« 暁のアマネカと蒼い巨神マップ! | トップページ | 06月04日のココロ日記(BlogPet) »

暁のアマネカと蒼い巨神クリア!

最終章クリア!

なんかCG一個だけ抜けてるな、何かイベント一個やり忘れたな・・・。

1個しか空いて無い=別シナリオはまずない!

最終章は、途中まで行ったら後はほど自動です。

多分一個前の記事で載せたマップで、訪問ポイントは全部抑えられると思います。

名声度は1643まで上げられましたが、それが限界なんせ、入れるダンジョンが殆どない!

(最後余った金で、ブラックマーケットで相手向かってまで名声あげちゃいました。)

多分名声度は、1600あれば十分だと思われます。

最終章は、暁の老人との最後の戦いですね!

暁の老人の側近中々強いですね・・・。

ま~グリーペンの敵じゃなかったですが・・・。

この章は、地下ダンジョンほとんどありません。

ヒントに出た、地点に移動するだけです。

変な話途中で機動兵が使えなくなるので、初めから全部人間でPT組んでもいいと思います。

肉たくさん持たせときゃ十分行けます。

実際体力999回復とか一回も使いませんでした。

だってHP一番多いオーギで140しかないのに、あの回復剤いらないでしょ?

テロリストに襲われる!

暁の老人が狙う某3つのアイテムを取り返す!

Eプラントへの通路を探す!

Eテク博会場で、暁の老人を追い詰める!

後は新校舎に行って、その後勝手に話は進みます!

一回だけEプラントへの秘密通路を探すと言うのがあります。

場所は、沈没Eシップの少し右です。

これのヒントは、海沿いだけかなり探しました!

結構最後の展開には、心揺らされましたね!

ここでアマネカの正体が、わかります!

何故グリーペンが、命をかけてまでアマネカを守ったかも!

ちなみに最後の最後は小説白銀のカルを読んでいて勘がいいと、展開読めちゃいます!

くそ~読んだのこの時ばかりは後悔した・・・。

ヒントは、エアナのひいひい爺様の言う選ばれた血です!

ちょっとひねったしゃべり方してるので、ちょっと読解力が足りないと、アマネカの正体はわからないかもしれません、多少霞にかけているんで・・・。

話的には、まだ続きは作れますね・・・。

あ~グリーペンが、どうなったか気になる・・・。

最後までやった評価は

キャラクター        ☆☆☆☆☆

シナリオ          ☆☆☆☆☆

音楽            ☆☆☆☆☆

システム          ☆☆

新しさ            ☆☆☆☆☆

ユーザーーサービス   ☆☆☆☆☆

マイナスポイントバグ:

オープニングが表示されない、エンディングが凄くがくがく動く・・・。

パッチを当てないと恐ろしく難しい!

総合評価          ☆☆☆☆

ちょっと物足りなかったのは、過去のシリーズにあったインターネットランキングとかの勝負機能とクリア後のおまけが無かった事ですね!

あ~こつえーさんの隠しイラストとか、制作裏話とかあったら面白かったんだけどな・・・。

ま~ここは、応援キャンペーン参加者のみですが、週パシで補完しますか!

メールが採用されたのはかなり面白かった!

ストーリー的に、まだ遊ぶ余地があるので、ぜひファンディスクみたいなのを期待したいですね!      

|

« 暁のアマネカと蒼い巨神マップ! | トップページ | 06月04日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

訪問有り難うございました!
エクスカリバー爆笑しましたよねwww
椿ちゃん可愛い....自分的にはブラックスターとソウルのコンビが好きw(ちょいホモ入ってる所とかwww←
でわでわ!

投稿: 由美 | 2008年6月 4日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/41419843

この記事へのトラックバック一覧です: 暁のアマネカと蒼い巨神クリア!:

« 暁のアマネカと蒼い巨神マップ! | トップページ | 06月04日のココロ日記(BlogPet) »