« 可愛い今朝のココロ! | トップページ | ブロググ作成開始! »

原点リメイク?銀河お城さん伝説ユナ復活!

自分が、ポニーテールにはまった原点ともいえるゲームがリメイクだ!

アルカナのキャラで、気づいてる人もいるかもしれないですが!

http://www.famitsu.com/game/coming/1215086_1407.html

↑懐かしいPCエンジンゲーム銀河お嬢様伝説ユナ!

ストーリーは、ぶっ飛んじゃってます!

確か当時ワタルが熱かったし天外魔境Ⅱが大ブレイクしていたレッドカンパニーの作品です!

ストーリー的には、アイドルで光のプリンセスのユナが自分の分身を探し、闇の女王を倒す話です。

基本的に争いが好きと言う訳ではないのに、どんどん巻き込まれていく・・・。

でも敵のいじわるも笑顔で返しちゃうぼけっぷりが可愛いです!

ライバルのリアも可愛かったですね~!

キャラ及びメカデザが明貴さんなんで、バトルスーツがすごくかっこいいです!

しかし買った当時は、美少女が主人公=キャラだよりの糞ゲーと言うレッテルがあり世間の評価は微妙でしたね。

結構ドラマCDシリーズも面白かったですよ。

声優さんがアドリブ入れまくって!

でもまさかそのままなのか?

アニメーションとかは作りなおしてほしいぞ、確かに当時は最高レベル(PCエンジンのスペックからすると)のアニメーションも今だとちょっとしょぼく見えるだろうから!

|

« 可愛い今朝のココロ! | トップページ | ブロググ作成開始! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/41498937

この記事へのトラックバック一覧です: 原点リメイク?銀河お城さん伝説ユナ復活!:

« 可愛い今朝のココロ! | トップページ | ブロググ作成開始! »