« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

暁のアマネカと蒼い巨神2章クリア

こつをつかめば、けっこうすんなりいきますねこのゲーム!

2章は、倉庫がヤバくなる・・・。

何故かと言うと、名声度500なんて簡単にいっちゃうんですよ!

倉庫がすぐにいっぱいになる!

後前回気付かなかったミス、ブラインドになってる部分に、結構つぼや宝箱があるので注意です!

1章ではかなり見逃してたな・・・。

2章は、リエの選挙で勝った後暁の老人武闘派の本拠地を潰すとおしまいです。

注意事項は、リエがリーダーのグループは、アルバイトやボランティアをさせるな!

そうすると、動きたい時に動けなくなります!

中々笑えるネタ多いです!

さ~これから3章さ~どうなることか!

2章では、メイルとエアナとトアラとミズモとソードフィッシュが仲間になります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暁のアマネカと蒼い巨神 第一部軽い攻略!

軽い攻略をひとつ!
まじで難しすぎますこのゲーム!

説明書が説明不足と言うのもありますが、初めは何をどうしていいかわからず、はまります。

一回目初めからボランティアとカやってグズグズのプレイになりました!

このゲームの肝は、名声度と速度です。
攻略本でもない限り一回目で第二部まではたどり着けないと思います。
一回目のプレイで暁の老人を倒した時は名声度が148でパシ研は、非公式部にされて終わってしまいました。
二回目で名声度が300の状態で暁の老人を潰したら、第二部に進めました!
(第二部をこれからプレイ)
ポイントとして速度と言ったのは、暁の老人が自分たちより先に遺跡を攻略してしまうと、遺跡の探索をしてもアイテムが貰えず、名声度が上げられないのです。
個人的なお勧めルートは、官庁街→クリン街→中央公園→旧校舎(フツーを入れる)→グレイチャペル→帝国文化庁→ソールスベリ街→タウンゼン街あとはストーリで勝手に出ます。
町のいい発見方法は、暁の老人のキャラが止まった所を探せ!
ただし遅いと、先に遺跡を荒らされます。

もし一部攻略の時名声度が足りないと思ったら、廃工場の話が出た時に、廃工場で情報収集するか公園でボランティアをしてあげてください。

ここまでくれば先に遺跡を荒らされることはなくなります。

ちなみに、レンザンはぶっちぎりで強いんで、レンザンとオーギを組ませればアホみたいに強いです!

名声値の注意

1部では300 2部の現在途中ですが500 で打ち切られます。

よほど金に困っていなければ、名声値が1部では300 2部では500になった時点でアイテムは、倉庫に預けた方がいいです!

注意事項その2:レンザン等は戦力はすごいですが、使用コストが半端じゃないです。

体力回復もエネルギー回復もすごくお金がかかるので注意しましょう!

2部になると、スカウトと言うコマンドで傭兵を雇えます。
自分は申し込み損ねましたが、多分これが帝国ジュニアアカデミー募集で募集した奴ですね。
あ~早くカルとアルパー仲間にしたい!
1部では、アマネカ、オーギ、フツー、リエ、レンザンだけ仲間になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

緊急告知暁のアマネカと蒼い巨神

暁のアマネカと蒼い巨神ファンの皆様へ

昨日自分の記事で、オープニングの音声がおかしいと指摘しましたが、すいませんメールチェックミスでした。

ゲームに熱中してメールチェックを怠り、工画堂スタジオ様よりのパッチのお知らせメールを見落とし大変申し訳ありませんでした。

工画堂ファンとして間抜けな失敗でした。

下記にてパッチは、ダウンロードできます。

暁のアマネカと蒼い巨神ファンの方及び工画堂ファンの方ぜひプレイ前にパッチを!

http://www.kogado.com/html/kuma/ama/download.html

↑ここでダウンロードできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべえほど難しい暁のアマネカと蒼い巨神!

うはなんだこの難易度!

蒼い空のネオスフィアなんて比じゃない!

なんせオープニングで、操作方法理解できずに3回死んだ!

さすがはじめは、何をやっていいかわからない新しいシステムと言うのは伊達じゃないぜ!

やっとオープニングシナリオを超えたらあれ?

OP曲バグ?

ま~以前ムービーで見てるからいいか>をい

凄い音割れと真っ暗な画面多分速攻でパッチが出るでしょ!

はじめたらマジで、何をしていいのかわからないとりあえず適当に動いてみる、日付が無いから、蒼いシリーズの様な時間軸がわからない!

とりあえず歩くとターンと言う物を消費するようだ!

で、マップ上にはほとんど何も表示が無いほむほむ情報を探してそれで臭いところを捜索するのかほむほむ!

あれ?何かCPUキャラが町の捜索を開始したが妙に多いな・・・。

苦労して町を見つけて地下ダンジョンにGO~!

うを今だシステムがわからない!

考えながらようやく理解可能!

おっしゃあれ?宝箱空?

これが続き、回復アイテムの消費が大きく資金切れストーリー上ブラックマーケットにお金を払わないと進まないっぽいのだが、ぶっちゃけ金が無い稼ぐ方法もわからない!

無限ループにはまりあきらめ再度初めから!

街の場所を大体覚えていたので、速攻で探して即探索!

シナリオでフツーが仲間に入ったが、やつをPTに入れる為旧校舎に向かったら確実にCPUに負ける!

フツーを入れないで最短でやっても一個所CPUに負けた!

しかし何とか今回は、ブラックマーケットに払う金は確保!

ストーリーが進みお~ファイアフォックスが出た~!

と思ったらいきなり、どこにも移動できない強制イベント!

どこに移動しても機動兵がいて街に入れないどうすりゃいいんだ?

現在思考中・・・。

久々に、これ攻略本無しで本当にクリアできるのかと不安になりました。

現在まだ仲間がオーギとフツーとリエだけなのに、セーブ個所27個(やりなおしが嫌で、凄く細かくセーブしてる!)

今回も一筋縄ではいかなそうだ・・・。

でなんじゃそりゃモードです!

暁の老人を倒したのに、いきなりBADENDでした。

やるなくまさんちーむ!

負けず嫌いのゲーマー魂が久々に燃えている!

カルとかは一切出てこなかったしな・・・。

マジで、何をどうしたらいいかわからん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暁のアマネカと蒼い巨神きた~!

Amaneka

なんか特典が、メッセサンオーにしては普通すぎた・・・。

さー今からプレイだ!

前はA3マウスパッドとかだったのに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいいよ~ココロ~!

ココロの下バージョンが増えた!

Kokoro5291 Kokoro5292

ココロ可愛いよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

05月28日のココロ日記(BlogPet)

今度、ブログ妖精の世界にポニ萌えさんを連れていってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

え?意味不明・・・。

あれ自分何か間違えていたの?

Arukana5262

これユナのステータスなんだけどま~HP低いのはいいとして

QUIと回避って連動してるんじゃないの?

QUIが33なのに回避が26なんで数値より低いんだ?

DEXが命中率でQUIが回避STRが攻Wisが魔と魔防あれ?

よくわからなくなってきた?

装備外したら回避16だったわかった回避は速度の1/2なんだ!

まてってことは猫スーツと同等にするために60もふらなきゃいけないのか・・・。

うひゃ~!

更に情けないことが・・・。

Arukana5263

注目~!

相手からの戦闘0%・・・。

見事に全敗ですか!

LVに見合わぬ弱さだな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジで殺していい?

マジで、最近のくされメーカーどもが・・・。

本日マジできれました!

金の為に設定無視かゴミ会社!

社会から消えろ!

ポニーキャニオンか・・・。

ま~何をここまで怒っているかと言うと、S・A(スペシャルエー)の事でマジ切れ状態です!

作品が悪いのではないのです!

作品的にはかなり面白いのですが、グッズメーカーが許せないんです!

この作品の山本 芽(やまもと めぐみ)の設定は、殺人ソング常人は、耳を塞がないと耐えられない歌声と言う設定なんですが・・・。

は?芽のキャラソン?

何を考えているのですか?

ここまで金の為に設定無視する会社など消えてしまえ!

ストーリー性より金ですか・・・。

マジでとんでもない快音が入ってるCDだったら逆にほめますけどね声優さんの名前出している以上はあまり期待はできない・・・。

前小学館の所長が某アニメ会社の社長に面白い事を言っていました。

いや~お宅の会社の作品最高に面白いよ、あれだけ面白いアニメは昨今ないよ!

でもあんなの作ってると会社潰れるよ!

の一言のおまけがついていました。

小学館の社長も、本当に面白い物を作りたいという心はあるそうなのですが、経営者としてはそれにGOサインは出せないらしいです、それが今の社会!

求められるのは、いい作品ではなく金になる作品・・・。

これができないと経営が成り立たないからギリギリのラインで戦っているそうですね。

何故そんな葛藤に悩まされるか、金にならなければ発行する事も出来ないからである。

金を捨てるほど持ってる人が、作ればいい作品は可能かもしれませんね!

いい例が、こないだのエヴァの映画!

あれの制作会社のカラーズは、いい作品を作る為に庵野監督がエヴァでかせいだお金を投入して作った会社。

こういう会社のメリット!

クオリティの為に締め切り妥協ができる。

(一般の会社は、締め切りの為にクオリティを犠牲にする)

個人では、新海誠さんのような素晴らしいクリエーターもいますね!

まだアニメーションは、文化と呼ばれるには、立ちふさがる壁が多いからな・・・。

そうそうアニメーターから画家に転身した天野よしたかさんの様な素晴らしい方もいますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DCⅡSS 第8話 さくらんぼとお兄ちゃん

さくらんぼと言うのはDC1の主人公純一のさくらの呼び方ですね!

また今回もさくらさんのモノローグで始まる・・・。

枯れない桜の前で、出会う義之とさくら・・・。

え?義之って何者?自分の名前がわからない?

前回でかなりピースが集まったと思ったのに、まだ謎があったか!

桜の前に手を添えるさくらこれってゲームのDCのさくらが桜の木を枯らす時にやった儀式!

53年前の事を知っているのはさくらと純一だけ!

また桜の木が、願いを聞き届ける限界に来ているのか?

まだ大丈夫だよねと言うさくらの前に現れる純一・・・。

しかし桜の木は願いを抑えきれずに暴走を始めている・・・。

既にさくらも抑えきれないレベルにまで達してきていた・・・。

桜の木の前でさくらを待っていた音姫おぼろげながら、何かをつかみ始めた音姫に語る桜の秘密を語り始めるさくら・・・。

桜を枯らすと事件は起きなくなるだけど桜を枯らせないというさくら理由は桜を枯らすと義之が消える?

あれ桜の木のリバウンドって由夢が受けてたんじゃないのか?

予測がはずれてる・・・。

と言う事は、義之の存在はさくらの願い?

うひゃ~由夢おまえはまだ殺人シェフだったのか・・・。

全てを知り驚く音姫・・・。

さくらが言うわがまま、そして無理をしていた理由はこれだったんですね義之を守りたい・・・。

泣き崩れる音姫を抱き、なぐさめるさくら義之消さない方法があると言うそのさくらが選んだ方法、それはさくら自らがさくらの願いの内部フィルターになること・・・。

覚悟を決めるさくら、義之に最後のお別れをしてから、純一の元へ行くさくら・・・。

さくらの髪を切りながら純一が懐かしい言葉を・・・かったるい・・・。

過去に帰る二人・・・。

うわツインテールが無くなってる・・・。

DCⅠEDの時のマントをはおり桜の木にほほを寄せお礼を言うさくら・・・。

さくらは完全に消えてしまったのか・・・。

ってさくらの声ゲームと違ってると(旧PCでは北都南さん)思ったらなのはの声だ・・・。

どっかで聞いていた声だとは思ってたんだけど・・・。

クライマックスまで後4話・・・。

さくらの運命は?義之の恋の行方は?

まだまだ期待いっぱいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え~!

