« やばい可愛すぎる・・・。 | トップページ | 仮面のメイドガイ 10話ファインをねらえ »

マクロスF 第10話レジェンド・オブ・ゼロ

ランカが映画に?

何だこのいきなりの展開は~!

バイト中まったりしてると、いきなり社長が・・・。

PVを気に行って映画に出れることになったとか、アルトに電話で報告すると的確な指示がそりゃあるとはプロの女形だもんなでもそのランカに言った「おもわざれば花なり思えば花ならざりき頭で演じようとすれば、必ずどこかに嘘が残る考えずただひたすらに感じてその役になり切れ」と言うのが反発していた親父の台詞だった事に悔しさを感じるアルト・・・。

後ろから聞こえるシェリルの声、まだ残るシェリルとの溝にへこむランカ。

軍の方では、紅いバルキリーの正体を探る現状分かっているのは、あの動きは生身の人間では耐えられないと言う事だけ・・・。

エクスギアシステムってなんだ?

場面はまた変わって映画を撮る島に来るランカ・・・。

SMSのカマ男なかなか人生深いね・・・。

いきなりランカに因縁をつける今年のミスマクロス嫌な女の典型だな~!

自信家のシェリルはシェリルで監督にかみつくし・・・。

こっちは余裕綽々だな~!

そしてミスマクロスを無視して、ランカの所へ(シェリルの眼中にはこのミスマクロスは入らないレベルなのね・・・)順調に芸能界のステップを踏んでいるランカを労うシェリルその時ふと映画関係者から名前を聞かれるアルト飛びだす監督アルトの過去の演技に惚れこんでいた監督がアルトに出演を依頼する、ランカの事務所の社長は、頭下げてアルトに出演を依頼する何故ならアルトが出ればランカの出番が増えるとかほんと頭低いけどいいおっさんだな~!

でも嫌がるアルト、ミシェルの軽口を流せないほど触れられたくない部分なのね女形の事は・・・。

ランカはランカで、みんなが知っているのアルトの女形の事を知らなかった自分に負い目を感じて、みんなの所から離れるランカそれを見つめるシェリル!

契約外だからと水中を嫌がる主役、女装は嫌だが妥協と言う事で、主役の水中の部分だけをやることを決めたアルトしかしその役は、マオって訳の役者とのキスシーンあり!

一人きりになり歌うランカを見る監督、やっぱ出てくる人材は出てくるものなんですね!

あれ軍は何か怪しい黒服と取引してる・・・。

何かこのとっちゃんボーイ何考えてるんだかよくわからねえ・・・。

一人きりの所突然野獣の襲われるランカ!

あれまて映画ってマクロス0?をいをい・・・。

主演女優も襲われていたみたいね・・・。

ここでなぜかあるとがタイミングよく助けにをいなんか時間軸おかしいぞ・・・。

野獣にぶっとばされるアルト(銃使うのは下手なのか?)ランカに襲いかかる野獣とその時立ちふさがった、紅いバルキリーのパイロットうわ素手で野獣殴り飛ばすわいきなり出した刃物で野獣を真っ二つ!

ブレラ・スターンと名を名乗りアルトの前を立ち去るブレラ・・・。

ふと気になったのが、ランカってオズマと本当の兄弟じゃないんだよね更にブレラは記憶が無い、前に現れた時もシェリルのイヤリングから流れるシェリルとランカの歌に反応して、もしかしてこいつランカの本当の兄貴?

一方ランカの方は、いつものショックを受けると記憶が飛ぶ症状で、助けたのはアルトだと思い込んでいる・・・。

ランカをおぶって戻ったアルト達の前に飛び込んだニュースそれは、ランカに端役でなく正式な役が与えられたニュース!

その役の名前はマオ!

更に歌をメインテーマで使いたいと言うおまけ付き!

そうアルトが、キスシーンを演じる役である!

一方その頃謎の声と会話するブレラ待てあの手まさかサイボーグ?

キスシーンの事を知り悩むランカそこに声をかけるカマ男、悩むランカ・・・。

アルトはアルトでシェリルに、からかわれながらっていきなりキスをするシェリルこいつは大胆なんだかシャイなんだかよくわかんねえ・・・。

アルトにキスするシェリルを見てライバル心剥きだしで、マオ役を引き受かるランカそうランカの悩みは、姉が好きな男を奪う為に強引にキスをするマオの気持ちがわからなかったからでも、シェリルがアルトにキスをするのを見てそれでもアルトを奪いたいって気持ちが目覚めたみたいね「今ならマオの気持ちがわかるから」って(シェリルはそこまで読んでやったのか?それとも先を越されないためにやったのかどっちなんだろうね?)

役としてでなく、自らの意志でキスをするランカシェリルへの宣戦布告だ~!

ふと出るオズマの「運命かお前がドクターマオの役をやることになるとはな」と言う台詞んどういうことなんだ?マクロス0見直すか・・・。

なんかマクロスの凄さってエンディングへのつなぎがうますぎる!

ランカに当たるスポットライト!

ランカをステージに上げる監督、スターへの道を歩き始めたランカ・・・。

ほんとこのつなぎ方は、深夜じゃなきゃ出来ないだろうな、なぜってCM入れる位置変えるなんて、ゴールデンの広告料じゃスポンサーが許さないよ!

これとか7話なんて作りがほとんど映画・・・。

監督が、映画やOVAじゃなきゃやらないってこだわっていた人だから多分やらせなきゃ降りるとか無茶苦茶言ったかもしれないが、それでも見る者が納得する作りなので、全然OKですね~!

逆に言えば、TVシリーズの一番のネックは、仕方がないとはいえCMですからね~!

こらTVシリーズに歴史残すかもしれないぞ・・・。

TVここまで、クオリティやストーリーが練られてるのはそうは無いぞ・・・。

|

« やばい可愛すぎる・・・。 | トップページ | 仮面のメイドガイ 10話ファインをねらえ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

マクロスは神ですよねww
先ほどネット動画で見てきましたww
キスで照れるアルトの顔がかわいかったですよww
今回はいきなりな展開だったので最初は把握できませんでしたが、なんとかお話しについていくことができましたww
マクロスはストーリー設定、イラスト、歌すべてステキすぎますよねー☆

乱文失礼しました。

投稿: 沙都崎和歌奈 | 2008年6月 8日 (日) 16時17分

いや~マクロスは、本当にいですわ!
監督が映画とOVA専門の人だったんですが、今回受けた理由が、映画クラスの出来をテレビで出来ると確信したからTVシリーズの監督をしたと言うのは伊達じゃないですね!

投稿: ポニ萌え | 2008年6月 8日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/41466238

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 第10話レジェンド・オブ・ゼロ:

» ◎マクロスF第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 [ぺろぺろキャンディー]
映画をランカが見る。と思ったら、ランカさんもその映画に出演してた。そして、ナナセとランカがバイトしてると映画の話がくる。ランカは、アルトに演じることについてアドバイスもらう。アルトはとっさに親父の言葉言ってた。軍は、謎の機体の分析をする生身の人間では耐...... [続きを読む]

受信: 2010年3月10日 (水) 13時30分

« やばい可愛すぎる・・・。 | トップページ | 仮面のメイドガイ 10話ファインをねらえ »