたいな、あほな法律作って叩き潰されたのに懲りてないな・・・。

 少しは世間見て法律作れって言いたいよ・・・!

 次にたたかれるのは地デジだな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増えてる・・・。

Kokoro4177

やばいほど可愛いよココロ!

赤チンってまだ売ってるのか?

自分の心で癒してあげるよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白い~!

ココロの合言葉見てて笑った!

Kokoro4173 Kokoro4175 Kokoro4176

合言葉の組み合わせ見てて笑った!

しょっぱなにめちゃあいすぎてる 確かにフィンファンネルは展開するものだ!

テイルズネタこれはテーマとはいえなくない・・・。

最後で大外し!MSVは雑音じゃねえ~!

ロマンですよココロ!

ふ~一緒に入りますかの誘惑危ない危ない暴走しそうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これには気づいてなかった!

Kokoro4172

この文字は初めて見た~!

やっぱココロは可愛いな~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

RX-93ν2{Hiニューガンダム}やっと完成!

やっとこ完成!

Hin_z

くにまるワイドが終わったころ、腰完成腰の部分が今まで作っていたガンプラと、違ってたので、ちょっと考え込んで時間がかかってしまった・・・。

ラジオぱんちが始まる頃に、フィンファンネル作成開始・・・。

Hin_z2

Hin_z3

フィンファンネルメチャ時間かかりました理由は、飽きとの戦いがきつかった・・・。

説明書を見ると必殺×6・・・。

いや~だれてきて中のパーツつけ忘れて放熱板12枚も作ってしまった・・・。

結果全部ばらして組みなおし・・・。

たまなびがファイブドアーズになってたよ・・・。

Hinz4

で最後に武器作成・・・。

たまなび終わって、ライオンズ戦が無いからライオンズナイタースペシャル斉藤かずみの麗しの夜になってたぜ!

それにしても文化放送がスペシャルウィークだとHDDがきつい何故ならTVつけるとラジオに雑音が入るからテレビが見れない!

くそーTVのあほ~!

ラジオに雑音混ぜるんじゃねえ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロごめんね!

今日全く更新してね~!

理由は、ガンガン読んでた&Hiν作ってたちなみにまだ未完成・・・。

Hin_h

これで午前中終了かなりまったり作りました!

この写真撮ったとき、文化放送のくにまるワイド午前様終わりかけだったから 多分11:30近辺ラジオぱんち聞きながら飯を作り、昼食!

Hin_b

ゴールデンラジオで、伊藤しろうさんのゲストが終わる頃ここまで完了!

ふとガンガン買ってないのに気づき書店へ行く・・・。

本屋を見るとフレッシュガンガン発見あ~これも買ってなかったで購入・・・。

たまなび聞きながらガンガンだけ読んで、終わったころにはライオンズナイターも3回終了そろそろやるかで、まったり再開・・・。

流石MSV(モビルスーツバリエーション元々プラモ雑誌用に設計されたプラモが多く通常ガンプラより多少難易度が高い場合がある)一筋縄じゃ行かねえ・・・。

晩飯食ってからやったが、現在まだここまで・・・。

Hin_f

明日腰とフィンファンネルと武器とバーニア作るか・・・。

Hiν凄く武器が多いんだよなここまで作ってランナーまだ半分以上残ってるよ・・・。

今からまったりフレッシュガンガンで新人あさりしながら寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻想主義

ちと古い漫画ですが、久しぶりに読んだ漫画

幻想主義(FANTASISM)作者犬威赤彦 角川書店

Fwanntazizumu_2

ストーリーは、ファンタジー好きの女の子葉山理子とファンタジー大嫌いの男前川恭一のお話。

事の起こりは、理子の好きなファンタジー映画を恭一がつまんねー映画と言ったことから始まる。

オタクだのピーターパン症候群だといわれてもめげずに、恭一にファンタジーの面白さを教えようとTRPGに誘ったりする理子、そして明かされる恭一の過去それは、恭一が初めにつまらないと言った映画の原作を書いたのが、恭一の親父であった・・・。

ファンタジー作品を書くために、家族を捨てアメリカに行った母親が倒れても帰ってこない親父に対する失望からファンタジー嫌いになっていた恭一だが父からの手紙を見つけ、別の形での復習を目指すようになる、その復讐とは伝説と言われた親父の作品を超える作品作ると言う復讐!

その恭一を見て現実の中で夢を探そうと誓う理子このふたりの成長の話。

1巻完結なんで集めるのは楽だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月16日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさんって意外に忙しいところがありますね♪でもココロはそこが好きですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イリアの空UFOの夏 Ⅱ

DS文庫イリアの空UFOの夏 Ⅱプレイ!

Ⅰに比べてストーリーが、重かったですね・・・。

相変わらずイラストはいいですね~!

Iria02

今回は、浅羽とイリアメインで、水前寺の暴走が少なくて残念だった・・・。

その分昌穂とイリアの大食い勝負は壮絶だった・・・。

それにしてもその時笑えたのが、二人が鉄定完食(鉄人定食と言う超大盛りのラーメン、餃子、中華丼のセット)達成するまでの最年少記録保持者が水前寺・・・。

Ⅰでは、殆ど語られなかったイリアの事がだんだん明かされていく、イリアが学校に来ていた理由、イリアがなぜあんなにたくさんの薬を必要としたり、鼻血をだしてぶっ倒れたか!

軍からイリアを守ると決めた浅羽自らに埋め込まれた発信機を取り外し逃避行を行う!

逃避行の中で、出会う吉田と言うホームレスとの出会い、生きる為のすべを教わる半面イリアに人間の汚さを見せてしまい、心を失いかけたイリアに対してどう答えたらいいかわからなくなりイリアを突き放してしまう浅羽・・・。

ほとんど廃人状態のイリアと逃避行を続ける浅羽しかし、榎本に見つかってしまう人類滅亡まで後3日と言う話を聞きイリアを榎本に預ける浅羽・・・。

しかし決戦の日出撃しないイリア、浅羽の告白で立ち直りそのまま空に消えたイリア・・・。

Ⅱは結構良かったですね!

おまけゲームは、やっぱ所詮おまけかって感じでしたが・・・。

総評は

イラスト・・・・・・☆☆☆☆☆

ストーリー・・・・☆☆☆

おまけ・・・・・・・☆☆

総合・・・・・・・・☆☆☆

かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初パターン!

Kokoro4141 Kokoro4142

おいしいココロを選んだら以外だって言われてしまった・・・。

大胆不敵なココロだとどう言われたんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルイーター 第二話

面白いね~!

遂に出たお気に入りコンビブラックスターと椿!

あ~椿は、完全にお色気要因だな・・・。

ブラックスターが何かと重なると思ったら天元突破グレンラガンのカミナだ!

かっこよすぎる!

どこの世界に口上たれて、真正面から現れる暗殺者がいるんだ・・・。

あっさりカポネに逃げられるし・・・。

う~んブラックスターより椿の方がやり手なのか?

ブラックスターが全然後ろをとれねえ・・・。

(と言うかあの状況だと気配消すより本能が(なぜか毎回行水中))

ミフネとの戦いは、かっこよかったですね!

馬鹿やって苦戦するけど、本気出すと強いんだね~ブラックスター!椿とのコンビネーションもいい!

鎖鎌や手裏剣や煙玉(これって武器か)や忍者刀にまでなる!

高性能だ、いろんな意味で・・・。

アンジェラ倒しちゃえばいいのに、見逃しちゃう優しさもち合わせたブラックスターかっこいいぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イリアの空UFOの夏

DS文庫イリヤの空UFOの夏Ⅰやっとこクリアと言うか読み終わった・・・。

DS文庫って結構目が疲れますね!

ぶっちゃけこの値段なら声入れてオートでしゃべってくれればいいのにとも思う・・・。

ま~この機能入れるとなるとDSは弱いので、PSPになると思うけど!

