« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

きた~!ツヴァイⅡ!

あの日本ファルコム(http://www.falcom.co.jp/)のツヴァイがⅡになって帰ってくる!

公式サイトはまだオープンしていないようなので、今は亡きLOGINで検索だ!

http://lwm.jp/special/article/2008/06/30155354.html

中々気になりますね!

でも注意ツヴァイは、かなり癖のあるゲームなので、システムになれるまでは難しいかも!

今回も、男女ペアシステムは、顕在!

更に今回のヒロインはバンパイア?

ポニーテールのバンパイア・・・。

今回は、完全3Dだからマシンパワーが気になる・・・。

グラボ追加の必要になる可能性が・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DCⅡSS 最終話 巡りくる季節

雪の降る町・・・。

枯れない桜の花が散って初音島にまた春がやってきた・・・。

廻りの桜が咲いても枯れたままの(元)枯れない桜・・・。

寝ボスケ由夢を起こしに来る音姫・・・。

考え事をして歩く音姫にぼけ~っとして歩く由夢

壇上で新入生歓迎のあいさつをする音姫。

何故かノートを見せたがらない、音姫・・・。

ノートに書かれた桜内義之の名前の羅列・・・。

見せない理由はこれですか・・・。

屋上に行ってから、チョコバナナを食べ丘に登り海に行く・・・。

義之と最後のデートコースを逆に巡る由夢・・・。

さくらの家を通りすがると光が・・。

しかしいたのは義之ではなく、音姫だった・・・。

一緒にやった人形劇の人形を抱きながら涙する音姫・・・。

ハリマオが、桜の木の前に一時に、桜の目覚める季節限定で意識を取り戻すさくら・・・。

桜の季節に奇跡が起こるのか?

何かを思い出しはじめる義之の友人たち・・・。

おぼろげにではあるが・・・。

義之の事を思い出し始めた人々、果たして義之の存在は戻るのか?

朝もやの中制服を着て外出する音姫・・・。

目指す先にあるものは、現在枯れている枯れない桜・・・。

音姫は、毎日来ていたのですね・・・。

桜の木に出来ないでしょと、あなたは魔法に樹じゃなかったんだよ!

「桜の木に、あなたが私に弟君を忘れさせようとしても私は負けない、決して忘れない!」

「夢は願いは強く思えばカ安らずかなうはず、こんなにも人を大切に思う純粋な思いがあの子たちの思いが悲しむことしかできないなんて幸せになれないなんておかしいよ。お願い桜の樹よ奇跡を見せて僕の意識があるうちに・・・。」

懇願するさくらが、突然舞散る桜・・・。

「みんなのおもいをみんなの願いをかなえて」

さくらの声に反応する面々・・・。

再び咲く桜消えるさくらと純一・・・。

走り出す由夢の前に・・・しかしそれは夢だった・・・。

だが由夢の夢は、現実になる夢・・・。

桜の木を目指して走る、由夢・・・。

ベンチで涙する音姫その音姫に声をかける人が・・・。

声の主は・・・。

義之繰り返す記憶・・・。

泣きながらあなたの名前は桜内義之と言い泣きながら手を伸ばす音姫・・・。

走ってくる由夢・・・。

「おかえり弟君・・・。」

帰って来た日常・・・。

存在自体が消える枯れない桜自らの存在と引き換えに、義之に奇跡を起こした・・・。

手を差し伸べる音姫見ながらちょっと涙が出ちゃいました・・・。

よかったね音姫・・・。

ハッピーエンドでよかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロの○×! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ココロの○×!
「「ブログ妖精 ココロ」の、良いところ、駄目なところをそれぞれ上げてください。」
ブログ妖精 ココロ
いるだけでほんわかして最高です!
ダメなのは時々ドキッとすることを・・・。
ベッドの下の本は見ちゃだめです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムユニコーン

ガンダムエース8月号だいぶ話が動きましたね!

マーサ怖いよ!

この女怖すぎです!

何を考えてるんだか・・・。

新しい情報は、新モビルスーツ、バンシィまだ姿は見せていないが、文(地球連邦軍伝来の直線的なシルエットと特徴のある頭部の構造)から判断するとガンダムタイプらしい・・・。

パイロットはプル・トェルブことマリーダ(予定)現在洗脳中・・・。

(生きてたんだ・・・。)

赤いモビルアーマー、ジャンブロ水につかっていると言う事はヴァルバロみたいな形状か?

水中用モビルスーツ、ゼー・ズール全然表現が無くてわからないカプールのようなタイプかそれともズゴッグ型?

RGM-96Xジェスタだけは、姿が出てましたね!

これは、ラーカイラムのモビルスーツっぽいです。

ラーカイラムは、地上でミノフスキークラフトの実験中艦長はブライト・ノア、リディの親父が息子さんは植物研究家かと言っている所を見ると、閃光のハサウェイ前っぽい。

ブライトの言葉は、重いですね!

「俺は多くのパイロットを見てきている。みんな自分だけは死なないと信じていた者たちだ。だが人間は、死ぬ時は死ぬ。」

その後のアムロ・レイ中佐と記された写真・・・。

アムロはやはり死んで二階級特進なのか・・・。

(逆襲のシャアの時大尉だったので)

次回またダカールが戦場になるのか・・・。

色々謎を残したまま話は動く、ユニコーンのラプラスプログラムに操られる人々の運命は・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いきなりかぶった・・・。

さようならさよなら元気でいてね~!

ううう狂乱家族日記が、スレイヤーズリターンズとかぶった・・・。

さよなり凶華・・・。

ToLoveるが、乃木坂春香とかぶったさよなら黄金の闇ちゃん・・・。

でもここに怖さは・・・。

ちょっと時間がずれられると被害が、ひだまりスケッチ365にまで及ぶ怖いタイムスケジュール・・・。

時期的に怖いイベントが・・・。

野球延長・・・。

北京オリンピック・・・。

時差が、すくないから延長が怖すぎる!

お願いですオリンピックはぜひ全部CS放送かケーブルでみたい人にだけ見せてください!

ぶちゃけ普通の番組見る人間には迷惑以外の何物でもないですから!

せめてやるなら既存番組が、全部終わった後の延長の被害に無い時間帯にやってください!

あ~F1とかWRCはバリバリ流しちゃってください!

ルマンも24時間流して欲しかった・・・。

モータースポーツは深夜ばかり・・・。

あ~これから他にも出てくると思うと気が重い・・・。

結構この選択厳しいんですよね・・・。

勘で選んだら、既存番組の方が面白かったと言う罠も・・・。

スタッフが同じならスレイヤーズなら外さないはず・・・。

乃木坂春香は完全にギャンブルですね!

ま~ゲーマーズで原作者と会った(イベントで)縁と言う事で見てみますか!

偶然だろうとイベントに当たると言うのは何か、意味があるのだろう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マクロスF 12話ファステスト・デリバリー

惑星ガリア4に降り立つアルトとシェリル、大気圏突入シーンいいですね!

しかし着陸してタラップから降りようとした時に、倒れるシェリルその時反乱をもくろんだ好戦的なゼントラーディーが、スタッフを人質にアルトの動きを封じる・・・。

クランが言っていた最低の連中と言うのはこういう意味だったんですね!

あっさり捕まるアルト一行・・・。

その頃フロンティアでは、ランカのファーストコンサート前で、全員集合していた所にアルト一行が捕まったという報が入るアルトを単独で行かせたことを悔やむオズマ・・・。

アルトを助けてと、ミシェルに懇願するランカしかしフォールド断層がある為到着までの推定時間は7日とても間に合う距離ではない・・・。

その時方法はあると言うルカ注目するみんな。

その頃ガリア4では、反乱を起こしたゼントラーディー達が、反応弾を格納庫から奪う・・・。

体調管理も仕事だろうと、シェリルに軽く当たるアルトそうねと言いながら、それでも無理をした理由は、アルトに空を見せたかったと言うシェルなりの優しさであった・・・。

悪態をつきながら、対策を考えるアルト・・・。

ルカの作戦を聞いて驚くミシェルその作戦とはルカの親父に会社で開発している実験段階のフォールド断層を超えられるフォールドブースター!

ま~まだ実験段階で、問題は山積みだが現在打てる手段はそれだけと言う事もあり、そのブースターにかけるミシェル!

その頃何とかヴァルキリーにとりつくアルトしかし敵ゼントラーディーにロックオンされてしまう。

絶体絶命のアルトそこに、謎の飛行物体が・・・。

それは実験フォールドブースターで、ランカを連れてきたミシェルであった!

歌いながら戦闘を鎮めるランカ!

武器を捨てる、反乱をおこしたゼントラーディー達、デカルチャー!

(と言うかゼントラーディーの副官は、アイドルマニア?)

ランカの底力に、驚くシェリルのマネージャーと敗北感に拳を握るシェリル・・・。

あまりのむちゃっぷりに、言葉を失うアルト、その時ランカをロックオンする機体が、反乱をおこしたリーダーが、ランカを狙っていた!

ランカを守るために、一対一の決闘をするアルト!

暴走するゼントラーディーは、文化がなんだ歌がなんだとアルトを狙う!

すれ違いざまに、弾をぶちこみナイフでとどめを刺すアルト!

敵の捨て台詞は、所詮ひとつの世界に二つの種族が住むなんて無理なんだよマイクローン!

であった・・・。

なんかこの展開初代マクロスの最終回みたいですね!

全てが終わった後、ランカはファーストコンサートがあるので、早く帰らなくてはいけない為アルトに、ブースターを渡しシェリルは任せとけと言って送り出すミシェル!

流石プレイボーイやっぱりカッコイイなミシェルは!

フロンティアに戻ろうとするアルトとランカそして流れる愛覚えてますか!

やばいよ初代のファンは、この歌が流れてくると涙が出るんだよ・・・。

感動のまま終わると思ったらあれ?

アルトのヴァルキリーが突然制御不能に・・・。

ランカもなぜか、変な反応をゼントラーディーの血の暴走?

墜落したヴァルキリーをさするアルトに、絶叫するランカ!

ランカの目に入った物それは、マクロスだった!

このマクロスは、初代マクロスなのか?

謎をはらんだまま終わってしまった・・・。

今回は戦闘シーンや大気圏突入シーン更には、ミシェルのスピーカー付きヴァルキリーから出る音波のCGとかいいCGが多かったです!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

マジアカ昇格ならず!

うーミノタウロス昇格を賭けいざ勝負!
よしゃ3位前回も3位だったから次は6位まで、オッケー余裕モード!と思いきや1回戦ジャンル芸能○×クイズ嫌なオーラは、漂っていた!でたー全問不正解!いきなり16位!それにしても○×で、全問不正解ってどれだけ芸能知らないんだ!ちょうど知らないのが、オンパレードできやがった!次何とか2位しかし凄く悔しい2位だった!間違えたのが、今まで、ほぼ外した事の無いジャンルアニメ&ゲーム!連想ではやまった!最終問題キャラ名が出て来てゲーム名を当てる!そこまで、全問正解自分ともうひとり!回答速度は、ほぼ変わらず!ここは、賭けに出るしかない!まずは、ゲン・フーいきなりシラネエ!と言う事は際物ゲームだ!この中で一番際物は、サイキックフォースだー!結果玉砕!ライバルも答えてなかったからヒント4まで待てばよかった!ヒント4かすみ!ガーン!セガ・サターン時代鬼と呼ばれるほどやり込んだゲームデッド・オア・アライブじゃないか!かすみ使いとしては、鬼だったが、かすみ以外が、眼中になかったのが、敗因だった!当時かすみ使用で、地元で52連勝までしたのに!うをーあのゲームは、かすみの乳しか記憶にねー!セガサターンでは、常時オーバーオールかセーラー服でした!くそー次1位でも昇格できねー!もー決勝以外ジャンル芸能回避するアイテム欲しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいCM!

