« ココロの宿題! | トップページ | 設定戻してみました! »

バンブーブレード 最終話!

ぬお~いいぞ、久々に最後まで楽しめる作品だった!

それに、やろうと思えば二期もできる終わらせ方!

シナイダーとブレイバーファンの凛と珠姫前回のひきわけでうち解けた二人、撮影に参加したブレイバーブレードの映画を見に行く二人!

うを~熱いぜよく劇中劇に、あそこまで魂入れられるんだ?

原作では死んでいたはずのシナイダーが映画では生き返ってシルバーブレイバーとして仲間になってたよ!>自分まで劇中劇にはまってどうする!

時は流れており2年になった珠姫道場に行くと入部希望者がいきなりの展開にどうしていいか悩む珠姫そこに現れた救世主は、聡莉・・・。

いきなり新入生の目の前でこけました!

普通に稽古を見せようと誘う珠姫に、ネタに走る聡莉真剣白羽取りを見せようとしてあえなく失敗・・・。

思いっきり突っ込まれた所に現れた都!

しか~し都の一発芸!(指一本で竹刀の先に木刀を乗せて持つ器用さ!)

だがしか~しその芸も剣道に、関係ないとつっこまれる!

そこに現れる勇次とダンここで驚きの展開が!

次期部長ダンかい!(そーいや大会で勇次倒してたな!)

紀梨乃とさやは、インターハイで引退らしい・・・。

どうやら前回虎侍は、自らの首を犠牲に剣道部を守っていたんですね!

現れた顧問はなんと吉河先生!

それもいきなり妊娠してて産休?変わりの先生として紹介されたのはあれ?

石橋先生と思いきや石橋先生って旦那かい!突っ込みどころ満載だよ!

石橋先生から紹介される新しい顧問それは!

ブレーバーブレード!!

の仮面で、現れる虎侍!帰って来たんだね虎侍!

それにしてもうらやましいぞ紀梨乃に抱きしめられるなんて!

(ううう狙ってたのに>激しく待て)

展開についていけない新入生をよそに、再会を喜ぶ室江高剣道部の面々!

やはりみんな虎侍が好きだったんだね!

戻ってこれた理由は、吉河先生の行動力と理事長の奥さんの近所の知り合いのババア(都のストーカーをしている女の母親)が引っ越してババアの影響力が弱くなって戻れたんだとか・・・。

そしてやっと明かされる新入生の名前、外山に岩佐二人とも兄の剣道道具がもったいないからと入部したのだが、この二人はそう問題を起こして自ら部を去った外山の妹と岩佐の弟あれだけ紀梨乃を悩ませた二人の弟、妹なのによく剣道を楽しんでね、なんてやさしい言葉をかけられるんだ紀梨乃!

生徒達に稽古を、つける為持ってきた虎侍の竹刀ケースについた人形それは、紀梨乃が剣道部の絆を形にした人形だった自分達を忘れていなかった虎侍に思わず涙する紀梨乃・・・。

稽古をつけるはずが珠姫には相変わらず瞬殺されたが!石橋からおでん屋で今まで何やってたと聞かれたら船で漁に行ったり、家事手伝ったり後は素振りばかりでした!(ベーリング海に蟹の密猟に行ってただけじゃなかったんだね)

剣道とかやってる人には特別な物なんだろうね、暇な間ずっと素振りしてたなんて・・・。

それにしても、EDの時笑えたのが、虎侍を追い詰めたババア石橋の車にも突っ込んで因縁つけてやがった・・・なんてババアだ・・・。

最後に博多に行ってたけど、博多って事は、金鷲旗(おかしいたしか六三四の剣では金鷲旗って大会が出てきたはずなんだが?)かと思ったら?鳳凰旗そんな大会あったか?博多ですれ違う珠姫と謎の少女!(原作では修学旅行に来た榊心が珠姫と会っている!が二人の対決はまだ先の事という扱いになっている(どうやら心の親父と珠姫の母親との間に因縁もあったらしい)中学時代に個人でも団体でも優勝しており玉竜旗も取っているけど剣道部に入ってない謎の美少女!(特撮ヲタ))

エンディングイラスト原作版の珠姫と心でしたね!

やっぱこりゃ二期やるなと言うかやってくれ!

最後にひとつ言いたいのが!

ずっと珠姫が、メインヒロインみたいに話を進めていたが!

おれの魂のヒロインは、紀梨乃だ!!

|

« ココロの宿題! | トップページ | 設定戻してみました! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

最終話見ました。
久しぶりに面白いと思っていただけにちょっと残念ですが・・・
これは次がありますね。楽しみです。

投稿: さとらん | 2008年4月 2日 (水) 10時57分

あの終わらせ方だとやはり第二期期待しちゃいますよね!

投稿: ポニ萌え | 2008年4月 2日 (水) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40714657

この記事へのトラックバック一覧です: バンブーブレード 最終話!:

« ココロの宿題! | トップページ | 設定戻してみました! »