(音や映像の処理はPSPが有利、高速処理+タッチパネルはDSの独壇場理由でROMとディスクの違い)

目が疲れちゃって小説みたいに一気に読めないのがつらかった・・・。

ま~買った理由は言うに及ばず、内容じゃなくてイラストです!

内容も悪くなかったけど!

どうも今までの経験でここ5年位の小説は、扉絵の良さと中身が反比例するの法則を連続で食らってるんで、扉絵がきれいな作品って嫌煙しちゃってたんですよね!

ふ不覚にも浅羽夕子と水前寺にはまったぜ!

当然別の意味で・・・。

何か水前寺見てると頭の中に九品仏大志や杉並がフラッシュバックしてきた・・・。

やっぱこの手の不思議キャラはいなくちゃいけねえ!

ネックは、サブゲームがあまり面白くなかった・・・。

クイズは、50問連続で外しちゃだめで問題が50問って総暗記しかないジャン・・・。

カードゲームは意味不明だった・・・。

カード選択したのに選択以外のカードが出るって意味不明?

デッキ組んだのにデッキに入れてないカードが出てくる感じ・・・。

う~ん感想は

イラスト ・・・・☆☆☆☆☆

ゲームとして・☆☆

総合・・・・・・・☆☆☆

かな今Ⅱやってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DCⅡSS 第二話

何だ?何で音姫が水道管の破裂に反応するんだ?

やっぱゲームやってないと、先が読めないのが逆にいいかも!

杏んちでか!

なんだこの家広いだけで何もない・・・。

義之もおかゆ作れたんだ・・・音姫が、何でもやっちゃうからできないかと思った・・・。

由夢の料理が殺人的だから、覚えたのか?

それにしてもこの手の主人公ってにぶちんだね~!

由夢がクリパに誘っているのに意図理解してねえ・・・。

それにしても、おかゆだけじゃなくて、おにぎりも用意しとくなんて気がきくな義之!

杏とうちとける為に、みんなで練習を企画する義之!

茜と小恋と渉に杉並も参加して何か合宿状態・・・。

え?音姫って魔法使えたの?

って事はさくらさんみたいに、ずっと若いまま?

やばいポニーテールで、長い事若くて、家庭的なんて漢のロマン満載だな音夢!

多分DCⅡは予想通り3期構成になりそうだな、この第二期で音姫メイン

で既存の残ヒロインのストーリーをやって第三期でDCⅡSSをWindows化に合わせて音夢メインで進めてSSで追加ヒロインシナリオ補完って感じかな?

あ~でも音姫と関係深いからまゆきは、今回やるかもしれないな?

ちなみにびびったのがグーグルのDCⅡで検索したらこれの1話のレビューが一番上にあってビビった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかっていてもうれしいね~!

めたるさんからの情報でココロの発言規則がわかったけど、それでも気に入ってる作品の事をココロが取り上げると嬉しいですよね!

Kokoro4133 Kokoro4134

Kokoro4135 Kokoro4132

ぬ~コードギアスを見ているとおこちゃまなのか・・・。

でもココロだから許す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアスR2 第二話

コードギアスR2 第二話

お~ルルーシュ完全復活!

今回前回の最後を、見せてくれて話が完全に繋がりました。

ナナリーは、死んだわけじゃなくて行方不明だったのね・・・。

それにしても、ブリトニアの皇帝もギアスを使えたとはそれも両目・・・。

中からブリトニアを変えようとする朱雀VS力で挑むルルーシュこの二人の戦いが再び・・・。

ナイツオブラウンド、円卓の騎士かそれが12人・・・。

朱雀だけに明かされる神殺しの剣アーカーシャここで言う神とはCCか?

でも皇帝にギアスを与えたのがCCでないとすると、誰だ皇帝にギアスを与えたのは?

と言うか朱雀クラスがごろごろいてランスロットみたいなカスタム機が複数ある(OPから判断)となると、カスタム機がカレンのみのルルーシュの戦いは、かなり厳しいね!

ルルーシュに対し疑念を抱くカレン!ラブラブかと思ったらいきなり銃付きつけるんかい!

でもうまくかわすルルーシュ!

カレンは相変わらずのツンデレっぷり全開!

カラレス総督いい作戦だけど、逆に利用される有様・・・。

それにしてもロロは、何者なんだ?

あの目を見る限り、ギアスの使い手で乗ってるナイトメアがガンダムOO並の厨スペック!

光学的なまやかしではなく、瞬間移動?ウラベとカレンを同時にさばくとは・・・。

そして強度も異常だ・・・。

それにしてもかっこよすぎるぞ、ウラベ隊長!

でも中華連邦に手まわしたの誰だ?C2?

かっこよすぎるのがゼロの演説!

まるでアナベル・ガトーだよ!

日本人よ私は帰ってきた!

演説もいい!

「聞けブリタニアよ!活目せよ!力を持つすべての人たちよ!私は悲しい、戦争と差別振りかざされる強者の悪意、間違ったまま垂れ流される悲劇と喜劇世界は何一つ変わっていない、だから私は復活せねばならなかった強きが弱きものをしいたげつづける限り私は抗い続けるまずは、愚かなるカラレス総督にたった天誅を下した!」

「私は戦う間違った力を行使するすべてのものたちと故に私は合衆国日本の建国をここに宣言する、この瞬間よりこの部屋が合衆国日本の最初の領土となる、人種も主義も宗教も問わん、国民たる資格はただ一つ正義を行うことだ!」

と言う演説をぶっこいた!

気になったの点が数点・・・。

何でカレンのナイトメアだけあんな恰好で乗らなきゃいけないんだろうカスタム機だから?

ま~カレンかっこいいからいいけど・・・。

後演説中の黒髪の美少女は誰なんだ?

メチャ気になる!

PS:MBSさんもっと考えてほしい・・・。

壁紙待受けの受付30分限定とか言ってつながったのソフトバンクで17:54分だよ注意文の中にあったAuは繋がりにくいと言う事があるのならば、AUの人はまず無理だろう・・・。

サーバーの基幹太くするか受付時間長くするか・・・。

ページ進むたびに、応答が得られませんでした。

を繰り返す始末・・・。

かなり危ない橋でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仮面のメイドガイ 2話

相変わらず面白さ全開!

 コガラシ笑えすぎる、料理もこなすし頑丈で、更にMIT(マサチューセッツ工科大学)で教鞭をっていたなんて隠しスキルまで・・・。

 とんでもないメイドだ・・・。

 それにしてもなえかってどこまでダメ人間なんだか・・・。(幸助もか)

 数学赤点とか言うレベルじゃないノートも取ってない(ノートは自分も取ってなかったな)過去にもそれが原因で、補修や追試で試合に出れなかったと言う過去から剣道禁止令が・・・。

 しかしあほうのなえかは、ここでもボケをそりゃ剣道まじめにやってる仲間の前で、剣道できなくなると困る理由が、太るからってそりゃ男子に売られるわ・・・とどめの一言がこの貧乳どもって・・・。(お前がでかすぎるだけだ、栄子は可愛いじゃないか・・・。)

 それで始まるなえかの追試対策コガラシの真面目な授業もへ理屈で邪魔をする・・・。

 あまりにひどいなえか、の為にコガラシがスーパースキルを発揮USBケーブルを耳に刺して、なえかの授業内容を出力すげえよ脳波もデータも所詮電気信号だって・・・。

 しか~しその写真を見た瞬間拒絶反応で寝てしまうなえか(そんなやつにあんな財産継がせていいのか?)それに対抗する為に幸助が考えた作戦凄すぎる・・・。

 コガラシの脳のデータを、USBケーブルで移植しかしなえかの脳の容量は少なすぎて移植不能・・・。

 それにしてもフブキってかなり強い?コガラシを簡単にあらってる・・・。

 フブキの最終手段が凄すぎる・・・。

 バストサイズと数学の成績が反比例すると言うありえない学説を(そんな事を言ったらフブキさんがスーパーあほうに)さらしもぶち破るなえかの乳恐るべし・・・。

 コガラシが用意した鋼鉄製のさらしまでぶち破るとは・・・。

 恐るべきなえかの乳・・・。

 やっぱコガラシ最高すぎるぜ、あの高さから落ちても平気とは・・・。

 やばいほどおもしれえ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 2話

マクロスフロンティア第二話放送!

 VF-25ってバンジージャンプ機能があったのか?

 ランカを助ける時のバンジーにはびっくりだ!

 でも今回は敵についてはまだ情報0わかったことはSEMが軍とは別の民間企業でランカの兄貴は、事務職だと偽ってバルキリーのパイロットやってるって事位か。

 ランカの兄貴の車ってあれランチャデルタじゃないか?あの時代にランチャデルタってありえねえ・・・。

(と言うかあの時代にガソリン車って存在するのか?コロニーみたいな閉鎖世界だから排気ガスを出すガソリン車ではなく電気自動車じゃないと汚染が凄すぎるような・・・。)

 今回で、ランカ、シェリル、アルトの三角関係が、出会ってしまた!

 はたしてアルトは、軍に行くのか?SEMに行くのか?

 それにしても謎なのが、何でアルトの同級生が、SEMでパイロットやってて同じ学科のアルトがそれを知らないのかが謎だ? 

 ま~謎は多い方が想像できていいですね!

PS:放送局ども!バンダイの苦労も考えやがれ!

 なんでバンダイが、放送局の都合に付き合わされていちいち可哀そうにメルマガで、第●話放送時間が変わりますって告知しなきゃいけないんだ?

 放送時間ころころ変えるなら、他の番組でテロップ出して深夜番組の放送時間全部前の時間の番組で告知しろよ!

 それが放送局の義務だろうが屑どもが・・。

 どうせ貴様らは、決まった放映権料さえはいりゃあどうでもいいんだろ!

 それにしてもTBSほどそれを露骨に出す放送局は無いな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工画堂情報!

 そろそろゴールデンウィークが近づいてきましたね。皆さんご予定はもうお決ま

りでしょうか? 私は、はい決まってます、お仕事で(笑)

 毎年工画堂スタジオは、ビッグサイトで開催される「ドリームパーティ」という

イベントに出ており、今年も参戦予定です。そこでなにをやるか?

GWはビックサイト行きになりそうだ・・・。

サポーター登録の際にお送りいたします「販促用B2ポスタプレゼント(先着200

名予定)ですが、準備は着々と進んでおります。恐らく来週には発送できるのでは

ないかと思いますので、もう少々おまちください。

そろそろだ、楽しみだな~!

工画堂スタジオ『暁のアマネカと蒼い巨神』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月09日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、ポニ萌えさんの影響で、最近サイキックフォースを作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のココロ!

Kokoro481

ココロ~芸能界は危険だぞ~!

Kokoro482

ガンダイエット?なんて物騒なダイエットだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアスR2 第一話

何とか、理解でき始めてきた・・・。

なんせ前回最終回見逃したから、全然意味がわからなかった・・・。

初めルルーシュがサイドカーに乗っていたから、あれ親切に第一期の説明してくれるのかなと思ったら・・・。

甘かった・・・。

どうやらルルーシュは、記憶を封じちゃったようだ・・・。

ナナリーは、死んじゃったの?

ま~話は記憶を封じた為に、自らが何かできるようなのに何もできないルルーシュのもやもやしながら生活をしているそのルルーシュが、マフィアに喧嘩を売る自分の実力を信じてチェスの勝負を挑む!

勝負はルルーシュが勝ったが、勝ったとたん銃を突き付けられると言うありえない理不尽に世界に対する怒りを感じるルルーシュ!

そのルルーシュの危機を救ったのが、カレン(と言うかあんな所に起動キー入れてて良く怪しまれなかったな・・・。)だった、カレンがそのままルルーシュを黒の騎士団に合流させようとしたところで邪魔が入る!

記憶の戻ってないルルーシュにとっては、助けようとする黒の騎士団の意思が理解できない、そこに現れたブリトニア軍は、無差別殺人を始めた戸惑うルルーシュそこにCCが現れた・・・。(あれ?CCってナイトメア使えないはずじゃ?)

ルルーシュに語りかけるCC、しかしCCは凶弾に倒れてしまう・・・。

そうルルーシュは、CCをおびき出す為の囮にされていたのであった。

CCのキスにより記憶とギアスの力を取り戻し魔王ZEROに戻るルルーシュ・・・。

ギアスの力でブリトニア軍を同志討ちさせ、力でなんでも押し切ろうとするブリトニアに対する怒りを取り戻したルルーシュの復習が始まる!

とま~こんな所かな!

個人的には、ユーフェミア様の抜けた穴を抑えるヒロイン出て来い~ですね!

ぶっちゃけユーフェミアは、ラクスクラインに輪をかけた世間知らずの理想主義者だったからな・・・。

いや~本当に危なくてほっとけないタイプの女の子でしたね~!

ルルーシュも敵ながらちょっと待てと言うくらいにまっすぐだったから・・・。

バトルアクションも軽快だったしいい作品です!

TBSがばかやらなきゃ名作になりますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怪我の功名?

古い同人誌が読みたくて部屋の中をあさったらうぎゃ~!

ガンプラの雪崩が・・・。

そうまるで、城の石垣のようにギリギリに積んでいるので少し抜いただけで雪崩が・・・。

しかし雪崩の中から出てきた懐かしいアイテム・・・。

Suzu

アニメイト秋葉原店オープン記念藍蘭島限定テレカが出てきた・・・。

う~んこの部屋本気で整理したらすごいヲタグッズがいっぱい出てきそうだ・・・。

多分一番すごいのが、コミケで工画堂が売ったトリスティア缶!

50万人も来るイベントで販売数90とか言う激レアアイテム・・・。

よく買えたな~!

どこに置いたんだろう・・・。

みつかったらあっぷしよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ソールイーター 第一話

ぎゃ~ソウルイーターおもしれ~!

ガンガンで読んでたけど、アニメだと迫力が出ていいね!

ま~一応自称正義の魔女を倒す死神さん用の武器を作る死武専と言う組織の話ですな大まかに言うと!

現在原作では、マカ達が魔女の城に乗りこんでいます!

問題はこのアニメは、レイトショーと言う形で夜にはむふふな場面を追加して放送するとか時間を調べたら(関東ね)木曜26:15~26:45・・・。

ちょっとまてガチで、TBSの人気番組二つとかぶってるじゃないか!

HolicとToLoveるライバルがヤバいほど強いぞ・・・。

千葉テレビでは、裏で紅と純情ロマンチカが・・・。

木曜に固めすぎだぞ、水曜にしとけ水曜アニメ少ないから・・・。

(OOの再放送以外ないぞテレ東が無いなんてめずらしい・・・過去に藍蘭島やってた時間帯にやってくれると嬉しかった・・・。)

なんでここまでガチでぶつけ合うんだ少しはバランス考えてくれTV局さん・・・。

と泣きはいいとして・・・。

(TBSが気になってる人)

ぶっちゃけ原作だとしょっぱなは、確かゾンビになったシド先生をブラックスターと倒すストーリーだった気がしたが!

アニメ版もいいね~!

いや~ぶっちゃけマカ色気不足だから・・・。(後ろから切り殺されないだろうな)

ブレアの色気にやられました!

自分がデスサイズなら100%裏切ってましたね!(待て)

しかし落ちが、魔女じゃなくて猫だった・・・。

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

猫に欲情してしまった・・・。

ちなみに、原作で一番のお気に入りは椿だ!

