« 04月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 同人用にココロの資料を! »

きりぺた報告。

凄いです桜庭手毬さん1500ぺたでした!

まさか2連発が出るとは・・・。

びっくりです!

部屋の整理中何で手を抜かせていただきます!Tereka12

Tereka13

Tereka14

今は、亡き会社テレカ・・・。

あ~サーカスは、まだあります!(最下段の三枚)

えげつないほどファンに複数買いをさせて生き残っております。

なぜサーカスとくっついているかと言うと、昔ウィッチ、サーカス、ねこねこソフトの3社で埼玉連合と言う、トリオでコミケとかでイベントを行っていたので、現在残っているのはサーカスのみ・・・。

潰れてしまいましたがウィッチはいいメーカーでした。

ファンサービスがいいし、シナリオライターさんが言っていた事組み合わせで、売れるキャラを作ることは簡単だけどそれはやりたくないとの事!

ぶっちゃけ商売と割り切れれば、もっと長生きできたかもしれない・・・。

ま~それ以外にもいろいろ問題が・・・。

発売日を守ったためしがない・・・。

いいネタが思いつくとすぐにおまけシナリオを追加しちゃうから・・・。

サービスと言えばサービス何だが・・・。

この会社のソフトで、一部音声がなくなる理由がそれバグではなく思いつきでたすから音は取ってないんだと言うぶっちゃけた回答が・・・。

(注:この回答はヘルプデスクの回答ではありません、シナリオライターさんが一部のファンのチャットに遊びで入ってきた時に暴露しただけです。)

やっぱり割り切らなきゃ生き残れない業界なのか・・・。

|

« 04月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 同人用にココロの資料を! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40967991

この記事へのトラックバック一覧です: きりぺた報告。:

« 04月23日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 同人用にココロの資料を! »