« 緊急告知暁のアマネカと蒼い巨神 | トップページ | 暁のアマネカと蒼い巨神2章クリア »

暁のアマネカと蒼い巨神 第一部軽い攻略!

軽い攻略をひとつ!
まじで難しすぎますこのゲーム!

説明書が説明不足と言うのもありますが、初めは何をどうしていいかわからず、はまります。

一回目初めからボランティアとカやってグズグズのプレイになりました!

このゲームの肝は、名声度と速度です。
攻略本でもない限り一回目で第二部まではたどり着けないと思います。
一回目のプレイで暁の老人を倒した時は名声度が148でパシ研は、非公式部にされて終わってしまいました。
二回目で名声度が300の状態で暁の老人を潰したら、第二部に進めました!
(第二部をこれからプレイ)
ポイントとして速度と言ったのは、暁の老人が自分たちより先に遺跡を攻略してしまうと、遺跡の探索をしてもアイテムが貰えず、名声度が上げられないのです。
個人的なお勧めルートは、官庁街→クリン街→中央公園→旧校舎(フツーを入れる)→グレイチャペル→帝国文化庁→ソールスベリ街→タウンゼン街あとはストーリで勝手に出ます。
町のいい発見方法は、暁の老人のキャラが止まった所を探せ!
ただし遅いと、先に遺跡を荒らされます。

もし一部攻略の時名声度が足りないと思ったら、廃工場の話が出た時に、廃工場で情報収集するか公園でボランティアをしてあげてください。

ここまでくれば先に遺跡を荒らされることはなくなります。

ちなみに、レンザンはぶっちぎりで強いんで、レンザンとオーギを組ませればアホみたいに強いです!

名声値の注意

1部では300 2部の現在途中ですが500 で打ち切られます。

よほど金に困っていなければ、名声値が1部では300 2部では500になった時点でアイテムは、倉庫に預けた方がいいです!

注意事項その2:レンザン等は戦力はすごいですが、使用コストが半端じゃないです。

体力回復もエネルギー回復もすごくお金がかかるので注意しましょう!

2部になると、スカウトと言うコマンドで傭兵を雇えます。
自分は申し込み損ねましたが、多分これが帝国ジュニアアカデミー募集で募集した奴ですね。
あ~早くカルとアルパー仲間にしたい!
1部では、アマネカ、オーギ、フツー、リエ、レンザンだけ仲間になります。

|

« 緊急告知暁のアマネカと蒼い巨神 | トップページ | 暁のアマネカと蒼い巨神2章クリア »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

やはり難しいですね…
攻略ありがとう!

投稿: | 2008年6月 2日 (月) 22時11分

一応限界までネタは伏せています。
でもやってみて感じたのが、過去のくまさんチームのゲームやってる自分が、ここまで苦戦するって事は、初めての人はもっとはまるだろうなと思って、あえてパターン探しプレイと言う形でやってみました。
コツさえつかめばかなりサクサク進みます。
多分このゲームの一番難しいポイントは、新しい拠点探しですから、かなりシビアな設定なんで!
4章までくれば、オーギとカルの二人で攻略できますよ!
あの二人強すぎ・・・。

投稿: ポニ萌え | 2008年6月 2日 (月) 22時25分

やっと第1部攻略しました、疲れたw
でも私の名声値233だけ、それも正式の部活をできます。
もしかして200だけでおkかな?

投稿: | 2008年6月 3日 (火) 21時43分

200でもいいみたいですね
150以上230以下の範囲のどこかにフラグがありそういですね。

投稿: ポニ萌え | 2008年6月 4日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/41380556

この記事へのトラックバック一覧です: 暁のアマネカと蒼い巨神 第一部軽い攻略!:

« 緊急告知暁のアマネカと蒼い巨神 | トップページ | 暁のアマネカと蒼い巨神2章クリア »