« ガンダムOOバトン | トップページ | 仮面のメイドガイ 4話 »

マクロスF 4話

マクロスフロンティア第4話

夢に向かって走り出したアルトとランカ

でもやっぱバルキリーって操縦難しいんだろうな熱気バサラみたいにフィーリングで使っちゃう奴もいたけど・・・。

(ミリア市長に教えてもらうまで、ガウォークの使い方知らないってというかあの時代にVF-1で、戦うんだからとんでもないよミリア・・・。)

それにしてもシミュレーターの難易度設定多分とんでもないのだったんだろうな、25回おとされるって・・・。

それにしてもランカの兄貴アホだ、あんなイベントにホイホイでる女の気持ちがわからないってお前の妹が出てるぞ!

それにしても、ついてないよなミスマクロスの時に呼び出しなんてそれにイベントの時に親父と遭遇するアルトなんか海原雄山のような親父だな!

そしてはじまるアルトのテストとランカのコンテスト!

ボケボケランカに、比べてやるな~アルトいきなり一機撃墜!

テスト中にランカがコンテスト私の彼はパイロットを唄う!

テストのはずが、いきなり敵に遭遇してしまうアルト!

この敵の存在が確認されたのが11年前空間断層で死んだとされていた数千人は実は、ヴァジュラ(敵の事)に全滅させられたと語るオズマ(ランカの兄)その時の生き残りがランカらしい多分それで親族を失ったからオズマが妹として育てたようだ。

摸擬弾しか積んでなく苦戦するアルトしかし宇宙空間に漂う、過去に死んだゼントラーディー兵の武器を使用しクランが傷付けた所を狙い撃破!

でも無茶したから怒られるのね!ま~組織は規律が大事だからな(故に初代でマックスは腕はよくてもエースパイロットどまりだったんだな)だけどオズマの言い方はなんかあったかい、「俺たちが何で高い装備を与えられてるかわかっているのか?」と言う聞き方戦うためだと答えるアルトしかしオズマの答えは、生き残るためだと答える(その割には本人無理な戦い方してるが・・・。)やばいこいつカッコイイオヤジ系だ!

試験とコンテストの結果は!

アルトの試験結果は、合格!

ランカはミスマクロスになれかかったようだ!

この後笑える事が、クランクラン大尉メチャナイスバディーのお姉さんだと思ったら・・・。

マイクローン化するとちんまくて可愛い!

声も可愛い!

(豊口めぐみさんかえ~とどっかで聞いたようなあ~ハガレンのウィンリィにCANVAS2の竹内部長にバンブーブレードの千葉紀梨乃やべえはまったキャラが多すぎる・・・。

あれもっと最近どっかでってメイドガイのフブキさんだ!

記憶でこれだけ出てくるなんてやばいな恐るべき豊口ヴォイス・・・。)

アルトの台詞で「チャンスだと思ったんだ。」「だからお前もあきらめるな。」といって紙ヒコーキで、ランカのおでこをつつく「つたえたいんだろみんなに。」とっかっこつけてる時にミシェッルとクランの喧嘩に巻き込まれるアルドそのまま朝までどんちゃん騒ぎをやらかして、寝ぼけながら歩くアルトをこけさせいきなり現れるシェリル(クチビじゃないよ)・・・。

ふ~マクロスFは、中々はまるキャラいないなともったがどうやらオズマとクランにはまりそうだ・・・。

|

« ガンダムOOバトン | トップページ | 仮面のメイドガイ 4話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40998960

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 4話:

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、いよいよ最終選考で歌をうたうことに。選考会場に駆けつけたアルトだが、ランカがステージに上がる直前、オズマ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 21時22分

« ガンダムOOバトン | トップページ | 仮面のメイドガイ 4話 »