あれ?木曜13:00説が壊れた!

ゴールデンラジオが始まる頃に、広告が切り替わった!

Kokoro6271 Kokoro6272

左は、今やってる七夕アンケートですね!

って事は、7月7日近辺に特別イベントが来るのか?

もぐなびは、ただの広告でした!

ちなみに今日の日記は・・・。

Kokoro6273

米にわんこを食べに行こう?

そうかきっとアメリカにもわんこそばがあって、アメリカまでわんこそばを食べに行くんだ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日は最終回ラッシュだった・・・。

図書館戦争最終回かなり良かったですね!

最後坊ちゃんの一文で決めるとは・・・。

ドルアーガは、最後の最後で必殺峯富士子ですか?

ハヤテみたいに、最終回で第二期決定しました・・・。

かなり面白いんだけど全部は見れなかった理由は・・・。

この日って時間がちょっとずれるだけで、時間がかぶる!

図書館戦争とドルアーガとホリックが微妙にかぶる・・・。

ホリックは実質おまけシナリオでしたね!

次は、ひだまりか楽しみだなはっドルアーガの後番組何なんだ?

またかぶるんじゃないだろうな・・・。

ま~ToLoveるは、どうでもいいや最終回じゃなかったし!

方向性がタダのエロアニメだし・・・。

ジャンプ連載レベルならいいけど、更にエロ強化してDVDでディレクターズカットと言う名のエロ全開だろ・・・。

なんかありえないほど露骨なエロ連打はちょっと・・・。

あ~そうだ注意です!

今日の関東のマクロスF時間がずれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あうあう・・・。

好きだったゲームが嫌いになるのって嫌な瞬間ですね・・・。

かなり鬱です・・・。

理由は、スターオーシャン2のPSP

もうわけがわかりませんわ!

プリシスの技は攻略サイト通りにやっても手に入らないし!

カスタマイズもう7000回もやったぞ・・・。

オペラとエルネスト仲間に入れたくても、はじめのフラグがたたない・・・。

なんだこれ?

わけがわからない・・・。

どうやって3人でストーリー進めるんだよ・・・。

このディスクに欠陥があるのか?

プログラムに問題があるのか?

このプライベートアクションシステムやり直しがきかないと言うのが欠陥だよな・・・。

仲間を入れるものとか重要な物は、やり直しOKにしてほしいです!

現状クロス王国で、三つ目の男を見るPAを起こして、ヒルトンでPA35回もやったがイベントが起こらない・・・。

迷子イベント→セリーヌの幼馴染イベント→セリーヌの太ったイベント以降何も起こらない・・・。

(当然アシュトンは仲間にいません・・・。)

誰か教えて~!

またアシュトンを仲間に入れる位なら2周目やらんわ・・・。

アホみたいに長いからなこのゲーム・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふしぎ星のふたご姫いいぞ!

一気見しています!

今第一部最終回!

↑OP

↑初期ED

↑第二期ふしぎ星のふたご姫GyuuOP

↑フルバージョンうらの絵は変えてるけどなかなかいいです!

最終回久々のポニーテールレインが・・・。

ちなみに二期のGyuuはかなりイメージ違います!

冷たいリオーネに、ちょっとショック・・・。

このGyuuのEDが無い理由は、多分著作権で排除されたと思います。

ワンダー5と言う昔いたフィンガー5のぱくりユニットが歌ってます!

歌はそのまんま学園天国!MADバージョンで載せるか!

↑MADのEDです。

歌はフィンガー5バージョンです!

あ~当時今の勇気があれば、暴走しまくってただろうな・・・。

TVで見ていただけでグッズとかは皆無です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

広告が戻った・・・。

ココロの広告が昔に戻りました!

そう言えば質問期間今日まででしたね!

Kokoro6261 Kokoro6263

てっきりアンケートモードかと思ったんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面白いチェック!

あなたはどれだけダメ人間か・・・。525曲中400曲知ってたら人生やり直せだそうです。

結果わからない方だけチェックしたら116曲もわからなかったよ!

あれ?525-116=409・・・。

かなり時間かかりました・・・。

さーあなたは、何曲わかる?

人生やり直しか~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふしぎ星のふたご姫

これは2期まで、続きましたね!

http://futagohime.jp/original/#menu

↑公式HP

個人的にはエルザ>リオーネ>レインの順で好きでしたね~!

けっこうまったりほんわかアニメですね~!

ある意味すさんだ心をいやしてくれる作品・・・。

どじっこプリンセスが、世界を救う話ですね!

この作品のよさは、主人公があまり凄くない所ですね。

と言うか一般以下・・・。

OPでもあるけど、知識経験ないけれどキャラとハートが大まかカバー!

未熟半熟魅力満点!

今のせいか数字主義を完全否定してる作品ですね~!

勝つことより友達を助けて負けちゃってもま~いいかですませる二人にはココロが救われました!

中々の良作です!

笑えたのがイラストコンクールが速攻で終わったこと、深読みだけど理由を予測・・・。

きっと幼児番組だから子供がたくさん送ってくるだろうと予測したら予測外の大きなお友達のレベルの高すぎる作品が集まり過ぎたとみた・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Gガンダム!

いや~買い溜めしたDVDはビデオの処理にしか使えないのでビデオ処理に・・・。

まずは、Gガンダムからだ~!

ほんとこのアニメは、男が脱ぎまくる・・・。

熱いんだけどメチャクチャですね・・・。

最後の方で、滅茶苦茶ガンダムのインフレ起こしてるし・・・。

技の威力も滅茶苦茶だ!

質量関係完全無視だ!

ある意味ガンダムの名を借りたハチャメチャロボバトル・・・。

う~んガンダムじゃないと思えば面白いです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

え~~~~~~~~~!

Kokoro6251

・・・。

溺れかけたって・・・だからあんなにもぐっちゃダメだと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月25日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさんのあたまに、まだココロがいっぱい入ってないですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これは、夏のイベントになるのかな?

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_224e.html

↑ここで、ココロの新しいアンケートやってます!

自分は浴衣で花火を選びました!

くそ~コスプレでビックサイトが、無かった・・・。

(え?局地的すぎる?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロググ一応こんな感じ?

今日生まれてしまった、クリームソードは今の所検討中と言う事で・・・。

当初計画のブロググ完成!

Burogugu_box_2

ブロググウェッポンボックス!

ファンネルやブロググハンマーが入っています!

大きさに余裕があるわけは、インコム仕様の改造も想定してです。

後は盾にもする関係上でかい!

色は宇宙空間で目立たないように、重量の関係で地上では使用できません!

Burogugu_mune

ここのブロググ専用USBコネクタが解錠及び、通信機能の元です!

由線が一番信用できますから!

Burogugu_buki

今日追加したブロググBOX!

腹の部分のUSBコネクタに接続することで、解錠できるブロググ専用オプションBOX

これが、以前接続して内蔵エネルギーで使える兵器です!

Burogugu_buki2

上からこれが新兵器ブロググハンマー!

Burogugu_buki4

投げた姿透明の物が無いのでセメダインで・・・。

Burogugu_buki5

ちゃんとホーイールマウス仕様ミニ四駆をばらしてギアを削って作ったのでしっかりとホイールは回転します!

裏のレーザーポインタでロックオン(どっかのストラドスにーさんは関係ありません)した敵を打ち砕く!

Burogugu_raifuru2

普通のライフルも持たせてみました!

Burogugufwannneru

実は、このブロググウェッポンBOXは、盾にもなるしサイコミュ増幅装置搭載でマウスファンネルをたくさん搭載している!

(数数えずに適当に作ったからなゲーマルク程度あればいいかと・・・。)

パイロットがニュータイプでない場合は、中にインコムケーブルを搭載しインコムとしても使える!

(どっかのガンダムみたいに量子通信だから誰でも使えるなんて、イカサマ設定はしませんよ!)

中のインコムドラムは、そのうち裁縫屋でボビンでも買ってきます!

ま~現状はこのような感じです!

結構塗料代喰ったな・・・。

あとちょうつがいが以外と高かった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DCⅡSS 第12話記憶の淵

義之のナレーションで始まる・・・。

音姫は桜を枯らしてしまった後に、義之を守り切れるのか?

現在義之を認識できるのは、音姫と由夢のみ・・・。

義之の存在は最終段階に進みつつある・・・。

関係ありそうな書物をあさる音姫その音姫にかける言葉が見つからない義之・・・。

アルバムを見る義之「昔のおれならこういうならしくないって。」

あがく音姫どうせだめならと最後まで出来るだけ一緒にいようとする由夢は、翌日のデートの約束をする・・・。

後悔したくない一念で、あがく音姫・・・。

義之の夢の中でさよならと言う由夢・・・。

朝起こしに来た由夢が朝食を作ったと聞き一瞬引く義之、やはり殺人料理なのか?

放課後には、天気になると言う由夢二人を見た友達たちの目には、義之は既にうつってすらいない・・・。

時間が残されてないのに気づき、学校をサボってデートする二人・・・。

「場所なんてどこでもいいよと。」言い大胆に手を組む由夢!

階段じゃんけんで遊ぶ二人・・・先生その段差だとパンツが・・・。

(待て)

チョコバナナを食べながら思い出になる所に行こうとする義之でも由夢は、となりに兄さんがいればいいのと言う・・・。

「意味深な、運命は変わらないからね」言う由夢・・・。

頼む運命をねじ曲げてくれ音姫・・・。

夢にあったシーンにだんだん近づいて行く・・・。

「そうだな」を繰り返す義之・・・。

風を受けながら悩み放心する音姫・・・。

「最後に一個所だけわたしに付き合って」

と言ってたどり着いたのは夢で見た別れのシーン・・・。

屋上・・・。

「私未来を見ることができるの予知夢ってやつごめん唐突すぎるよね」

「このあと兄さんが消えちゃう夢を見ちゃったのさからわたしあきらめちゃったの」

「だからか俺の前で笑わなくなったのは」

「兄さん私は兄さんの事が好きだった」

泣きながら告白する由夢・・・。

大好きと言いながら泣く由夢・・・。

「兄さんありがとう夢はいつか覚めるもの、行ってお姉ちゃんの所にまだ兄さんの事覚えているうちに早く行って兄さん」

泣き崩れる由夢走る義之・・・。

音姫は、枯れた桜の木の根元にいた・・・。

「桜もうかれちゃいましたよ。」

「前は一年中咲いていたのにもう見る影もありませんね。」

「少し話に付き合ってもらえませんかもし時間があればですけど。」

「多分信じてもらえないかもしれないけれど私正義の魔法使いなんですよ。」

「私魔法を使ってどうしても助けたい人がいたんです」

「島の人を助けられてもどうしても助けたい人を助けられないんです・・・。」

「弟君とずっと離れたくなよ」

涙を抑えきれない音姫足から消える義之奇跡は起こらないのか?

