« 仮面のメイドガイ 9話! | トップページ | 暁のアマネカと蒼い巨神第3章クリア »

暁のアマネカと蒼い巨神

うわ~!

第3章かなり難しいです!

ちなみに3章の限界名声値は700です。

まだ敵だけどやっと、カルとアルパーでてきました。

はいレンザンレプリカ(ネオスフィアの時の出力3割)があっさりとアルパーに乗ってないカルに敗れました!

まじで、グリーペン様助けてといいたいです!

グリーペンを倒せるのは、ラファルー位だからなもし負けるとしたらトアラに・・・。

(↑声優ネタです)

それ以外にもダンジョン難易度が格段に上がっています。

ぶっちゃけオーギやレンザンですらあっさり落ちます。

ミズモやソードフィッシュに至っては、ただの金食い虫!

レンザン以外は、ただの回復に金がかかるだけ・・・。

このゲームは、ちょっとバランス調整が悪いですね。

ゴーレム系の回復アイテムが高すぎる!

更に待機で止まっていてもエネルギーを食う始末!

人間は回復用肉1個200ベルクで50回復ゴーレムは50回復させるアイテムが1000ベルクぶっちゃけ5倍!

更に動くのに金がかかる・・・。

ゴーレム多用するとすぐに破産します!

3章のどこが難しいかと言うと、敵の数が多すぎるそして密集しているのですぐ袋になってしまい、崩れ始めると一瞬で終わります。

大体ゴーレムが3匹同時に襲ってくるのでレンザンやオーギでかろうじてそれ以外だと秒殺です。

発売延期の理由でオーギが強すぎるからバランス調整と言っていましたが、もうちょっと強くてもいいのではと思いました。

実際個人的分析で戦力は

レンザン>オーギ>ソードフィッシュ>ミズモ>エアナ その他全員戦力外の荷物持ちと言った感じです。

戦力にならずに攻撃うけたら一瞬で死ぬ、更にシナリオ単位でのレベルアップになるので、敵をいくら倒しても無駄と言うのはきついですね、ドロップもないので戦闘はしない方がいいといった感じですね。

いまちょっと行き詰りました。

理由はシステムの意味不明っぷり・・・。

変な話先読みができないと、じり貧になるです。

新しい組織が現れるたびに、どこかの遺跡が再度探索可能になって敵はそこに一直線で向かう訳ですが、こちらはどこが再度潜れるかわからない。

だから捨てプレイが必要になるわけなんです。

新しい敵が出たら、何もしないを選んで、敵に襲わせてロードそして襲われた所に先回りこうしないとよほど勘が良くなければ負けます。

さらにマップによって、ソードフィッシュかミズモが必要だったりミズモがいなきゃ入れなかったり・・・。

(コストパフォーマンスが悪いからできればミズモとソードフィッシュは使いたくない)

今のネックは、金不足今ゴーレム使えません。

回復アイテムが高すぎです!

さーどうしたものか!便利だからレンザン使いすぎた・・・。

後は捜索移動の難しさ、もうちょっと近くに行っただけで見つかるようにしてください・・・。

遺跡みたいに露骨に見てわかるものはいいのですが、町中のカフェとか海の中の沈没船なんてどれだけ無駄ターン使ったか・・・。

何かCGも抜けが多いしやっぱ攻略本なきゃ完全クリアは無理そうですね。

多分クリアギリギリの名声度でやるとシナリオもあるだろうから・・・。

|

« 仮面のメイドガイ 9話! | トップページ | 暁のアマネカと蒼い巨神第3章クリア »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちわw
久しぶりにコメントします^^
今日私、「メガミマガジン」買ってきたんですけど、
「アマネカ」の紹介ページと特大ポスターが
載ってましたよ!!切り取ってポニ萌えさんにあげられたらいいんですけどね^^
私はゼロの特大ポスター&特集目当てで買ったんでcatface

投稿: ユーカ♪ | 2008年6月 1日 (日) 20時18分

ははは多分送料より買った方が安そうですね~!
メガミマガジンは、メガミクリエイターズの方は好きな作家がいたときだけ買う感じですね!

投稿: ポニ萌え | 2008年6月 1日 (日) 22時06分

だめだ、もう限界だ・・・
金は多いですけど、大体オーギ以外の人間は皆弱すぎ
それに、カフェの探すは簡単けど、沈没船はどうしても見つからない・・・orz

投稿: | 2008年6月10日 (火) 02時31分

沈没船ですか確か沈没船は、一番上の海の部分マップ全体の真ん中ぐらいですね。
海底神殿よりは探しやすかったな。
マップ全体をフォトショで加工したものがあるので、それを見てみてください。
http://ponimoe.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_bfd7.html
自分のページのリンクはるって・・・。

投稿: ポニ萌え | 2008年6月10日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/41391635

この記事へのトラックバック一覧です: 暁のアマネカと蒼い巨神:

« 仮面のメイドガイ 9話! | トップページ | 暁のアマネカと蒼い巨神第3章クリア »