« マジアカ昇格ならず! | トップページ | いきなりかぶった・・・。 »

マクロスF 12話ファステスト・デリバリー

惑星ガリア4に降り立つアルトとシェリル、大気圏突入シーンいいですね!

しかし着陸してタラップから降りようとした時に、倒れるシェリルその時反乱をもくろんだ好戦的なゼントラーディーが、スタッフを人質にアルトの動きを封じる・・・。

クランが言っていた最低の連中と言うのはこういう意味だったんですね!

あっさり捕まるアルト一行・・・。

その頃フロンティアでは、ランカのファーストコンサート前で、全員集合していた所にアルト一行が捕まったという報が入るアルトを単独で行かせたことを悔やむオズマ・・・。

アルトを助けてと、ミシェルに懇願するランカしかしフォールド断層がある為到着までの推定時間は7日とても間に合う距離ではない・・・。

その時方法はあると言うルカ注目するみんな。

その頃ガリア4では、反乱を起こしたゼントラーディー達が、反応弾を格納庫から奪う・・・。

体調管理も仕事だろうと、シェリルに軽く当たるアルトそうねと言いながら、それでも無理をした理由は、アルトに空を見せたかったと言うシェルなりの優しさであった・・・。

悪態をつきながら、対策を考えるアルト・・・。

ルカの作戦を聞いて驚くミシェルその作戦とはルカの親父に会社で開発している実験段階のフォールド断層を超えられるフォールドブースター!

ま~まだ実験段階で、問題は山積みだが現在打てる手段はそれだけと言う事もあり、そのブースターにかけるミシェル!

その頃何とかヴァルキリーにとりつくアルトしかし敵ゼントラーディーにロックオンされてしまう。

絶体絶命のアルトそこに、謎の飛行物体が・・・。

それは実験フォールドブースターで、ランカを連れてきたミシェルであった!

歌いながら戦闘を鎮めるランカ!

武器を捨てる、反乱をおこしたゼントラーディー達、デカルチャー!

(と言うかゼントラーディーの副官は、アイドルマニア?)

ランカの底力に、驚くシェリルのマネージャーと敗北感に拳を握るシェリル・・・。

あまりのむちゃっぷりに、言葉を失うアルト、その時ランカをロックオンする機体が、反乱をおこしたリーダーが、ランカを狙っていた!

ランカを守るために、一対一の決闘をするアルト!

暴走するゼントラーディーは、文化がなんだ歌がなんだとアルトを狙う!

すれ違いざまに、弾をぶちこみナイフでとどめを刺すアルト!

敵の捨て台詞は、所詮ひとつの世界に二つの種族が住むなんて無理なんだよマイクローン!

であった・・・。

なんかこの展開初代マクロスの最終回みたいですね!

全てが終わった後、ランカはファーストコンサートがあるので、早く帰らなくてはいけない為アルトに、ブースターを渡しシェリルは任せとけと言って送り出すミシェル!

流石プレイボーイやっぱりカッコイイなミシェルは!

フロンティアに戻ろうとするアルトとランカそして流れる愛覚えてますか!

やばいよ初代のファンは、この歌が流れてくると涙が出るんだよ・・・。

感動のまま終わると思ったらあれ?

アルトのヴァルキリーが突然制御不能に・・・。

ランカもなぜか、変な反応をゼントラーディーの血の暴走?

墜落したヴァルキリーをさするアルトに、絶叫するランカ!

ランカの目に入った物それは、マクロスだった!

このマクロスは、初代マクロスなのか?

謎をはらんだまま終わってしまった・・・。

今回は戦闘シーンや大気圏突入シーン更には、ミシェルのスピーカー付きヴァルキリーから出る音波のCGとかいいCGが多かったです!

|

« マジアカ昇格ならず! | トップページ | いきなりかぶった・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/41668590

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 12話ファステスト・デリバリー:

» (アニメ感想) マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼントラーディ人による暴動が起こり、アルトたちは、人質として捕らわれてしまう。一....... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 15時11分

» マクロスF #12 [アニメ好記 Deux]
代打逆転タイムリー マクロスF(フロンティア) #12 ファステスト・デリバリー ネタバレ注意! マクロスシリーズの原点、超時空要塞マクロスにいたようなゼントラーディが登場。 先進的なビジュアルの中に80年代アニメのテイストが溶け込んでいる。 ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 07時46分

« マジアカ昇格ならず! | トップページ | いきなりかぶった・・・。 »