「やだよいかないでよ」

叫びもむなしく消える義之・・・。

「魔法の力ってなんなのこんな力なんてなくていい弟君を大切な人を返してよ・・・。」

って何この終わり方!

奇跡を期待していただけに、あまりの展開に声を失っちゃいました・・・。

次回巡りくる季節・・・。

ダカーポ繰り返す世界・・・。

音姫は、繰り返す世界で歴史をねじ曲げられるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面のメイドガイ 12話 さらば愛しきメイドガイ

お~きた~氷柱花!(ババアらしい)

午前の誕生日に呼ばれたなえかしかしこの服着て来いと言われて送られてきた服は全部チャイナドレス・・・。

そのパーティーは、仮面武道会(少年隊?)

なえかの後に来た怪しい男・・・。

狙われる御前・・・。

燃えるメイドガイ!

いきなり倒される富士原警備隊・・・。

尻を触っただけで、国際問題ってなんてじじいだ・・・。

なえかが、ピアノ線に敵かと思ったら・・・メイドガイの植毛・・・。

なにもんだ貴様!

いきなりの停電・・・。

メイド忍法にてさらわれる、なえかとこうすけ!

シズクとツララ今日は有能ではないか!

メイドガイがあっさりと眠り玉ごときで眠るとは・・・。

逃げこうすけあがくなえか?

いきなり動けなくなるシズクとツララキルヘアーデスバインドって・・・。

ツララが怪しい術に・・・。

ツララを助ける謎の人形・・・。

しかしメイドガイには通じない・・・。

と思ったら氷柱花があのメイドガイ封印の笛を・・・。

沈むメイドガイ!

なえかがまともな会話を・・・怪しいと疑うツララ・・・。

そのなえかの正体は・・・!

フブキ!でもどうやってチャイナ服の下に、メイド服を着てたんだろう?

なえかの前でくたばるメイドガイ釘バットとクナイで戦うフブキ・・・。

起きないメイドガイ・・・。

叫ぶなえか「迷惑かけっぱなしで死ぬなんて許さないわよ、あなたは私のメイドガイなんでしょ!」

なえかの叫びで復活するメイドガイ

多勢に無勢で追い詰められるフブキ、そこに怪しい声が・・・。

「くくくたてばドラキュラ座れば不死鳥歩く姿はイモータル鋼の体に不滅いの魂を持つ男それがこの俺メイドガイ殺した所で殺せる相手と思うな!」

切れたコガラシ・・・。

必殺!「喰らえローリングカタパルト!!」

暴走するメイドガイ・・・。

氷柱花を、足止めしようとるすフブキ・・・。

しかし逃げられてしまう・・・。

切れたメイドガイの攻撃はツララとシズクとフブキを巻き込んでいく・・・。

うわフブキさん色っぽすぎる・・・。

白のガーターベルトが・・・。

そーいやちょっとだけ常若のアラシ出てきましたね!

財産継承まで後124日と言う終わり方?

「ご主人よ俺と言うセキュリティの傘の元誰よりも安心で快適な毎日を送るがいい貴様に限界突破の絶頂ご奉仕それがこの俺メイドガイ!」

シーユアゲインメイドガイのご奉仕は終わらないぜ!

これは、第二期予告なのか?

それにしても許せない事が・・・。

最後に、番組中にテロップ入れるんじゃねえ!

来週のこの時間はセキレイを放送します・・・。

そんなの番組終わってからにしろ~!

ちと納得いかない事が・・・。

普通最終回は、その番組の次回予告の時間帯に、次の番組の第一話予告をやるのにそれが無くて、番組中テロップと言うセンスのなさはちょっと許せませんね!

ま~UHFアニメは、局によって放送スケジュールが違うから、ねじこめないと言うのが原因か?

だったら第一話予告は、前が何でもいいように作っとけや!

あ~でも広告費の問題が出るのか・・・うざいなTVは・・・。

ラジオならパーソナリティーがちゃっかり話そうがOKなのに!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

株主総会行ってきました


と言う訳で、行ってきました!感じるのが、投資家とファンの温度差!ファンは、いい作品作るなら、細かい事は、気にしない!投資家は、今自分が儲かりゃ後は、知った事じゃないですね!
今の資産で、自社株買って株の価値上げろだの、資産を、配当に還元しろだのまー無茶苦茶言うもんだ!やっぱり今のゲーム界のネックは、多極化だそうで、ゲーム機のコンセプトが、違うからどれかに集中が、怖いのが現実らしい!(でもスターオーシャン4ネタハードだけはやめてーあのハード買うとしたら定価5000円以下じゃないと買う気無いです!なんせやりたいゲームが、見事に一個も無い!)さて困ったのが、スクエニでは、どうにも出来ない問題携帯コンテンツ!ほんとあれは、やりこむと普通にゲーム一本買うよりスクエニでなく携帯メーカーが、儲かるだけだからな!せめてダブルホワイトの価格で、データもやり取り出来れば手を出せるんだが、本体代取られてる現在、携帯ゲームには、手を出せない!あーFFやりてー!せめて携帯でなくWifiとかで、無駄な通信料取られずに出来ればと思う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクロスF 11話ミッシングバースデー

映画出演がきっかけで、時の人になったランカ(あのタコ踊りがCMですか・・・。)

ランカのファーストライブも決まり会場は、シェリルと一緒!

アルト達は普通の学生生活を、ってシェリルのプール中の金網に群がる連中ちゃんと授業受けろよ・・・。

いきなりくしゃみをするシェリル・・・。

そのシェリルの次の仕事先が、第33海兵部隊仕方なく地球側についたゼントラーディーの軍隊クランいわくゼントラーディーの恥・・・。

政府の動きに怪しさを感じるオズマ・・・。

映画に対してかたくなに否定するオズマ・・・。

シェリルが行く星の事を知らばるアルト達そこへ現れた、アルトの兄弟子・・・。

彼から、アルトの親父が倒れた事そして、アルトの誕生日に実家に戻れば勘当を解くと言う話を持ってきた。

(贈り物って多分襲名披露でアルトに譲るつもりか?)

アルトに渡したいチケットを社長に貰うランカ社長が何故かと尋ねると、「直接渡したい人がいるんでしょ」とシェリルが・・・。

突然立ちくらみするシェリル?

その後も更衣室で倒れるし・・・。

調子が悪いのに慰問の仕事を受けるシェリル理由はその聖系に、ギャラクシーの生き残りがいるかもしれないという噂を聞いて・・・。

おっVF-27ついに実装か?

何か軍が裏で変な動きを・・・。

それにしてもやはり、ミニクランのシャワーシーンはいろいろ問題があるのか?

シェリルと来たら、ランカが誘ってる日に一週間は戻ってこれない予定をねじこむわがままっぷり・・・。

勘当回避VSデートVS果てしない宇宙(そら)・・・。

ぬ~なんて3拓だ・・・。

漢なら宇宙(そら)だろう!

アルトなら何を選ぶ?

(ちょっと待てテロップが次回3:30・・・。待て遅すぎるぞ、先週はサッカーごときに、潰されるし(サッカーファンの方すいません))

悩むアルトそのアルトの決断は・・・。

ランカとの待ち合わせ場所に制服の男が、アルトはランカをと思ったら代理のミシェル・・・。

ヴァルキリー搭乗!

やはり漢なら宇宙(そら)のロマンだろ!

「人はかなわぬから夢を見るのかかなわぬからと・・・。」

歌舞伎役者としての全てを譲ろうとしたのに空振りするやざぶろう・・・。

自分の作ったまずいクッキーで、アルトの誕生日を祝うランカ・・・。

おい何を入れればクッキーが苦くなるんだ・・・。

今週からED変わりましたね・・・。

だめだ戦闘の魂を感じない歌だ・・・。

色々動きだす・・・。

現在シェリルが一歩リード?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説復活RX500!

伝説のスーパーカー「マツダRX500」復活

Rx500

 40代のお父さんらが少年時代に心躍らせたスーパーカー。ブームの先駆けとされるマツダの「RX500」が7月によみがえる。1970年の東京モーターショーに登場して話題をさらった未来カーは約30年間、マツダの倉庫に眠ったままだった。修理工場で部品を手作りしながら、「復活」に向けた作業が進んでいる。

 RX500は、67年に世界で初めて実用化されたマツダのロータリーエンジン(RE)を紹介するコンセプトカー。最高速度は推定で200キロを超え、イタリアのランボルギーニ・カウンタックよりも早く上下開閉式のドアを採用するなど未来感覚にあふれた車だった。

 東京モーターショーで話題をさらった後、世界各地のモーターショーを回り、スーパーカーブーム全盛の78年にはマツダの新型車発表イベントに登場した。

 ブームが去った後は、広島県府中町のマツダの倉庫で保管されていたが、人気は根強くネット上で思い出話やお宝写真が飛び交っていた。

 スーパーカー展を企画していた広島市交通科学館(広島市安佐南区)の秋政久裕主任学芸員(46)らがマツダと交渉し、修復して展示する許可を得た。ほこりをかぶり、タイヤの空気も抜けた状態だったという。

 広島市内の修理工場で修復作業が進むが、キーやガソリンタンクのふたさえなく、改めて手作りが必要な部品も多い。工場の修復担当者(57)は「新品同様にするのではなく、40年たった味わいを残したい」と話す。

 ファンの間では緑、黄、銀の3台があると信じられていた。だが、今回の修復作業でドアの破損部分からこの3色の層が見え、順に塗り替えられた1台が色違いの3台と思われていたことがわかった。

 マツダは「最近の子どもたちに車の絵を描かせると、ミニバンなどの実用車になる。夢をのせてつくられた40年前の車は今の子どもたちが見ても驚きを感じるはず」と話している。展示は7月19日から8月31日まで、同館(082・878・6211)で。(青山芳久)

自分は、まだ生まれて無い頃の車ですね!

マツダはあまり詳しくなかったので、こんなかっこいい車があったとは知らなかったです!

広島以外でも見れればいいのにな~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新しい広告!

ココロの新しい広告だ!

Kokorocm619

新しいCMだ!

Kokoro6191

何かやばいこと知られましたか?

Kokoro6181

食べちゃだめです・・・。

Kokoro6182jpg_2

早すぎたかな?

Kokoro6192

ブロググで、出撃!

ココロはいつ見ても楽しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対可憐チルドレン13巻限定版!

遂にきた~絶対可憐チルドレン13巻限定版!

これはアニメイトで買う事をお勧めします!

Tirudorenn

アニメイトだとメッセージペーパーとカードが付きます。

カードは選べます。

薫、紫穂、葵のちびっこバージョンと20歳バージョンの中から選べます!

選んだのは、20歳の葵ですね!

ま~とりあえずガキに興味はないし・・・。

で10歳バージョンはスルー!

薫はおっさんだから放置!

葵と紫穂で悩んだ・・・。

やっぱ葵の方が、髪がきれいだから・・・。

紫穂の○の○○も捨てがたかったが、髪が癖っ毛だからな・・・。

限定版のDVDは中々良かったですよ!

やっぱり薫に襲われるなおみちゃんが・・・。

限定版買って損はないですね!

ちなみにマジアカ報告

全国大会モードに挑戦!

4回やって5位2位6位2位でした。

6位の半分っていてえ・・・。

ちなみに、ポイントはわからなくて時間かかるのはわざと外した方がいいかもしれませんね・・・。

決まった時間でどれだけ取れるかだから・・・。

廻りがみんな○賢者クラスなんで見たこと無いクイズとかがあって苦戦しました・・・。

ちなみに、アニメ系で弱点発見・・・。

ちびまるこちゃん?サザエさん?そんなの射程外じゃい!

ヲタの弱点を突かれました・・・。

でも凄いですね~初級だからとんでもないほど魔法石が手に入ります。

4回で10級から3級になっちゃった・・・。

あ~初級魔道師とかにかもられて賢者さん達まじではらわた煮えくりかえってるだろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんという偶然!

職安に行く途中可愛い柴犬がこっちを見てる!
まずは、飼い主チェック感じの良さそうなおばあさんよしOK!ソッコーで、頭ナデナデ抱っこまでしたら、あうおばあちゃんのペット語りモード突入!まーペット語り聞くのは嫌いじゃない!話を聞いていたら、犬の名前がココロちゃん!うはっ!のんびり話していると近所の老人会のメンバーらしき人々が!ココロ抱きながらのんびり付き合ってました。
あまりの偶然に、びっくりだ!ちなみに、いつ来ても、職安が満員御礼ってどういう世の中だ!こんなんだから変な犯罪起こるんだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月18日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、高いですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ココロに質問できるみたいです!

ココロに質問できるみたいです!

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_c4b3.html

↑みんあの疑問をココロにぶつけてみよう!

ま~正直現在のコメントを見た時点で、ちょっと気分を害するような質問もありましたが・・・。

みんなは、ココロが困るような質問はしちゃダメだよ!

Kokoro6171_2

ちなみに、ココロにばれてます。

どうしましょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生になります。

こないだ受けた、職業訓練校の試験受かったようなので、7月から学生になります。

う~んあんな面接でよく受かったな・・・。

パソコンは使えますか

「はい人並みには」

なんでこの学科を希望しましたか

「3DCADで、設計したいんで」(プラモの)

加工とかはやったことがありますが

「方眼紙とプラ板でなら、加工して改造してます。」(ガンプラで)

卒業後付きたい仕事は

「模型の金型設計です。」(ガンプラだけどね)

で何とか受かりました・・・。

7月から12月までは学生です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うわ~羞恥プレイ・・・。

地元の本屋でついみつけてしまった・・・。

Tanemura

そうこの手の本を、アニメイトでなら平気で買える!

しかし一般書店でこれをレジまで運べと?

本棚からレジまでは遠い・・・。

ある意味近だけでかい本を、カウンターまで持って行くのは、エロ本を持って行くよりきつい・・・。

なんせ世間では、まだ少女漫画を買う男に対する目は冷たいからな・・・。

レジが男一人になった時にならんだら・・・。

気づくんじゃね~!こちらにどうぞとよりによってナンパしたくなるような可愛ポニーテールのお姉さんのレジで買うはめに・・・。

更に現金無くてカードで・・・。

超羞恥プレイでした・・・。

ふ~一般書店で少女漫画を買うのに抵抗があるとは、自分もまだまだだな・・・。

ま~でも内容はいいものでした!

正体知ってるだけに、まおらの露出が多い服は勘弁してください・・・。

ポン刀持った灰音可愛いです!

やっぱ武器をもつといいね~!

57-A見たことが無かったのが、不覚だった!

そーいや7月号で最終回と言う事は、そろそろ原作終わってるのか?

ページ数考えると、読み切り一個入れるのかな?

KC楽しみたいからあえてりぼんは読まない派です!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ・・・。

パン屋に行ったらなんだこりゃで買ってしまった・・・。

Meronnpann

横にあるのは比較用の携帯電話です・・・。

でかいメロンパンにビビって買いました!

自分は決して炎髪灼眼ではありません!

帰りに、マジアカやって帰りました。

うは~ガーゴイルは甘くない苦手ジャンルが来ると即アウト。

ジャンルアニメで初敗北・・・。

例え1位と0.2の差だろうが負けは負けだ・・・。

一回びっくりしたのは、全問正解で3回戦負け・・・。

うは~レベルたけ~!

ここら辺まで来ると、連想クイズでぎりぎりまで考えたら負けちゃうんですね・・・。

やっと初級魔道師になれました!

見習い魔道師は速攻でしたね、3回で1級まで行っちゃいました・・・。

きついのはここからなんですね~!

ちなみに初めてひっかけじゃないガンダムクイズ間違えた・・・。

並び替えクイズで、SEEDのOVAのタイトルは・・・。

スターゲイザーとタイトルわかっててもスペルわかんねえよ・・・。

SUTARDUSTMEMORYならかろうじてなんだけど・・・。

先生英語の並べ替えはやめてください・・・。

スペルがわかりません・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DCⅡSS 第11話枯色の島

先週最後に、桜の木を枯らした音姫見守る義之と偶然通りかかる由夢・・・。

あれ?

義之が消えて無い?

まさかDCⅠのBADENDみたいに、時間がループしたのか?

あれそれは無いみたいですね、桜は枯れてる・・・。

また先に、学校に行ってしまう音姫・・・。

何が起こったか理解のできない義之・・・。

記憶が抜け落ちているらしい・・・。

あれ?

桜の木が消えた影響は、出ている・・・。

Ⅰでことりが、人の心を読めなくなったように、絶対的な記憶力を失う杏・・・。

音姫に声をかけた時、生徒会副会長が義之に気付かない?

つながりが薄い人から徐々に義之の存在が消えつつある・・・。

お弁当を作ってあげようかと言う由夢が口走った言葉・・・。

あたしがお弁当を作ってあげようかの後俺を殺す気かと言った義之に、もう時間が無いんだから特訓するからの言葉・・・。

由夢も、義之の存在が消えつつあることに気づいているらしい・・・。

部屋に残る桜の花びらを見て、さくらとの楽しい思い出をを思い出す義之・・・。

遂にななかですらとっさに思い出せないほどに、義之の存在は消えつつある・・・。

教室に入ると親友以外は、覚えていない・・・。

義之を残す為あがく音姫・・・。

だんだん余裕を失っていく音姫・・・。

その音姫に、そんなんじゃ後悔するよと、由夢・・・。

義之の時間が残り少ないという事で、少しでも一緒にいようとする由夢、残す方法を探す音夢・・・。

夕方に、委員長に忘れられ、杏や茜にまで忘れられる・・・。

既に覚えているのは、由夢と音姫だけ・・・。

桜の前で、願う音姫・・・。

最後だと気づいてる事を、悟られないようにする由夢・・・。

その由夢に「俺といると後悔するぞ」と言う義之・・・。

「私たち兄妹だよ一緒にいるのが当然じゃないの?これから何があったってあたしは兄さんと一緒にいるずっとる・・・。」

と由夢

翌日ななかにすら気付かれない・・・。

小恋も気づかない・・・。

杉並まで、見おぼえが無ければ他人だろうと・・・。

(ふとDCⅠの杉並って誰と、結ばれたんだかめちゃくちゃ気になる・・・。)

希望を失い、学校から去る義之・・・。

音姫は、すべてが終わる前に何とかできるのか?

音姫が、必至なだけにハッピーエンドで終わって欲しいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋の呪文はスキトキメトキス!

Kokoro6141

恋のまじないってなんだろうね~!

タイトルわかるのは、20代後半以降の人だろうな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あたらしいCM!

うひゃ~ココロ可愛いな~!

Kokoro6123 Kokoro6124

あたらしいココロCM~可愛いな~!

プラズマTV1,000円ってなんじゃこりゃ~でしたね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きりぺた報告!

面倒くさがり屋何でかなりまとめちゃいます!

2882ぺた  エレミヤ さん

2900ぺた  ハセヲさん

2992ぺた  栗さん

3000ぺた  めたるさん

3003ぺた  ☆川月海さん

3100ぺた  かしらぎさん

3113ぺた  Zenxさん

3200ぺた  宮都さん

3300ぺた  すいかねこさん

3333ぺた  文月はじめさん

3400ぺた  さくらさん

3443ぺた  ミラノ公さん

3500ぺた  黒海さわさん

3553ぺた  ☆川月海さん

3600ぺた  美鳳さん

3663ぺた  ☆川月海さん

3700ぺた  幻影さん

3773ぺた  ユーカ♪さん

3800ぺた  所長さん

☆川さんすごいな・・・。

意外なのが訪問数が一番多いのに、一回ももHITしてない弐位さんもある意味すごい・・・。

これからもよろしくお願いします・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世間は金持ちだね~!

リンク: ソフトとハードの「BD化」 アニメ牽引で急速に進む - 速報 ニュース:@nifty.

と言うか・・・。

たった1万3千売れただけで普及って・・・。

ガンダムは基準にしちゃダメだって、あれは本体持ってなくても取り合えず買っちゃう人がいるんだから(LD本体が無い時期にLD-BOX買ってた馬鹿)、ま~過去の価格知ってる人間だと引くけどな~!

自分がBDに手を出さない理由

1:本体を買う金が無い

2:TVが1万もしない安物

(両方買ったらいくらするんだよ)

3:LDが場所食ってるんだこれ以上どこに置けと?

ま~まだ本体が高過ぎるし、生ディスクも高い、普及にはまだまだ壁があるでしょ!

これだって買った人の何割PS3だか?

見るだけの機械で普及とはいえない様な・・・。

PCでブルーレイ搭載はまだまだ高そうだし・・・。

DVDに比べて価格落ちるのが遅いわブルーレイは・・・。

完全普及には、ディスク一枚500円切らないとね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブロググ本体完成!

武器はまだ一部しか作っていませんが、ブロググ本体完成!

Buroguigufuronnto

ブロググフロントホビーハイザックのコンセプトと言うのは、戦闘用に見えない無駄に派手なカラーリング!

マリーネにした理由がこのシールド形状!

シールド上のキーボードでウィルスプログラムを入れニードルをドリルの様に刺せば、ウィルス注入!

電子戦対応です。

コクピット横の穴はUSBコネクタ穴武器はここでオプション武器を使えます。

これはヌーベルディザードのホエールのエネルギーを使ってバスターランチャーを撃つシーンから、外部端子との接続でパワーアップできるように設計拡張性を考えた機体です。

(ほっとくとEX-Sのパーツとかつけかねない人)

Borogugubakku

バック!バックが、青メインなのは、アステロイドとかで隕石に張り付くとカムフラージュできると言う、逃げるすべも持っている為!

だったらなんでモヒカンが赤かって?

ただ赤が好きなだけです!

Burogugusyoruda

これがショルダー部分下にあるのは大きさ比べ用のDS!

やはりこのサイズの自作マスキングは精度が落ちる・・・。

完成写真の色が変なのは抜いた部分を赤く塗ろうとしたらはみ出た・・・。

Buroguguranncya

これが、オプションなしブロググの最大火力兵器ペンタブランチャー!

高火力ですが、連射は不可能!

後方支援用のランチャーです!

インティオス2のペンタブ使ってます!

これから色々な武器も作りますよ~!

今回の失敗点

ガンダムカラーの黄色が売ってなかったので、田宮カラーにしたらガンプラへの乗りが悪すぎる・・・。

サフふかんとダメなのか田宮カラーは?

今までガンダムカラーばかりだからわからなかった・・。

最後に、細部の塗りをミスった・・・。

せっかくうまく抜けたのに塗りでミスった・・・。

後は、ケチってHGせいで間接部が弱すぎて、重い物持たせると落ちる・・・。

ペンタブランチャー撮影前に3回落ちた・・・。

よく見えないけど、胸の部分に@の文字で抜いて黒で塗っあるんだけど、青と黒の色が近くて苦労したのに見えない・・・。

こんなんでどないでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロググ過程その2

Burogugukatei2

ま~今の所塗り終わって組んだパーツ。

くそやはり薄い色は時間がかかる・・。

Burogugukatei3

薄い色が面倒なんですよね・・・。

一体何回重ねりゃ色が付くんだ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブロググ作成開始!

ブロググ(MS-14B)(勝手につけた形式番号です)作成開始!

ベースモデルは、1/144MS-14Fゲルググマリーネ!

Burogugubesu

↑これがゲルググマリーネ

Burogugukatei

↑過程まだまだかかりそうです。

湿気が原因かかわきが悪い!

狙いは、逆襲のシャアのホビーハイザック!

これで、わかる人にはやろうとしてることばれるだろうな・・・。

時間がかかりそうですが、武器も全部オリジナルで作ります。

今になって思う事、やっぱMGの方がサイズ的に加工しやすそうだ・・・。

1/144だとかなりの妥協点が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原点リメイク?銀河お城さん伝説ユナ復活!

自分が、ポニーテールにはまった原点ともいえるゲームがリメイクだ!

アルカナのキャラで、気づいてる人もいるかもしれないですが!

http://www.famitsu.com/game/coming/1215086_1407.html

↑懐かしいPCエンジンゲーム銀河お嬢様伝説ユナ!

ストーリーは、ぶっ飛んじゃってます!

確か当時ワタルが熱かったし天外魔境Ⅱが大ブレイクしていたレッドカンパニーの作品です!

ストーリー的には、アイドルで光のプリンセスのユナが自分の分身を探し、闇の女王を倒す話です。

基本的に争いが好きと言う訳ではないのに、どんどん巻き込まれていく・・・。

でも敵のいじわるも笑顔で返しちゃうぼけっぷりが可愛いです!

ライバルのリアも可愛かったですね~!

キャラ及びメカデザが明貴さんなんで、バトルスーツがすごくかっこいいです!

しかし買った当時は、美少女が主人公=キャラだよりの糞ゲーと言うレッテルがあり世間の評価は微妙でしたね。

結構ドラマCDシリーズも面白かったですよ。

声優さんがアドリブ入れまくって!

でもまさかそのままなのか?

アニメーションとかは作りなおしてほしいぞ、確かに当時は最高レベル(PCエンジンのスペックからすると)のアニメーションも今だとちょっとしょぼく見えるだろうから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い今朝のココロ!

ココロが日記で続きを見たいと言うので!

Kokoro6111 Kokoro6112

おっココロ今日の誓いだまさか今日は寝ない?

なんかこの登校シーンのココロが、ポニーテールみたいに見えて妄想が爆発しそうです。

Kokoro6113 Kokoro6114

目標は、到着1秒で玉砕しました!

ココロは、明日バリにありを食べに行っちゃうそうです・・・。

あ~今日も朝から可愛いココロでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月11日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさんがブログに書いていた妖精のお話、続きが気になります。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

公式で発表されました!

Kokoro6101

(まさか今朝のココロのことばはこういう意味だったのかな?)

ココロの使用ガイドラインが、公式で発表されました。

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_552f.html#comment-31869472

↑これがガイドラインになります。

同人誌の範囲ではOKだそうです。

立体はイベントのみ、ただし著しくイメージを壊したり過度のネタばれはいけないそうです。

多分これは、過剰な18禁表現とかなのかな?

むーちゃんネタがどこまでばらしていいのか難しいところですね。

(めたるさん一回解析内容相談しましょう)

こないだのアップデートまでは、それほど隠しは無かったけどこないだのアップデートで隠し要素出ましたからね。

やべえ既に、ヒントだけは公開してる・・・。

みなさんも気をつけましょう!

(自分が一番やばそうだな)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のスク水!

久々に、ココロのスク水を!

Kokoro6102 Kokoro6105

手を取り合って手だけじゃなく別の場所も・・・。

大きい所もあるね~そのプールは小さいの?

Kokoro6103 Kokoro6104

大丈夫だよ~でもね~いいスタイルは趣味によって違うんだよ!

一部で、貧乳がステータスとか言う人もいるし!

(自分は違うよ!)

Kokoro6106 Kokoro6107

妖精皆泳?なんだそれ~?

そんなのが合言葉なのか~?

合言葉はBee!だろ~!

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%c4%a5%a4%a5%f3%a5%d3%a1%bcPARADISE

↑参照これも文化放送です!

浮き輪いいアイテムだと思うけどな・・・。

えっアイテムってなんだって?

萌えアイテムですよアイテムが多い方が妄想が膨らむんですよ!

Kokoro6108 Kokoro6109

そんな泳ぎあるか~!

ニュースのたびに泳法が増えそうだ、どうせならスピードレーサーとカをネタにしてほしかったな!

ココロ専属のマネージャーなりたいです~そのままお約束ロードへ・・・。

Kokoro61010 Kokoro61011

何のコツですか?

泳ぎのコツなんか知りません!

昔は苦手だったんだ~!

Kokoro61012

そー手取り足取りいろんあ特訓を・・・。

PS:ブロググ作成開始!の~塗ってたパーツが風で飛ばされた~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりのお風呂特集!

今日は、ココロのお風呂特集です!

Kokoro697_3 Kokoro698

え?ココロって未成年?成人?未成年ならお酒はだめですよ!

Kokoro699 Kokoro6911

初音の湯?某旅館鶴来屋ですか?

懐かしい幼女の名前が出てみましたねん?初音?あ~DCⅡSSの初音島から取ったんですねこれはRSSフィールドか!

水の湯って・・・。

矛盾してるよココロ~!

Kokoro6912 Kokoro6910

え・・・覗きなんて・・・。

ゆげさんをやっておしまい!

倒せないエアーマン!

(カラオケで☆川さんに教えてもらった歌エアーマンが倒せないが笑えました。)

その直後!

Kokoro6913 Kokoro6914

よく見ると湯気の濃さが微妙に違う・・・。

がんばれエアーマン(待て!)倒せ最強の敵湯気を!

Kokoro6916 Kokoro6915

うは~ピカピカに、と思ったら・・・。

ココロに心の傷をえぐられた~!

ううう落選はきついよ・・・。

は~今年は、本当に厄年だなぷーたろーになるわコミケ落ちるわ・・・。

でもいいやココロが可愛いしココロ本を作ると言う事で、新しい出会いもいっぱいあったし!

例えスペースが無くても負けないぞ!

この世には委託と言うものがあるんだ!

同人魂は、運ごときではつぶせないんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべ〜!

今日職業訓練校の試験を受けに来ました!これは、全然結果読めないですわ!とりあえず試験はよくある知能テストのいじった感じでした!しかし失敗は、昨日寝てねえ!いやーF1見てたら朝の4時過ぎちゃって、寝てない!だってバリチェロが、頑張るんだもん!バトンは、あんな路面で完走するだけで、凄いですよ!中島は、ちょっとアンラッキーだったが!
まーなんちゅうか、もろ瞬発力問題は、徹夜した頭にはきついわ!
更に感じた自らのスペックダウン、携帯が便利だから、全然暗算せずに、すぐ電卓使ってたせいで、暗算能力めちゃ低下してました!
あかんな、廻りがどれだけで来てるかわからないだけに読めない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DCⅡSS 第10話 夢の終わり

純一じいさん・・・。

あ~もうさくらさんはOPでしか見れないと思うとさみしいです・・・。

(↑これは今まで見てない人にはわからないかも前回の最後で二人ともさくらの木のフィルターになったのです。義之を守るために)

純一が、眠る部屋を見つめあいたい気持ちを抑える音姫・・・。

風邪だと言って学校を休む音姫・・・。

何でもないと言って早退しようとする義之、見抜いて力になろうとする友人たち鋭いな杉並・・・。

聞き込みを続ける義之、学生が制服で昼間から外を出歩いて補導されないとは平和な島だな・・・。

音姫を探すヒントを探す為に、記憶をたどる義之・・・。

由夢に聞き純一が、消えたことと音姫が帰ってきていない事をを知る、ぼやきながらつい気持ちを言ってしまう由夢しかし義之はいねむりかい!

夢の中で、髪を切ったさくらに会う義之・・・。

全てを義之に語るさくら・・・。

さくらはアメリカでずっと研究してたんだね・・・。

しかしさくらは一人だけ歳をとらないまわりが歳を取って結婚して子供を作っていく中で自分だけ一人そしてサンプルの桜の木を初音島に植えた。

一人ぼっちに耐えられなくなったさくらの願いで生まれたのが義之だったのか・・・。

さくらの見せたペンダントの意味は?

このさくらには、大きな欠点があったそれはよこしまな願いまで無差別にかなえてしまうと言う欠点があった・・・。

フィルターと言うのは、よこしまな願いを叶えないようにすると言う意味だったんですね。

しかしさくらの暴走は止め切れなかった。

最終手段のさくらを枯らすことができるのが、音姫だけだと言う事を語る・・・。

さくらに抱きつきありがとうかあさんと言う義之・・・。

泣き崩れるさくら・・・。

さくらに、別れを告げ起きる義之・・・。

今までの事をかみしめながら再び音姫を探す義之、桜の前で悩む音姫・・・。

その音姫に声をかける義之・・・。

そして全てを知ったことを告白し正義の魔法使いなんだから島を救うために桜を枯らしてくれと言う義之・・・。

過去を思い出しながら泣き崩れる音姫・・・。

みんなと義之を天秤にかけ、決断できない音姫に告白する義之・・・。

音姫が、好きだとしかしほかのみんなも好きだと、役目を果たせと言う義之・・・。

それが自分の運命だと・・・。

自分の為にみんなが不幸になるのが、消えることより悲しいと言う義之・・・。

義之の頼みを断れない事を知って頼む義之・・・。

泣きながら桜に魔法をかける音姫、それを何も知らずに見守る由夢、枯れる桜しかしあれまだ義之は消えて無い?

とここで終わってしまった・・・。

まさか純一の犠牲が義之を残したのか?

次回が気になります・・・。

第一期もそうだけど、DCⅡって泣きゲーですね・・・。

倫理とかでO-157の時ボロカスに言った自称市民たちは、やって内容まで知った上で言ったのかね?

今期は良作が多い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面のメイドガイ 10話ファインをねらえ

いきなりシリアスだと思ったら、数学の宿題かい・・・。

ま~友達にボロカスにされるアホっぷり・・・。

(と言うかえいこ達にとっては既にメイドの師匠なのか!)

流石だコガラシ「学生は学業が仕事主人の仕事をを奪うそれはメイドの職務外!」

なえかの反論が

「誰も変わってくれない自分の力じゃ出来やしない残る手段は勉強して出来るようになるしかないじゃない!」

すると「無理だそれは既に人のなせる技にあらず神仏の領域まさに奇跡勇気と無謀を履き違えるなそれが可能ならば人はウナギで空を飛べる」ってそこまで不可能なのか!

反論しても役立たず扱いのフブキさんあ~はじめの出来る釘バットメイドのイメージは一体何処に・・・。

完全にどじっこメイドだよ!

沈み込む二人・・・。

しかしコガラシには、まだ秘策があった!

って困った時の神頼みって・・・。

しかし願いがかなうお札は入手困難らしい!

石段を登り終えると、オーラを放つ巫女さんが・・・。

ってコガラシの知り合いかい!

コースケこの巫女さんは、本物じゃ無いぞポニーテールじゃないじゃないか!(まて)

(だけどウッソの声でここまで崩れられると、Vガンのイメージが・・・。)

いきなり筆をとり出し描かれた事は、数学が苦手ななえかさんお酒が入ると服を脱ぐくせがおありなフブキさん(おーい酒持ってこーい!)巫女さんの下着が気になるおぼっちゃんって・・・。

あっさりとはいてませんと答える巫女さん・・・。

更に男子禁制・・・。

ふたりの行った先に待つ物は・・・。

リズとあらやしき・・・。

内容は奉納勝負

勝負のお題はテニス・・・。

それにしてもそのロングスカートで、テニスするのか動きにくいぞ・・・。

といきなりペナルティで1セット失うなえかとフブキ理由は、メイドさんがミニスカートをはかないペナルティ・・・。

なんじゃそりゃ~!

アンダースコートなしのミニスカなら逆に、1セット進呈ってま~気持ちはわかる!

そうこのテニスは、ファインプレイ制度とか言う訳のわからないルールが・・・。

まともなプレーヤーと思われた、リズがあらやしきにぶっとばされた・・・あいかわらずこの女脳味噌までキンニクだな・・・。

ってネット際では、ラケットで狙うって・・・。

まて~!

フブキさんの活躍で1セット取り返しタイに持ち込む!

って畳返しなんてありか!

神様も面白いからありって・・・。

ポールシフトとか風圧とか人間じゃねえ技を・・・。

追い詰められへこむフブキ・・・。

それを励まそうとするなえかが、あなたはドジっ子メイドなんだからって・・・。

逆にへこむわ~!

怒りでぶっちぎれるフブキ・・・。

しかし邪道戦法に苦戦するフブキとなえか・・・。

そこに、コガラシの声が・・・。

普段ご主人の勝負事に口を出さないと言うメイドガイの職業倫理を破ってまで与えたアドバイスは、第一セットのペナルティを考えろと・・。

そう必殺ファインプレイ!

フブキさんのパンチラうは!

うわボーナスポイント1000点・・・。

なんちゅうかとんでもない神だな・・・。

何かフブキさんまで敵に回すなえか・・・。

後でお話しすることがいっぱいありますからねと。

ブチ切れたあらやしきの取った策は、リズをまっぱにしかし200点・・・。

何故まっぱが、パンチラよりポイントが低いつるぺただからかと抗議するあらやしき!

神の返事は、今のは読めた多分やるだろうと思ってたやるな神様!

これでどうだとあらやしきが取った最終奥儀自分が脱ぐ・・・。

こんなの見たくないです・・・。

殺していいですか?

神も怒りのいかずちを・・・。

遂にお札を手に入れるなえかしかしお札には使用上の注意が・・・。

お札の効果は、特定の条件を満たさないといけないらしい・・・。

メイドさんに対しファインプレイ1回に付き数学問題一問の天才時間を与え更に、スーパーファインプレイだと10問分こうなたtら連続スーパーファインを狙うしか、おそわれるフブキ・・・。

翌日おねしょを止める願いと引き換えに白スク水を着せられるリズ、ドジっ子メイドの汚名を返上しようとするフブキには、難易度は高いが答えると神様が・・・。

ファインプレイ制度を説明されフブキに与えられた試練は・・・。

セクシーランジェリーをつけることあせるフブキ何を考えているんですかお宅の神様はこれなんか透けてるじゃないですか第一着たって見えないですよ!

服の下に無理やりセクシーな下着を着けさせられてそれを意識してもじもじする様が実にファイン神・・・。

なんちゅう神だ・・・。

しかーしコガラシのメイドガイアイが・・・。

釘バットで撃破・・・。

泣き崩れるフブキ・・・。

あ~笑えた!

しかし問題が・・・。

テニスをやる時メイド服は1万歩譲って許そう!

しかしロングの可愛い子がテニスをする時は、ポニーテールにしなければいけないと言う鉄の掟を破るとは・・・。

いかんぞフブキ!

今回コガラシの出番が少なくてへこんでます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 第10話レジェンド・オブ・ゼロ

ランカが映画に?

何だこのいきなりの展開は~!

バイト中まったりしてると、いきなり社長が・・・。

PVを気に行って映画に出れることになったとか、アルトに電話で報告すると的確な指示がそりゃあるとはプロの女形だもんなでもそのランカに言った「おもわざれば花なり思えば花ならざりき頭で演じようとすれば、必ずどこかに嘘が残る考えずただひたすらに感じてその役になり切れ」と言うのが反発していた親父の台詞だった事に悔しさを感じるアルト・・・。

後ろから聞こえるシェリルの声、まだ残るシェリルとの溝にへこむランカ。

軍の方では、紅いバルキリーの正体を探る現状分かっているのは、あの動きは生身の人間では耐えられないと言う事だけ・・・。

エクスギアシステムってなんだ?

場面はまた変わって映画を撮る島に来るランカ・・・。

SMSのカマ男なかなか人生深いね・・・。

いきなりランカに因縁をつける今年のミスマクロス嫌な女の典型だな~!

自信家のシェリルはシェリルで監督にかみつくし・・・。

こっちは余裕綽々だな~!

そしてミスマクロスを無視して、ランカの所へ(シェリルの眼中にはこのミスマクロスは入らないレベルなのね・・・)順調に芸能界のステップを踏んでいるランカを労うシェリルその時ふと映画関係者から名前を聞かれるアルト飛びだす監督アルトの過去の演技に惚れこんでいた監督がアルトに出演を依頼する、ランカの事務所の社長は、頭下げてアルトに出演を依頼する何故ならアルトが出ればランカの出番が増えるとかほんと頭低いけどいいおっさんだな~!

でも嫌がるアルト、ミシェルの軽口を流せないほど触れられたくない部分なのね女形の事は・・・。

ランカはランカで、みんなが知っているのアルトの女形の事を知らなかった自分に負い目を感じて、みんなの所から離れるランカそれを見つめるシェリル!

契約外だからと水中を嫌がる主役、女装は嫌だが妥協と言う事で、主役の水中の部分だけをやることを決めたアルトしかしその役は、マオって訳の役者とのキスシーンあり!

一人きりになり歌うランカを見る監督、やっぱ出てくる人材は出てくるものなんですね!

あれ軍は何か怪しい黒服と取引してる・・・。

何かこのとっちゃんボーイ何考えてるんだかよくわからねえ・・・。

一人きりの所突然野獣の襲われるランカ!

あれまて映画ってマクロス0?をいをい・・・。

主演女優も襲われていたみたいね・・・。

ここでなぜかあるとがタイミングよく助けにをいなんか時間軸おかしいぞ・・・。

野獣にぶっとばされるアルト(銃使うのは下手なのか?)ランカに襲いかかる野獣とその時立ちふさがった、紅いバルキリーのパイロットうわ素手で野獣殴り飛ばすわいきなり出した刃物で野獣を真っ二つ!

ブレラ・スターンと名を名乗りアルトの前を立ち去るブレラ・・・。

ふと気になったのが、ランカってオズマと本当の兄弟じゃないんだよね更にブレラは記憶が無い、前に現れた時もシェリルのイヤリングから流れるシェリルとランカの歌に反応して、もしかしてこいつランカの本当の兄貴?

一方ランカの方は、いつものショックを受けると記憶が飛ぶ症状で、助けたのはアルトだと思い込んでいる・・・。

ランカをおぶって戻ったアルト達の前に飛び込んだニュースそれは、ランカに端役でなく正式な役が与えられたニュース!

その役の名前はマオ!

更に歌をメインテーマで使いたいと言うおまけ付き!

そうアルトが、キスシーンを演じる役である!

一方その頃謎の声と会話するブレラ待てあの手まさかサイボーグ?

キスシーンの事を知り悩むランカそこに声をかけるカマ男、悩むランカ・・・。

アルトはアルトでシェリルに、からかわれながらっていきなりキスをするシェリルこいつは大胆なんだかシャイなんだかよくわかんねえ・・・。

アルトにキスするシェリルを見てライバル心剥きだしで、マオ役を引き受かるランカそうランカの悩みは、姉が好きな男を奪う為に強引にキスをするマオの気持ちがわからなかったからでも、シェリルがアルトにキスをするのを見てそれでもアルトを奪いたいって気持ちが目覚めたみたいね「今ならマオの気持ちがわかるから」って(シェリルはそこまで読んでやったのか?それとも先を越されないためにやったのかどっちなんだろうね?)

役としてでなく、自らの意志でキスをするランカシェリルへの宣戦布告だ~!

ふと出るオズマの「運命かお前がドクターマオの役をやることになるとはな」と言う台詞んどういうことなんだ?マクロス0見直すか・・・。

なんかマクロスの凄さってエンディングへのつなぎがうますぎる!

ランカに当たるスポットライト!

ランカをステージに上げる監督、スターへの道を歩き始めたランカ・・・。

ほんとこのつなぎ方は、深夜じゃなきゃ出来ないだろうな、なぜってCM入れる位置変えるなんて、ゴールデンの広告料じゃスポンサーが許さないよ!

これとか7話なんて作りがほとんど映画・・・。

監督が、映画やOVAじゃなきゃやらないってこだわっていた人だから多分やらせなきゃ降りるとか無茶苦茶言ったかもしれないが、それでも見る者が納得する作りなので、全然OKですね~!

逆に言えば、TVシリーズの一番のネックは、仕方がないとはいえCMですからね~!

こらTVシリーズに歴史残すかもしれないぞ・・・。

TVここまで、クオリティやストーリーが練られてるのはそうは無いぞ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

やばい可愛すぎる・・・。

ココロが遂にCMに~!

なんか誰かが勝手にニコニコとかYUチューブに流しそうだな・・・。

ちょっと重いけど公式で見てね!

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_e1bc.html

↑ここで、ココロのCM見れます!

何故かスク水はありません・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久々のオムライス!

久々のオムライスだ!

Kokoro641

余り物って中に一体何が入っているんだ?

Kokoro642

とま~こんなものでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月04日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢は上限になることでした。今はポニ萌えさんのカフェになりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暁のアマネカと蒼い巨神クリア!

最終章クリア!

なんかCG一個だけ抜けてるな、何かイベント一個やり忘れたな・・・。

1個しか空いて無い=別シナリオはまずない!

最終章は、途中まで行ったら後はほど自動です。

多分一個前の記事で載せたマップで、訪問ポイントは全部抑えられると思います。

名声度は1643まで上げられましたが、それが限界なんせ、入れるダンジョンが殆どない!

(最後余った金で、ブラックマーケットで相手向かってまで名声あげちゃいました。)

多分名声度は、1600あれば十分だと思われます。

最終章は、暁の老人との最後の戦いですね!

暁の老人の側近中々強いですね・・・。

ま~グリーペンの敵じゃなかったですが・・・。

この章は、地下ダンジョンほとんどありません。

ヒントに出た、地点に移動するだけです。

変な話途中で機動兵が使えなくなるので、初めから全部人間でPT組んでもいいと思います。

肉たくさん持たせときゃ十分行けます。

実際体力999回復とか一回も使いませんでした。

だってHP一番多いオーギで140しかないのに、あの回復剤いらないでしょ?

テロリストに襲われる!

暁の老人が狙う某3つのアイテムを取り返す!

Eプラントへの通路を探す!

Eテク博会場で、暁の老人を追い詰める!

後は新校舎に行って、その後勝手に話は進みます!

一回だけEプラントへの秘密通路を探すと言うのがあります。

場所は、沈没Eシップの少し右です。

これのヒントは、海沿いだけかなり探しました!

結構最後の展開には、心揺らされましたね!

ここでアマネカの正体が、わかります!

何故グリーペンが、命をかけてまでアマネカを守ったかも!

ちなみに最後の最後は小説白銀のカルを読んでいて勘がいいと、展開読めちゃいます!

くそ~読んだのこの時ばかりは後悔した・・・。

ヒントは、エアナのひいひい爺様の言う選ばれた血です!

ちょっとひねったしゃべり方してるので、ちょっと読解力が足りないと、アマネカの正体はわからないかもしれません、多少霞にかけているんで・・・。

話的には、まだ続きは作れますね・・・。

あ~グリーペンが、どうなったか気になる・・・。

最後までやった評価は

キャラクター        ☆☆☆☆☆

シナリオ          ☆☆☆☆☆

音楽            ☆☆☆☆☆

システム          ☆☆

新しさ            ☆☆☆☆☆

ユーザーーサービス   ☆☆☆☆☆

マイナスポイントバグ:

オープニングが表示されない、エンディングが凄くがくがく動く・・・。

パッチを当てないと恐ろしく難しい!

総合評価          ☆☆☆☆

ちょっと物足りなかったのは、過去のシリーズにあったインターネットランキングとかの勝負機能とクリア後のおまけが無かった事ですね!

あ~こつえーさんの隠しイラストとか、制作裏話とかあったら面白かったんだけどな・・・。

ま~ここは、応援キャンペーン参加者のみですが、週パシで補完しますか!

メールが採用されたのはかなり面白かった!

ストーリー的に、まだ遊ぶ余地があるので、ぜひファンディスクみたいなのを期待したいですね!      

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暁のアマネカと蒼い巨神マップ!

最終章で、多分ほぼ最後なのでマップを載せます。

探索でどうしても見つからない場合は参考にしてください!

ココロ具の容量制限の関係でかなり解像度落としています!

Amanekamapp10_6

これ以上解像度上げると載せられないので(かなりサイズがでかいので)使用時は、セーブじて個人的に拡大してください!

ここまでくれば後は皆も自力でがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロの料理!

久々に、ココロネタでいきます!

てろる★めあさん見てるかな?

これが、コメントのやり方で載せた例です。

Kokoro632

初めて見ました、あれが代々伝わるものだとは・・・。

Kokoro633

で成功したのがこれ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ココロとデート!

最近放置してごめんね~!

Kokoro631

ココロとデート~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暁のアマネカと蒼い巨神ついにこの人も!

最終章でこの人も出ました!

Amanekanene

ネネ・ハンプテンきた~!

もしかすると海軍も出てきてゴリラネーちゃんも出るのかな?

ちなみに現在名声値1361マジで、上限いくつなんだ?

最終章は、まじできついですわ、メンバー的に!

STUとことんムカつきます。

いきなり機動兵使用禁止とかいぢめか・・・。

ちなみに検索ランキング見たら

1:攻略

2:暁のアマネカと蒼い巨神

3:アマネカ

4:暁のアマネカ

5;壊れゆく春(DCⅡSSですね)

6:感想(アニメ感想系か)

7:アマネカと蒼い巨神

8:アルカナ

9:コレクション

10:沈没船

11:3章

12:4章

13:DCⅡSS

最近一日のアクセスが1500超えてたんで、原因探ったらアマネカ系が原因でしたね!

やっぱり攻略難しいのねこのゲーム・・・。

ま~前に色々書きましたが、このゲームストーリーとキャラデザとかは最高クラスですよ!

ただ新しいシステムで、バランス調整ミスった感がありますね・・・。

ダンジョン探索が同じところの繰り返しで、だれちゃうという・・・。

ま~これが、発売延期の元凶でもあったんだけど・・・。

ボロカスに言ってるけど、工画堂の事は評価してますよ~!

蒼いシリーズのシステム継承すれば、もっと安定したゲームになったのに、あえて新しい事に挑戦する心意気やよし!

実際出して評価されて練られるものだシステムなんて!

(だけどマイクロソフトみたいにOSを実験段階で出されるとえらい迷惑なんだが、今だビスタトラブルはあちこちで聞くしな、XPならまだしもビスタトラブルは、回答できんわ、危なさは出る前からわかって初めから避けたから。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暁のアマネカと蒼い巨神第4章クリア

第4章ようやくクリア!

ここでひとつアドバイス自分が泣いたからみんなは、泣くな!

今までの名声度の限界が、1章で300、2章で500、3章で700、4章で900だったから200分アイテム残して最終章に突入!(5章が最終章みたいです!)

最終章現在名声度1203いきなり上限が上がりまくってます!

現在上限不明!みんな4章で倉庫アイテム売り過ぎるな!

最終章で泣くぞ!

と言う訳で、4章の軽い攻略

4章は面倒なようで、ふたを開けると説明がわかりにくいだけ・・・。

ちなみに4章はかなり金が余ります!

理由は、オーギ、カル、エアナで攻めると恐ろしいほどコストパフォーマンスがいい!

実際問題オーギよりもレンザンやズイウンの方が強いが、コストパフォーマンスが段違い!

この章のポイントは、話を深読みするなです!

自分がやったミスが、南南西の方向にあるプラントと言う言葉でプラントっぽい所を探しまわった結果、プラントはその時点では出てきませんでした!

そう既に、エアナを迎えに行くイベントで出してる森の遺跡を探索すれば、イベントのプラントにたどりつけるのです!

この章で探すのは、橋の所の街とプラント(ヒントの後)クレーター、ライブラリ支部、港町の倉庫です。

自分がハマったテロリストのアジトも漠然的に、海にあるではわからず、海中シラミ潰しで探して、見つからず結果、沈没船でした。

それもここでのいい加減さ・・・。

3章の時はミズモがいなきゃ入れなかったのに、今回は誰でもOK?海底洞窟も一緒です!

どうせならそこらへんは、こだわって欲しかったです!

この上記二か所以外は、あまりはまらないと思います。

カルの歓迎会は、うっかりすると忘れがちです。

何故ならその時イベントが目白押しで、優先順位がわけわからなくなるからです。

これは、蒼いシリーズの時もだったのですが、同時進行イベントが多くてどれが後でからんでくるかわからないと、どれからやっていいかわからなくなります。

基本的にテロリストを追い詰めるとき以外は、それほど順番は気にしなくてもよさそうですが、気をつけることが一つ!

クレーターは、行けるようになったら真っ先に行けです!

速攻で盗掘されます!

クレーター攻略可能条件は、カルの人だけでならクレーターを捜査してもいいと言う許可を、貰ったら行けるのですが、この許可が出た時に並列イベントが起こるのですよ!

カルとエアナの追試これでカル、エアナ、リエ、トアラが使用不能になる為こまめにセーブして、このイベント直前に、パーティーをオーギ(オーギとカルはリーダーにはなれない)、フツー(こいつ以外と使えますよ、さりげなくリーダーだし)、メイルでPTを作ってクレーター近辺に配置しておくといいです。

カルとエアナとリエとトアラを早期解放する為に、アマネカはズイウンとレンザンと組ませて、新校舎に行かせたあとすぐにモヘンジョダロ遺跡に向かわせてください。

それで戻ってきたらエアナ+カル+リエでPT作って途中合流で、オーギとリエを入れ替えれば短時間で最強PT復活です。

ちなみにメルマガにあった、アルパーは出るけど、戦闘では使えない(聞いた張本人)と言うのは、ストーリー上でるけど、ダンジョン攻略には使えないと言う事でした。

でもカル単体で十分強いんですけどね・・・。

じっさいここら辺まで来ると、同じマップの繰り返しで、地下捜索完全にあきますね・・・。

更に一回も傭兵を使ったことが無い・・・。

理由はスペックを見ただけでもダンジョン連れて行ったら瞬殺なのが目に見えているから・・・。

ま~この章の楽しみは、過去作品のファンがかなり楽しめると言う事ですね!

最終章は、も~クライマックスしょっぱなから最終兵器が登場だよ・・・。

とま~お茶を濁したようなネタ隠し攻略でした~!

多分やっている人以外わからない単語の羅列です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暁のアマネカと蒼い巨神クリア不可能!

ごめんなさい4章まで攻略してクリア不能状態になりました。

理由は、ヒント不足!

ま~某テロリストとの戦いがあり、本拠地を探せと言うけどヒント海以外ほぼ0!

そのヒントが出てから本当に短期で、テロが起こってゲームオーバー!

海なんてアバウトなヒントで、探索移動をして見つけられるターン数じゃない・・・。

ただでさえ、4章は厳しかったのに・・・。

きつかった点

その1:プラントを捜索すると言うのに、結局はプラントではなく森だった!

その2:人間のみ入れるダンジョンの情報直後に、カルとエアナが追試でカルとエアナとリエとトアラ使用不可能!

その3:いきなりイベントでレンザン使用不可能・・・。

で最後に、この短期間捜索・・・。

やれるとしたらセーブとロードを繰り返すしかないですね・・・。

1個前のセーブってかなり前だぞ、オーギとカルでかなり突っ走れたからかなり、上書きしまくってしまった・・・。

ちとこれは、ゲームとしては問題ありですね・・・。

楽しさより苦しさの方が増えちゃ・・・。

ちと今は気分的に再プレイ不可能です・・・。

も~海捜索人海戦術失敗で、15回もゲームオーバー見て気がめいいっているので・・・。

もしゲームオーバーに関わってるのが、総ターン数だったらもうこれは4章のはじめからですね!

理由は、きつかった点その1でおそろしくターン数を喰ったから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーサイヤ人?

うを~オーギ熱い熱いバトルだったぞ!

アマネカが、吐く位すごい戦いだったぞ!

Amanekavsogi

アマネカVSオーギ初のガチンコ勝負!

(獅子王さん怒らないでねネタだから!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暁のアマネカと蒼い巨神うわ~ついに出た!

やっとストーリーが進んだ、プラントとか言っているからプラント探すのかと思ったら、グレイヴリーの森の探索でいいだなんて・・・。

何だよそれ!

でそれをクリアしたらまたまた出てきた懐かしいお人!

自分を工画堂にはめた元凶!

Amanekananoka3

このトアラとのやり取りが笑える!

う~んなんだろう無性にラファルーを思い出すな!

そりゃあ声が一緒ですから!

Amanekananoka2

ちなみにウィンクバージョン!

個人的にはトリスティアの時の服の方が好きだったんだよな・・・。

えどこが違うのかって全然違うじゃないか、これだからお偉いさんは!

足ありジオングと足なしジオングくらい違うじゃんじゃいですか!

ま~何はともあれ凄くうれしいゲストです!

更に来た!

Amanekasutuka_2

スツーカだ~!

Amanekatennzann

テンザンだ~!

Amanekaerinnsie

このアマネカの台詞のネオスフィアからの留学生E・Yってやっぱり!

エリンシエ・ヤースロップだと思うんですよね!

色々昔のファンを喜ばせてくれます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暁のアマネカと蒼い巨神になつかしいお方が!

うわ~懐かしい顔だ~!

Amanekafwori

Amanekafwori2

カルを仲間にした直後に起こるイベントです。

なつかしいよフォーリー!

トリスティアのお色気担当!

(ドラマCDでスツーカが命名)

↓はなんとなく背景なのに気合が入っていたので!

Amanekahaikei

背景に気合入れすぎです!

ちなみにカルは、3章で登場

4章で一回傭兵と言う形で仲間になってその後正式に仲間になります!

アマネカの呼び方が凄い、無駄美人・・・。

なんちゅうあだ名だ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DCⅡSS 第9話壊れゆく春

全てを理解した純一と音姫のの見守る中散る桜の花びらから始まる・・・。

何も知らない義之と由夢の元気な姿の横で、真実を知っている為落ち込む音姫・・・。

義之の不注意で事故る、眞子のマーチ悲惨すぎる元ヒロインなのに・・・。

桜の前で、力不足を感じ泣き崩れる音姫・・・。

しかしもう精神的そしてその他の面でも頼りの綱のさくらはいない、屋上で風に揺られながら悩む音姫、桜を枯らせば不幸は止まるしかし義之は消える・・・。

それは、桜の木のフィルターになったさくらも同時に消えてしまう事になる・・・。

義之と初音島を天秤にかけ耐えきれずに、泣きながら義之の前から逃げ出す音姫・・・。

これってDCⅠのさくらの時よりきつい決断ですよね、この時は桜を枯らさないと音夢が死んでしまうと言う選択だけ、今度は枯らすと義之が消えると言うどっちも不幸が待っているこら悩むわ・・・。

義之を見ると、決断できなくなるかもしれないと義之をとことん避ける音姫・・・。

ミスも目立ち出し、普段通りにも出来ない音姫自分が他人から見ても、一緒にいるのが自然なほど、いつも一緒だった義之を避ける苦悩・・・。

能力から見てさくらが作り出した純一レプリカ義之・・・。

義之が力になろうとすればするほど、つらくなる音姫心の整理がつかずそばにいてほしいのに泣いて見送ることしかできないつらさ・・・。

心の中の離れたくない気持ちが強くならば強くなるほどそれが痛みになる辛さ・・・。

何も知らない方が幸せなのに・・・。

(音姫って爺コン(義之=純一コピーだと考えると))

現在唯一すべてを知っている純一に泣きつく音姫、これは大人が背負うべきことだと音姫に告げ消える純一・・・。

桜の木の前で、嗚咽する音姫木の根元に残された純一のめがね・・・。

純一が命を張ってすら消えない桜にかかった暗雲・・・。

さくらとしては、遂に愛する純一と一つになれた幸せの時間かもしれない・・・。

DCⅠの頃からのファンとしては、二人の愛の軌跡を期待したいですね。

(それにしても、人が二人消えても、誰も騒ぎださないなんて平和何だな初音島)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暁のアマネカと蒼い巨神第3章クリア

やっと第3章クリア!

3章の限界名声度は700 4章は900です。

(結構50上がるアイテムとかも多いのでそれを取っておけばすぐに限界にできます。)

攻略ヒントは予算不足になるので、名声度の上昇が20以下は全部うっぱらっちゃいましょう!

この章は、いろんなイベントが同時多発するので、目的地をメモした方がいいです。

忘れると遺跡を荒らされます。

ま~不思議な話なんですが、必要アイテムのでる遺跡は、盗掘されてもはずれの紙が必要アイテム扱いになってイベントは進みます。

笑えたのが、レン(ネタばれになるので、この名前しか出しません)この人に指定されたアイテムを指定された場所に取りに行ったら、全然違うアイテムが出たのに、そのアイテムが出たことになって話うが進みましたから。

この章での注意事項は、メイルとエアナに注意してください。

途中少し抜けるんで、メインに入れていると地下に潜る時にいきなり二人とか言う落ちもあります。

それは注意点です。

この章では、カルは仲間になりません。

仲間になるのは、ズイウンだけです。

ムダを省く方法として海に行く時は、ミズモを連れて行ってください、2回使う機会があります。

ミズモがいないと旧校舎から再移動になるので、出し抜かれる可能性があるので注意です。

ここはオレカルコスの心臓を手に入れると終わります。

マップで言うとミズモを使うマップの二回目のマップです。

海底マップは、基本的に敵が弱いんで楽です。

やっかいなのが、黄色と黒のゴーレムです。

黒ゴーレムはホーミング遠距離攻撃なので、いきなり後衛がやられるので注意です!

黄ゴーレムは、数が多くいきなり袋にされるので要注意です。

ゴーレム以外は、オーギやエアナが突っ込めば瞬殺できます!

2PT同時攻めはやってみましたが、あまりお勧めできません両方同時に動かすなんてこの操作感覚じゃ無理です。

もうちょっとアイテムの使用をファンクションで一瞬で出来るようにとかしないと、操作がこんがらがる可能性が大です。

このゲームの便利な所が編成システム、戦闘グループを2つ作ってもう1個を、店のある所に置きっぱなしにする。

こうするとすぐに、戦利品を売れて補給も出来て便利です。

自分の場合第一PTレンザン、メイル、アマネカ 第二PTオーギ、エアナ、リエ これを戦闘PTにして、水中戦の時だけ、オーギ、ミズモ、アマネカで突っ込ませます。

買い出しPTは、フツーリーダーで後は何でもいいやと言った感じです。

実際人間は、オーギとエアナ以外秒殺されるだけですから!

それにしても、ズイウンってテンザンのベースデザインだったんですね~!

ちなみに、3章はかなり時間がかかります。

後補給を怠ると行き詰るので、回復アイテムは重量限界まで持ち込みましょう!

宝箱開けた時に捨てるくらいでいいです。

けちると死にます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暁のアマネカと蒼い巨神

うわ~!

第3章かなり難しいです!

ちなみに3章の限界名声値は700です。

まだ敵だけどやっと、カルとアルパーでてきました。

はいレンザンレプリカ(ネオスフィアの時の出力3割)があっさりとアルパーに乗ってないカルに敗れました!

まじで、グリーペン様助けてといいたいです!

グリーペンを倒せるのは、ラファルー位だからなもし負けるとしたらトアラに・・・。

(↑声優ネタです)

それ以外にもダンジョン難易度が格段に上がっています。

ぶっちゃけオーギやレンザンですらあっさり落ちます。

ミズモやソードフィッシュに至っては、ただの金食い虫!

レンザン以外は、ただの回復に金がかかるだけ・・・。

このゲームは、ちょっとバランス調整が悪いですね。

ゴーレム系の回復アイテムが高すぎる!

更に待機で止まっていてもエネルギーを食う始末!

人間は回復用肉1個200ベルクで50回復ゴーレムは50回復させるアイテムが1000ベルクぶっちゃけ5倍!

更に動くのに金がかかる・・・。

ゴーレム多用するとすぐに破産します!

3章のどこが難しいかと言うと、敵の数が多すぎるそして密集しているのですぐ袋になってしまい、崩れ始めると一瞬で終わります。

大体ゴーレムが3匹同時に襲ってくるのでレンザンやオーギでかろうじてそれ以外だと秒殺です。

発売延期の理由でオーギが強すぎるからバランス調整と言っていましたが、もうちょっと強くてもいいのではと思いました。

実際個人的分析で戦力は

レンザン>オーギ>ソードフィッシュ>ミズモ>エアナ その他全員戦力外の荷物持ちと言った感じです。

戦力にならずに攻撃うけたら一瞬で死ぬ、更にシナリオ単位でのレベルアップになるので、敵をいくら倒しても無駄と言うのはきついですね、ドロップもないので戦闘はしない方がいいといった感じですね。

いまちょっと行き詰りました。

理由はシステムの意味不明っぷり・・・。

変な話先読みができないと、じり貧になるです。

新しい組織が現れるたびに、どこかの遺跡が再度探索可能になって敵はそこに一直線で向かう訳ですが、こちらはどこが再度潜れるかわからない。

だから捨てプレイが必要になるわけなんです。

新しい敵が出たら、何もしないを選んで、敵に襲わせてロードそして襲われた所に先回りこうしないとよほど勘が良くなければ負けます。

さらにマップによって、ソードフィッシュかミズモが必要だったりミズモがいなきゃ入れなかったり・・・。

(コストパフォーマンスが悪いからできればミズモとソードフィッシュは使いたくない)

今のネックは、金不足今ゴーレム使えません。

回復アイテムが高すぎです!

さーどうしたものか!便利だからレンザン使いすぎた・・・。

後は捜索移動の難しさ、もうちょっと近くに行っただけで見つかるようにしてください・・・。

遺跡みたいに露骨に見てわかるものはいいのですが、町中のカフェとか海の中の沈没船なんてどれだけ無駄ターン使ったか・・・。

何かCGも抜けが多いしやっぱ攻略本なきゃ完全クリアは無理そうですね。

多分クリアギリギリの名声度でやるとシナリオもあるだろうから・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仮面のメイドガイ 9話!

うを~すげえコガラシご町内の便利屋っぷり!

それにしてもエイコのメイド姿いいな~!

それにしても何だあの巨乳ケーキ屋「ほるすたいん」ってなんちゅう店の名前・・・。

スパイとして潜り込む事になった、なえかとフブキがホルスタインに潜入・・・。

フブキさんのあんなエロイかっこが見れるのか?

何か泣いて拒否してるけど・・・。

ってフブキさんメイド服を置いて逃げるな~!

なえかが一般人以下扱い店長は、バストmクラス・・・。

3,000円のケーキセットが飛ぶように売れるって更にまずいおまけつき?

店長が壊れた乳を制する者が、ケーキ屋を制するって・・・。

をいをい・・・。

なんだコガラシの怪しい帽子・・・。

すげえメイドガイハーメルンボイス!

どこの音楽隊だ・・・。

蛇のケーキって何だこれ・・・。

サソリのチョコレートケーキって・・・。

更にピラニアのタルト・・・。

何だこのゲテモノオンパレード・・・。

恐るべきメイドガイレシピ・・・。

うわ「ほるすたいん」開き直った乳ワンダーランドって・・・。

ケーキが、おまけだとまで言いはるか・・・。

それにしてもフブキさんまだ逃げてるのか・・・。

うわパンダを料理するのか・・・。

フブキド最近ジっ娘メイド扱いだな・・・。

どこから化けの皮はがしていいか分からない怪しい奴って・・・。

ってケーキにカジキマグロ・・・。

うわ「ほるすたいん」の店長にせ乳!

うわ「ほるすたいん」にせ乳VS馬鹿乳の戦い・・・。

うはなえかが、餌に・・・。

うわ~フブキさんの制服エロすぎです!

なえか最後にあほな事を・・・。

えいこは貧乳でも可愛いじゃないか!

ちなみに久々にレビューした理由は!

コガラシいっぱいだから~!

最近コガラシ不足で、レビューする気力無くなってました!

やっぱいいね~コガラシ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »