« 怪我の功名? | トップページ | 今日のココロ! »

コードギアスR2 第一話

何とか、理解でき始めてきた・・・。

なんせ前回最終回見逃したから、全然意味がわからなかった・・・。

初めルルーシュがサイドカーに乗っていたから、あれ親切に第一期の説明してくれるのかなと思ったら・・・。

甘かった・・・。

どうやらルルーシュは、記憶を封じちゃったようだ・・・。

ナナリーは、死んじゃったの?

ま~話は記憶を封じた為に、自らが何かできるようなのに何もできないルルーシュのもやもやしながら生活をしているそのルルーシュが、マフィアに喧嘩を売る自分の実力を信じてチェスの勝負を挑む!

勝負はルルーシュが勝ったが、勝ったとたん銃を突き付けられると言うありえない理不尽に世界に対する怒りを感じるルルーシュ!

そのルルーシュの危機を救ったのが、カレン(と言うかあんな所に起動キー入れてて良く怪しまれなかったな・・・。)だった、カレンがそのままルルーシュを黒の騎士団に合流させようとしたところで邪魔が入る!

記憶の戻ってないルルーシュにとっては、助けようとする黒の騎士団の意思が理解できない、そこに現れたブリトニア軍は、無差別殺人を始めた戸惑うルルーシュそこにCCが現れた・・・。(あれ?CCってナイトメア使えないはずじゃ?)

ルルーシュに語りかけるCC、しかしCCは凶弾に倒れてしまう・・・。

そうルルーシュは、CCをおびき出す為の囮にされていたのであった。

CCのキスにより記憶とギアスの力を取り戻し魔王ZEROに戻るルルーシュ・・・。

ギアスの力でブリトニア軍を同志討ちさせ、力でなんでも押し切ろうとするブリトニアに対する怒りを取り戻したルルーシュの復習が始まる!

とま~こんな所かな!

個人的には、ユーフェミア様の抜けた穴を抑えるヒロイン出て来い~ですね!

ぶっちゃけユーフェミアは、ラクスクラインに輪をかけた世間知らずの理想主義者だったからな・・・。

いや~本当に危なくてほっとけないタイプの女の子でしたね~!

ルルーシュも敵ながらちょっと待てと言うくらいにまっすぐだったから・・・。

バトルアクションも軽快だったしいい作品です!

TBSがばかやらなきゃ名作になりますよ!

|

« 怪我の功名? | トップページ | 今日のココロ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちわw
私も昨日コードギアス見ました。
1話とは思えない展開の速さに思わずびっくり!!
私は一期は見てなくて二期から見てみたんですけど、すごいなぁ…あれ日5にやるもんですかね?
まだ深夜の部類なんじゃ…?
ってかロロとかどこからわいて出てきたんだ?
実は私の友達がコードギアスファンってかマニア?で、ルルーシュ、ルルーシュってうるさいから見てみたんですけどすごいですね。
ポニ萌えさんはギアス好きなんですか?
その友達から聞いたんですけど、最終回は、なんかルルとスザクの打ち合いで終わったとか言ってた様な…違ったらすいません!!
もう、ホントにその友達ギアスファンで手が付けらんないほど騒いでます。学校で…
まぁ、私も人のこと言えませんが(笑
なんせ朝読書にカレンが主役の「朱の奇跡」?だったか読んでましたし…
でゎ失礼しましたぁ!!

投稿: ユーカ♪ | 2008年4月 8日 (火) 17時14分

自分は、第一期の時から好きだったのですが・・・。
TBSのせいで嫌いになっちゃった感じですね。
放送時間が、ころころ変わるので、ビデオ予約前後+60分で予約したのですが、それですら取り逃すほど時間がバラバラで・・・。
最終回を5分しか見れずに、かなりフラストレーションがたまって嫌いになっちゃいました。
更に本当の最終話みたいなのは、離れた日にやったんで、見逃しました・・・。
TBSっていい作品放映する割には、まともに全話撮るのが至難の技なんで自分らの間では、TBSはアニメやるなとかなり昔から言ってます。
(やってもいいけど、時間くらい固定欲しいですよね、野球延長なら我慢できるけどTBSの都合はちょっと・・・。)
いくらクレーム入れても謝罪メールすら出さない会社ですからね!

投稿: ポニ萌え | 2008年4月 8日 (火) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40815650

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアスR2 第一話:

« 怪我の功名? | トップページ | 今日のココロ! »