« ココロがくれたニュース! | トップページ | 名前の通りしょっぱなからToLoveるだ! »

機動戦士Zガンダム外伝ティターンズの旗のもとに!

Aoz

機動戦士Zガンダム外伝ティターンズの旗のもとに

作者:今野 敏さん

これは珍しいZガンダムの裏ストーリー凄く面白いのですが、一つ問題がありまして・・・。

0083スターダストメモリーとティターンズ創設とZガンダムとガンダムセンチネルとZZガンダムの年表を自分の頭で構築できない人には、ちょっと話がわかりにくいかも知れません。

ま~Zガンダム外伝の更に外伝と言った感じなのである。

話はUC0084年12月~0088年7月までの話を0088年5月~7月までに行われたティターンズのエリアルド・ハンター中尉の裁判の弁護を行う事になった連邦軍法務官のコンラッド・モリス、エリアルドには連邦政府がガンダムの名を抹消する為にあらぬ罪をかぶせて死刑にしようとしている。

仮面ライダー牙のように、現在と過去行ったり来たりと言った形で歴史が紐解かれていく・・・。

エリアルドに課された罪状は4つ!

1:30バンチ事件に関与した疑い

30バンチ事件とは、ティターンズのバスク・オム大佐が、毒ガスによりコロニーの住民を皆殺しにした事件。

2:テスト飛行中の危険飛行

この頃ティターンズと連邦軍には溝がありZガンダム内でもブライトがティターンズの基地内でボロボロにされるシーンとかがある。

地球にて連邦軍の施設で実験中連邦士官の嫌がらせで、まともに支援が受けられず、飛行機能が死んで動けなくなった仲間のカール・マツバラのダンディライアンのパージしたパーツの回収をさせる為に脅しをかけた件についての罪

3:コロニーレーザー争奪戦における敵前逃亡の罪

この戦いの間敵前逃亡したと思われている。

4:上記敵前逃亡時に、新兵器を破壊した罪

ま~エリアルド中尉は、コウ・ウラキと同じく軍内部の都合の悪い証拠を消す為に罪をでっち上げられていた。

上記罪状の無効性を証明する為に、無実の証拠を探すコンラッドしかし証拠は殆ど連邦政府によりもみ消されており、当時のエリアルドを知る仲間の消息も不明・・・。

コンラッドは、人事の過去の知り合いを訪ねマーフィー小隊のメンバーの行き先の消息を探り、当時の仲間を見つけ出し裁判を有利に進めていく。

当時の連邦政府は腐りまくっており証人を狙うわ、この裁判の無効性を証明しようとマスコミに情報をリークしたらマスコミまで狙われる始末・・・。

しかしマスコミにリークしたおかげで、すべてのピースがそろった・・・。

最後の戦いでは一緒ではなかったが、ずっと一緒に戦っていたオードリー・エイプリル彼女が第一の罪状の無実を証明。

自らを死んだように見せかけ連邦軍の監視を逃れ地峡でのエリアルドの罪が清算済みだと言う事を証明する為に現れたカール・マツバラ。

しかし最後の二つの罪状についてはかなり難航していた何故なら証明できる証人が、ジオンの亡霊ガブリエル・ゾラ時間的に、判決が出てしまうのをコンラッドが引き延ばしている間に、見つかったガブリエル・ゾラ!

ゾラによって語られる闇に葬られたエリアルドの任務それは、ガンダムの破壊!

TR-6ウーンドウォート!これが投入された時には、コロニーレーザーは、クワトロバジーナやカミーユによりエゥーゴの手に落ちており、バスクやジャミトフもおらず、もしこの場で勝利してもティターンズは再起不能の為、TR-6を使えばエゥーゴにかなりの痛手を与えられるしかしそれは、戦争の更なる泥沼化を呼ぶだけだと判断しアスワンの艦長はガンダムを誰の目にもつかぬ所で証拠も残さずに破壊しろと言う命令を受けていたエリアルド!

エリアルドの敵前逃亡と言うのは、このガンダムを人目のつかない所に移動させる為、ちなみにこのウーンド・ウォートとんでもない性能で、ロックオンしてビームを撃ったらネモ3機とサラミス1隻を一瞬で、葬るとんでもない機体だった・・・。

ゾラによって、第3罪状敵前逃亡は無実が証明できたしかし、グリプス戦役においてアスワンが墜とされている為に、エリアルドに出された命令が個人判断か官庁指示かの証拠が無い・・・。

そこに現れたのが、グリプス戦役で負傷し連邦軍により病院に軟禁されていたウェス・マーフィー大尉!

彼は、艦長にガンダム破壊を進言した張本人でもありちゃんと艦長の命令書を貰っていた。

これによりエリアルドの濡れ衣がはがれ再会するマーフィー小隊・・・。

これは、腐っていると言われたティターンズや連邦にも影でがんばっている人たちはいると言う話でしたね!

|

« ココロがくれたニュース! | トップページ | 名前の通りしょっぱなからToLoveるだ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/40746681

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士Zガンダム外伝ティターンズの旗のもとに!:

« ココロがくれたニュース! | トップページ | 名前の通りしょっぱなからToLoveるだ! »