« DCⅡSS 第8話 さくらんぼとお兄ちゃん | トップページ | え?意味不明・・・。 »

マジで殺していい?

マジで、最近のくされメーカーどもが・・・。

本日マジできれました!

金の為に設定無視かゴミ会社!

社会から消えろ!

ポニーキャニオンか・・・。

ま~何をここまで怒っているかと言うと、S・A(スペシャルエー)の事でマジ切れ状態です!

作品が悪いのではないのです!

作品的にはかなり面白いのですが、グッズメーカーが許せないんです!

この作品の山本 芽(やまもと めぐみ)の設定は、殺人ソング常人は、耳を塞がないと耐えられない歌声と言う設定なんですが・・・。

は?芽のキャラソン?

何を考えているのですか?

ここまで金の為に設定無視する会社など消えてしまえ!

ストーリー性より金ですか・・・。

マジでとんでもない快音が入ってるCDだったら逆にほめますけどね声優さんの名前出している以上はあまり期待はできない・・・。

前小学館の所長が某アニメ会社の社長に面白い事を言っていました。

いや~お宅の会社の作品最高に面白いよ、あれだけ面白いアニメは昨今ないよ!

でもあんなの作ってると会社潰れるよ!

の一言のおまけがついていました。

小学館の社長も、本当に面白い物を作りたいという心はあるそうなのですが、経営者としてはそれにGOサインは出せないらしいです、それが今の社会!

求められるのは、いい作品ではなく金になる作品・・・。

これができないと経営が成り立たないからギリギリのラインで戦っているそうですね。

何故そんな葛藤に悩まされるか、金にならなければ発行する事も出来ないからである。

金を捨てるほど持ってる人が、作ればいい作品は可能かもしれませんね!

いい例が、こないだのエヴァの映画!

あれの制作会社のカラーズは、いい作品を作る為に庵野監督がエヴァでかせいだお金を投入して作った会社。

こういう会社のメリット!

クオリティの為に締め切り妥協ができる。

(一般の会社は、締め切りの為にクオリティを犠牲にする)

個人では、新海誠さんのような素晴らしいクリエーターもいますね!

まだアニメーションは、文化と呼ばれるには、立ちふさがる壁が多いからな・・・。

そうそうアニメーターから画家に転身した天野よしたかさんの様な素晴らしい方もいますね!

|

« DCⅡSS 第8話 さくらんぼとお兄ちゃん | トップページ | え?意味不明・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆思わずコメントしてしまいます。
(↑自動送信じゃないですから(笑))

ジャパニメーションと呼ばれて久しい日本の作品群
ですが、確かに、文化と言える域に達したかと
言えば、疑問符が付きますね。
私などはアニメ文化で連想するのがどうしても、
東欧系の作品になってしまうので。
また、一説によれば日本では、
文化色の強い作品は当たらない、とかで、
一般の映画館などでこれを目にする事は、
先ずありません、特に地方では。
それと。最近の作品人気は、どうも、
誘導されている気がするのですが、
如何でしょうか。
・・・長々と、失礼致しました。

投稿: てろる★めあ | 2008年5月26日 (月) 16時08分

いえいえ最近は、どれだけ金になるかでアニメを作られてる感はあります。
でも実際問題クリエーターのレベルは、かなり高いんです。
シドミードさんには悪いですが、映画界で有名なデザイナーが、ガンダムをデザインした時かなり不評でした・・・。
変な話映画の最高クラスのメカデザと見劣りしないほどの物を日本のアニメのメカデザの方はやっているわけです。
皮肉った話で、ギャラリーフェイクと言う漫画で、外国の有名の画家が、日本じゃ二束三文扱いのアニメのメカデザを盗作していたとか言う笑える話もありましたね。
日本の特撮とアニメーションは、本当にすごくレベル高いんですよ!
ま~特撮最大の円谷プロが買い取られて新しいオーナーが、特撮否定派なんで特撮技術は衰退するかも知れません。
特撮に至っては、こだわる人が減ってきているというのもありますね。
自分は最後の特撮マニア世代ですから、CGだらけになった物を見ると物足りなさを感じますね・・・。
チープでも本当に壊れてるように見える計算された火薬の量、人が中に入って動かすことにより魂のこもった動きをする怪獣たち・・・。
日本のゴジラはハリウッドには作れないんですよ!
(この次の台詞わかる人はかなりマニア)
マグロを食うような奴じゃ駄目なんだよ!
USゴジラは、確かに高いCG技術でしたがゴジラはCGじゃ駄目なんです!
人のココロが足りないんです!
なんかアニメより特撮の話になってしまった・・・。
技術とともに失われる文化のさみしさを感じます。

投稿: ポニ萌え | 2008年5月26日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/41321886

この記事へのトラックバック一覧です: マジで殺していい?:

« DCⅡSS 第8話 さくらんぼとお兄ちゃん | トップページ | え?意味不明・・・。 »