« 暁のアマネカと蒼い巨神 | トップページ | DCⅡSS 第9話壊れゆく春 »

暁のアマネカと蒼い巨神第3章クリア

やっと第3章クリア!

3章の限界名声度は700 4章は900です。

(結構50上がるアイテムとかも多いのでそれを取っておけばすぐに限界にできます。)

攻略ヒントは予算不足になるので、名声度の上昇が20以下は全部うっぱらっちゃいましょう!

この章は、いろんなイベントが同時多発するので、目的地をメモした方がいいです。

忘れると遺跡を荒らされます。

ま~不思議な話なんですが、必要アイテムのでる遺跡は、盗掘されてもはずれの紙が必要アイテム扱いになってイベントは進みます。

笑えたのが、レン(ネタばれになるので、この名前しか出しません)この人に指定されたアイテムを指定された場所に取りに行ったら、全然違うアイテムが出たのに、そのアイテムが出たことになって話うが進みましたから。

この章での注意事項は、メイルとエアナに注意してください。

途中少し抜けるんで、メインに入れていると地下に潜る時にいきなり二人とか言う落ちもあります。

それは注意点です。

この章では、カルは仲間になりません。

仲間になるのは、ズイウンだけです。

ムダを省く方法として海に行く時は、ミズモを連れて行ってください、2回使う機会があります。

ミズモがいないと旧校舎から再移動になるので、出し抜かれる可能性があるので注意です。

ここはオレカルコスの心臓を手に入れると終わります。

マップで言うとミズモを使うマップの二回目のマップです。

海底マップは、基本的に敵が弱いんで楽です。

やっかいなのが、黄色と黒のゴーレムです。

黒ゴーレムはホーミング遠距離攻撃なので、いきなり後衛がやられるので注意です!

黄ゴーレムは、数が多くいきなり袋にされるので要注意です。

ゴーレム以外は、オーギやエアナが突っ込めば瞬殺できます!

2PT同時攻めはやってみましたが、あまりお勧めできません両方同時に動かすなんてこの操作感覚じゃ無理です。

もうちょっとアイテムの使用をファンクションで一瞬で出来るようにとかしないと、操作がこんがらがる可能性が大です。

このゲームの便利な所が編成システム、戦闘グループを2つ作ってもう1個を、店のある所に置きっぱなしにする。

こうするとすぐに、戦利品を売れて補給も出来て便利です。

自分の場合第一PTレンザン、メイル、アマネカ 第二PTオーギ、エアナ、リエ これを戦闘PTにして、水中戦の時だけ、オーギ、ミズモ、アマネカで突っ込ませます。

買い出しPTは、フツーリーダーで後は何でもいいやと言った感じです。

実際人間は、オーギとエアナ以外秒殺されるだけですから!

それにしても、ズイウンってテンザンのベースデザインだったんですね~!

ちなみに、3章はかなり時間がかかります。

後補給を怠ると行き詰るので、回復アイテムは重量限界まで持ち込みましょう!

宝箱開けた時に捨てるくらいでいいです。

けちると死にます!

|

« 暁のアマネカと蒼い巨神 | トップページ | DCⅡSS 第9話壊れゆく春 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/41395938

この記事へのトラックバック一覧です: 暁のアマネカと蒼い巨神第3章クリア:

« 暁のアマネカと蒼い巨神 | トップページ | DCⅡSS 第9話壊れゆく春 »