ブラック☆スターがキャラクター的に面白いというのもある!

かなりアクションシーンが動くからいい感じです!

これは、今後が楽しみだ・・・。

PS:コードギアスR2の時に動画を乗せるなだの注意書きがあったけど、見るほうからすれば、やられたくなきゃ時間考えろですよね~!

こっちは好きで見逃すんじゃない!

時間かぶせるわいきなりの延長で見逃しちゃうからやむをえず、動画サイトで見ているのに・・・。

ほんと動画サイト責める前に、番組編成のへっぽこさを自覚してほしいよ・・・。

ぶっちゃけコードギアス最終回見逃してるから(1時間余裕見て録画していたにもかかわらず5分しか入ってなかった)ストーリーがわからなくて・・・。

何でルルーシュが、カレンを知らないんだろうと謎に思っていたよ・・・。

コードギアスは、そう言うわけで情報集めてからレビューします。

ちょっとR2になるまでの間がわからない・・・。

それにしても、壁紙プレゼントもせこくない?

OOの90分ですら厳しかったのに、コードギアスは30分・・・。

いきなりもらい損ねましたよ・・・。

ファンサービス考えるなら、せめてその日の24時まではOKにしてほしかったな!

大体30分だとサーバーやばい事にならないだろうか?

ま~所詮TBSサポートにクレーム入れても無視する会社だし!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

DCⅡSS 第一話

うを~はじまったぜ!

あいかわらずの突っ込みさくらさんあんたそろそろ70歳じゃないか?

見た目若すぎるぞ!

(ぶっちゃけ外見15歳絶対可憐チルドレンのふじこさんを超えた若づくりだ!)

・・・なんてうらやましいんだ桜内義之!

音姫に起こされるなんて・・・。(由夢は無視かい!)

でも実は、さくらさんという落ちが・・・。

あんな可愛い子と同居してご飯作ってもらって弟君と呼ばれる・・・。

いいな~漢のロマンだ!

クリパの打ちあわせで・・・でた~杉並やっぱりお前がいないと始まらない!

クリスマスにお化け屋敷とは、さすがかましてくれるぜ!

え~いチキンな義之め人形劇に入れるとは人形劇じゃ学年の違う音姫に手を出せないじゃないか!

音姫可愛いかわいすぎるぞあの笑顔で、迫られて嫌と言えたらすごいぞ・・・。

今回は、音姫ルートですね!

期待爆発だ!

個人的な、ヒロインお気に入り順位は(ゲームはやってないからアニメイメージのみ)

1位 朝倉 音姫

こりゃもーぶっちぎりでしょ!

2位 白河 ななか

DCⅠの時はことり派だったが、音姫が強すぎた・・・。

3位 芳野 さくら(攻略は不能らしい)

やっぱかわいいよねさくらさん!(設定年齢はスルーしておこう)

4位 エリカ・ムラサキ

声がヤバいだろう・・・。

5位 花咲 茜

ここらへんにくるとどんぐりの背比べ

後は、ランクインしなかった理由でもかくか

由夢:眼鏡とジャージがマイナスポイント(音夢みたいにYシャツなら・・・。)

杏:(なんか来ない・・・。)

小恋:(5位までが強すぎたどうしてもななかのおまけ的なイメージが)

美夏:(ストーリーはよかったが、ちとこの手のロボは・・・。)

アイシア:(情報が無さすぎ)

まひる:(情報不足)

まゆき:(髪の長さが、射程外・・・。)

委員長:(眼鏡がなきゃいいせん行ってた!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仮面のメイドガイ!

これは原作読んだことが無かったけど、やばつぼに入った!

なんだあのごついメイドは・・・。

だけど、メイドがいないとあのゴミ屋敷ってどういう主人公だ・・・。

美少女メイドは、かわいいが黒い黒すぎる!

釘バットに殺戮犬笛とんでもねえ・・・。

変態ギャグの王道ですね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絶対可憐チルドレン!

うお~椎名作品久々のアニメ化!

ぬ~今回は、乳~!尻~!ふともも~!が足りない!(かなりの横島ファン!)

でも結構こゆいキャラは多くて面白い!

ふじこさんきれいなんだけど実年齢がな~!

なおみちゃんもかわいいしう~ん主人公よりサブキャラの方に目が行ってしまう・・・。

第一話は、原作の一話ではなくあとから追加した過去の話からでしたね!

皆本がチルドレンと出会うところから!

だけどここで、兵部のグループと合わせちゃうと、後のストーリー調整が面倒だぞ・・・。

もう兵部の肩にいたけど桃太郎出てくるの原作では8巻だぞ、ま~アニメと原作が違うのはよくあることだ!

出来は良かったし今後楽しみな作品の一つですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオン REDいちごVOL7レビュー!

やっと中身読み終わった。

注:この雑誌は性表現等も含むので、抵抗ない方のみ対象にします。

(無いよう細かく書くと問題があるので、かなり問題出ちゃうんでぼやけた表現使います。)

DOGスタイル            作者みなもと悠

笑えた!マンションで飼える犬を作るって言って、数年の時を経てじじいが作ったマンションで飼える犬それは!

犬みたいな性格の美少女・・・。

確かにこれなら飼えるな外見人間だから・・・。

それにしてもいくら頭の中身が犬とはいえ、外では服を着てくれ・・・。

流石犬なつき方が半端じゃない、更に戦闘能力も・・・。

普通の犬もいいけど、こんな犬もいいな・・・。>待て

犬が普通にやってる事を、人間の体でやるととんでもないのね・・・。

簡単にまとめると、へなちょこな主人公が犬型美少女に守ってもらう感じです!

秘密道具は、ありません肉弾戦のみです!

VITAセクスアリス       :原作 樋口達人+吉野弘幸 漫画: 佐藤健悦

                 :メカデザ&キャラデザ 駒都えーじ

今回の主役は珠輝このVITAシステムと言うのが、確かにすごい力なんだけど今の所ひとつネックが・・・。

美少女と合体してアーマーになる兵器なのだが、現在女の子三人に対して合体出来る男はひとり、今回のトラブルは3人が同時に融合しようとしてシステムエラー!

志楼(うらやましい野郎だ)が、体が次元の狭間に送られて心だけが珠輝と合体しちゃうなんてうらやましい奴なんだ・・・。

よくぶつかっちゃって心だけが入れ替わっちゃうって話はあるけど、二人分入っちゃうってすごいな・・・。

ある意味入れ替わっちゃうよりエロイぞ・・・。

そーいやウルトラマンAもか・・・。

SWEETSISTER       作者:しぐにゃん

これはちと書けん内容だな・・・。

妹をだまして手を出す変態兄貴の話です・・・。

鉄のラインバレル外伝レイチェルちゃん       作者:清水栄一×下口智裕

非エロ

ベースの鉄のラインバレルをしらないが、アニメ化する作品らしい!

http://www.linebarrels.jp/

↑HP秋か放映は、現在は釘宮さんの広告ボイスを視聴できるよ!

それに出てくるレイチェルと言うキャラの話らしいが・・・。

笑える・・・どじっ娘美少女のお話です!

天才のわりにおバカなギャップが面白いです!

ヨメイロちょいす     作者:tenkla

ま~ぶっちゃけありえない話です!

自分の娘と名乗る女の子が出てきて、(現時点で3人も)その3人が自分の母親とくっつかないと自分が消えちゃうという理由で、くっつけようとする話・・・。

ぶっちゃけ根本的に矛盾だらけです!ま~漫画だしでまとめるしか・・・。

はい狙いが小作りなだけに、エロ漫画です・・・。

いちごいちえ     作者:むっく

非エロ

とらのあなのイラストで有名な方の漫画ですな、中学に赤ちゃんが飛び級で入学しちゃってるはなしほのぼの4コマです!

