« タユタマ体験版でこの面白さとは! | トップページ | 05月07日のココロ日記(BlogPet) »

スーパーアグリF1撤退!

スーパーアグリF1撤退

自動車のF1世界選手権に出場しているスーパーアグリF1チームの鈴木亜久里代表は6日、東京都内で記者会見を開き、チームの活動を停止し、F1から撤退することを発表した。

 鈴木代表は「ホンダなどの支援を受けながら第4戦まで出場したが、今後も安定的にレース活動を続けていく資金面の

目処

(

めど

)

が立たない」と現状を説明、最後まで支援、提携を探っていたドイツの自動車関係企業、バイグル・グループとの交渉についても、「まだ詰めることが多く、時間切れとなった」と決断に至った過程を明かした。チームは第5戦トルコGP(11日決勝)が開かれるイスタンブール・サーキットでピット区域への入場を差し止められる事態に直面していた。

 スーパーアグリF1チームはホンダからエンジン、技術、金銭的支援を受けながらも、独立系チームとして2006年から活動。佐藤琢磨を主戦ドライバーとして2台を出場させ、昨年は佐藤が2度の入賞(最高6位)するなど健闘した。しかし、昨年のメーンスポンサーとして契約した会社がスポンサー料の支払いをしなかったことで、チーム財政が極端に悪化、今年開幕後には、ほぼ決まりかけた英国企業による買収が破談になって追い詰められた。

 鈴木代表は「2年4か月の間だったが、ファンから多くの支援を受け、充実した戦いが出来た。感謝したい」と語り、笑顔を見せた。

だ~どこだ、金払わなかったスポンサー!

マジで、日本のモータースポーツファンの夢を砕きやがって・・・。

くそ~ここでも金かよ!

金が一番つええのかよ!

も~どこでもいいスーパーアグリに資金援助してくれよ!

ぶっちゃけジャンクスポーツさん浜田神社の御利益もリアルマネーの前じゃ無力なのかよ!

アグリのネームバリューでもダメだとするとやはりプライベートチームでの参戦は無理なのか・・・。

|

« タユタマ体験版でこの面白さとは! | トップページ | 05月07日のココロ日記(BlogPet) »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
当ブログにてアルカナコレクションのリンク集を作成中でしてこちらのブログをリンクさせていただきました。
もし不許可などの際はご連絡いただければリンク削除させていただきます。

投稿: flat | 2008年9月 8日 (月) 16時30分

OKですよ~!
LVあげ支援でネタ装備にしてますんで!

投稿: ポニ萌え | 2008年9月 8日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/41118624

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーアグリF1撤退!:

« タユタマ体験版でこの面白さとは! | トップページ | 05月07日のココロ日記(BlogPet) »