ありえない事が・・・。

アルカナで飛びまくってたら、ココロがつっついつたら、ねっ転がり電話モードで、○○○さんから電話が来ないかなと言う質問で、電話をするとなるとオーナーじゃないのにオーナーと同じ反応が返ってきた・・・。

お~いおいらは○○○さんじゃないぞ~!

これは設定ミスかな?

これはオーナーじゃないと反応しないと思ったのに、予想崩れました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランボー最後の戦場!

今日見てきました!

今回のお話は、ミャンマーの紛争に巻き込まれるランボーです!

行って初めて知る事実、えっ15禁?

何で15禁なのかなと思ったら、しょっぱなからいきなりの軍人による捕虜虐殺シーン・・・。

こりゃ子供には見せたくないシーンですね・・・。

地雷をまいた田んぼを捕虜に走らせ、誰が一番早く向こう岸にたどりつくかと言うギャンブルをやった上走り終わったら小銃で撃ち殺すってなんですかこの非道さ・・・。

その頃ランボーはと言うと、蛇の見世物小屋で働いていました。

野生の蛇を捕まえてきて、戦わせる会場の蛇捕獲及び船頭をしていました。

そのランボーの元に、戦地に物資を送りたいから船を出してくれと申し出るボランティア団体、はじめ積み荷(薬や本)を聞いて武器ならまだしもそんな物戦場では役に立たないと断るランボー。

しかし、サラの熱心な頼みによりしぶしぶ船を出すランボーしかしその船が、海賊に見つかってしまう。

ランボーの活躍で海賊を撃退するが、それを怒るボランティア団体彼らの理論ではどんな人であろうと殺してはいけないという綺麗事を、いいランボーに抗議しながら別れボランティア団体は村へ、ランボーも海賊の船を焼いて処分をしてから蛇小屋に戻った。

数日後ボランティアに行った団体がいる村でミャンマー軍が虐殺を始めた。

捕虜になるボランティア集団その後ランボーの元へ、また村まで今度は、捕虜になったボランティア集団を助け出す為に、傭兵を船頭として案内をする仕事を請け負った。

しかしランボーの中で再び騒ぎだす傭兵の血・・・鉄を叩きながらナタの様なナイフを打ち出すランボー。

傭兵を送り出し、戦闘に参加したいと言うが傭兵に断られるランボー。

襲われた村に行って、傭兵達が見た物は人をゴミとしか思わないひどい状態で、吊るされたり放置された死体の山だった。

ゲリラに敵戦力を聞き、救出が無理と判断した傭兵達の前に現れる、ミャンマー兵またしても捕虜虐殺レースを行う・・・。

勝ち目が無いと沈黙を続ける傭兵達の前で、いきなりミャンマー兵が倒れる。

誰も状態を把握できないままどんどん倒れ全滅するミャンマー兵、そこには弓矢で兵士を倒すランボーの姿があった!

退却と判断した傭兵達だが、ミャンマー兵を殺してしまい、引っ込みがつかなくなった上ランボーに脅され捕虜救出作戦を決行する!

(何か2の時もこんな感じで、調べるだけでいい所を救おうとして味方に捨てられなかったか・・・。)

ミャンマー軍の中でゲリラ活動を行い、捕虜を助け出すが追手に追われる羽目に!

ここからの戦闘を書いちゃうと面白くなくなっちゃうんで、ここはあえて伏せます。

ぐちゃぐちゃの戦闘で、皆生き残ることに必死になり、ランボーが海賊を殺した時に非難した奴まで、石でミャンマー兵を殴り生き延びようとする有様これが戦場の狂気なんですね。

戦いを終え帰るべき所に帰るランボーこれからは安らかに過ごしてくれランボー。

爆弾一発で、大量虐殺よりもこういう殺し方の方が悲惨かも知れませんね・・・。

この映画の良かった点は、死体が不気味なほど生々しい。

使った兵器により、敵の死に方が違うという点ですね。

狙撃用の口径が大きい銃やガトリングガンだと、当たったらはじけ飛ぶように、死んでいくのに、小銃だと銃痕が残り血を吹き出しながら死んでいく妙なリアルさでしたね。

ロッキーファイナルもだったけどいい作品ですよ!

面白いのはこの作品一部二重字幕なんですよね。

兵士がミャンマー語でしゃべっているので、ミャンマー語の時だけ横文字で英語縦に日本語字幕が出ていました。

ま~惨殺や流血シーンが多いですが、心に残る作品だと思います!

見て損はないと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 8話 ハイスクールクイーン

ランカいきなりネタキャラですか・・・。

にんじんのかぶり物って・・・。

それももろにスルーされまくり・・・。

いきなりアルトの学校の芸能科に転校するランカ(そーいやアルトは芸能科からパイロット科への転向組だったな)

シェリル小悪魔すぎる・・・。

と言うかダメだ今回テンションが落ち過ぎてまともなレビューができない!

戦闘が無いとテンションが・・・。

ってなんだその落ちなんでシェリルがパイロットコースに・・・・。

めちゃくちゃすぎるぞ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月21日のココロ日記(BlogPet)

面白いクリティカルには違う本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DCⅡSS 第7話変えられない夢

DCⅡSS第7話!

話も中盤の山場!

忘年会前回がクリスマスパーティー後だから短期間でこんなに変わったのか・・・。

海老ばかりよそり好き嫌いしちゃダメと言ったら、義之になんでこんなに変わったのかとつっこまれる由夢・・・。

と言うか音姫と比べる時点で可哀想だろ・・・。

あんな完璧萌え超人と・・・。

と思ったらいきなりノンアルコール甘酒で酔っ払いモード・・・。

由夢まだ酔っ払いモード・・・。

何でノンアルコールで酔っぱらうんだこいつら・・・。

ふ~美女二人引き連れての初詣・・・うらやましすぎるぞ!

そーいやDCⅡSSって結構無音カット使うな・・・。

音夢と比べられて膨らむ由夢・・・。

更におみくじ連続大凶・・・。

音姫が優しくすればするほどへこむ由夢・・・。

勇気を出して義之を誘う由夢、しかし悪気はないのに立ちふさがる形になってしまう音姫・・。

自己アピールの為に、義之の家に朝食を作りに行ったら・・・。

いきなり指を切る由夢・・・。

そこで発生お約束イベント・・・。

今日だけは、6時に帰ってきてと懇願する由愛かげで聞きながらなぜか微笑む音姫。

音姫との調査中出てくる謎の金髪少女メモにも残る金髪少女の存在・・・。

事件の裏に存在する謎の金髪ロングの少女?

これってさくらでは・・・。

約束を知っているから義之を帰らせようとする音姫・・・。

由愛って1月2日生まれだったのか・・・。

この帰ってきてというのは誕生日だったからなんですね・・・。

と言うかよく1月2日に服屋やってたな・・・。

帰ろうとした所セキュリティシステムの誤作動で、アーケードに閉じ込められる義之・・・。

更に携帯圏外・・・。

もしかして由愛ってDCⅠの音夢みたいに、さくらの力の反動を受けているのか?

って本人も知っていたのか?こうなる運命を?

急いで帰る義之しかし由愛は、帰った後だった・・・。

由愛のプレゼントを、持って帰ろうとした音姫の前で起こった事件そしてそこにいるさくら・・・。

もしかしてこの死人のでない災害は、由愛に来る負担を減らす為にさくらが起こしていたのか?

だんだん話のピースがそろってきました。

今後も楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 7話ファーストアタック!

今回は、今までのように散発的に、フォールドしてきたヴァジュラではなく、ギャラクシー(シェリルのいた船団)をも倒し!

フロンティアに迫ってきた、統合軍は使えねえと言う事でSMSにヴァジュラ討伐兼データ収集の任務を課せられた!

フロンティアでの最後のコンサートに臨むシェリル、時同じくしてヴァジュラとの戦いに臨むSMS(アルト)それにしてもこの私の歌を聞けのベースを作ったのは、熱気バサラの俺の歌を聞けか!

アルトをひよっこ扱いするオズマ!

オズマの言ったプラネットダンスって作戦名か?

ここでクランとミシェルのやり取りがあるけど、この二人って感覚的にミリアとマックスに近いんだよね!

気合で押し切る無茶苦茶おね~さんのクランに、成績TOPの天才のひらめきを見せるミシェルなんかこの二人喧嘩するほど仲がいいってやつか?

機体もクランが赤でミシェルが青・・・。

スカル小隊と言うのは、フォッカーの時軍が使ってた小隊名なのに、なぜ民間企業が・・・。

VF-1の頃はアーマードバルキリー=鈍重なメカと言う感じだったのに、VF-25並のブースター出力だと、増加オプションとして機能するんですね!

ミサイルのホーミング能力も上がってる・・・。

戦闘中ランカに届くオズマの音声データ・・・。

その音声データで、アルトが戦ってることを初めて知るランカ・・・。

シェリルは相変わらずツンデレですね~!マネージャーとのやり取りが面白い!

それに、「パイロットの仕事が戦う事なら私の仕事は歌う事よ!」

とシェリルにとってはステージは自らの戦いの場なんですね!

データ収集装備のルカ(スカル3)がフォールド断層(フォールド=ワープの様なものの影響による空間のひずみと考えると簡単だと思われる)より突然現れた母艦に注意をひかれてる間にヴァジュラに捕獲されてしまう!

フォールドリアクター?

リアクターって言葉テッカマンブレード2のリアクターボルテッカでも出てきたので、調べてみよう!

(1)原子炉あるいは核融合炉。
(2)その中で化学反応を起こさせる装置。反応炉。
ぶっちゃけマクロスで言う所の反応弾ですね!

と言う事は反応弾を空間転移させたという事になる。

これは過去にマクロス7でも、自ら生成したものではないですが、マックスがスターゲイザーでVF-22にフォールドブースターで加速させ撃ちこんだ反応弾をゲペルニッチが、空間転移させたのを反応弾に自己生成まで加えてやっているという事ですね!

涙を我慢し最後の歌に挑むシェリル・・・。

弱気になったシェリルに喝を入れるランカ!

いきなりわがままを言いだすシェリル!

「ねえみんなわがまま言わせてもらっていいかな?この最後の曲だけは、ある人だけの為にううんある人たちのために歌いたいの今遠い所で命をかけている人たちの為に。」

その言葉で、シェリルがアルトが戦っているのを知っているのに気丈にうたっていると、ランカに対する恋の挑戦所を!

この場面で宇宙空間使うって言うのは新しい手法ですね!

「そしてあなたにもあなたにも一緒に歌ってほしいの」

でもイニシアチブるがあろうが同じスタートラインで正々堂々とと言うのもシェリルらしい!

シェリルとランカの愛の合唱がはじまる!

ルカを救うために無茶をしてヴァジュラ旗艦に乗り込むアルト!

データから回避パターンをシミュレートして、データを送れば回避できちゃうってそこまで高性能なのか・・・。

それを満たす手段があると言う艦長まさかマクロスキャノン?

と思ったら近接戦?

ってあのサイズ(400m級)でトランスフォーメーション・・・。

出るぞ必殺ダイタロスアタック!!

ルカを見つけが油断した所に奇襲を受けるアルトへ~VF-25ってシールドなんてあるのか、ヴァルキリーの装甲=紙みたいってイメージだったのに・・・。

(エネルギーフィールドで相殺させて打ち消す感じ)

しかし追い詰められるアルトその時シェリルのイヤリングからシェリルとランカの歌が(どういう構造だ?)自分のヴァルキリーが、破壊されルカのヴァルキリーに飛びうるアルト(あの簡易飛行装置で、飛んでたのはこういう伏線なのね・・・。ついでに言っちゃうとよく空気あったね。)触手にとらわれたルカのヴァルキリーを切り離そうとしたところに突然現れる謎のヴァルキリーと歌に反応した少年・・・。

迫るマクロス!

トランスフォーメーションしながら特攻って凄すぎる!