イマジネバナー           作者:瀬菜モナコ

イマジネバナーと言うバナーを、体に貼るとおもちゃを思い通りに動かせるアイテムがあり、そのバナーを悪用する奴らと戦う小蜜と言う少女の話今回は、メイド喫茶で以前戦ったライバルとの再戦のお話!

おともらちぃ      作者:海月れおな

ぶっちゃけ意味わからん・・・。

エロに持ち込みたいだけ?

ラブコメみっくす        作者:カイシンシ

ある意味ギャルゲがみたいな事でリアルで起こったらって話ですね。

現在幼馴染、妹、猫耳少女、魔法少女、メイドロボと同居中!

そうギャルゲーだとヒロインは都合がいい時だけ現れるのに、これは同時に攻めてくる!

ある意味地獄です・・・。

平等に接しないと、やきもち攻撃がまともなのは、魔法少女のルマだけか・・・。

キミキス       

あまくせつないラブストーリーなんかひと昔前の可愛い女の子との恋愛ストーリーこんな甘い恋愛今あるのか・・・。

メイドいんジャパン    作者:おりもとみまな

これは、とんでもない話だよな・・・。

息子をメイドにして金持ちに売り払う事をたくらむ母に、強制的にメイド学校に行かされてる男の話・・・。

ぶっちゃけばれないようにするのが大変な生活を送ってる・・・。

それで、メイドに行った先のお嬢様がレズっ気があるわその家の親父がメイドに目覚めてメイドになって家でとかわけわからん家に行ってどんどんメイドに目覚めて行く主人公・・・。(ダメだろう人間として)

おとまりHONY        作者:みずきたけひと

不器用な巨乳委員長の誰もがほっとかない美少女なのに、恋に対してメチャ不器用・・・。

普段学校内で完璧に見えるのに取り乱す委員長が可愛いです!

春風たいとう(IMEじゃ漢字が出ない)    原作:藤見奉高 作者:カミムラ晋作

植物のお医者さんの話結構いいお話です!

奥さまは小学生      作者:松山せいじ

抵抗があり過ぎて読んでない・・・。

いくらなんでも12歳の幼な妻は無いだろ・・・。

少子化対策にそんなもん派遣する文部省がどこにあるんだ・・。

PiaキャロットへようこそGP       脚本:みささぎらん 作者:宇佐美渉

ゲーム原作何で、それなりに面白いです!

年中暴力振るってるちびっこが、罰ゲームとはいえ無理に暴力を封印するお話ううう人気投票と言いなんでメインヒロインの陽菜のあつかいがぞんざいなんだ・・・。

魔界天使ジブリール       作者:蒼一郎

こっちもゲーム原作なんだけどPiaが恋愛ゲームだとするとこっちは凌辱系ゲームに近いんで・・・。

エロメイン・・・。

猫神やおよろず      作者:FLIPFLOPS

イラストがすごく可愛くていい漫画としての落ちも毎回ちゃんとしてるしかなり面白いです!

この間にアマネカの広告が!

同人はっけん伝      作者:堂高 しげる

濃すぎるオタクにしか理解できないけど、つぼにはまるとすごく面白い漫画です。

セーラー服と重戦車        作者:野上武志

なんちゅうか戦車部とかありえない部活の話毎回感動もありチョイエロもあり・・・。

ちと単語がマニアックだけど・・・。

妄想スイッチ聖      作者:松上くられ

今回初登場クリスチャンなのか、エロに対して自らを戒めてるんだけど、若いから興味がある、あらゆる単語からエロイ事を想像してしまうのを堪える姿が笑えます!

妄想の中でかなりもう暴走しています!

ちょっきんぱにっく     作者:やぎさわ景一

う~んなんちゅうかつぼにはまらなくてスルーしてる・・・。

山の学校はOHバケバケ        作者:そらのきのこ

ほのぼの四コマ癒されます!

めでぃかるすいーつ       作者:岬下部せすな

どじっこナースのほのぼのギャグ癒しにいいね!

レンジでちん            作者:井上行広

確かガンダムエースでもハマーンの漫画描いてたはず、ギャグとしては面白いんだけどいちいちエロにしてるからちょっと引く・・・。

REJECT     作者:大橋薫

ちょっと痛い漫画です。

この作者の絵は好きなんだけど、今回は内容がちょっと・・・。

いきなり可愛い子に告白されたらその子は、あまりに一直線すぎる!

他の女の子と話しただけでその子の命を狙う危険を察知し彼女の危険性を教えようとした教師が殺される・・・。

かわいくてもこんなのいやだ~!

ぽかぽかバンパイア      作者:しまだわかば

なんちゅうかほのぼの4コマ・・・。

この雑誌基本的に4コマは癒し系ですね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 1話

・・・2059年無茶があるだろう!

航空力学的にもそれまでにバルキリーが作れるとは思えないぞ・・・。

空中変形なんてやったら機体崩壊するぞ・・・。

と言うかマクロスクラスの巨大建造物どうやって大気圏外に出すんだ?

それとも初めから大気圏外で作っているのか?

ま~これは仕方ないんですよね~初代マクロスが1999年に落ちて来たゼントラーディーのブービートラップが、元だから既に技術レベル的な問題が・・・。

ちなみにこの作品ランカ以外は、声優と歌手は別人です!

ランカの声優さん結構綺麗でしたねさすがオーディションで選ばれただけはある・・・。

シェリルも歌手はきれいな方でしたよ!

↑はアニフェス情報・・・。

それにしてもアルトって歌舞伎役者の家系のヴァルキリーパイロットヤオイ狙いの風貌だし普段は女形(おやま)か?

凄い設定だな・・・。

タカビーアイドルシェリルと素朴娘ランカの恋のバトルどうなるか・・・。

シェリルがバサラの真似してる。

それにしてもシェリルは、プロだなアクシデントをものともしない・・・。

それにしてもあっさりやられ過ぎだぞ統合軍・・・。

敵はゼントラーディーとかじゃないな変な生物プロトデビルンとも違うな・・・。

あれ軍と別の組織があるのか?

S.M.Sって言うのか・・・。

VF-25が今回のヴァルキリーなのね・・・。

初代が、VF-1、マクロスプラスでVF-19と21

7よりは後と言うわけか・・・。

第一話だとまだ何もわからないや!

ま~今後に期待と言う事で!

ちと気になるのは、主人公のVF-25無断使用たしかこの無断使用って一条ひかるもやらかしたような・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

チャンピオンREDいちご Vol7

チャンピオンREDいちご VOL7でました!

注:この雑誌はエッチな表現が多分に含まれています。

相変わらずの表紙買い!

さらに今回はちょっとエッチな、付録が・・・。

Itigo07

ぬ~何と言う兵器だ・・・。

これ一般書店に置いていいの?

思いっきり暴走しています。

中のレビューは後廻し!

PS:講談社のライバルって雑誌立ち読みしてきたけど・・・。

SQジャンプに対する当て馬?

実際今回は面白かった、しかし森川ジョージさんが、毎回描けるわけないし・・・。

ぶっちゃけ、数号マガジンの有名作家使ってSQジャンプを潰すだけの存在になりそう・・・。

実際全体で見ると月刊マガジンの方が面白いし ・・・。

SQジャンプ潰してもあの発売日だと下手に力入れすぎると月マガもつぶすぞ・・・。

ぶっちゃけ最近の出版界に言いたい、面白い漫画散らしすぎ!

そりゃ一時的には会社全体の利益にはなるかもしれないけど、それはあくまで一時的実際ユーザーの財布の限界量は、限られているのだからあまり散らすと逆に立ち読みで済まされてKCのみ買うようになる=新人の漫画が見られる機会が減る=新人が育たない=業界の衰退=飼い殺しにされて、同人で妥協する!

実際アンソロジーとかの作家さんとコミケで話しするとやっぱ原稿料ページいくらの買いたたき、更に契約で他や持ち込みできないようにされて、本来の作家さんが落とした時の穴埋めにされてる人もいるそうな・・・。

実際作った作品が権利関係でお蔵入りって作家さんには一番つらいと思うんだけど・・・。

所詮金なんだよね・・・。

世間は・・・。

ガロみたいな、原稿料0漫画がもっと幅を利かせられればな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永遠に泊っていっていいよ!

Kokorootomari

いいよ~ずっと泊っていってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前の通りしょっぱなからToLoveるだ!

ふ~今期アニメしょっぱなから大トラブル・・・。

HDDレコーダーの機能を理解していなかった・・・。

2:29~ToLoveるを予約したらCMしかはいってね~!

理由は・・・千葉TVのH2oが2:30からだったから1分で途切れて千葉TVが・・・。

今期アニメこれで見るのが一個減ったか・・・。

今季3番目に期待してた番組さらば・・・。

(1話見逃すと絶対に見ない人)

もしこれで通常放送時間が2:00~2:30とかだったら恨むぞTBSと言うか野球延長のおそれを考えると、全部リアルタイムで起きてろって言うのか・・・。

なんかこなたじゃないが・・・。

ここまで時間くっつくなら・・・。

野球はCSオンリーにしてくれっていいたくなるぞ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士Zガンダム外伝ティターンズの旗のもとに!

Aoz

機動戦士Zガンダム外伝ティターンズの旗のもとに

作者:今野 敏さん

これは珍しいZガンダムの裏ストーリー凄く面白いのですが、一つ問題がありまして・・・。

0083スターダストメモリーとティターンズ創設とZガンダムとガンダムセンチネルとZZガンダムの年表を自分の頭で構築できない人には、ちょっと話がわかりにくいかも知れません。

ま~Zガンダム外伝の更に外伝と言った感じなのである。

話はUC0084年12月~0088年7月までの話を0088年5月~7月までに行われたティターンズのエリアルド・ハンター中尉の裁判の弁護を行う事になった連邦軍法務官のコンラッド・モリス、エリアルドには連邦政府がガンダムの名を抹消する為にあらぬ罪をかぶせて死刑にしようとしている。

仮面ライダー牙のように、現在と過去行ったり来たりと言った形で歴史が紐解かれていく・・・。

エリアルドに課された罪状は4つ!

1:30バンチ事件に関与した疑い

30バンチ事件とは、ティターンズのバスク・オム大佐が、毒ガスによりコロニーの住民を皆殺しにした事件。

2:テスト飛行中の危険飛行

この頃ティターンズと連邦軍には溝がありZガンダム内でもブライトがティターンズの基地内でボロボロにされるシーンとかがある。

地球にて連邦軍の施設で実験中連邦士官の嫌がらせで、まともに支援が受けられず、飛行機能が死んで動けなくなった仲間のカール・マツバラのダンディライアンのパージしたパーツの回収をさせる為に脅しをかけた件についての罪

3:コロニーレーザー争奪戦における敵前逃亡の罪

この戦いの間敵前逃亡したと思われている。

4:上記敵前逃亡時に、新兵器を破壊した罪

ま~エリアルド中尉は、コウ・ウラキと同じく軍内部の都合の悪い証拠を消す為に罪をでっち上げられていた。

上記罪状の無効性を証明する為に、無実の証拠を探すコンラッドしかし証拠は殆ど連邦政府によりもみ消されており、当時のエリアルドを知る仲間の消息も不明・・・。

コンラッドは、人事の過去の知り合いを訪ねマーフィー小隊のメンバーの行き先の消息を探り、当時の仲間を見つけ出し裁判を有利に進めていく。

当時の連邦政府は腐りまくっており証人を狙うわ、この裁判の無効性を証明しようとマスコミに情報をリークしたらマスコミまで狙われる始末・・・。

しかしマスコミにリークしたおかげで、すべてのピースがそろった・・・。

最後の戦いでは一緒ではなかったが、ずっと一緒に戦っていたオードリー・エイプリル彼女が第一の罪状の無実を証明。

自らを死んだように見せかけ連邦軍の監視を逃れ地峡でのエリアルドの罪が清算済みだと言う事を証明する為に現れたカール・マツバラ。

しかし最後の二つの罪状についてはかなり難航していた何故なら証明できる証人が、ジオンの亡霊ガブリエル・ゾラ時間的に、判決が出てしまうのをコンラッドが引き延ばしている間に、見つかったガブリエル・ゾラ!

ゾラによって語られる闇に葬られたエリアルドの任務それは、ガンダムの破壊!

TR-6ウーンドウォート!これが投入された時には、コロニーレーザーは、クワトロバジーナやカミーユによりエゥーゴの手に落ちており、バスクやジャミトフもおらず、もしこの場で勝利してもティターンズは再起不能の為、TR-6を使えばエゥーゴにかなりの痛手を与えられるしかしそれは、戦争の更なる泥沼化を呼ぶだけだと判断しアスワンの艦長はガンダムを誰の目にもつかぬ所で証拠も残さずに破壊しろと言う命令を受けていたエリアルド!

エリアルドの敵前逃亡と言うのは、このガンダムを人目のつかない所に移動させる為、ちなみにこのウーンド・ウォートとんでもない性能で、ロックオンしてビームを撃ったらネモ3機とサラミス1隻を一瞬で、葬るとんでもない機体だった・・・。

ゾラによって、第3罪状敵前逃亡は無実が証明できたしかし、グリプス戦役においてアスワンが墜とされている為に、エリアルドに出された命令が個人判断か官庁指示かの証拠が無い・・・。

そこに現れたのが、グリプス戦役で負傷し連邦軍により病院に軟禁されていたウェス・マーフィー大尉!

彼は、艦長にガンダム破壊を進言した張本人でもありちゃんと艦長の命令書を貰っていた。

これによりエリアルドの濡れ衣がはがれ再会するマーフィー小隊・・・。

これは、腐っていると言われたティターンズや連邦にも影でがんばっている人たちはいると言う話でしたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロがくれたニュース!

ココロが紹介したニュースで、気にになるものが!

リンク: 「準児童ポルノ」に日本ユニセフ協会が追加見解 「規制する国は少なくない」 - 速報 ニュース:@nifty.

にゅ~どんなもんなんだろうね~!

エロ画像何かあちこちにあふれてるし・・・。

ま~家は、エロやらないサークルだからいいけどね・・・。

最近言われているのが、ヤオイ系の規制ですね!

一般エロに対して同人界がこれまで、それなりのガイドラインを作って商業誌以上にしっかりしたら、今度はヤオイを攻める・・・。

結局は、差別マニアのあがきなんだろうね・・・。

もし千葉に、自称善意の市民団体がいなかったらもしかしたら、まだコミケ幕張メッセでやってたかもしれないな!

そうだったら自転車で30分で行けるのに・・・。

(ビックサイトは電車で2時間半かかる)

ちなみにこれに関しては、麻生さんが総理になっても解消されないよ!

逆に規制は強まるよ、エロで単純に稼いじゃうと良い漫画描ける漫画家がエロに取られちゃう恐れがあるからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またきたバトン!

みそうづきさんのところから拾ってきました!

【妄想あてはめバトン】

・お題の内容にあてはまる人物(キャラ)を答えてください

・理由などもあればどうぞ

・同じ人物を何回書いてもいいですが、出来るだけ1回で

1.母親にしたい人・・高町桃子さん(とらいあんぐるハート)

この人最強でしょ!

2.父親にしたい人・・泉そうじろう(らき☆すた)

ガンダムについて語り合えそうだ・・・。

(ちなみに一番したくないのは、ハンゲルグ・エヴィン最後に逃げるなよ!

3.兄または弟にしたい人・・バラン(超兄貴)カミナ(天元突破グレンラガン)

やっぱ兄貴と言えば・・・。

4.姉または妹にしたい人・・伊藤乃絵美(Whithyouみつめていたい)

初めて描いた同人誌乃絵美ものだったな・・・。

5.従兄弟(従姉妹)にしたい人・・羽根井優希(バイナリィ・ポッド)

そのまま嫁に・・・。

6.夫または妻にしたい人・・高瀬瑞希(こみっくパーティー)

最強の世話焼き娘!

7.先生になって欲しい人(出来れば科目も)・・ヨマコ先生(天元突破グレンラガン)

色々最後に保健体育を・・・。

8.師匠になって欲しい人(出来れば何を教わるかも)・・東方不敗(Gガンダム)

この人以外に師匠なんていないでしょ

9.友達になりたい人・・黒井ななこ、泉こなた(らき☆すた)

ネトゲ仲間に・・・。

10.お隣さんになってほしい人・・御坊茶魔(おぼっちゃまくん)

金をばらまいてくれそうだ・・・。

11.商店街で八百屋を経営・・バボ(キャラバンキッド)

きっと怪しい品だ・・・。

12.クラスメイトになりたい人・・九品仏大志(こみっくパーティー)

杉並(DC)猪名川由宇(こみっくパーティー)

こいつらが近くにいると濃い出来事が起こりそうだ!

13.祖母または祖父になってほしい人・・ムバラク・スターン(機動戦士Vガンダム)

凄くいい人です!

14.同じ仕事をしたい人・・アナベル・ガトー(機動戦士ガンダム0083)

何かかっこいいジャン!

15.恋人にしたい人・・ベルダンディー(あぁ女神様)

(何か癒されそうだ)

16.本当に現実でこうなったら?・・なったらいいね~!

17.最後にバトンを回したい人5人まで・・

栗さん

阪神共和国さん

幻影さん

ちびさん

弐位さん

こんなもんでどうですか?(ケロロ風)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑えるココロ!

Kokoro425 Kokoro426

Kokoro427

きた~腐った原稿どういう腐り方なんだ?

使い回しのパクリネタ満載?

それもと男同士が・・・。

自主規制・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めたさんにお返し。

ココロの同人誌を作りたいとのことなので

同人誌を作る場合

まずパターンが3つあります。

1:すでにサークルを持ってる人と組か作った物を委託でおかせてもらう。

(同ジャンルの人でないと迷惑がかかる場合があります。

鬼畜エロサークルの本の中にココロの本が置いてあったら自分は泣きます・・・。)

2:自分でサークルを作って即売会に申し込む。

3:自分で即売会の主催になる。

まずパターン1から説明します。

売上を重視するのならば、ジャンル無視で売れてるジャンルで中堅以上のサークルに委託をさせてもらうか共同制作をする。

重視しないのであれば、カタログを見て同ジャンルのサークルさんに連絡を取って相談をする。

コミケの場合CD-Rカタログならば登録してあればHPとかも紹介されています。

(ちなみに自分は、登録してないけど。)

てっとり早くかなりダークな方法で売るのであれば、虎とかK-BOOKSとかメロンブックスとかで委託販売をしているサークルさんに、表紙を描いてもらってそのサークルの名前で売る。

ただしこれは、コストがかかります。

まず人によって最低冊数の契約があるのであまり大きい所だと恐ろしい数作るはめになり、売れないと泣きが入ります!

おまけは、コピー本禁止!

(前知り合いサークルにあった話で、200以上が最低って言われてたような)

後は、店舗委託なので売上の上前その店には取られます。

(即売会に比べて高いわけは、これです。)

一番大きいのは、会場じゃないから買う人の生の顔が見れないさびしさですね。

(後名前を借りる形になる為、金銭トラブルにはご注意を!)

パターン2自分でサークルを作る

これは、一番普通のパターンですね。

自分の場合これですね。

いきなりサークルを作るのもいいけど自分はよろづサークルの原稿募集で、参加させてもらってその人に色々聞きました。

まず参加するイベントを決める。

大きなイベントで

↓コミックマーケット

http://www.comiket.co.jp/

↓サンシャインクリエイション

http://www.creation.gr.jp/

関東だとこの二つが大きいです。

(ごめんなさいインテックス系イベントは参加してないので関西はわかりません)

以前同レベルのイベントだったコミックレヴォリューションと言うイベントもコミック1と言う名前で復活すると言う話も聞いています。

コミケはビックサイトで年2回、サンクリはサンシャインで年4回やってます。

後は浜松町の都産と言う場所でもよくオンリー会などが行われています。

手順は

1:申込書を手に入れる

コミケは有料で会場で買う形になりますが、他のイベントは大抵ホームページからDLとか秋葉原の同人誌を扱っている店にチラシ兼申込書が、置いてあります。

2:必要事項を書き込んで入金する

これもコミケだけ特殊、コミケはオンライン申し込み(注オンライン申し込みでも申込書を買う必要があります。)と申込書の申し込み用紙を書くと言う2パターンがあります。

何故申込書を買わなければいけないかは、申込書に整理番号があるからです。

コミケの場合申込書1,000円参加費7,500円で8,500円と振り込みなので振込手数料がかかります。

他のイベントは大抵申込書に書いて、安いイベントで2,000円高いイベントで5,000円位かかります。

(この値段は、会場規模で決まります。)

こちらは振り込みができるイベントと、定額小為替で払わなければいけないイベントがあります。

これは主催者次第なので、どちらを採用しているかはわかりません。

(注:オンリー即売会は、主催者の過去履歴を確認してください、ほとんどいないのですがまれに、参加費詐欺をやる人がいます。

後は会場が抑えられなかったり参加サークル数があまりに少なく、いきなり延期やイベント中止もあります。

こういう状況になったとき、申し込み料を返還してくれる方と、持ち逃げする人がいます。)

3:当落結果を待つ

こればかりは運なので・・・。

(オンリー会は、参加サークルが予想以上に増えた場合気合でスペースを作ってくれるので墜ちる確率は低いです。

有能な主催の場合に限りますが、参加サークル予定30で会場抑えたのに申し込みが63来ちゃってそれでも気合で会場に入れ切った有能な主催者さんも・・・。)

受かれば、行動あるのみ!

コピー本ならページ数の計算をして開場までに作り終わればOK!

(時々開場してもまだ作ってるサークルあるけど・・・。)

メディアで作る場合コピーでも印刷屋さんを使ってもいいです。

印刷所さんはHP見ると、入稿日ごとの値段が書いてあります予算に合わせて入稿日を決めてください。

印刷所例

http://www.kyoshin.net/

↑共信印刷さん

http://www.kurieisha.com/

↑くりえい社さん

http://www.sunrisep.co.jp/

↑サンライズさん

http://www.shippo.co.jp/neko/

↑ねこのしっぽさん

http://www.ryokuyou.co.jp/

↑緑陽社さん

上記が有名な印刷所さんです。

(あくまでここに載ってないと無名と言うわけでなく自分が知ってる範囲だけで書いているだけです。)

4:イベント当日

コピー等の場合は、持ち込み。

印刷所の場合はサークルまで運んでくれるところと、指定場所に取りに行くところがあるので、それは事前打ち合わせをしっかりと。

スタッフが見本誌チェックに、来ます。

イベントによるのですが、印鑑と朱肉は必要になる場合が多いです。

必要事項を書いて印鑑(三文判可)か指で印を押し、見本誌提出を行います。

(この時チェックが入り問題がある場合はスタッフ判断か、イベント判断で販売中止か修正指示になる場合もあります。

上記状態になるのは、あまりに直接的な性表現や、描いちゃあいけない版権物があった場合が多いです。)

チェックが終わると、開場を待ち開場後イベントを楽しんでください!

(サークル放置で大手に行くのはやめてね・・・。)

イベント終了

後片づけ

余裕があれば、スタッフのお手伝いをしてあげましょうスタッフは、ボランティアでやってくれているので、手伝っても罰は当たらないでしょう!

時間が終わってからもだらだれしているのは迷惑をかけます。

最後に

3:自分が主催になる

これは、絶対に薦めません!

持ち出しになる可能性が高いからです・・・。

これはかなりの人脈が無いと赤字になります。

1:ボランティアでやってくれるスタッフ経験者

2:カタログ作成を手伝ってくれる人

3:客寄せになってくれる大手サークル

上記が最低限になりますね。

(2と3は併用可能)

後は、会場を借りる為の交渉能力

かなり本業を犠牲にします。

もし参加サークルが集まらず、中止になった場合のキャンセル料も安くない・・・。

メリットは、自分色のイベントに出来ることですね!

とまあ色々書いてみました。

参考になればいいです。

(実は今回家のサークルも絵師募集中だったりする、いつもの絵師さんがココロに興味を示さない・・・。

家の絵師の報酬は、イベントで買った大手の本だけですけど・・・。

なんせ赤字サークルだから・・・。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ココロが遂に日記を書いてくれた~!

うううメタさんまじでありがとう・・・。

設定画面なんてほとんど見ないから気付かなかった・・・。

と言うわけで、今朝のココロコーナー(勝手にコーナーにしているよ!)

Kokoro421 Kokoro422

怖い夢か・・・。

かわいそうに・・・。

Kokoro33120Kokoro3194_2

毛が抜けちゃだめだよ・・・。

だけど初日記が・・・。

今日は体調がよくないので感じを飲んで寝ますね。

いきなり寝ちゃうのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

04月02日のココロ日記(BlogPet)

今日は体調がよくないので感じを飲んで寝ますね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きた~最強のソフトギャルゲー界の大御所をここまでそろえるとは・・・。

あうあうこのソフト出たら絶対に買うよ!

http://www.senakablog.com/senasena_ultimate/index.html

せなせなってゲーム!

はぁはぁヤバすぎるよこれ!

Img_promo

Img_capture03 Img_capture05

Img_capture08

Img_capture09_2

も~シグマに萌え萌えです!

タイトル

せな★せな ~ultimate~ (きっと18禁じゃない)
ジャンル
色々ありえないことをやっちゃったAVG
企画
せおっこ
原案
涼元悠一
キャラクターデザイン / 原画
いとうのいぢ・ごとP・駒都えーじ
シナリオ
涼元悠一(アクアプラス)・魁(ビジュアルアーツ)・丘野塔也(ビジュアルアーツ)・せおっこ
楽曲
fripSide・milktub・戸越まごめ
価格
初回限定版: 9,240円(税込) / 8,800円(税別)
発売日
未定
動作環境
未定

こんな豪華メンバーありえねえ・・・。

ちなみに落ちは・・・。

Img_comingsoon

なんて落ちだ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココロの得意料理はオムライスじゃなかったのか?

今日ココロがこんな事を・・・。

Kokoro411 Kokoro412

訓練って料理だったのか~~~~!

知らなかったよココロ・・・。

訓練ってどうやって食べるんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

設定戻してみました!

今まで、コメントとかを、名前メアド必須のメールで、承認しないとUpできないようにしていたんですが、フリーでコメント及びトラックバックできるようにしました!

でもこれって怖いんですよね・・・。

やった理由が、エロサイトがアホみたいにトラックバックにつくし・・・。

コメント何かウィルスだったことが・・・。

悪い人がいなきゃ、いちいち防御しなくてもいいんですけどね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブーブレード 最終話!

ぬお~いいぞ、久々に最後まで楽しめる作品だった!

それに、やろうと思えば二期もできる終わらせ方!

シナイダーとブレイバーファンの凛と珠姫前回のひきわけでうち解けた二人、撮影に参加したブレイバーブレードの映画を見に行く二人!

うを~熱いぜよく劇中劇に、あそこまで魂入れられるんだ?

原作では死んでいたはずのシナイダーが映画では生き返ってシルバーブレイバーとして仲間になってたよ!>自分まで劇中劇にはまってどうする!

時は流れており2年になった珠姫道場に行くと入部希望者がいきなりの展開にどうしていいか悩む珠姫そこに現れた救世主は、聡莉・・・。

いきなり新入生の目の前でこけました!

普通に稽古を見せようと誘う珠姫に、ネタに走る聡莉真剣白羽取りを見せようとしてあえなく失敗・・・。

思いっきり突っ込まれた所に現れた都!

しか~し都の一発芸!(指一本で竹刀の先に木刀を乗せて持つ器用さ!)

だがしか~しその芸も剣道に、関係ないとつっこまれる!

そこに現れる勇次とダンここで驚きの展開が!

次期部長ダンかい!(そーいや大会で勇次倒してたな!)

紀梨乃とさやは、インターハイで引退らしい・・・。

どうやら前回虎侍は、自らの首を犠牲に剣道部を守っていたんですね!

現れた顧問はなんと吉河先生!

それもいきなり妊娠してて産休?変わりの先生として紹介されたのはあれ?

石橋先生と思いきや石橋先生って旦那かい!突っ込みどころ満載だよ!

石橋先生から紹介される新しい顧問それは!

ブレーバーブレード!!

の仮面で、現れる虎侍!帰って来たんだね虎侍!

それにしてもうらやましいぞ紀梨乃に抱きしめられるなんて!

(ううう狙ってたのに>激しく待て)

展開についていけない新入生をよそに、再会を喜ぶ室江高剣道部の面々!

やはりみんな虎侍が好きだったんだね!

戻ってこれた理由は、吉河先生の行動力と理事長の奥さんの近所の知り合いのババア(都のストーカーをしている女の母親)が引っ越してババアの影響力が弱くなって戻れたんだとか・・・。

そしてやっと明かされる新入生の名前、外山に岩佐二人とも兄の剣道道具がもったいないからと入部したのだが、この二人はそう問題を起こして自ら部を去った外山の妹と岩佐の弟あれだけ紀梨乃を悩ませた二人の弟、妹なのによく剣道を楽しんでね、なんてやさしい言葉をかけられるんだ紀梨乃!

生徒達に稽古を、つける為持ってきた虎侍の竹刀ケースについた人形それは、紀梨乃が剣道部の絆を形にした人形だった自分達を忘れていなかった虎侍に思わず涙する紀梨乃・・・。

稽古をつけるはずが珠姫には相変わらず瞬殺されたが!石橋からおでん屋で今まで何やってたと聞かれたら船で漁に行ったり、家事手伝ったり後は素振りばかりでした!(ベーリング海に蟹の密猟に行ってただけじゃなかったんだね)

剣道とかやってる人には特別な物なんだろうね、暇な間ずっと素振りしてたなんて・・・。

それにしても、EDの時笑えたのが、虎侍を追い詰めたババア石橋の車にも突っ込んで因縁つけてやがった・・・なんてババアだ・・・。

最後に博多に行ってたけど、博多って事は、金鷲旗(おかしいたしか六三四の剣では金鷲旗って大会が出てきたはずなんだが?)かと思ったら?鳳凰旗そんな大会あったか?博多ですれ違う珠姫と謎の少女!(原作では修学旅行に来た榊心が珠姫と会っている!が二人の対決はまだ先の事という扱いになっている(どうやら心の親父と珠姫の母親との間に因縁もあったらしい)中学時代に個人でも団体でも優勝しており玉竜旗も取っているけど剣道部に入ってない謎の美少女!(特撮ヲタ))

エンディングイラスト原作版の珠姫と心でしたね!

やっぱこりゃ二期やるなと言うかやってくれ!

最後にひとつ言いたいのが!

ずっと珠姫が、メインヒロインみたいに話を進めていたが!

おれの魂のヒロインは、紀梨乃だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »