« 初パターン! | トップページ | 04月16日のココロ日記(BlogPet) »

イリアの空UFOの夏 Ⅱ

DS文庫イリアの空UFOの夏 Ⅱプレイ!

Ⅰに比べてストーリーが、重かったですね・・・。

相変わらずイラストはいいですね~!

Iria02

今回は、浅羽とイリアメインで、水前寺の暴走が少なくて残念だった・・・。

その分昌穂とイリアの大食い勝負は壮絶だった・・・。

それにしてもその時笑えたのが、二人が鉄定完食(鉄人定食と言う超大盛りのラーメン、餃子、中華丼のセット)達成するまでの最年少記録保持者が水前寺・・・。

Ⅰでは、殆ど語られなかったイリアの事がだんだん明かされていく、イリアが学校に来ていた理由、イリアがなぜあんなにたくさんの薬を必要としたり、鼻血をだしてぶっ倒れたか!

軍からイリアを守ると決めた浅羽自らに埋め込まれた発信機を取り外し逃避行を行う!

逃避行の中で、出会う吉田と言うホームレスとの出会い、生きる為のすべを教わる半面イリアに人間の汚さを見せてしまい、心を失いかけたイリアに対してどう答えたらいいかわからなくなりイリアを突き放してしまう浅羽・・・。

ほとんど廃人状態のイリアと逃避行を続ける浅羽しかし、榎本に見つかってしまう人類滅亡まで後3日と言う話を聞きイリアを榎本に預ける浅羽・・・。

しかし決戦の日出撃しないイリア、浅羽の告白で立ち直りそのまま空に消えたイリア・・・。

Ⅱは結構良かったですね!

おまけゲームは、やっぱ所詮おまけかって感じでしたが・・・。

総評は

イラスト・・・・・・☆☆☆☆☆

ストーリー・・・・☆☆☆

おまけ・・・・・・・☆☆

総合・・・・・・・・☆☆☆

かな?

|

« 初パターン! | トップページ | 04月16日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40887630

この記事へのトラックバック一覧です: イリアの空UFOの夏 Ⅱ:

« 初パターン! | トップページ | 04月16日のココロ日記(BlogPet) »