ヴァジュラ母艦の主砲を隕石を盾にしてフィールドで打ち消し突っ込んでいく!

ヴァジュラって母艦も生物なのか・・・。

口を強引に開けるマクロス!

飛び去る謎のヴァルキリー!

アルトとるかが脱出した所に最大出力で打ち込まれるマクロスキャノン!

(バトルセブンほどチャージに時間がかからないのね・・・。)

フォールドで去っていく謎の機体と少年ハーモニカで今日を奏でながら消えていく・・・。

今回エンディングもすごくいい曲ですね!

普通の作品は、終わってから出る全曲集買うんだけど、マクロスはついこまめに出るアルバム買っちゃうんですよね!

それにしても、とんでもないCG技術流石監督が、国際アニメフェア2008で、TV放送ペースで映画並みのクオリティを保てる自信がついたから監督を引き受けたと言うだけあって凄いバトルシーンでしたね!

これは今後も楽しみですわ!

(う~ん関東は一日遅れなのが悲しい・・・。)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ココロ掃除!本読み編!

  ココロフリータイム掃除!本読み編!

Kokoro5168 Kokoro51640

一緒に飲もうね~!

全然ピカピカにならないけどね~!

Kokoro51625 Kokoro51642

ごめんなさい掃除サボりまくってます・・・。

いいよ~手伝ってあげるよ~!

Kokoro51649  Kokoro51650

え・・・迷っても捨てられません・・・。

人はんて入る隙間が無いほど、同人誌が・・・。

Kokoro51658_2 Kokoro51665

よくない~!いったい何を吸いこんだんだ~!

まさか料理が得意だというつもりですか・・・。

Kokoro51679 Kokoro51686

リコーって・・・多分リコーがニュースになったんだろうな・・・。

きゅい~んきゅい~んきゅい~んきゅい~ん私の彼はパイロット~!(待て)

Kokoro516108 Kokoro516111

しつこい汚れには古谷徹ってごめんよララァ僕にはまだ帰れる所があるんだ、こんなに嬉しい事は無い・・・。(ガンダム最終回)きっとこれはニュースだろうなココロがニュースを読む時古谷徹のニュース言ってたから!

この本棚を整理すると?

死ぬよ・・・。

Kokoro516120 Kokoro516130

ココロはもうはもうキレイだよ~!!

ビデオのラベルは、うん確かに色々上がきするから何重にもなってますね。

Kokoro516143_2 Kokoro516144

ちらかしてごめんなさい・・・。

ネスの休日?知らない本だな?純愛映画なんだね・・・。

Kokoro516151 Kokoro516159

ごめんなさい・・・。

掃除機の後はふき掃除だよね~!

Kokoro516160 Kokoro51631_2

ラストフレンズの大冒険?大冒険の前は青いという事はニュースから拾って来た言葉に、大冒険をつけているのか・・・。

頭をぶつけちゃったは選択肢の後の反応ですね、どっちあkが頭でもう一個が足をぶつけます!

Kokoro51684 Kokoro516165

なんだこの微妙な金額は?この数字は多分テストの点数と一緒で完全にランダムですね!

Kokoro5162_3 Kokoro51645 Kokoro51664 Kokoro51668

秋葉、他の、ネック、田村・・・これはRSSフィールドですね!

秋葉は、多分ルミナスアークの時に秋葉と書いたから他のはたくさん書きすぎてどこだか分らない・・・。

ネックは、多分これもルミナスアークの記事だな!

田村は多分、田村ゆかりと書いたからだな~!

水樹さんファンの方が多いらしいが自分は田村さん派だ!

(リリカルなのはシリーズ)

次は寝っ転がり本読みモード!

Kokoro51624 Kokoro51633

ポテチにはトラの味なんてあるのか・・・。

ユーザーが登場って・・・。

Kokoro51641 Kokoro51638 

夢落ち・・・奇面組みですか・・・。

はてプ狙いの記事ってなんだ?

Kokoro51646_2 Kokoro51674

これってなんだろうな~!

本を読んでてもポテチは野菜と言いはりますかココロは・・・。

Kokoro51682 Kokoro51687

ココロに愛される経験ならたくさん欲しいです!

いくらの逆襲って・・・。

Kokoro51688 Kokoro51690

課題図書は、走れにニュースをつけるのか・・・。

日記はココロばかりだよ!

Kokoro51694_2Kokoro516102_3

ココロと交換日記~!嬉しいな!

(でも実はかなり切れてます。IEが落ちてかなり大量に書きなおす羽目にくそマイクロソフトがパッチ送ってくるのに全部ウィルスバスターがはじきやがる迷惑なソフトだノートンほどではないが)

すいませんぷーたろうですいません!

Kokoro516103_2 Kokoro516105_2

見られたらまずいことやってたの?

ネコさん~でもココロ食べちゃだめだよ・・・。

Kokoro516121_2 Kokoro516124_2

ポテチにパーって・・・。何なんだパーは?

最終回は気になりますよね!

でも最近は、第二期とか考えて中途半端にまだ続きますって終わらせ方してムカつくんですよね・・・。

グレンラガンみたいなカッコイイ終わらせ方しやがれ!

そーいやガンダムSEEDの映画ってそうなったのかね?

Kokoro516131_2 Kokoro516132_2

やる夫?なんだそれ?すいません変なこと考えました・・・。

メロンソーダの歴史・・・知らないな・・・。

Kokoro516135_3 Kokoro516156_2

いいよ~ココロと一緒に入るから~!

最悪なんて作りません!最悪と言うとダークマターか?

Kokoro51610_2Kokoro51611_2

Kokoro516134_2

これは、電話をしないといいやとスルーされるけど電話すると喜んでくれます!

ココロ可愛いよ~!

と言う訳でちょっと疲れたのと週末はアニメ記事が多いのでココロはちょっと休みます。

次はDJ編にするかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロフリータイム編!

     今日は、フリータイムにつっつきまくってみました。

理由は、某所からフリータイムにココロをつっついてココロに嫌われる選択をするとココロが悪魔化するという情報に基づき検証しかしいくらやっても起こらない、検証の為出たと言う人のサイトを見てみる最終更新日5日前もしかして放置により、ココロがすねると変身するのではという、仮説を立て解析用に放置板ココロと細かい更新のココロの両方を持つ後藤めたるさん(http://metalize.cocolog-nifty.com/gotomidnight/)に、仮説を説明したところきちんと証明してくれました。

流石元祖解析屋さん、変身ココロの発動条件はブログの放置で、ココロをすねさせて更にココロに嫌われる選択をすると悪魔が出るそうです。

更新がマメなサイトは、出る確率が恐ろしく低い上出てもイベントに発展しないそうです。

自分が載せるのには時間がかかりそうなので、近日めたるさんが、公開してくれると思います。

いわば勢いで突っ走る自分とちゃんと解析してから載せるめたるさん。

やはり解析では、めたるさんいかないませんわ!

推測になりますが、多分ブログを4日以上放置すれば、フリータイムで悪魔が出ると思われます。

とこの予測は間違っていたようで、通常だと4日程度じゃ無理みたいです。

メンテの時に好感度リセットされた可能性があるとの事、通常じゃ4日位じゃ落ちないみたいです。

今日から放置しようと思ったら何日放置しなきゃいけないんだ・・・。

シルエットが二種類あるので、放置が長いと髪の長い方が出るかも知れません!

それにしても完全に解析屋の裏をかいてくれましたよニフティさん!

悪魔ココロは、めたるさんに画像を貰う形で、補完しようと思います。

今日は、悪魔ココロ狙いの副産物でも(もうココロ画像4桁になっちゃいましたよ)

Kokoro5161

動物ですか・・・どんな動物だろう?

Kokoro5163 Kokoro5165_2 Kokoro5166Kokoro516139 Kokoro516140 Kokoro516141 

上がココロに、嫌われる為わざとぺったんこな胸を選んだら無言になっちゃった・・・。

スマイルだと喜んでくれました!

ココロもしかして気にしているのか?ぺったんこな胸!

Kokoro51612 Kokoro51613

小指の爪を伸ばすおまじないをするとなにがあるの?

ポテチは野菜だけどね脂分が多いよ!

Kokoro51614_2 Kokoro51615

ココロに嫌われる為に無理絶対無理と答えたら沈黙されちゃいました。

今日ほどつらい解析は無かったです・・・。

Kokoro51656 Kokoro51657

あ~きついよココロに対してふーんなんて冷たい反応をするなんて・・・。

Kokoro51635 Kokoro51636

これもココロに嫌われる為に何でもないよと突き放しました・・・。

Kokoro51661 Kokoro51662

、が好きなのか?これも嫌われる為によく食べるなとうは

沈黙された・・・。

Kokoro51672_2 Kokoro51673

今回は、だめっぽかったんで何と答えてみました!

Kokoro51677 Kokoro51678

嫌われる為ひねくれてわるい日と答えてみました!

Kokoro51680 Kokoro51681

くそ~何でこんな回答をせなあかんのだ・・・。

ばかだなと答えたらあやまられてしまっちゃった・・・。

Kokoro51692 Kokoro51693

これも泣く泣く興味ないなとあ~ココロの沈黙が痛いよ・・・。

Kokoro516100 Kokoro516101

わわわあうココロの反応が可愛すぎる!

Kokoro516115 Kokoro516118

べつにあ~何でココロに、、こんな事言わなきゃいけないんだ・・・。

Kokoro516126 Kokoro516127

もっと見ちゃうよ~ココロは可愛いから~!

Kokoro516128 Kokoro516129

嫌われようとしたけどダメだ耐えきれずに一緒だねと答えちゃたt・・・。

あ~ココロとかに~!

Kokoro516136 Kokoro516138_2

だ~こんな事答えたくないよ・・・何で別になんて・・・

沈黙されてしまった・・・

Kokoro516145 Kokoro516146

見ちゃったら嫌いって言われちゃった~。

あうあう!

Kokoro516149 Kokoro516150

あ~ん流石に、猫は食べられません猫鍋見るのが限界です。

Kokoro516154 Kokoro516155_2

あ~またしても嫌われる選択を・・・何言ってるのと言ったら沈黙が~!

Kokoro516161 Kokoro516162

時間的にもう出ないな~と思ったんでそうだねと答えちゃった!

Kokoro516157 Kokoro516158

あ~ココロと手を合わせて幸せ~!

Kokoro516122 Kokoro516123

うわ~呼ばれるだけでうれしくなっちゃうよ!

Kokoro516106 Kokoro516107

うわ~ココロが、看病してくれるなら病気になりたいです!

Kokoro51675 Kokoro51676

ぷーたろーになってから毎日ココロと一緒だよ!

Kokoro51654_2 Kokoro51655

ココロの方が好きだよ!

ちなみに、システムの部分はRSSフィールドからですね、きっとルミナスアーク2の記事でシステムって書いたから。

Kokoro51652 Kokoro51653

なでなでして~! 

Kokoro51621 Kokoro51622 Kokoro51623 Kokoro51629

ココロな~に?な?砂じゃありませんっておこられた~!

青色の授業って何だろう・・・。

Kokoro51617 Kokoro51618

いい匂いする?

俺もココロの事が好きだよ~!

Kokoro51619 Kokoro51620

ちゃんと死なない物作ってね!

だっこしてあげるよ~!

Kokoro51626 Kokoro51630

貰います~!出会う確率は100%さ~!

Kokoro51632 Kokoro51634_2

胸が苦しいのは愛なんだよ!

あいあい傘~!

Kokoro51639 Kokoro51644

なでなでするよ~!

わかるよココロの事なら!

Kokoro51648_2 Kokoro51651

うん恋なんだよ!

メロンソーダ切れうわ~OFFの悪夢が~!

Kokoro51659 Kokoro51660

独り占めしていいよ~!

俺も気になってたんだよ~!

Kokoro51663_2 Kokoro51666

お留守番ありがとう~いい子いい子だけじゃなくてはぐしちゃう!

それはココロだからだよ~!

Kokoro51667 Kokoro51669

恋の病なんです!

なんだいココロ!

Kokoro51670 Kokoro51671

理由なんてないよ本能だよ!

ただいま~ココロ~!

Kokoro51683 Kokoro51685

ココロが味方だとこころ強いよ~!

ぎゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

Kokoro51689 Kokoro51691

きゅぴーんってマサルさんかい!

好きだよ~!

Kokoro51695_2 Kokoro51699

笑顔?ココロにならいつでも見せるよ~!

妹?ダメだよココロは嫁になるんだから!

Kokoro516104 Kokoro516109_2

目があっちゃったね~!

ずっと続くといいよね~!

Kokoro516110_2 Kokoro516112

結婚今すぐにでも・・・。

怒るの・・・むづかしいな・・・。

Kokoro516125Kokoro516142

ココロ好きだよ~!

ずっと住んでてね~!

Kokoro516147 Kokoro516152_2

ココロと共同制作~!

ココロが可愛いから赤くなっちゃううんだよ~!

Kokoro516153 Kokoro516163

そばにいてね~!

俺もココロ以外はダメ~!

Kokoro516164 Kokoro516167

ココロ好きだよ~!

おんぶ~!

Kokoro516168 Kokoro516169

ドキがムネムネって・・・。

いつでも独占させてあげるよ~!

Kokoro51696 Kokoro51697 Kokoro51698

なにが~ととぼけたらこんなに可愛い反応が・・・。

これでも全然全部じゃないんだもんな・・・。

どれだけあるんだ・・・。   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ココロ放置プレイ!ふたたび!

今度はココロを、プールと買い食い中放置してみました!

さっき同様かぶっているものに関しては、はぶきます。

前回あれだけ載せてまだあるとは・・・。

Kokoro51577 Kokoro51579

紫外線はダメだ!

水着は恥ずかしくないんだよ~!

Kokoro51580 Kokoro51581

夏場は、タイル熱いよね~!

まて何だそのセクハラする先生って・・・。

ちょっと体育館裏でしめますか・・・。

Kokoro51582 Kokoro51583

プールいっぱいのメロンソーダ・・・怪我してたらしみそうです・・・。

あめんぼ~!

Kokoro51584 Kokoro51585

え?昨日今日は背泳ぎで明日はクロールって言ってなかった?

犬かきにターンって必要なの?そのまま回るだけの様な・・・。

Kokoro51586 Kokoro515111

ネッシーがプールにいたら?ネッシーじゃなくなります!

ネス湖にいるからネッシーなんです!プッシーにでもなるのか?

えジョブチェンジ?

うわ~気になる~!

Kokoro51593 Kokoro51587_3 Kokoro515107 Kokoro515101

ココロと間接キス~!

食べ過ぎちゃったら心の中でちょっと怒ってたのかな~?

でもすぐに、次の話を探すココロ!

Kokoro51589 Kokoro51591

これは、デートなんです!

新作たいやき~!クリーム?

Kokoro51592 Kokoro51594

ほんとずっとココロと一緒にいたいよ!

ココロ見られたいの?

Kokoro51595 Kokoro51596

ココロと一緒だと帰りたくないよ~!

うん人間界はおいしいものが多いんだよ~!

Kokoro515102 Kokoro515106

ココロはしたないですよ!

えっ可愛いって・・・可愛いのはココロだよ!

Kokoro515108 Kokoro51590

うにゅ~ココロ可愛いよ~!何か下も更新されてるし・・・。

Kokoro515103 Kokoro515109 K_okoro515110

ハムスターとネコはまだわかる・・・。

(まさか食材じゃないだろうな?)

ありとイカ?どういう組み合わせだ・・・。

ココロはあり喰い?

最後にガンとあり・・・。

こりゃ完全にRSSから拾って来ててありがとうとかをありで切ってますね!

今日はこんなもんで!

何故ってルミナスアーク2やるから!

アルティ可愛いよ~!

声だとカレンが一番可愛いなえ~とどっかで聞いたようなそうだ多分この声ネーナ・トリニティだ!

序盤のロランとソフィアの会話は、何かキラとラクスみたいな感じだったな?

気のせいか?

じゃルミナスアーク休憩に入ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココロを放置プレイです!

ココロの台詞は、2種類ありひとつがクリックしてからのおしゃべりもうひとつが、放置しているとしゃべる言葉です。

見分け方は寝ているとき以外では、クリックしたときが楕円の所に言葉放置の時の言葉が雲見たいになります。

今回は放置編行きます。

以前もやっているので、以前と同じものははぶきます。

(前のと合わせてね(これはかなり運が関わるので、複数回にならざる得ない企画なんです。))

まずは学校編!

Kokoro51541 Kokoro51542

ラブレター?お手紙まってるよ~!

何だこの音は?アキラでも復活するのか?

Kokoro51545 Kokoro51546

これは、悩みますね~読む人の事を考えるって難しい!

先生のミス発見!

Kokoro51547 Kokoro51548

26次元ってなんだ11次元まで解析してるの?あと7次元で解析可能なんですかレベルが高すぎてついていけません!

Kokoro51549 Kokoro51550

毛が抜けるような努力は、嫌だな~!

ココロそれは、清少納言ですよ!

Kokoro51551 Kokoro51552

何を待っていたんですか?寝ちゃいけません!

寝ながら睡眠ダイエット?

Kokoro51553 Kokoro51554

青色回転灯なんだそりゃ?

湯っぽいってなんだ~!

Kokoro51555 Kokoro51556

しゃっくりですかココロ?

何がついてるの?寝てても先生に見つかってない?

Kokoro51557 Kokoro51558

眠くてミミズって・・・。

スパムは叩きたいですね~!いざむーちゃんとのバトル!

Kokoro51559 Kokoro51570

ココロパンのことしか考えてないのですか?

それにしてもパンの見えざる手てなんやねん!

Kokoro51560_2 Kokoro51561_3

これも言葉が変なのでRSSフィールドから持ってきていますねガメラの記事とか書けばうまく組み合わさりそう!

う=ん!夢の中でむーちゃんがスパム攻撃してるのかな?

Kokoro51564_2 Kokoro51565_2

晩御飯にねこサンド?ちょっとまて~あの夜のサンドイッチの肉は猫の肉だったのか~!

Kokoro51567_2 Kokoro51568

学校の自販機には、メロンソーダないんですか・・・そーいやこないだのOFFでもメロンソーダだけ売り切れと言う落ちが・・・。

200×年・・・自分たちの世代だと199×年世界は核の海に包まれた(北斗の拳)ですね~!

Kokoro51569 Kokoro51572

消しゴム落としちゃったのか、ドジっ娘だなココロは!

インターネットの歴史は、教科書には載らないのか・・・。

Kokoro51573 Kokoro51574

気持よさそうに熟睡してるねココロ!

アルファブロガーって何だ?ま~そう言う人種の生態についてですか!

Kokoro51575 Kokoro51576

ココロが壊れた?笑いたくなるほど楽しい夢を見てるのかな?

仏にも興味があったのかココロ・・・。

Kokoro51543 Kokoro51544

やばい苦手分野が間違ってたらコメントに突っ込んでください!自分に英語を訳させるなんてガッツ石松にフェルマーの最終定理を証明させるくらいに難しいんです!

私はずっと十分な未来が来ると考えている?

単語単位の直訳です。

一回細かい解説を書いたがIEが反応不能になってむかついたからもう書かん!

文句は、ビルゲイツに言ってください!

ちなみにここにたどり着くまで9回落ちています!

IEが悪いのかココログが悪いのかわからないけど、まじでどうにかしてほしい!

Kokoro51562_2 Kokoro51563

あれ?ココロの表情が違うだけで同じ言葉だった、消えるまでのタイミングが、早いから気付かなかったけどココロの悩んでる顔が可愛いんで載せてみた!

Kokoro51566

ごめんなさいこれに関しては本当にごめんなさいとしか言えないです。

消えるのが早すぎて前半分しか画像取れませんでした!

何か有名な言葉なのか?白と白でない物?

最後の二つに関しては英語が得意な方コメントでヘルプです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロの料理失敗編!

前回はココロの料理失敗で、見たこと無いと思われるものだけ載せましたが今回は過去からあった様なという物をのせてみます!

Kokoro5145 Kokoro51410

この失敗編は、RSSフィールドからなので無限にパターンがあります。

栄養抜群と言うか毒物まっざってませんかココロ?

Kokoro51411 Kokoro51412

これでおしまいとは、料理がおしまい?それとも食べたら命がおしまい?

はて・・はこっちの台詞だ~!

Kokoro51413_2 Kokoro51414

こんな結果を認めないってもしかして若さゆえの過ちだから?

しかしその直後に現実を見つめるココロ・・・。

Kokoro51415_2 Kokoro51416

奇跡を信じてって・・・実力で成功させて~!

にげちゃったら初号機に食べられるよ!

Kokoro51417 Kokoro51418

失敗は成功の基確かに言うよね!

のーーーーーーーーはこっちの台詞です!

Kokoro51419 Kokoro51420

もはや言葉になりませんかココロ・・・。

Kokoro51421_2 Kokoro51422

それがちょっと?

気合で食べろと?

Kokoro51423 Kokoro51424

負けてもいいからレシピどおりに作ってください!

おーのーようこ?(をい)

Kokoro51425 Kokoro51427

嗚咽しか出ない物を・・・。

こっちが怖いよ・・・。

Kokoro51428 Kokoro51429

そう言ってくれると嬉しいです・・・。

隠し味は量を考えようね!   

Kokoro51430 Kokoro51431

レシピどおりにやってもダメでしたか・・・。

完全にテンパリモード!

Kokoro51432 Kokoro51433

なんて比喩・・・。

料理中目を放しちゃだめ!

Kokoro51434jpg Kokoro51435

ありえないってやったのはココロでしょ!

命は栄養のおまけですか?

Kokoro51436 Kokoro51439

結果は、認めようね!

えと疑問系って事は拒否していい?

Kokoro51440 Kokoro51441

ジョークで、食材を無駄にしてはいけません!

再チャレンジ・・・成功するならいいよ!

Kokoro51446Kokoro51447

たぶんの物を食べろと?

切れる切れない以前の様な気が・・・。

Kokoro51448_3 Kokoro51449

チャンスあげるからちゃんと作ってね!

こっちがききたいわ~!

Kokoro51452 Kokoro51453

心をこめてこれ・・・。

神様!仏様!稲尾様!とでも言えと? 

Kokoro51454 Kokoro51455

大丈夫なわけあるか~!

叫びたいのはこっちだ~!

Kokoro51456 Kokoro51459

きゃう~ん可愛いけどこれを食べるのはちょっと・・・。

このジャンプもRSSフィールドから拾ってきた単語ですね!

Kokoro51460 Kokoro51461

どう見ればこれがおいしそうだと?

怖いです!

Kokoro51462 Kokoro51463

愛って耐えることなのね・・・。

ココロの心がこもっているならば・・・。

Kokoro51465 Kokoro51466

光・・・。

違う何が違うんだココロ!

Kokoro51467 Kokoro51470

しまったって・・・何をミスったんだ・・・。

見た目より味でもいいけどこれ食べて死なない?

今日の失敗コーナーはここまで!

おまけで、買い食いの新パターンも!

Kokoro5141 Kokoro5142

これはアルカナで、飛んで行った先のココロの発言です。

ハムスターの部分は、RSSフィールドの可能性があります!

Kokoro5144

ダイエットを気にする体じゃないでしょう!

今日のココロはここまで!

うは時間喰いすぎた今日お風呂編は無理だな・・・。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココロ料理成功編!

ココロの料理特集まずは成功編!

Kokoro5146 Kokoro5147

まずは、パンの成功例1 オムライスの様になるかと思ったが?

Kokoro51444 Kokoro51445

あれどう見ても一緒?マットも変わってないやでもまだ変わっているかもしれない!

Kokoro51457 Kokoro51458_2

三度目の正直でもダメでした。

多分パンに別バージョンは無いと思われます。

次にカレー!

Kokoro5148

Kokoro5149_2

カレーは、まだ一回しか出てないのでまた試してみます。

Kokoro51468_2 Kokoro51469_2

オムライスも健在でした。

成功編はここまで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

05月14日のココロ日記(BlogPet)

学校にいく道で、失敗が思うのを見てしまいました!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのお風呂再び!

  ココロのお風呂編!

シャワーシーンはかなり出にくいみたいです今日は出ませんでした!

Kokoro513152 Kokoro513153

昔ジャンプで連載してたよね!

Kokoro513154 Kokoro513155

ココロ湯ざめに注意しなきゃだめだよ!

ココロと一緒に入りたい~!

Kokoro513158 Kokoro513159

出たらじゃなくて一緒に・・・。

Kokoro513160 Kokoro513161

出て来てもいいんだよ~!>マテ

この池袋の湯は、RSSフィールドから持ってきてますね!

Kokoro513162 Kokoro513163

にゃ~覗いてないですよ猫ですよ!

Kokoro513165 Kokoro513166

シャンプーだとリラックスっするよね!ちなみに!

Kokoro513170sekkenn Kokoro513167

せっけんと答えるとナチュラル派って言われます!

むーちゃんは、シャワー派じゅる・・・むーちゃんはグラマー?

Kokoro513168 Kokoro513169

リンスって便利ですよね~!どういうこと?

Kokoro513193rinnsu Kokoro513171

便利?だとブログの妖精界にはないんですね~!

どっから?

Kokoro513172 Kokoro513174

ちなみにどっちでも一緒だそうです!

カニさんはどこから持ってくるんだろう?カレーさんもあったからどっかから適当に持ってきてるのかな?

かにさんになりたいです。

Kokoro513175 Kokoro513176

あわわ!背中を・・・。

Kokoro513198senaka Kokoro513199senaka

えっと答えたらこれは、エヴァ初号機になれと?

Kokoro513177 Kokoro513178

ごめんなさい熱いお湯は苦手です!

Kokoro513179 Kokoro513180

わっ!そこにいたんですよ!

Kokoro513182_2 Kokoro513183

尻尾ココロには尻尾が?

ミニロトを入れるとあやしくなるって・・・これも青いからニフティ内から拾ってきてますね!

Kokoro513184 Kokoro513185

肩こり妖精も肩こりになるのか・・・。

露天風呂と言えば覗きはロマンですよ!

Kokoro513186 Kokoro513187

危険扱いですか・・・。

この持ってきたは、RSSフィールドから持ってきてますね!

Kokoro513188   Kokoro513189_2

隠れちゃだめだったのか~据え膳喰わぬわか~!

Kokoro513190 Kokoro513191

混浴はこんにゃくのなかまなんだよ~!

Kokoro513192

ココロ弁当に変な物入れないでください!

Kokoro513194_2 Kokoro513195

どんなお願い?秘密って・・・。

Kokoro513196_2 Kokoro513197

ココロは乙女だからね~!

背中流しちゃだめなの?しょぼーん!

Kokoro513200 Kokoro513201

Kokoro513202

おねえまんずって怖いです!

風呂におねえまんずを、入れる?すいません怖いんで一緒に硫化水素入れていいですか・・・。

Kokoro513204Kokoro513205

秋葉原についてならいくらでも教えるよ~!

Kokoro513206_2 Kokoro513207

邪魔な湯気です!

もうちょっと知りたかったけどここでタイムアップでした!

眠りたいというのでおやすみ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココロの買い食い放置編!

ココロの買い食い中放置してみました!

Kokoro51396_2 Kokoro51397_2

セールだ~!

うにゅ~!(コメントしずらい・・・。)

Kokoro513139_2 Kokoro513140

疲れたのであれば、膝枕でも・・・。

ねこ~ねこ~!

Kokoro513141 Kokoro513142

買っちゃだめ?段ボール入りなのか?

宿題はきちんとね!

Kokoro513143 Kokoro513144

何か座れない理由があるのかな?

花はきれいだよね~!

Kokoro513145 Kokoro513146

ここからは、買い食いじゃないけど料理がまた真っ白になっちゃってショックで寝てしまった!

Kokoro513147 Kokoro513148

うはは料理失敗~!

Kokoro513149 Kokoro513150

追加は危険です!

コックになるならもっと成功させようね!

Kokoro513151

専用だ~!真っ赤なのかな?

さて続きはどうなる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロの買い食い!

ココロの買い食いつんつん編!

Kokoro51394 Kokoro51395

まずは、スタンダードハンバーガーとたいやきVerがあります!

たいやきは、決してうぐぅと言いながら食い逃げしないように!

Kokoro51398 Kokoro51399

中身は、秋葉原のガン?スク水でも書いたけど鳥?(ちなみに池袋もあったのでここは適当にブログから地名を拾ってくるっぽいです。)

割引券スパイラルこれ怖いですよね!

同様の物でポイントスパイラルポイントが付くからと連鎖的に買ってしまう・・・。

Kokoro513100 Kokoro513101

ココロと間接キス~!

Kokoro513102 Kokoro513103

ごほうびという言い訳の買い食い&グッズ購入・・・。

つぶあんかな?

Kokoro513104 Kokoro513105

食感がいいですよね!

紛らわしいスペシャル?紛らわしいたいやき?中身に変なものが入ってるのたまにあるからな・・・。

Kokoro513106 Kokoro513107

たいやきは、バリっとでしょ!

ココロもカリカリが好きなんだね~!

Kokoro513108Kokoro513109

たいやきは、しっぽから食べるな~!

ココロも尻尾から食べるのか~!

Kokoro513110 Kokoro513111

メロンソーダ色の湖・・・。

きれいでいいかも!

秋葉原においしいガン屋?

確かにエアガン売ってる店はあるけどエチゴヤとか。

Kokoro513113 Kokoro513114

ココロは秋葉原が好きなんだね!

でこれが曲者0!

これが出るとココロフリーズしちゃうんですよね!

更新すれば動きます!

Kokoro513115 Kokoro513116

ニュースがネタって・・・ニュースは常にネタに青いからここは、適当に拾ってきた言葉ですね!

ココロと間接キス?

Kokoro513117Kokoro513118_2

ココロにならいつでも付き合うよ~!

ココロは、乙女だから見られるのが嫌なのか~!

Kokoro513119 Kokoro513120

ココロとデート~!喜んでくれるんだねココロ!

Kokoro513121 Kokoro513122

Kokoro513123_2 Kokoro513124

ココロと一緒にいられるだけで幸せだよ~!

無人島に持って行くのはメロンソーダなのか~!あれもしかしてこれってこないだのテーマってこれの布石?

ココロの顔にお弁当(食べカス)がついてるよ~!

Kokoro513125 Kokoro513126

ココロにお母さんがいたのか?きっとポニーテールの可愛いお母さんであると祈ろう!

低いスペシャルってなんだそりゃ~!羞恥心の知能指数か?

Kokoro513127 Kokoro513128

秘密~の隠し事~!

楽しい時間は早く過ぎ去るのさ~!

Kokoro513129 Kokoro513130

さっきまで、スク水で泳いでいたからね~!

両手にいっぱいなんて食べたらウェイトが・・・。

Kokoro513131 Kokoro513132

ビーフは、直火焼き~!

ねこ~ねこ~!

Kokoro513133Kokoro513134

はむはむはむ~!

何をするんだろう?

Kokoro513135 Kokoro513136

ココロ無理に食べると危ないぞ~!

ココロも情報に踊らされてる・・・。

Kokoro513137 Kokoro513138

デート問答再び!

無言でも伝わるんだねココロには!

ちなみに水族館とか遊園地とかカラオケに行きたいもあったけどそれは画像取り忘れました!

ここら辺まで来るとかなり集中力が落ちてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのスク水放置プレイ編!

ココロをプールで放置してみました!

Kokoro51381 Kokoro51382

男の子と一緒に泳ぐと恥ずかしいのか男の子はシン君?

都合のいいプールだ、あれという事は登校時雨ふりで、透けるセーラー服とかありなのか?

Kokoro51383 Kokoro51384

ココロは、速いのか・・・何が早いんだろう(字が違うと変なイメージになるな)

とんぼ~!

Kokoro51385 Kokoro51386

葉っぱのボートか~まったりだな~でも普通それってプールじゃなくて川の様な?

練習あるのみだ!血へどを吐くまで練習するんだ!(トップをねらえ!か?)

Kokoro51387 Kokoro51388

ココロがんばれ~!

してくればよかったってこれは伝説の・・・トイレ行き忘れてプールでか?

Kokoro51389 Kokoro51391

気持よさそうだね~こっちは外が雨でめちゃくちゃ寒いけど・・・。

妖精と人魚は違うらしい・・・。

Kokoro51390 Kokoro51392

水面より映ったココロの方が可愛いよ!

オリンピックはね、まず国籍を取得してその国のオリンピック参加規定をクリアするか国際オリンピック協会会長に直談判して出るとか?

Kokoro51393

ガンなんか食べちゃだめです?

待てよ?渡り鳥のガンなら鳥インフルエンザにかかってなければ食べてもいいよ!

というわけで、スク水放置編今日はここまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スク水ココロ!

  まずは、スク水ココロのクリックしたVerからいきます。

スク水は寝っ転がったり白スク水になったりとかは今の所ありませんね。

Kokoro51362 Kokoro51363

まずは、スタンダードとココロの注意!

いきなり飛びこむのは危ないね~準備体操しないと!

Kokoro51364 Kokoro51365

MOS1年分?MOSとはモスバーガー?あそこはファーストフードにしてはおいしいから好きですね!

泳いでる姿は見せてくれないのですか・・・も~ココロはじらすんだから。

Kokoro51366_2 Kokoro51367

水の中で目を開けられるよ汚い海ではきついかな・・・。

ガーのクロール?ガーとは新キャラ?

Kokoro51368 Kokoro51369

う~んココロは、まだつるぺただからな・・・。

忘れ物?ぱんつ?はいてない?

Kokoro51370 Kokoro51371

ぱんつでは、無かったみたいですね!

ココロごめん!マニアじゃないから新旧スク水の違いなんてわからない!

Kokoro51372 Kokoro51373_2

明後日は平泳ぎかな?

塩素ラムネ・・・懐かしい言葉だ・・・と言うかあれが解ける前に入るのまずいだろう?

Kokoro51374 Kokoro51375

ココロとプール!断る理由がないでしょ!

泳ぎは苦手だけど、水中プロレスは強いぞ!

Kokoro51376 Kokoro51377

部活はね~科学部で怪しい薬品混ぜたり、爆破実験したり!

卓球部に行ってからはおとなしかったな!

どこってそれは言えないところ?

Kokoro51378 Kokoro51379

Kokoro51380_2

あうおしりが、ぴっちりっていけない妄想が・・・・。

好きだよ・・・。

とつい妄想に負けてさわろうとしたら怒られちゃいました!

次はココロスク水放置プレイ編です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

学校へ行こう!

料理が終わってま~ったり!

Kokoro51342 Kokoro51443

そう言えば、昨日の夜眼鏡かけてたけどココロは近眼?

あうあうココロさん怪しい18禁同人誌はスルーしてください・・・。

Kokoro51345 Kokoro51346

あららドジなココロです!

Kokoro51347 Kokoro51348 Kokoro51349  Kokoro51350_2

う~ん学校にSOS団でもできたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放置してみました!

  料理成功しても止まるだけだったので!

放置プレイです!

Kokoro51323 Kokoro51324

ココロ頼むから入れる前になめてください・・・。

ココロとお揃いならいつでも!

Kokoro51325 Kokoro51326

いなくなっちゃったって・・・まさか生きてるのをさばいてるの?

間違えても水入れちゃだめだよ爆発するから!

Kokoro51327 Kokoro51328

にんじん嫌いじゃないから大丈夫だよ!

頑張って心をこめてね!

Kokoro51329 Kokoro51330

新しい鍋か~!

ガなんて食べちゃだめです!

Kokoro51331Kokoro51332_2

取り皿っておつけるの?

料理中に関係ないつまみ喰いはだめだ!

Kokoro51333_2 Kokoro51334

味噌汁にマヨネーズは、入れたこと無いな・・・。

衣をつける何かを作っているのか?

Kokoro51335 Kokoro51336

柑橘類が好きなんだね!

この歌はどんな歌なのかな~?

Kokoro51337 Kokoro51338

マヨネーズとしょうゆはありですね!

銅鍋は、熱伝導率がいいんだよだけど高いんだよね?

Kokoro51339 Kokoro51340

Kokoro51341

フードプロセッサーは、便利だね~!

食べるよ死なないレベルなら!

おいしくなってね~!

とき今日はこんなものですか!

そーいや不思議なのが、りんごの剥き方!

自分は、包丁刃を自分側に向けて皮に親指を添えてリンゴを廻すんだけど・・・。

ココロのやり方でリンゴ廻すと指切りそうで怖いです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のココロ!

寝ぼけからスタート!

Kokoro51216_2 Kokoro5138_3

嬉しい夢を見てくれるじゃないかココロ!

Kokoro51316_2 Kokoro51317_2

朝はいつも通りのスタートでした!

Kokorp51320_2 Kokoro51320_3

料理はまたしても成功はするが表示はされず残念!

Kokoro51318_2 Kokoro51319_2

料理を掃除してどうするんですかココロ!

煮込みと言う事はJALがなにかやらかしたのか?

Kokoro51321_2 Kokoro51322

昨日よりは・・・昨日はいったい・・・。

チャンスはあげるけど死なない程度でお願いします・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロはたまらなく可愛いんです!

  お風呂ココロとネムネムココロ!

Kokoro51270 Kokoro51294

むーちゃんお風呂にも登場!

嬉しい事を言ってくれるココロです!

Kokoro51281 Kokoro51282

Kokoro51283_2 Kokoro5132_2

カレーさんは新キャラですか?

温泉に行くと野生の料理さんも来るそうです!

更に2万歳まで乙女?

まていココロいったいいくつなんだ・・・。

Kokoro5139 Kokoro5136

料理の時にも出てきました今ココロは、次元の狭間ブームの様です!

眼鏡ココロ初めて見ました、それにしても芥川賞を目指していたとは・・・。

Kokoro51310 Kokoro51311

停止の生命哲学?それって死んじゃわない?

Kokoro51312 Kokoro51313

Kokoro51314 Kokoro51315

暗いのが怖いからとトイレに同行・・・。

土屋アンナがいっぱいいるトイレって何なんだ・・・。

これ以上粘ると明日起きれなくなりそうなんで今日はここまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝姿妄想したのに・・・。

Kokoro51295

がーん最後の最後で・・・。

ショック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわココロって脱ぐと凄いのね!

ココロが、お風呂で大胆に・・・。

Kokoro51284 Kokoro51285

Kokoro51286

ココロがココロが~~~~~~~~~~~~!

なんか自分がぶっ壊れています・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

料理成功例!

料理の成功例をのせたかったんですが、載せられないんですよね・・・。

成功するとfalseと出ちゃって、画面が真っ白になっちゃったんですよね・・・。

Kokoro51210 Kokoro51216jpg_2

上の写真からみるとカレーとナンセットがあるみたいです。

オムライスも健在っぽいです!

Kokoro51222 Kokoro51225

サンドイッチもあるみたいです!

Kokoro51234 Kokoro51241

現状で、カレーセットとサンドイッチとオムライスがあると思われます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理失敗煮込み編!

料理の失敗パターンで、煮込む系がありました!

Kokoro51215 Kokoro51217

ウーマンエキサイトってなんだ?

ミニピンなんて煮込まないでください食べた人が死にます!

Kokoro51220 Kokoro51223_2

四川省でではなく、四川省を?

komachiってなんやねん!

後中国大地震ってパターンもあるそうです。

(情報提供者めたるさん)

文字が青い所から今までのパターンの様に、ニュースから拾って来ていると思います。

(ブログ内の文章だと他人とかぶる確率が低いのでかぶっている所を見ると情報ソースは一緒だと思われる!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理失敗新ワード!

   料理失敗の時の台詞とグラフィックが変わった!

Kokoro5128 Kokoro5129

新しいグラフィックが追加されてました!(ちなみに、台詞は既存のは省いています)

Kokoro51212 Kokoro51214_2

逆切れするココロに、紅の妖精になるココロ!

Kokoro51911 Kokoro51218

有名ないい材料を使っても基本ができていないとゴミになります!

ギャル風に切れるココロ!

Kokoro51219 Kokoro51221

次元のせいにするココロ・・・。

新メニューは、溶岩ですか?

Kokoro51224Kokoro51226_2

成功率は、本当に上がるといいな・・・。

鼻をつまむ程度で食べられるのか?

Kokoro51227  Kokoro51228_2

出来なくても生きていけると開き直りました!

自己責任って作ったココロの責任は~!

Kokoro51230 Kokoro51231

ココロ味見はしてください・・・!

ココロが、スレッガー中尉になってしまった~!

Kokoro51235 Kokoro51236

笑ってごまかすんだココロ!

Kokoro51233_2 Kokoro51237

復旧・・・システム復旧してください・・・。

愛とは耐えることとは、よく言ったものだ・・・。

Kokoro51240

元気だけで食べるのかこれを・・・。

次失敗編その2いきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後のココロ!

で職安に行って帰って来てみると!

Kokoro5124 Kokoro5125

ココロが、掃除をしているんですよ。

ほうきじゃなくて掃除機だったのか・・・。

Kokoro5126 Kokoro5127

そして読書するココロ時々指をなめるんですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のココロ!

朝は、普通だったんですよ!

Kokoro5121 Kokoro5123

ここまではいつもどおりだったんですよね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DCⅡSS 第六話

さくらさんのさくらに対する解説から始まる・・・。

問題は、これ(DCⅡ)ってDCⅠ誰ENDの前提なんだろう?

ま~どのパターンでもさくらさんは、53年前に音夢を救うために1回さくらを枯らしてるんだよな・・・。

と言う事は、53年たってまたさくらが人の願いを、受け切れなくなっているのか?

図書館で調べ物をする音姫調べているのは、新聞か何かか?

色々事故が起きていて不思議な共通点が、死者が0?

火事とか事故が起こっても誰も死人が出ない謎の事件・・・。

・・・なんだあのカップのサイズエスプレッソとかならわかるが、ローズヒップであの量?

音姫ホームズモードで探検!

って手を握って走って行く・・・。

つないだ手をポケットに、に入れて走ると危ないぞ音姫・・・。

まゆきと出会い新たな事件を聞く謎のガス漏れ・・・。

由夢おまえは自分で料理しないのか・・・。

ま~どうせ殺人料理なんだろう・・・。

杉並が出してきた半世紀以上の非公式新聞部の資料って・・・。

時期的に見ると作ったのは、DCⅠの杉並か・・・。

すげえ杉並ネコが人間になるなんか猫耳メイドがいたような、さくらに願うと人の心が読めるってこれはことりか何で、この真実をつかんでるんだ!

すごいぞ初代杉並・・・。

久々に出たDCⅠの主人公・・・。

あ~こんな話普通に聞いたら冗談にしか聞こえんわな・・・。

えあのさくら10年前まで枯れていた?

って事はさくらの封印は40年もったのか・・・。

枯れたことが謎ではなく枯れない事が謎あたりまえのリドルが・・・。

さくらを調べに行った音姫と義之の前で、さくらに願いをかける少女が・・・。

杉並からのヒントがありえない事が成就したら、さくらは本当に何でも願うさくらだと証明できると!

この議題に杏も加わる・・・。

本を見て杉並と同じ趣味になったのって・・・杉並に対する廻りの認識っていったい

記憶力のない少女が願ったら誰よりも凄い記憶力を授かった?

もしかしてこのたとえ話は、杏本人?

さくらさんが今日は早く帰ってきますように、と祈る二人・・・。

でもこれって逆に、さくらの負担を増やしているような・・・。

願えば願うほどさくらに負荷が行くはずだから・・・。

やっとDCⅠとの空白が、見えてきたな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面のメイドガイ 6話ドジッ娘メイドは振り向かない

仮面のメイドガイ6話!

うわまたまた熱いぜ!

今回は、何個かメイド規定が!

序章:メイドたるもの常に主人より早く起き主人より遅く就寝して奉仕するべし

コガラシすげえ、フブキさんより先に洗濯物の取り込みを!

材質の異なる衣類の乾燥時間の違い、更にフブキさんのブラジャーの乾く時間もそれに締め付けられた跡が、肌から消える時間もこのメイドガイがすべてお見通し!

ふむあれが、時価7桁のフブキサンのブラ・・・。

あれうおまつって個人商店じゃなくてデパートの中の店だったのか?

と言う突っ込みはさておきフブキさんが風邪?原因は、お風呂上りに猛獣(コガラシだろうな)に鉄槌って!

コースケ(あれこの声ってVガンのウッソじゃないか?)は、暴走してるし喜びを表現したらなえかの攻撃で頭に蟹が・・・。

事件は、デパートから帰る時に起こった!

なえかがエレベーターに乗ったとたんに、重量センサーが・・・。

(ぶっちゃけ古いエレベーターは、うまく重量のかけ方変えるとセンサー反応鈍くするようにもできるんだけどね)

その時のエレベーターガールが笑える!

初めは「もうしわけありませんお客様」なのに「あのお客様重いので降りてもらえますか」ってダイレクトに・・・。

固まるなえか・・・。

そこで、発動される富士原家全員参加の無期限ダイエット!

あ~コースケわかってても本当の事言っちゃだめだよ・・・。

「自分がダイエットしてる時に、隣で食べ物食べられるとくじけるから人を巻き込むつもりだ」って・・・。

あ~蟹は生ものなのに、お蔵入りに・・・。

でた規定

第3章:メイドたるもの常に主人の名に従い実行すべし

「メイドの職務にダイエットと言うのは入ってないのですが」とフブキ

体重計を前にして出たコガラシの奥儀必殺技メイドガイレビテーション!

空を飛んで重量0!捨て台詞が、このメイドガイに体重計ごとき通用すると思ったかおろかもののご主人め!

メチャ気になったフブキさん35kgすげ~!いつも釘バット常備してるはずなのに?

「嫌ですわなえか様殿方の前で体重を読み上げるだなんて」なんて言ってたらコガラシに、仕掛けがばれた!35kg以上行かないように針を撃ちこんでる・・・。

針を抜いたら一気に85kg?装備が100kgあると言い張るフブキ(お~いそれマイナスだぞ~!)

出たコガラシアイ!「俺の目はあざむけん貴様は装備の分を差し引いても中軽量級メイドの理想体重から2kgオーバーだメイドガイスキャンによると貴様の体重は・・・」釘バットにより真相は闇へ・・・。

ここでまた規約

第45章:メイドたるもの俊敏が基本常に節制を心がけ適度なBMIを保つべし

「わたしおバカの鼻を明かす為に、目標3kg減らしてみます」と誓うフブキさん!

まずはサウナ作戦フブキさんなんて所に薬を・・・。

バスタオル一枚で、そんな所に手を入れられたら危ない妄想が・・・。

秘密兵器基礎代謝促進剤!1日1錠飲めばダイエット効果は3割り増しですわと言われアホみたいに一瓶丸ごと飲むなえか・・・。

(数飲んで効果が、倍増したら苦労が無いわ)

100飲んだら300割増しって30倍・・・。命はるな~!

あれ?何だこのコースケかっこよくなってると思いきやあっさりコーラで元に・・・。

また出たコガラシ理論「苦労しているようだな汗が流れれば減るだろうその発想が既に受け身の負け犬古今東西勝利とは自ら動きつかみ取るもの見るがいいメイドガイ超振動クロー」いきなり黒くしぼむリンゴ「くくく我が超振動によりリンゴ内部の水分子を蒸発させた都合よく貴様らが胸からぶら下げた無駄にでかい贅肉袋一人頭計ふたつ」二人に迫るコガラシ「俺のクローで圧搾蒸発させればたちどころに数kg減は、間違いなししぼり加減も思いのままよさあしぼってやるぞ贅肉メイドに贅肉ご主人」この言葉に反応したなえかが真剣をフブキが釘バットをコガラシにクリティカルヒットくたばるコガラシ・・・。

今度のなえかプロジェクト断食・・・間違った方向に走ってる・・・。

マジになるなえかとフブキ・・・巻き込まれるコースケ・・・。

屋根裏部屋にバリケードを張って断食ってやりすぎ・・・。

数日後死にかけてる三人組・・・。

そこで発動メイドリミングメイドガイイリュージョン!!

うわバストだけへこんだダイエットのイメージって・・・うわ~見たくない貧乳のフブキなんてペチャパイメイドのフブキなんていやだ~!

無理なダイエットは、百害あって一利なしコガラシがまともな事を言っている・・・。

風邪気味なのに無理をした為か倒れるフブキ(と言うか数日たってるんだよな)それは突っ込んじゃいけない点なのか?

フブキの看病をしようとするなえか

そこのまた出たメイド規約

第294章:健康第一常に元気で笑顔で蔭から主人を支える者なり死して屍拾う者なし

コースケはコースケで、エロゲーと混同して捨てられるし・・・。

入れ違いで現れるコガラシ困った時はメイドガイいかなる時も頼れる男効果てきめん病魔退散病を払うメイドガイダンス!!

しかしあっさり否定・・・。

しかしメイドガイスキャンおいしすぎる技だ、またしてもフブキさんの服を透視してえ毛糸のパンツ?言ったとたん釘バットで殴り飛ばされるコガラシ!

それにしても3000m級の富士山にある薬草って・・・。

なえかのたまご酒相変わらずの殺人料理っぷり・・・。

こんな介護受けたら死ぬぞ・・・。

人生19年?フブキさん19歳だったのか初めてしった・・・。

介護が危険だから無理に治ったふりをするフブキ!

(なえかうらやましいぞ、フブキさんの胸に顔をうずめるなんて)

ってここでも規定が

第444章:任務についても秘密が基本死して屍拾う者なし

最終章:主人の危険を身をもって排除死して屍拾う者なし死して屍拾う者なし!!

うわフブキさんが規定に対て切れた・・・。

「主人がメイドの危険である場合はメイドとしてはどうするべきなんでしょう?」

魂の叫びだな~!

それにしても何だ、この殺人的なドジっぷりは・・・。

なえかに、ひきずられるフブキさん!ぬ~後スカートが15cm短ければパンツ見えたのに・・・。(をい)コースケからは、見えたのかうらやましいぞ!

うは規約がまた出た!

あとがき:メイドたるもの慎み深く他人うらやむ事なかれ

コガラシが、持ってきた薬草をもってきたのかと思えば?

「見ろ心で強く薬を飲んだと思ってしまえばたとえ家の裏庭でむしってきたこけであろうが風邪を治すことができるのだ」

コガラシ見つからないからと変なこけ拾ってくるな~!

あれ?更に富士原のじーちゃんの声真ゲッターのあの逝っちゃった早乙女博士と同じ声・・・。

あ~前回のトラウマで、うおまつという単語が怖い・・・。

ふ~メイドガイ相変わらず面白いぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

マクロスF 6話

マクロスF6話

ランカデビューの報を聞き祝福するアルト達和気あいあいとした雰囲気の中、ランカの質問に嘘をつくアルト・・・。

本当はシェリルとデートをしていたのに、一人でいたと嘘をつくわ、ライバルがシュエリルと宣言したランカに、シェリルのコンサートチケットを渡す鈍さ・・・。

(それにしてもよくあのオズマが、デビュー認めたもんだ・・・。)

みんなで、馬鹿やっている所に突然大統領からの声名が・・・。

ギャラクシー(シェリルのいた船団)が、ヴァジュラによりほぼ全滅状態だという声名を発した!

それと同時に、SMSの特例が発せられる・・・。

特例が発せられると、除隊の自由なし軍人扱いになるという厳しいものであった。

ギャラクシーの有名人と言う事で、臨時インタビューを受けるシェリルそのインタビュー内で、マスコミに喧嘩売るわ、誰もが中止されると思ったコンサートの強行宣言!

コンサートと言うワードで、イヤリングの事を思い出すアルト警備員に阻まれながらもシェリルのもとにたどりつき、イヤリングを返そうとするアルトしかしその場にいたシェリルは、いつもの生意気な歌姫ではなく、感情を抑えるのがやっとと言った感じの少女であった。

シェリルがなぜイヤリングにこだわったのかそれは、そのイヤリングがシュエリルの記憶に無いほど過去に亡くした、母の残したものだったからだった。

自らの過去そして弱い自分をアルトにさらしただの少女になるシェリル。

その頃デフォールドしてきた、ヴァジュラ付きギャラクシー!

規模的に戻れる保証のない戦いの為ランカを託すオズマ。

そこにスクランブルがかかりアルトを呼び出す、ミシェルアルトが戦いに行くと知りお守りとして返してもらったイヤリングを、アルトに私コンサートに挑むシェリル!

コンサートでのシェリル、宇宙でのアルトそれぞれの戦いが始まる・・・。

今回は完全シリアス路線で、マクロス7のようなお茶らけが少ないです・・・。

しいていうなら、ドジっ子ランカ・・・。

オズマの痴話げんか・・・。

位か・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ガンダムUC(ユニコーン)

ガンダムユニコーン現在小説が4巻まで出ています。

時代的には、逆襲のシャアの3年後

事の始まりは、UC 0000年(アフターコロニーでなく宇宙世紀ね)その時テロを起こした男が手に入れた、ラプラスの箱これがこのストーリーのはじまりである。

そのラプラスの箱の力で、テロリストはビスト財団と言う財団を作った、アナハイムとかにまで喰い込む大財閥(歴史のつじつま合わせ大変だろうな・・・。)この時代に、ラプラスの箱を託されたカーディス・ビスト彼は、ラプラスの箱をRX-0(ユニコーンガンダム)に託した。

ラプラスの箱の危険性を訴えようと、カーディス・ビストを説得に向かうオードリー・バーンしかし彼女はコロニー内で自由落下それを助けたアナハイムの学校に通っていた少年バーナージ・リンクス何故か、ネオ・ジオンに追われるオードリーそのオードリーのカーディスに会いたいという、話に耳を傾け一緒に、カーディスに屋敷に向かう。

その頃コロニー内外で、ネオ・ジオンと連邦の戦いが始まる。

その戦いの中ユニコーンガンダムの前で出会うカーディスとバーナージま^ご都合主義だが、バーナージは、カーディスの隠し子だった、自らの死を覚悟したカーディスは、ユニコーンガンダムの生体認証をバーナージに設定して、絶命する・・・。

滅茶苦茶な、火力のユニコーンガンダムしかしユニコーンガンダムの真の力はその火力ではなく謎の機能NT-Dプログラムこれが発動すると一本角のユニコーンガンダムが2本角のガンダムフェイスになり体も光を放つユニコーンガンダムは、全面サイコフレームの化け物モビルスーツ!

消えとと思えるほどの速度で移動をし敵を撃つユニコーン!ネオ・ジオンを退けるがネェル・アーガマ(ZZ時代のこれがまだ現役かよ)に捕獲されてしまう。

ネェル・アーガマに捕獲されたバーナージとユニコーンガンダム迫りくるネオ・ジオンとの戦いに出撃することになる。

ネオ・ジオンの狩るMSシナンジュは、ユニコーンガンダムのベースになったモビルスーツ(フレームが違うので最大出力は全然低い)であり、しかしイクラモビルスーツのスペックが上でも、シナンジュのパイロットフル・フロンタルとバーナージではあまりにパイロットとしての腕が違いすぎた。

あっさりフルフロンタルにとらえられるバーナージ、更にオードリーの正体が、ミネバ・ザビだった個人的にはこの時点でこの作品見限りたくなりました・・・。

(長谷川先生の漫画で逆襲のギガンディスとか言う漫画でミネバは、ジュドーに救出されているそのミネバがネオジオンにいるのアありえない。)

ユニコーンについて調べるフルフロンタルユニコーンのディスプレイに浮かぶRa+の文字解析の結果生体認証されたパイロットがNT-Dを発動させるたびに、一つずつラプラスの箱に対する情報がユニコーンに表示される設定だとわかる。

しかしまた出た滅茶苦茶設定フル・フロンタルの顔が、シャアそっくり?

も~いい加減にしろよ・・・。

連邦の方は連邦の方で、連邦のお偉いさんの息子リディが、作戦中に地球に逃げミネバを、自分の親に合わせ戦争終結させる為に、δプラス(Zプラスのベースが百式版)に二人で乗り込む!

ユニコーンガンダムにモニターを付けて、ネェルアーガマが襲ってきたときに、バーナージがユニコーンに乗れるように導くフル・フロンタルネェル・アーガマが襲ってきた時複数の思惑が絡み合う。

道を切り開き、地球を目指そうとするリディとミネバ、ネェル・アーガマに戻ろうとしてネオ・ジオンと戦うバーナージ、戦いの中で会うリディとバーナージ!リディを信じ血路を開く!

ユニコーンガンダムと戦うギラズールを駆るアンジェロ大尉に、フル・フロンタルから帰還命令が出る、納得しないまま引き下がるアンジェロそのユニコーンガンダムの前に立ちふさがるNZ-666クシャトリヤ(クインマンサに近い機体)を駆るマリーダ!

ファンネルを搭載するクシャトリヤ相手に苦戦するバーナージしかしこの戦いは、フル・フロンタルが仕組んだ戦いであった。

NT-Dは、ニュータイプドライブではなくニュータイプデストロイシステムであった。

そうマリーダは、ラプラスプログラムを進ませる為の捨て石にされたのであった。

いきなり語られるマリーダの過去それは、マリーダの本当の名前はプル・トェルブだった!(いい加減にしてくれ)

ZZに出てきたプルやプルツーの12番目の存在・・・。

だからクシャトリヤがクインマンサっぽかったのかと納得・・・。

バーナージを追い詰めたところ、発動するNT-D敵のファンネルを操るってなんだよ・・・。

滅茶苦茶な設置だぞ・・・。

更に精神を高揚させて、敵パイロットを倒すまで戦い続けるニュータイプキラープログラム・・・。

中々とんでもないご都合機能だ、強いけどこれってファンネル使わないタイプには普通じゃん・・・。

ZやZZだとスペック的にきついがEX-SとかF91やV2ならあっさり落とせそうだな、なんせこの当時の技術でミノフスキードライブなんてあるまい、とんでもない加速をしようが、ミノフスキードライブにはかなうまい・・・。

なんだか思いっきり賛否両論でそうな作品ですね。

ちょっとアニメを見た程度のファンには受けるけど、色々突き詰めようとする人間には嫌われる作品だな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月07日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スーパーアグリF1撤退!

スーパーアグリF1撤退

自動車のF1世界選手権に出場しているスーパーアグリF1チームの鈴木亜久里代表は6日、東京都内で記者会見を開き、チームの活動を停止し、F1から撤退することを発表した。

 鈴木代表は「ホンダなどの支援を受けながら第4戦まで出場したが、今後も安定的にレース活動を続けていく資金面の

目処

(

めど

)

が立たない」と現状を説明、最後まで支援、提携を探っていたドイツの自動車関係企業、バイグル・グループとの交渉についても、「まだ詰めることが多く、時間切れとなった」と決断に至った過程を明かした。チームは第5戦トルコGP(11日決勝)が開かれるイスタンブール・サーキットでピット区域への入場を差し止められる事態に直面していた。

 スーパーアグリF1チームはホンダからエンジン、技術、金銭的支援を受けながらも、独立系チームとして2006年から活動。佐藤琢磨を主戦ドライバーとして2台を出場させ、昨年は佐藤が2度の入賞(最高6位)するなど健闘した。しかし、昨年のメーンスポンサーとして契約した会社がスポンサー料の支払いをしなかったことで、チーム財政が極端に悪化、今年開幕後には、ほぼ決まりかけた英国企業による買収が破談になって追い詰められた。

 鈴木代表は「2年4か月の間だったが、ファンから多くの支援を受け、充実した戦いが出来た。感謝したい」と語り、笑顔を見せた。

だ~どこだ、金払わなかったスポンサー!

マジで、日本のモータースポーツファンの夢を砕きやがって・・・。

くそ~ここでも金かよ!

金が一番つええのかよ!

も~どこでもいいスーパーアグリに資金援助してくれよ!

ぶっちゃけジャンクスポーツさん浜田神社の御利益もリアルマネーの前じゃ無力なのかよ!

アグリのネームバリューでもダメだとするとやはりプライベートチームでの参戦は無理なのか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タユタマ体験版でこの面白さとは!

Lunp of sugar と言う会社↓のタユタマと言うゲームの体験版にはまった!

http://www.lumpofsugar.co.jp/

(18禁ゲームですので注意を)

ギャルゲーだと思って甘く見ていたらシステムいいし声可愛いしあぶねえあぶねえ・・・。

ポニーテールのキャラがいたら明日にでも予約に行くところだったぜ・・・。

(異約:おしいかなり面白いと思うけど、ポニーテールキャラがいないから購入するかは悩み中。)

まずストーリーが面白い、神様でっち上げてさらにつじつま合わせちゃってるよ・・・。

更に、ヒロインが可愛いましろにしろアメリにしろ凄く可愛い!

(いや~実はきくらげ様もかなり・・・。(アメリモード))

システム的にかなり面白いと思ったのは、シーン録画これをやると録画したシーンがいつでも見れる。

そうこのいい所は、面白いネタや感動するシーンをいつでも見れるように出来る=同人屋にはたまらない機能!

既存のゲームでもシーン再生と言うのはあったが所詮エロシーンのみ!

あ~Airにこのシステムあったらな~!

更によかったのが、サブキャラの親父たちが渋い!

何も考えてないようで、妙に悪知恵が働く主人公の親父に、女性関係でポカをやらかすアメリの親父おもしれえ!

そうやはりたとえ美少女ゲームでも、サブキャラがよくなければ成り立たないのだよストーリーは!

体験版で8時間くらい楽しめました。

(体験版ではエロなし)

評価は

ストーリー   ☆☆☆☆☆

グラフィック  ☆☆☆☆☆

音楽・声    ☆☆☆☆☆

キャラクター ☆☆☆      

(ポニーテールがいない時点で普通は☆1だがオヤジキャラがいいから+2しました)

個人的趣向では無いけどゲームとしてはかなり評価できますね。

これでましろがポニーテールならば、キャラクターも☆5だったのだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きりぺた報告!

きりぺた

2000Hitは、わ~☆さん

2002Hitは、paradis.さん

今回は、近かったんで連続ででました!

2000番台からネタ切り番も設定し始めました!

ちなみにキリ番履歴を見ていて悲しい事が、当ブログ訪問履歴最大だった方が、ブログを引退したようで、いきなり履歴から消えていました・・・。

ちょっとさびしかったです・・・。

Tereka30

Tereka31

黒歴史ネタも尽きてきたな・・・。

上の方は、アニメイトカードです・・・。

アニメイトに踊らされました。

種デスグッズ1,000円に付き種デスアニメイトカードと言うえさにつられて・・・。

買うわ買うわ・・・。

その下は、アニメイトの6万円分の買い物で1枚GET出来るテレカ及び図書カード

ハルヒは、持ってると何となく価値が出るかな~で貰いmasita!

ハピレスは、六祭みなづきにはまってた時期があるのでGET!

ポニーテールが似合ういいキャラだった!

いぬかみは・・なんでこれ選んだんだろう?

謎の一枚だ・・・。

ひぐらしは、魅音がいたからかな~!

相変わらず理由はポニーテールです!

シャナは、やっぱマージョリーさん目当てです!

しつこいようだが、ポニーテールは最強です!

オリンシスはな~このヒロインの未来から来たバージョンがポニーテールだったので脳内補完用に!

ハガレンは、ウィンリィが、ポニーテールだから!

他には、アルの声が可愛いからとかもあるが、しょせん補足だ。

ファイトは、声かなセイバーの声がかっこよかったのと、あの髪をポニテールにできたらな~と言う脳内補完用に!

次は、ぶっちゃけ角度が悪くて不覚を取った・・・。

エステルってツインテールだったんですよね初出のイラストで尻尾が一本隠れてたんでサイドポニーテールと間違えた不覚・・・。

最後は芽衣ラジぶっちゃけ芽衣ラジが何かなど全然知らない!

GETした理由は、そこにポニーテールがあればGETするそれだけです!

・・・。

なんだこの黒歴史は・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのことばお風呂編!

ココロがしゃべる言葉には、クリックするとしゃべるものと自然にしゃべるものがあります!

今日は、お風呂でココロが自然にしゃべった言葉を集めてみました!

Kokoro5516_3 Kokoro5517_3

まずは、おぷろ~とう~んとろけちゃいます。

ココロは、お風呂が好きなんですね!

Kokoro5518_3 Kokoro5519

おっ顔を、ぺっちゃぺっちゃ!お風呂がはいりましたよー。いい湯加減です!

Kokoro5521 Kokoro5522_2

ふわー極楽ぅですぅ ぷっぷっぷっどぅ~

謎の言葉です。

マシン語か?

Kokoro5523 Kokoro5525

はふん!よろこびー 入ってまぁす♪です

なんかほのぼのしますね~!

Kokoro5526 Kokoro5527

ぬ~ん、ぬ~んぬ~ん おっ顔を、ぬるっ、ぬるっ

何をこらえてるんですかココロ!それにお顔をすべすべではなくぬるっぬるっ?

謎だ若さゆえのわざか?

ちなみに、つなぎっぱなしだと23:00こえてもお風呂に入りっぱなしです! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 5話

マクロスフロンティア第5話(色々あって遅くなってすいません。リアルと戦闘シーンが無い事によるテンションダウン)

今回のお話は、いきなりランカとオズマの喧嘩からスタート!

アルトは、シェリルとデート!

その頃ランカのわがままに付き合わされるミシェル・・・。

シェリルが、何故アルトに付きまとうのか?

理由は二つイヤリングの件と有名人であるシェリルを普通の人として扱うアルトの態度だった。

ギャラクシーしか知らないシュリルを牧場に連れて行くアルト!

ゼントーラーディーに会ったこと無いんかいシェリル・・・。

ゼントラーディーの服とかを見ているときに、いきなり曲を思いついてゼントラーディーのパンツに、書き始める・・・。

ふとでたアルトの質問、あきれるよなどうしてあんなにいやなんで人は歌ったり飛ぼうとしたり果てには宇宙にまで出てこようとしているんだろうと。

それをバカと言うクランとそうせずにはいられなかったからだと言うシェリル。

賛同するクランとばずにはいられないかと納得するアルト。

一方ランカの方は機嫌を悪くしていたのに、あっさりミシェルアイスでつられるわ甘い扱いされ、今だれも見ようとしないこの場所で、歌い続ける覚悟があるのかと聞く。

ためらうランカしかし紙ヒコーキを見て何かをふっきり歌いだす!

その歌に反応するシェリルとアルト

何か近くにいるバンドマンまで、演奏を始めちゃうランカから出る謎のオーラ?

これは、サウンドブースターの10万チバソングを超えた時のあれか?

オズマの方は、軍に呼ばれヴァジュラのレポートを聞く・・・。

とんでもないな外殻はヴァルキリーと同じエネルギー変換装甲(なんじゃそりゃ)単独でフォールド可能(VF-22【マクロス7でマクシミリアンジーナスが乗ってたヴァルキリー】ですらフォールドブースターが必要だったことを考えるとこの時点でVFー22は超えている)更にミサイルを体内で順次生産?まて更にそれを制御する脳が無い?そこからはじき出された事は、超下等生物か操られている生物兵器という結論・・・。

どうやら培養液の中に入れたヴァジュラは簡単に殺せるのか?

デートが終わりツンからデレになるシェリル!

そのシェリルとアルトのキスシーンを目撃してしまうランカ・・・。

最後に出てきた、救助を求める謎のバルキリー・・・。

次回シェリルとの別れそして新しい戦いが・・・。

次回は戦闘シーンが多そうで楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DCⅡSS 第五話

今回は、さくらさんの語りから始まる・・・。

なんかさくらさん見ると、某フェイト・T・ハラウオン(あっちは水樹ヴォイスだが)が重なる!

なんだ由夢と歩いてる時に、突然鳴る救急車のサイレンとこれから色々あるからねと言う音姫の意味深な台詞・・・。

それにしても初音島って雪が降ってスキーができる山があったのか・・・?

お~音姫と義之はスキーすんべれたのか・・・。

杉並とななかも滑れるようだ!

さりげなく思ったこ事自動販売機の価格がたけえ・・・。

さすが観光地価格!

何だこの由夢のフラッシュバックみたいなの?

もしかして過去でなくてこれから起こる未来か?

お風呂では、お約束すぎるが・・・杉並冷静だな・・・。

声の方が妄想が膨らむってある意味正論だ・・・覗いてばれるリスク考えたら声だけの方が安全で、自己補完も可能さすが杉並だわかってるぜ!

何だ?何で由夢は、みんなとの行動を避けるんだ?

湯あたりしたと嘘をついてなぜナイタースキー?

何だこの時代遅れのあほナンパ師どもは、必殺演出キャラか・・・。

ナンパ男に襲われる由夢とそれを助ける義之、一緒に滑ろうと誘う義之を断る由夢なんじゃこりゃ?

遭難しちゃうって言ってるけど?何でわかるんだ?

と言ったそばから・・・転落ですか・・・。

えこれってフラッシュバックでなく、未来予知能力だったのか?

夢にかかわる能力は朝倉一族の専売特許か?

(DCⅠの主人公は、他人の夢に自然に入っちゃう能力があった。)

しかし遭難はしなかったが、何か夢に関わる避けえない事態が起こってるぽい!

・・・しちゃあいけない突っ込み普通風呂に入る時この髪型のままってありえねえ!

(ポニーテールならそのままでも許可する!)

なんだか謎が、深まるな魔法が使える音姫に予知夢を見れる由夢これが今後どうからむのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面のメイドガイ5話

相変わらず熱いぜコガラシ!

新キャラツララばばくさい21歳のメイド忍者・・・。

しずくと双子?

どういうネタだそれは?

しかしメイド忍者としてのスペックは高いメイドガイボイスの催眠術に耐えるとは・・・。

(それにしても気持ち悪いぜ差し替え画像うおまつおやじ!)

あっさり敗北するストーカー軍団・・・。

それにしてもよかったな~フブキのミニスカ・・・。

しかしツララ意外と間抜けだな、干支を答えられないとは・・・。

しかしツララの戦闘力はコガラシを抑えたかと思いきや・・・。

3つの感覚を奪った程度では、メイドガイには勝てなかったコガラシは第37感まであったらしい!

37あるメイドガイセンシズなんて凄すぎる神ですらエイトセンシズ(聖闘士星矢参照)なのに・・・。

新技メイドガイヘアセンズにて破れるツララ・・・。

それにしても主人にすら年増扱いされるツララ・・・。

さーて次はどんな敵が現れるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »