« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

07月31日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚しました!

とフェイントをかけて!

DQ5です!

いや~やはりSFCで、ビアンカもフローラも選んでいるんであえてデボラで!

う~ん選択を誤ったか?

ちなみにデボラの正体は、フローラの姉でした!

あ~これから話どう進むんだろう?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

やばいテンションダウン!

積みアニメがたまっているのに・・・。

やばい見る気力が無くなってしまった・・・。

原因は・・・。

ソウルイーターのエクスカリバーです!

やばいほどの脱力キャラですね~!

やばい行動する気力が完全に奪われた・・・。

途中のCMもあの謎の歌がバックに流れてたし・・・。

さすがスクエニやってくれるぜ・・・。

CMにまでバックミュージックを継続させるとは・・・。

でもだめだ、あの間抜けな顔と行動を見ると気力が・・・。

やばい復活まで時間がかかりそうだ・・・。

(子安さんファンの方すいません、でもエクスカリバーの脱力っぷりはシャレにならないです。とてもあのギムギンガナムやガムリン木崎をやった人とは思えない・・・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遂に完結・・・。

ま~少し前に、連載していた漫画の出直しが、完結しました!

SJR 交通事故鑑定人環倫一郎 の 8巻

Tamaki

確かスーパージャンプだったかなで、連載していてルマンの後に一回完結してその後R2と言う形で復活そのR2ももう完結していますが・・・。

車好きなら楽しめると思います!

過去に、レース中に人を殺したことを悔やみ交通事故の鑑定と言う仕事をしていた環が、過去の夢を追いルマンでF1レーサーと勝負する話です!

個人的にこの人の漫画を、初めて見たのは少年ジャンプで連載していたとびっきりと言うボクシング漫画でした。

不良のボクサーに喧嘩売って引っ込みがつかなくなった主人公が、特訓してその不良を倒しそのままボクシングをまじめにやる話だったと思う・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せこいぞマクロスプロジェクト・・・。

特典映像目的でマクロスFDVD1巻を買ったんだけど・・・。

買った作品によりみられるPVは違います・・・。

だ~ってことは、全部見たかったらブルーレイのマクロスFとマクロスZEROBVOX買えって事か!

ふははははいつもの自分ならその手に乗っただろうが甘いわ!

大のSONY嫌いが、ブルーレイなど購入するわけがあるまい!

ま~世間がブルーレイのみになったら妥協するだろうが・・・。

と言うか内容同じでDVDが¥3,800ーでブルーレイが¥5,000-

この作品価値の関係ないメディア単価の差を埋めないとブルーレイは普及しないだろ・・・。

ブルーレイの方がたくさん入ると言うメリットを生かさないとただのぼったくりディスクだからな・・・。

大体今のメディア産業が馬鹿である以上これは難しいだろうな・・・。

実際今まで13枚の場所を喰っていた1年分のアニメ作品のDVDがブルーレイになれば2枚になるとかだったら買いますけどね!

結局同じ枚数で出すなんて無能と言うか無策と言うか普及させる気があるのかとまで思いますね!

この馬鹿なメディア産業が、考え方変えない限りブルーレイの発展はブルレーメディアの価格低下が起きない限り無理ですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダムユニコーン

まだ5巻は読んでないけど、ガンダムエース9月号分読んでいました!

新しいモビルアーマージャンブロ(AMAX-7)完全に規格外の化け物でした!

全高31.8m横幅77.8m

重量196.8t

軽いな・・・コンバトラーVは身長57mで体重550tだから!(まて)

ミノフスキークラフトにホバーで地上を時速140kmで移動できる?

まて・・・このサイズのMAにミノフスキークラフトって・・・。

F91やVガンのサイズならまだしもこのサイズを持ちあげるミノフスキークラフト?

また技術矛盾を起こす物出しやがって・・・。

閃光のハサウェイより少し前だからその当時の技術レベルを考えるとミノフスキークラフトの限界は、甘く見積もってもΞガンダムやベーネローペクラス(そーいやΞやベーネローペってMGどころかHGUCすら出ないな)またしてもありえねえ・・・。

移動ではなく浮上のみに使っていたと考えれば、ぎりぎりありか・・・。

更にリフレクタービット付きリフレクタービットはα任務部隊のアリスプロジェクトで、EX-スペリオールガンダムのEXパーツに付けられた機能である。

ここではネオジオンの技術と言っているが、確かにサイコガンダムMK-Ⅱにもついているらしいから、ネオジオン製と言っても完全な偽りでもないが、ペズンの反乱の頃と同時期だからどっち出の技術かは謎なんですよね!

一応Sガンダムは、アナハイム製のι(イオタ)ガンダムと言う別名があります!

型版がAMAと言う事はアクシズ製と言う事か、アクシズはゼロジアール(こじつけ臭いな)→ノイエジール(スターダストメモリーでアナベルガトーに貸している)→ゾディアック(ペズンの反乱でNDに貸している)→サイコガンダムMK-Ⅱ→クインマンサ→アルパージール→その後になるのか?って事は自分が把握してないMAがまだあると言う事かあれマリーダの乗ってたのはMA扱いなのか?

今回は、このシャンブロの暴走がメインですね!

ダカールを焼き払うシャンブロ必死に止めようとする連邦軍!

大量虐殺が我慢できずに、シャンブロを倒しに行くユニコーン!

なんか最前線にいるリディもバーナージもわかい若すぎる!

理想をまだ信じられるとは、ブライト艦長からユニコーン捕獲の命令が下るが逃がそうとするリディしかしそこに現れたのは、黒いユニコーンガンダム!

あっさりとユニうコーンを倒すその圧倒的な強さそして残されたマリーダさんの声・・・。

って事はこれが前回名前だけ出てきたバンシィの正体か・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~また脱線した・・・。

チルドレン見ている間マクロス見れないからネットを見ていたらあっ新しい体験版が増えてる・・・。

(注:18禁です。)

ま~何度か名前を出したことのあるHOOKのバックステージと言うゲームの体験版のDLが始まっていた!

http://www.hook-net.jp/tjr/

↑公式サイト

ま~体験版は2時間くらい!

DLして、さ~レッツプレイ!

いきなり時代劇?

と思いきや主人公は、劇団のエキストラだったらしい・・・。

しょっぱなの笑うポイントは名前だった、主人公が光明こーめいで先輩が水鏡これって三国志読んでると笑える名前・・・。

蜀の孔明とその紹介人物の水鏡先生!(司馬徽)孔明を伏龍と言った人物ですね!

これがまずはじめの笑うポイントでした!

(三国志を三国無双だの恋姫無双だのでしか知らない人はスルーだろうな)

お話は、その水鏡先輩(現在演出家で元光明の学校の演劇部のエース)が、光明(売れない劇団員?)と演劇コンテストを目指すと言う話!

その先輩が選んだ、団員が濃すぎる・・・。

脳味噌とろけてるグラビアアイドル!

本名が嫌いな声優!

主人公と劇をやってる、舞台経験のない役者志願者!(唯一の男)

ちんまいストリートダンサー!(一押し)

大ボケ女子高生!(先輩の妹で演劇部)

濃いキャラが多すぎです!

ラーメン屋も笑えたびくとりーで店長の事を闘将とよぶってどこのゆでたまごの漫画だ!

ま~無難な出来だと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乃木坂春香の秘密凝り過ぎ・・・。

このアニメ凝りすぎです!

春香が落としたカタログを見て思ったこと、ちゃんと夏コミが74になっている・・・。

髪の色(本当のカタログは髪が焦げ茶っぽいけどアニメではピンク)が違うが表紙が両方ともツインテール娘・・・。

もしあのちらっと見えたサークルカットも同じだったら笑う!

ま~悲しいけどあれが世間に目なんですね~!

でも自分がオタク扱いされるよりもかばった主人公が馬鹿にされるのが嫌だなんてええこやな~!

世間を知らない純粋培養娘はたまりませんね!

と言うかアニメを見ているで馬鹿にしているけど、今の放送アニメ本数と視聴率を考えるとその内アニメを見ていない方が少なくなるんじゃないかと思えてくる・・・。

ま~一部がヘビーーローテンションで見ているのは認めるが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 第16話ランカ・」アタック

アルトに夢を語るゼントラーディーバジュラのおかげで夢を見られる?

フォールド断層を超えて宇宙を狭くする技術?

前回の台詞であったが不当に低くされたVF-25と言っていたが、VF-25ってまだ性能を出し切ってない?

久々に学校に来たランカ付き添うのは、ブレラ・・・。

切れるアルトあっさっりとり抑えられてるし・・・。

サイボーグと言うのは、周知の事実なのね・・・。

このグレイスのあやしさも爆発・・・。

ほむほむランカの携帯ってCDにもなっていたのか・・・。

と言うかこの時代にCD?

チップじゃないんだ・・・。

グレイスがランカと一緒にいるのを見てびっくりするシェリルとやけ酒を飲むランカの事務所の元社長!

ランカの歌が人を救えるか試してみましょうと言うグレイスレコーディングするランカ、歌が違うと言うブレラいつもの歌は突き放すのではない包みこむ歌だと言う・・・。

I君に相談するランカまだ見つかってなかったのかこいつ・・・。

考え事をしているアルトの前に現れたボロボロのシェリル閉じ込められるから嫌だとアルトにすがる・・・。

をいCMのマクロスクロニクル創刊号の割に値引き率がせこいぞディアゴスティーに以下だ・・・。

始まったと思ったらいきなりシェリルに殴られるアルト・・・。

なんかちょっと出れモードで可愛いシェリルそのシェリルのイヤリングが、オーナーの指輪と同じだと気づくアルト、そこに現れるミシェルSMSって女連れ込む時は、部屋の入口にハンカチを挟む暗黙のルールがあったのか・・・。

ドタバタやっているといきなり極秘任務が、ランカ・リーの歌を使った実験をスカル小隊で行うと言う任務が、ランカの名前を聞き、びっくりするシェリルそれにしても又統合軍のとっちゃんぼーやですか・・・。

作戦は、ヴァジュラにランカの歌を聴かせる?

クランいわく、知的生命体ですらないヴァジュラに歌がきくのかと言う。

統合軍のVF-27編隊?統合軍いつの間VF-27なんか・・・。

ってリーダーはブレラ・・・。

マクロスの艦橋に行くシェリル、意地で全てを見せてくれと言うシェリル席を準備させる艦長。

ランカ・アタックって作戦名だったんですね!

と言うかスピーカーぼ何もなし?

ランカの歌にフォールト派がある?

と言うか何で真空の宇宙で歌が聞こえるの?

(禁句?)

実験の結果が出たのを確認した直後に簡単にヴァジュラを葬るブレラ・・・。

ランカの船に迫る敵アルトがいても関係なく発砲するブレラ・・・。

この子を守るのにお前はふさわしくないと言うブレラ。

作戦成功をよろこびランカをリン・ミンメイの再来だと言うメンバーしかし約一名何を言ってるのよバサラ様でしょと(それも男ですか)超時空シンデレラ魅惑のディーバランカちゃんなのよって・・・。

オズマに問いかけるランカ・・・。

あれ?EDが違う・・・。

絵コンテと実写新しい手法ですね。

ノーザンクロスって歌ですか・・・。

消される可能性高いので、聞くならお早めに!

やっぱマクロスはランクが違うな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ココロのイベント遂に開始!

ココロの水着探しイベント始まりました!

http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/summer2008/

↑ここで!

エンディングは二種類あります!

是非両方とも見てね!

ココロ可愛い~!

遂にむーちゃんも公開です!

やっぱりむーちゃんの方がナイスバディ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOMさんのコメントで思い出したもの!

うわ~懐かしいもの思い出しちゃった!

桂さん可愛すぎでした!

当時バトルマスターと言うゲームに入っていた、へきるさんの歌が電波と言われていた時期に、これとツイパラの歌(メインは、国府田まり子さんだがキャラソンをうたっていた)が当時SONYとキングレコードが神扱いされましたね!

↑これが本当に同一人物と言われた歌・・・。

↑これは第二期

丁度この頃KONAMIIのライトニングレジェンドと言う3D格闘ゲームが出て、それのサブタイトルが大吾の大冒険だからそのゲームにはまった記憶が・・・。

この当時のNHKは神でしたね!

イサミも面白かったし!

↑飛べイサミ

これは井上喜久子さんが一人4役やってましたね~!

個人的なランキングだけどNHKアニメ最強はナディアだとよく言われるけど、個人的には

1:飛べイサミ

2:YAT安心宇宙旅行

3:カードキャプラーさくら

4:メジャー

5:おまかせスクラッパーズ

6:不思議な海のナディア

7:ニルスのふしぎな旅

8:アニメ三銃士

9:彩雲国物語

10;スプーンおばさん

ま~NHKアニメ全部知ってるわけじゃないけど良作です!

人形劇三国志もアニメじゃないけどよかったな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気が早すぎたか?

うううココロの水着探しイベント7月25日~だったので0:00~見ているが・・・。

まだ始まらないな~0:00スタートを期待したのは、古い秋葉系故?

(そーいや最近秋葉も0:00売りやらないなそこまで目を見張る商品が無いのか・・・。)

7251

もしかして水着イベントの事なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新イベント!

7241 7242

7月25日~8月7日のあいだにイベントがあります!

ココロの水着知りませんか?↓

http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/summer2008/

こないだのインタビューの内容からすると、ワッペン付きのスク水かもしれませんね!

TKS3110さんの質問からのあくまで予測ですけどね!

広告増えていましたね!

名刺の方はこないだのでしょ!

自分は、300枚ほど作りました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと感じた事

DS買ってないからSFC版の記憶になるけど!
DQ5の主人公って人生の前半不幸だよなー!王族なのに、オヤジの勇者探しの旅に引き回されて、流浪の生活してたら、モンスターに、奴隷にされ悲惨な生活に!やっと嫁さん貰って自分の素性がわかったと思ったら石にされる始末!
更に息子が、勇者だと言う理由で、魔界の王に喧嘩を売る羽目に!よく考えたらとんでもない苦労人だなこの主人公!1は、初めから勇者の子孫だと言うことで厚遇!2はまーボンボン三人組3は、一応親父が勇者扱いだし4はあっこれも悲惨だないきなり村全滅!あれ?6はあれ?7は、あークリア直後にGジェネレーション0がバグって記憶が消えた!8って印象薄すぎて覚えてねえ!更に8は、発売日0時買いかましたのにクリアしてない!理由は、3Dだから初めのダンジョンで、15時間迷子になるわ、ダンジョン出たら出たで町まで戻れなくてむかついてやめたんだった!3Dゲームは、とことん苦手ですね!バイオハザードは、むかついて焼いたし!3Dでクリアした事あるのクライムクラッカーズとメタルギアソリッド位か?他は全部挫折してる!マクロスやガンダムですら、だめだった!だからX箱やPS3ただでもいらないって思ってるんだろうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07月23日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさん、今日は、スパムをつかまえたので、スパムむすびを作りますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぜひPGで出してもらいたいモビルスーツ個人的NO1

マジで、これのPG出してくださいバンダイさん!

これなら借金してでも買うよ!

Vgann1

昨日出した、V2アサルトバスターこれマジで100円で取りました!

100円でこの出来神でしょう!

注:あくまで、自分が100円で取っただけです。プライズアイテムなのでUFOキャッチャーが下手な人だと、数千円かけても取れない可能性もあります。

Vgann2

正面から見た姿です!

どうです中々いいプロポーションでしょう!

メイドインチャイナと書いてあったけど!

Vgann3_2

バックです!

ま~100円だと思えばできがよすぎです!

Vgann4

横から見てみました!

Vgann5

逆側!

これが100円だと思うとファーストグレードがごみに見えます・・・。

マジで出来がいいです!

あっ最後に一つだけ・・・。

一応ドノーマルではありません、多少(ま~30分くらい軽く)は手を加えているんで、流石にドノーマルだともうちょっと白いです・・・。

マジで魂から叫びます!

バンダイさん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

V2アサルトバスター是非PGで作ってください!

何故PGかと言うとV2はベースが小さく変形機構もあるので、1/100でも作るのは難しです。

以前出た1/60HGV2ガンダムの変形がすごく良かったんで、あのサイズなら変形もウェッポンチェンジもできると思い、ぜひPGでと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀河お嬢様伝説ユナPSPカウントダウン!

きた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

後少し2008年7月31日です!再来週です!

ユナだユナだ!

↑これCM集

↑これPC-E版のOP!

あらいとか寝言言わないように!

この当時1992年は、まだプレイステーションもセガサターンも無い時代

スパーシステムカードでVRAM2MBに強化しただけのCPU486(白いPCエンジンでも動いたところを見ると)の25Mhz(ギガじゃなくてメガです。)の超低スペックを考えればとんでもない技術ですよ!

ぶっちゃけまだWinも3.1が出廻り始めた程度その時代にこれですから!

当時のREDカンパニーは神メーカーでした!

31日まで、カウントダウンだ~~~~~~~~~~~~~~~~!

ライバルは、リトバスエクスタシーだ!

(えっライバルが強すぎる?)

馬鹿野郎値段が違うわ!

約1万と約3000円

コストパフォーマンスなら圧勝だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとおもしろそうなゲームを発見(注:18禁です)

ちょっとおもしろそうなゲームを発見しました!

18禁だけどね!

HOOKのFairlyLiteと言うゲームです!

http://www.hook-net.jp/fairlylife/index.htm

↑このゲームです!

何と発売日が自分の誕生日(10月10日)じゃないか・・・。

期待のポイントは、まずメーカーここのオレンジポケットって前やったけど結構難しかった・・・。

このメーカーの絵柄好きなんですよね!

何で目に入ったかと言うと今日秋葉巡りをしていたtら、ケータイ少女が恋をすると書かれたCDが売っていた!

気になったんで、家に帰ってから調べたと言う訳です!

滅茶苦茶だよな~人工衛星が落ちてきてから起こる擬人化現象・・・。

携帯電話が、擬人化・・・。

あ~CDかっときゃよかった!

ちなみに秋葉で見た他のゲームでびっくりしたのが少し・・・

2008年9月26日発売D.C Girlssymphony

制作はサンクチュアリサーカス内の新チームっぽいですね。

http://sanctuary.nandemo.gr.jp/

ま~自分が買う事はないのですが、家の読者にBL好きが結構いるみたいなので!

D.CⅠでことりD.CⅡで音姫に萌えさせてくれたサーカスに恩返しで広告だ!

(注:管理人は、BLやヤオイの世界に関しての知識は一般人レベルです。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもしろそうな馬鹿ゲー発見!(注:18禁です。)

やばいほどおもしろそうなゲームを発見!

http://www.phi-age.com/picopico/index.htm

↑18禁サイトなので、18歳未満はご勘弁を・・・。

タイトルは、ぴこぴこ~恋する気持ちの眠る場所

凄いのは、30分近くあるドラマCDがタダで聞けちゃう!

ゲーム的には、コンシューマーゲーム機を戦わせるゲーム!

なんちゅうかポケモンのモンスターがーゲーム機みたいなもん!

そのゲーム機が、笑えるのが多すぎ!

個人的な一押しは、ユキコ多分元ネタは(Wii)

体調管理から何でもやるメイドハード!

他にも初代ファミコンの空気のあるミコ!

大ボケ一直線!

ポテンシャル最強のナナこれはPS系か?PC-E系かわからんです!

DSみたいなピピ

データが少なすぎる

ドリキャスっぽいデューイ

あ~敗北のオーラがバリっバリ

謎の存在N/Aなんかメガドラくせえ・・。

ちょっとおバカのオーラを感じるので、お馬鹿ゲー受け入れられる方にはお勧めです!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

自分を釘宮病にしたもの・・・。

やっぱりりぜるまいんでしょ!

実はこれ千葉TVで2期までやったんですよね!

このれ半分で後ろ半分がカオスだった・・・。

実写版鋼鉄天使くるみ!

オープニングです。なんか歌が変なのばかりですね。

これが一期EDだったっけ?

EDです。

だめだOPは軒並み消されてるこういうネタもの以外笑えた!

ニコニコの方が音がいいです。

こっちは、第二期のニコニコバージョン

これは完全マッド!だけどみんな突っ込んだよな、りぜるは幼いラムちゃんって!

アイマスバージョンなってあったのか・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マクロスF 第15話 ロスト・ピース

さすがマクロス!

普通この時期にやる総集編もどきはつなぎ合わせただけのおまけが多いのに、すごく深い!

シェリルの隠された謎・・・。

シェリルは、作られた存在なのか?

切り捨てたってどういう事だプロジェクトフェアリー?

NO9(シェリルの事か)を廃棄?

ランカの存在におびえるシェリル、それにしてもグレイスは謎が多すぎです。

隠されたシナリオ歌を兵器に?

血液検査は白?

歌じゃなくて血?

なんかよーわからん・・・。

まだ事態のわからないシェリル、ランカ、アルトの三人はトライアングルデートを行う・・・。

大画面に映しだられびっくりするランカ・・・。

二人で、さりげない牽制をするシェリルとランカ・・・。

まだどっちつかずの態度をとるアルト、歌いながらアルトに迫るシェリル、負けずに歌い出すランカ・・・。

病院がコンサート会場に・・・。

いきなり倒れるシェリルあのグレイスが捨てた血液が何か関係あるのか?

いきなり大統領に呼ばれるランカ、アルトはアルトで突然謎の呼び出しが・・・。

オーナー?

大統領府でランカを待っていたものはグレイスとブレラ・・・。

アルトの行った先にいたのは、ゼントラーディー?リチャード・ビルラー?

エンディングで、ナレーション入れるあたりセンスだななんで今までのアニメがこういう作りにしなかったのか?

プロトカルチャー50万年の謎とは?

目が離せないです!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

うぎゃ~!終わっちゃうの?

好きな漫画が二個同時に終わる・・・。

かなりショック・・・。

新吼えろペンと青い炎・・・。

両方とも小学館じゃないか・・・。

ヤンサンが無くなるから青い炎はやばいと思ってた・・・。

新吼えろペンも雲行きがと思ったら・・・。

島本先生の事だ、きっとまた熱い新連載を始めてくれるさ!

今度は何の雑誌だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TWちょっとだけやってみたいな~!

TWちょっとだけ触ってみたいな・・・。

誰かやってる人サーバーとか教えて?

PS:これのID登録時の性別ってゲームキャラの性別になっちゃうの?

(ROはβ時代は、登録した性別でβ2の途中から選べるようになったんだけど・・・。)

TWはどっちなんだ~?

今メインDLしてどうやって登録しようか考え中!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

多分もう二度と買わないな・・・。

こないだ買ったハイコンプロのサーシェス専用モビルスーツガンダムスローネツヴァイに手を出しました!

Surone_2

さっぱりしすぎだったのですみと多少の彫りこみを・・・

Surone_3

かなり塗りにくかったです!

理由は、プラと違ってはみ出してもすぐに消せない!

消すとベースの塗装まで落ちる・・・。

やっぱ自分は、プラモ派ですわ完成品はノーサンキュー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬお~若本ヴォイスだ~!

■■『ZWEI2』おひろめムービー公開!

925日発売のファルコムPCタイトル最新作

ZWEI2』のおひろめムービーが、

公式サイトのダウンロードコーナーにて

公開されました!

今回公開された「おひろめムービー」には、

様々なダンジョンでの戦闘シーンやイベントシーン、

主人公2人の別バージョンイラストなど新情報が

ギュギュッと詰め込まれています!

そして、ナレーションには…!!

超人気声優・若本規夫氏!!!

いかも大好きな若本さん。

このおひろめムービーのナレーションでも

あの渋くてかっこいい声が響きわたっています。

主人公ラグナ・野島健児さん、

アルウェン・ゆかなさんの声も初公開されたので、

若本さんのナレーションに耳を傾けながら、

さらにゲーム内の主人公2人の声を聞いて

爽快アクションの戦闘シーンをチェックして…と、

とても目と耳と大忙しな

情報盛りだくさんな内容になっています!

また、高画質版は「4Gamer.net」で配信中!

【おひろめムービーはこちらから】

http://www.falcom.com/zwei2/download.html

【「4Gamer.net」高画質版はこちら】

http://www.4gamer.net/games/044/G004487/20080718016/

と言う事でツヴァイⅡのムービー公開です!

ファルコムファンとしてはたまりませんな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昔のゲームは本当に凄い!

昔のゲームって本当にすごいですね!

http://www.nintendo.co.jp/fe/fe_museum/gaiden/map/index.html

↑ファイヤーエムブレム外伝の紹介

も~こんな荒いドットなのに、凄くキャラに感情移入できました!

デューテとジェーニーすごくいい!

クレアもカッコイイ!

パオラ、カチュア、エストは本当に群を抜いて強い!

クレーベは使えねえ・・・。

なんせ同職のマチルダの成長率が凄すぎる・・・。

セリカの流れる髪もカッコイイ!

ディーンとソニアはどっちかしか仲間に出来ないんですよね・・・。

結構ディーンを仲間にする人は少ない何故なら、このゲーム剣士多すぎ・・・。

ティータ、ジークは即戦力!

(ジークは、ブラックナイトカミュだと思われる、そう紋章の盾絡ませると、シリウスとの矛盾が!)

マイセンも強いんだけど、暁の王者ユニットほどは飛びぬけてない!

主力不足ならおまけで使う?

程度の感覚暗黒竜と光の剣の大賢者ガトーみたいな感じ!

このころまではまだ、バランスよかったですね!

後半仲間になるキャラが極端に強いなんてことが無いので、育成する楽しみがあります!

あ~これもリメイクしないかな?

暗黒竜と光の剣は・・・。

凄くやりたいかららあの原画家だけはやめて~!

任天堂さんぜひ外伝のそのまんまの移植を!

せめてあの人だけはやめて・・・。

何度も言うようだけど、あの人のイラストは、自分にとってはせんとくんと同レベルの感覚だから!

(書いてる人が有名だけど嫌いだからたちがわるい!)

あのキャラのドット見るだけで、当時の記憶がよみがえる・・・。

あのルドルフの鬼のような強さ・・・。

最終章の最終シナリオのみ使える必殺ラブアタック!

あ~ここまではまったゲームは、他になかったと思う!

多分やりこみ時間はエムブレムシリーズで一番長い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は、連邦政府を粛正する!

やっぱガンダムと言えば赤い奴!

Sazabi1

こないだ秋葉で買ってきたHGUCサザビー!

HGUCの割にでかいです!

あ~黒いチューブ作って初出撃の時のジオラマ作りて~!

Sazabi2

HGUCの中で出来のよかったバウと戦わせてみました!

何故バウが凄いか!このサイズで変形するから!

ちぃぃ世代おくれには負けんよ、ハマーンの亡霊め!

Sazabi3

ちぃぃ出力が!

この程度のシールドを貫けないとは!

Sazabi4

核ミサイルをまぜるか、やるなブライト!

ファンネル!!

Sazabi5_2

シャア~~~~~~~~~~~~~!

それはエゴだって言ってるんだよ!

ちぃアムロか、後はとらせん!

とま~墨入れサザビーです!

艶消しを買う金が無いなんせ夏コミ新刊の印刷代が・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココロのインタビュー

ココロが、ココセレブで、インタビューに答えてます!

http://celeb.cocolog-nifty.com/

↑ここで!

なんか質問者に知ってる人多かったな〜!めたるさんにもにゅさんぬまにゃんさんにまさきさんうわココロ本メンバー結構入ってる!

みんなでココロを応援しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤーエムブレムが教えてくれた事!

ゲームは、グラフィックじゃない!これは、レトロゲーマーの発想だけど、今のゲームってグラフィックが、はっきりしちゃってる分想像しにくいんですよね!昔のドット絵は、よかったオリジナルイラストが気に入らなければ、ドットを見ながらひたすら妄想!イラストが、よければ少ないイラストから補完と言う楽しみ方が、これは、小説にも言えるんですよね!アニメ化した時よくショックを受ける!
任天堂さんお願いしますDSファイヤーエムブレム是非ドット絵モード実装を!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

買うか微妙になってきた・・・。

ファイヤーエンブレムの公式が出来て!↓

http://www.nintendo.co.jp/ds/yfej/index.html

キャライラストが紹介されて・・・。↓

http://www.nintendo.co.jp/fe/fet_info.html

うわ~買いたくね~!

実は自分のこの人のイラストだけは受け付けない・・・。

なんちゅうか、見てると気持ち悪くなる生理的に受け付けないんですよね・・・。

やるドラシリーズも3だけ回避したし・・・。

アニメマニアでありながら攻殻機動隊は見たことが無いんですよね・・・。

見てると気分が・・・。

こんなきもいマルスにシーダ・・・。

これなら同人作家さんのイラストの方がいいよ・・・。

同人の方がイメージつかんでるの多いよ・・・。

ぶっちゃけ自分にとってこれは、せんとくん並のショックです・・・。

ネームバリューがあるだけにたちが悪い・・・。

約20年続いたファイヤーエンブレム熱がこの人のせいで収束してしまうのか・・・。

やるとしたら、脳内モザイクかけないと・・・。

この人が描くのはせめてマチスとリフとサジとマジとトムス(どうせ使わんから)だけにしてほしいです!

頼むからリンダとシーダとチキとパオラとカチュアとエストとレナとミネルバとナバールとオグマとハーディーンとマリクとジュリアンと大賢者ガトー様とアベルとカインとジョルジュとカミュ位は、他の人に描いてほしい・・・。

でもガーネフとかは、ぶっ殺したい感じが出るんでこの人でいいな・・・。

ちょっとショックがでかすぎです・・・。

認めたくないものだな、こんな原画・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

役人天国?

少しの前に見てた、ふしぎ星のふたご姫GYUのEDにかけてみました!

厚生労働省職員による官用パソコンを使った業務外のホームページ(HP)閲覧が1日12万件にのぼっていた問題で、東京・霞が関の本省に勤務する30代の男性職員が勤務時間中、官用パソコンを使って、自身が所属するロックバンドのライブを宣伝する書き込みをしていたことが14日、分かった。職員は書き込みしたことを認め、「(バンド活動で)報酬は一切もらっていない」としているが、同省は無報酬であっても職員の兼業を原則禁じており、公務員のモラルを問われる事態になった。

 この職員は5月21日午後1時15分ごろ、インターネットの掲示板に「ワンマンライブです」と、同月31日に東京・下北沢で行われたライブの告知やチケットの購入方法を紹介する宣伝を書き込んだ。約30分後にも別の掲示板に「ワンマンライブします!」と、同様の書き込みをしていた。2つの掲示板には、厚労省の官用パソコンを使用した際に相手側のHPに記録される固有の文字列が残っていた。

 職員はこのバンドに2月に正式加入し、掲示板で宣伝したライブにもギター奏者として出演。入場料は1500~2500円で、130~140人のファンが訪れたという。

 また、6月に発売されたCDアルバムの製作にも職員は深くかかわっていた。関係者によると、都内の大手CD店では試聴コーナーに入るほど注目されていたという。同月下旬には香港、中国のライブツアーにも参加していた。

 職員は取材に対し、書き込みを認めたが、報酬は得ていないとし、国家公務員法で禁じられている兼業にはあたらないと主張している。

 厚労省大臣官房によると、無報酬の営利活動参加は違法ではないが、省内の取り決めで原則禁止しているという。

 厚労省は昨年10月、官用パソコンの業務外使用を禁止。だが、今年5月7日に抜き打ちで調査したところ、閲覧ページ数で少なくとも12万2000件にのぼるゲームやお笑いなど業務と関係ないHPの閲覧が見つかった。

「反省している」 職員一問一答

 問題の職員は14日午後、産経新聞の取材に応じた。一問一答は次の通り。

 --掲示板に官用パソコンを使って宣伝を書いたのは事実か

 「どこの掲示板に書いたかは覚えていないが、書いたのは事実。官用パソコンだった」

 --勤務時間中だったのか。業務外使用が禁じられているのは認識していたか

 「知っていたが、強く駄目だと思う意識がなかった。反省している」

 --バンド活動は副業ではないのか

 「報酬を一切、もらっていない。メンバー全員でお金を出してやっている。利益が出ていたらここにはいないですって」

 --利益を求めて掲示板に宣伝を書き込んだのではないのか

 「ライブの収入が少なければ大赤字を食らう。少しでも補填(ほてん)しようと思って宣伝をした」

 --なぜ勤務時間中に書き込んだのか

 「理由は特にない。たまたま」

 --CDが都内の大手CD店で販売されているが、印税をもらっているのではないか

 「そんなのハッタリだ。大きなCD店は相手にしてくれない。信念を持ってやっているので(バンド活動は)悪いとは思わない」

ふ~アホすぎる・・・。

自分も、掲示板の閲覧とかはするけどあくまで、携帯で!

書きこみも携帯で、休み時間に!

何度も言うようだが、足跡残す程度の知識ならやるな!

メリットよりデメリットの方がでかいから!

間違えても、同人がらみが起きませんように・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソフトVsアイス クリーム対決 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ソフトVsアイス クリーム対決
「夏になると食べたくなりますが、ソフトクリームとアイスクリームはどちらが好きですか?できれば好きな味も教えて下さい。」
ソフトクリーム!
いちご~いちご~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック!

ライオンズナイターでショック・・・。

小野寺お前それでも元抑えか・・・。

最近の前が投げると負けてる気がするぞ・・・。

今日は珍しくグラマンが打たれちゃったからな・・・。

この総力戦で12回裏での逆転ショックはでかい・・・。

でもなんで、12回表で細川ださなったんだろう?

銀次郎の代わりなら、普通細川だろう・・・。

同じキャッチャーだし、ホームラン率高いんだから・・・。

ちょっと今日は、ダメージのでかい敗北でした!

えっ野球延長が嫌いじゃないかって?

ラジオは別!

だって後ろの番組の影響ないもんくされTV局と違って!

それにライオンズは、別腹です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07月16日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮なミステリーと二番煎じを買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フロンティアもいいけど7もね!

カラオケ行きたいな~とか話してたらなんか魂が揺さぶられる~!

やっぱこれがなくちゃカラオケじゃね~!

フロンティアから入った世代よ!

マクロスは昔から熱かった!

↑凄いインパクトでしたね!

↑泣ける歌です!

↑心に響きます!

↑洋楽ファンはパクリだと言いますが好きです!

↑やっぱこれが無いとね!

↑多分これがマクロス7最後の歌

ちなみにファーストも熱いぞ!

マクロスとともに育った世代ですから!

ちなみにゼロやⅡやプラスは今度探します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のガンダムネタ!

この話はあくまで、適当に考えたものです。

怒らないでね!

(ちなみに、ソレスタルビーイングよりフェレシテのシャルの方が好きなんだもん!)

イオリアの目的

相次ぐ物価の高騰・・・。

特にひどいのが、原油価格であった。

イオリアは考えた、人がバランスよく潤っていれば争いは起こらない。

イオリアは私財を投げうち、原油や食糧価格の相場を下げ、民が暮らしやすいように尽力した。

しかしそれは、一部の投資家達をさらに肥えさせるだけだった。

 下がった価格を上げ自らの私腹ばかり肥やす、人間の屑どもイオリアは更に考えた、物品を効率よく廻すシステムを悪用する奴がいるならば、平等に与えられている物を、利用して民を潤せないかと・・・。

 そして生まれたものが、太陽光発電システムこれにより、原油の価値は下落したまだ石油化学商品などには利用されたが、代替エレルギー元が自然の恵みとなっては、エネルギーとしての価値は、落ちはじめ原油価格下落によるダメージを回復する為に、そのシステムの権利の掌握に全力を尽くす、投資家達。

 イオリアの苦悩は続く、いくら民に潤いを与えようとしても、それを独占して私腹を肥やそうという奴があらわれ、紛争はなくならない・・・。

 そしてイオリアの頭には、一つの計画が浮かんだ力あるものが世界を混乱させるのならば、それを超える力で紛争の種を根こそぎ狩り取るしかない、ここに200年を超える長い計画ソレスタルビーイング計画が生まれた・・・。

 イオリアの計画は、受け継がれ2200年代後半から太陽炉を積んだモビルスーツOガンダムの開発によりガンダム計画が、動きだす。

 数年後に作られた第2世代ガンダムアストレア、ガンダムサダルスード、ガンダムアブホール、ガンダムプルトーネを使った実験が行われ、のちにその時のメンバーが、ソレスタルビーイングとフェレシテに分かれ戦争根絶を目指す!

PS:そーいや今だ何で、ネーナがレベル7の情報まで覗けるのか、その謎がわかってないな?

ココロ本終わってひと段落したんで、久々にガンダム元にしてネタ考えてみました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後編の前に今後のアニメ

ニュータイプも買ってみた!

71213

しょっぱなは、OO二期!

何かよくわからないです。

ロックオンは死んでいると監督は言っているのにキャラ設定にロックオンがいる何だこの矛盾は?

新しいガンダムは

ダブルオーガンダムGNドライブ二機搭載

ケルディムガンダムデュメナスの後継機みたいだけど、誰が乗るの?

アリオスガンダムこれはきっと生きてるアレルヤが乗るんだろう

セラヴィーガンダムどうせアーマーパージできて中になんか機能があるんだろすぁすがに二番煎じ感が・・・。

パイロットはティエリア?生きてたのかこいつ?

何か紹介記事と監督インタビューに矛盾点が多い謎の展開だった・・・。

ギアスの記事はこんなもんかな~あんまネタばれされすぎるのも困るから・・・。

マクロスもこの時期で先をやるとネタがばれるから伏せるのは賢明だと思う。

ソールイーターもま~こんな記事か・・・。

ゼロは・・・。

後の記事と合わせるといい!

ええな~ティファニアにイルククゥ既存キャラだけどアンリエッタもいいな~!

次はスレイヤーズと、メインヒロイン貧乳3連発の後はテイルズオブジアビスこれはゲームをやったことが無いから何とも言えないけど・・・。

MBSってことはこっちではTBSか評価は不能と言う事で放送予定は10月です。

次はゲームかいテイルズオブヴェスペリアふむふむ論外です。

なぜならハードが箱だから・・・。

夜桜四重奏?

ごめんなさい元ネタわかりません!

秋アニメ化としか!

10月から放送予定で一押しなのがこのとある魔術の禁書目録

制作がシャナとかを作っているJCだから悪いものにはならないと思う!

屍姫ですかこれはストーリーが重いんですよね・・・。

制作はガイナックスですか・・・。

放送は秋からU局

なんか細かい予告で気になったのが、まかでみ・WAっしょい!何かキャラがぷにっとして可愛いです!

タイタニアは、原作者が銀英伝と同じだから期待できるかも。

これは10月放送予定

ホワイトアルバムですか何で今頃アニメ化と思ったらゲームもリメイク?

あまりに絵が違ってびっくりしました!

何か声優が豪華すぎる・・・・。

絵的には前の方がいいな!

次は、あかね色に染まる坂!

これはゲームやってないけどキャラが凄く可愛いんですよ!

声優も可愛い声の人多いし!

http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/

↑公式!

長瀬湊が可愛いよ~!

霧生つかさも捨てがたい・・・。

脳内暴走しています!

マジアカOVAは、紹介が小さすぎる上に紹介キャラがミランダ、ルキア、アロエ、シャロン待てユリはどこ行った・・・。

ユリファンに対する宣戦布告か?

今回は専門学校特集も載ってますね蜜柑さん立ち読みしてみては?

ストライクウィッチーズの設定は凄くいいです。

なんだ全員スク水じゃなかったんですね・・・。

やっぱ美緒がかっこいいです!

今回のCGは島田フミカネさんでした。

広告でMGガンダム2.0がなんだこの肩関節?

今までだとありえない動きをしている・・・。

後ハガレンBOXの値段が載っていました!

¥68,250円確かに、おいしい値段だがそんな金どこにもない!

ちびぎあすは後藤さん面白すぎる・・・。

ちょっと後のCG効果千差万別は凄いなこんなCGテクニックが欲しい・・・。

こんな所かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちいぃっ!この街は!

来て30分アソビットシティの前を通り掛かろうとしたらなにっ手書きの値札なにぃHGUCサザビーが、税込み1.850円だと!ちいっこの値段買うしか無いじゃ無いか!それは、エゴだよ!ならば今すぐ全ての店のサザビーをこの値段にしてみせろ!革命と言う奴は(長くなるから省略)ふっいきなり予想外の出費だ!他にもいい物ありますよ!アヴァラワチエクシアとティエレン地上型セット4000円MG武者ガンダムも安かった多分再来週からのMG2.0ガンダムキャンペーン様の場所空けセールか?秋葉に走れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイン会


サイン会整理券GET!
午後からサイン会だー!もしかしたらまだ間に合うかも!佐渡川先生のファンは、ダッシュだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え~発売先変更?

あうあう!

http://www.gunghoworks.jp/game/mimana/

↑公式

最近動きが無いと思ったら・・・。

●発売販売とプラットフォーム変更のお知らせ

いつも弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
『ミマナ イアルクロニクル』の発売をお待ちになってくださっているファンの皆様にお知らせいたいます。

以前より当HPでもお伝えしておりました、2008年発売予定の『ミマナ イアルクロニクル』ですが、この度、発売会社とプラットフォームの変更をさせていただくことになりましたので、お知らせいたします。
まずはプラットフォームですが、当初Windows専用ゲームとして発売を予定しておりましたが、プレイステーションポータブル(PSP)専用ソフトとして発売することになりました。
またそれに伴いまして製品はガンホー・ワークス(株)様より発売・販売されることになりました。

皆様におかれましては、工画堂スタジオから発売されるのであれば当然、今までと同じくWindows用ソフトで発売されるであろうとお思いになっていたかと思いますが、昨年某月、ガンホー・ワークス(株)様よりPSP版発売のお申し出を受けまして、「どのような形で発信しても、くろねこさんちーむのコンテンツは変わらない。だとしたら、今までと違ったフィールドに挑戦してみよう」 という決断をするに至りました。
発表以来長らくお待たせしてしまった上での急な変更となってしまいましたことを、ファンの皆様、関係者の皆様にこの場にてお詫び申し上げます。

現在、私どもで開発をしてまいりましたWindows版を元に、PSPというプラットフォームに合わせ更なる改良が順調に進んでおりまして、各種雑誌やウェブなどでもニュースが配信され始めております。

また、今回のお知らせを持ちまして、オフィシャルHPも、ガンホー・ワークス様のサイト内へと引越しをすることとなります。
ブックマークをこちらにしておられたお客様がいらっしゃいましたら、下記リンク先にて新たに登録をいただきますよう、お願いいたします。

改めまして、PSP版『ミマナ イアルクロニクル』は、2008年発売予定です。
発売日まで今しばらくお待ちください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストライクウィッチーズ良作だ!

開口一番ごめんなさい!

てっきりあのアニメ美少女物のお約束で、某種ガンダムみたいに主人公なら何でもありかと思ったら・・・。

ちゃんと撃ち続ければ弾打てなくなるじゃないか!

(銃について銃は、火薬を爆発させて弾を発射する構造の為、銃身(バレル)が熱を持ち、まず第一段階で、熱で陽炎が発生し狙いが定めにくくなります。第二段階で銃身が熱膨張で照準が狂いだします。第三段階で暴発します!)

ちゅんとバレルが、真っ赤になって撃てなくなるんですよ!

どっかの都合よくドラグーンだのビームシールドだの圧倒的に硬い装甲だのコクピットぶち抜かれても死ななかったり・・・。

多重ロックオンシステムなんてご都合主義じゃないぞ!

魔法を使ってる時点でご都合主義か?

ほむま~何はともあれクオリティっも高いし!

いい作品だ!

もしTBSが、番組今度は一時間延ばしたらちと生放送狙って抗議文でもカメラの前に出してやろうか・・・。

スポーツ観戦に行ってカメラの邪魔をするのもいいかもしれん!

それなら困るのはスポンサーだけだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツヴァイⅡ遂に公式HPオープン!

ツヴァイⅡ公式HPついにオープンですよ!

http://www.falcom.com/zwei2/index.html

壁紙プレゼントあります。

プレゼント壁紙は毎週変わるっぽいですね!

さ~今回完全3D吉と出るか凶と出るか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一話から敗北・・・。

え~~~~~~~~~~~~~~乃木坂春香の秘密見ようと思ったら・・・。

第一話目から見れませんでした!

なめんなTBS!

何でひだまりスケッチ365が、30分遅れてるんだよ?

何放送したんだ?

バレーかサッカーか?

くそ~なめやがって!

そういや千葉テレビは、来週番組が全体的に時間がずれるっぽい一体何があるんだ?

高校野球予選か?

だったら迷惑な話だ・・・。

高校野球は、タッチでも放送していてくれそれなら延長におびえなくて済むから!

TBS損害賠償払え~!

くそ~敵は広告関連企業か・・・。

あっ・・・。

裏技があった・・・。

アナログ放送だ!

画質は落ちるが仕方あるまい・・・。

乃木坂春香はアナログで撮るか・・・。

この放置しまくりビデオ動くかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ココロがインタビュー受けています!

ココロが、ココセレブでインタビュー受けてます~!

http://celeb.cocolog-nifty.com/interview/

今まで見れなかった心の秘密が明らかに・・・。

夏コミココロ本も、順調進行中!

(う~ん一次締め切りは終わってるのにまだ編集中!本来はもう入稿して早割使う計算だったんだが・・・。)

コミケ情報は、入稿が終わったら一気に公開します!

PS:可愛い広告が増えてるよ!

7101 7102

インタビュー公開中ですよ~!

ちなみに、上をクリクしても飛ばないよ!

左下のココロをクリックしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やるな千葉TV!

うひょ~!

何だこの番組は、昨日の深夜

一騎当千→フルメタ→恋姫無双

なんだこよの偽三国志コンボは・・・。

一騎当千は、ま~中々いい出来だしかし・・・。

呉はあんま好きじゃないんだよな・・・。

ま~フルメタはフルメタ・・・。

恋姫無双は・・・。

主人公関羽ですか?

(元を知らない)

関羽雲長のイメージ

身の丈が9尺ひげが2尺・・・。

くすべた棗の様な赤い顔・・・。

があのサイドポニーテールの巨乳娘ですか・・・。

よきかなよきかな!

張飛は、ロリっこ・・・。

身の丈8尺色は浅黒い豹の様な瞳にぎょろりとした瞳

虎髭男で声は雷の如く・・・。

OP見た感じだと、あの赤い槍もってるのが趙雲か?

永遠の若武者と言われる!

身の丈は8尺濃い眉に大きい目、顔は広く肉付き豊かで威風堂々とした容貌

弓持ってるのが黄忠と言ったところか?

老いてますます盛んと言われるひげ爺様なのに・・・。

あの展開だと5虎将軍となるからポニーテールが馬超と言った所か?

虎体猿背、豹の頭に狼の腰と

イメージがぼろぼろだ・・・。

ま~でも別物と割り切れば・・・。

ええ乳アニメです!

だけど原作のエピソードはある程度入れて欲しかったな!

張飛とあたりが暗くなるまで撃ち合い遂にかがり火をたいてまで戦い続けたという記述が・・・。

張飛と夜まで戦うなら関羽相手じゃなくて馬超がよかったな!

関羽がやりあうならやっぱ黄忠でしょ!

(はい三国志馬鹿です!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07月09日のココロ日記(BlogPet)

まさか、ポニ萌えさんがするなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

えええええ!

知らなかった・・・。

ココロ成人してたんだ・・・。

781

ぬ~嬉しいのか悲しいのかわからない・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

微妙なずれが、破滅を招く!

計算外連続!安くする為に、取った手段が裏目に出てどんどん高くなっていく既に普通に頼んだ場合の価格を越えている!パーツごとに、入稿すれば、安いと言う事で分けたら結果二重〆切りが、待っていた!本文〆切り考えると既に割引料金不能=分けた分両方の手数料が!計算したらそのサービス使おうと思ったら〆切り7週間前に設定って無理過ぎる!今回は、普段やらない中カラーこれが、価格上昇と〆切り圧迫を加速させてしまった!結論:大手みたいに数千部分見込まないならセンターカラーは、危険だ!(数千すれれば、デッドライン越えても単価はあまり変わらない!)
もうひとつよろづ本は、〆切りに手心加えるとにっちもさっちも行かなくなる!よーし今回は、無茶単価覚悟で、次回は割引出来るように〆切りめちゃくちゃ厳しくするぞ!パックも検討したいが、ページ数的に無理だ!
赤字だろうが、第二部は、検討します!ただし〆切りに対する手心無し!カラーも少し考えよう!コスト考えると最低1000吐く自信が無いと、センターカラーは、封印だな!今回は、コスト考えずにやりたい事やり過ぎた!まー失敗は、成功の母と言う事で、次回の教訓にします!しかしコスト考えると当分マジアカ禁止だな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂でも七夕?

ココロお風呂でも七夕か~?

771 776

お?彦星の話を出すとはこれは七夕モード?

773 775

天の川温泉~!ココロと言えば七夕?

ま~実はこれRSSから持って来ているので、七夕ネタを出したからココロが拾ってきただけです!

何となくおもしろい台詞で!

778 779

コードギアス風呂なんているのか・・・。

ユーフェミア様とシャーリーください・・・。

む~ちゃんの髪ってきれいだよね~!

7710 7711

そういつもぼーっとみてたけど、湯気の濃さって微妙に変わってたんですね!

いいもの見れました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

七夕だ~!

ココロが、いつもと違う事言います!

7718 7720 7726 7730

一部だけ公開!

七夕パターン

1:【オーナー】さんとココロ自嘲しないと天の川に引き裂かれちゃいます。

2:ココロの願い事は・・・わかってますよね

3:【オーナー】さん天の川が見えますか?

見えたよ!

はぁロマンチックです・・・うっとりです

見えない・・

 毎年なぜか天気が悪いんですよね

4:ココロが織姫です♪

5:【オーナー】さんが彦星です。

6:【オーナー】さんの願い事は何ですか?

7:ココロ・・・かなえたい事が・・・

短冊に書いてみたら?

そうですね!七夕ですもんね☆

なになに?

【オーナー】さんには言えません・・・

8:笹に【名詞(RSSより)】をつるしました♪

9:今日は七夕ですね・・・。願い事・・・

ちなみに、ココロが凄い大胆な事を!

7714

この言葉の意味する事はいったい?

と言うかいったい何を読んでいるんだろう?

イチャイチャタクティクス?

(もしアニメで、今週のジャンプの所やったら腐女子がもだえるぞ・・・。

井上和彦さんの声であんなエロ台詞連発された日には・・・。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゼロの使い魔第三期~三美姫の輪舞~ 第一話

え・・・。

いきなりエロシーン?

ってお邪魔虫(シエスタ)が・・・。

何故かいきなり消える才人ルーン!

なんか先生の話が凄く説明じみている・・・。

ルーンが消えた理由がわからないルイズに才人、ぬおカトレア様再登場!

エリオノールもついでに出た・・・。

それにしても廻り全体から今だ犬扱いですか・・・。

ドタバタやっているといきなり、アンリエッタの呼び出し?

ルーンが消えたことによりいきなりしおらしくなるルイズ・・・。

と思いきやいきなり喧嘩・・・。

素直じゃないない乳(ルイズ)だ・・・。

ルーンが消えたら自分のそばにいてくれるかしらとしおらしくなったと思ったらいきなり切れるルイズ・・・。

そのルイズに襲いかかるちびっこ人形?

爆発魔法で合図を送るルイズ才人は気づくのか?

謎の相手に狙われるルイズ!

虚無の担い手も使い手もひとりじゃないと言う女が現れた!

襲いかかるモンスター!

なんかカッコつけてるぞ才人・・・。

詠唱するルイズを守る才人・・・。

何だこの女の主人はフィギュアマニア?

才人に騎士の認定をするアンリエッタ・・・。

しかし断る才人今は力が無いと・・・。

名前を思い出す才人ティファニア?

その頃才人を失う夢を見るルイズ・・・。

意地をはりながら泣くルイズ・・・。

もう会えrないかと思ったんだからと・・・。

あれ?ルイズが素直に?

魔法の力を失ったことにより、不安になる才人・・・。

再度契約ができないかと聞く才人しかし何が起こるかわからずに、嫌がるルイズ・・・。

あ~らら簡単にはいかないのね・・・。

それにしても、お預け喰らった上に歩いて帰れ?

鬼だ鬼すぎるぞルイズ!

蛇の生殺しだけでもつらいのに・・・。

魔法攻撃にミジンコ扱い・・・。

よし疲れるから浮気しちまえ!

ティファニア可愛いし!

次回森の妖精!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きた~連覇!

結果先に知っちゃうとつまらないので、GTは激走GTが終わるまで見ないようにしていたのですが!

来た~近藤レーシングマレーシア2連覇!

GT-Rがいい車と言う事もあるけど、去年はNSX絶対有利と言われる中で、フェアレディZで勝ってしまったのだから凄いです!

Pos. No. TEAM DRIVER LAP TIME/DIFF WH
1 24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R J.P・デ・オリベイラ/荒  聖治
54
1:48'26.947 +2
2 22 MOTUL AUTECH GT-R M・クルム/柳田 真孝
54
0'02.419 +1
3 18 TAKATA 童夢 NSX 道上 龍/小暮 卓史
54
0'15.526 30
4 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋 武士/石浦 宏明
54
0'23.143 +2
5 100 RAYBRIG NSX 井出 有治/細川 慎弥
54
0'24.314 10
6 17 REAL NSX 金石 勝智/金石 年弘
54
0'49.745 +1
7 36 PETRONAS TOM'S SC430 脇阪 寿一/A・ロッテラー
54
1'08.596 60
8 6 ENEOS SC430 伊藤 大輔/B・ビルドハイム
54
1'08.927
9 3 YellowHat YMS TOMICA GT-R R・クインタレッリ/横溝 直輝
54
1'14.439
10 35 宝山 KRAFT SC430 P・ダンブレック/片岡 龍也
54
1'21.730

と言う訳で基本の設計の古さを考えれば、とんでもないですね~NSX!

http://www.matchy.co.jp/index2.html

↑近藤レーシングのページです!

http://www.joqr.co.jp/blog/kurukuru/

↑マッチがやってるラジオ番組です!

基本的に、HONDA派なんですが、マッチは応援しています!

頑張って第二のアグリに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 13話メモリー・オブ・グルーバル

第一世代型マクロスを見て絶叫するランカオズマの言っていたランカの消えた記憶に関係があるのか?

(ちなみに今回設定ミスで最高画質で入れたらメチャきれいだ・・・。でもこの画質じゃDVD1枚で2話しか・・・。)

低空飛行で移動するアルトとランカ・・・。

いきなり又システムダウンするバルキリー原因はジャミング・・・。

森の中を歩いて行くアルトとランカ、部屋で待機している、ミシェルとシェリル飲みたくないと、シェリルが捨てた薬を見て何かに気づくミシェル!

ジャミングの原因と思われるマクロスを調べに行こうとする、アルトとランカと思ったらいきなりランカが叫び声とともに消えた!

マクロス内でも、二人の心配をするが行くすべがない・・・。

何故か、体調が回復したシェリルが、ミシェルに二人を助けにいこうと提案をする。

それにしても薬を飲まなかったら体調が回復したって、何だったんだあの薬は?

アルトの周りは、頑固な女ばかりだとぼやいた直後に、クランを思い出し人の事言えないかとぼやくミシェル、う~んちびクラン可愛い!

マクロス級4番艦グローバル第117調査船団旗艦これは、ランカが唯一生き残った船団・・・。

シェリルのマネージャーとブレラが謎の会話をどういう繋がりなんだこの二人は?

更に何だこの運動神経?人間じゃねえ!

通信を送るアルトしかし反応は無い・・・。

全滅した船団の中にヴァジュラの標本?そしてランカの写真?

そういや何故だVF-27って操縦桿が無い?

もしかして脳波で動くのか?

その頃目覚めるランカ変な花弁の様な所で変な卵が沢山・・・。

いきなりランカを襲う謎の生物それを守るVF-27のブレラ!

ブレラが戦っている隙にランカを助けようとするアルトしかしランカは変な膜に覆われて近づけない・・・。

突然謎の光を発するランカ・・・。

ぶっ飛ばされるアルトにVF-27マクロスから謎の光が・・・。

初代マクロス第一話のブービートラップ?

マクロスが沈むのと同時に、ジャミングが解け現れるヴァジュラの戦艦!

ランカを助ける為旗艦に取りつこうとするアルトしかしそれを許さないVF-27落とされると思った時に現れるミシェル!

VF-27を止めるからランカを助けてくれと言うアルト!

あんたは死んでもそいつの足を止めときなさいって・・・。

きついな~シェリル・・・。

と言うか簡単にロックオンされまくるなアルト・・・。

いきなり指示を出しえ?何だこれシェリルのマネージャーって何者?

手が変形していきなり変な機械を作動させて、ディメンションイーター?

調べてみよう!
ディメンション、属性、階層の定義と構成

データベース ディメンションとは、ファクト データに関する情報を 1 つまたは複数のキューブで提供するための、属性と呼ばれる関連オブジェクトが集まったものです。たとえば、Product ディメンションの一般的な属性としては、製品名、製品カテゴリ、製品ライン、製品サイズ、製品価格などがあります。これらのオブジェクトは、データ ソース ビューのテーブル内の列にバインドされており、既定では、これらの属性は、属性階層として表示され、キューブ内のファクト データを理解する際に使用できます。属性はユーザー定義階層にまとめることができます。これらの階層には、ユーザーがキューブ内のデータを参照する際に使用できるナビゲーション パスが含まれています。

キューブには、ユーザーがファクト データの分析の基準として使用する、すべてのディメンションが含まれています。キューブ内のデータベース ディメンションのインスタンスは、キューブ ディメンションと呼ばれ、キューブ内の 1 つ以上のメジャー グループに関連しています。データベース ディメンションは、キューブで何度も使用できます。たとえば、ファクト テーブルに時間関連のファクトが複数含まれている場合は、時間関連の各ファクトを分析するために別々のキューブ ディメンションを定義できます。ただし、時間関連のデータベース ディメンションは 1 つしか必要ありません。つまり、時間に基づく複数のキューブ ディメンションをサポートするために、時間関連のリレーショナル データベースも 1 つしか必要となりません。

空間だと思っていたんだが他にも意味があるのか?

難しくて理解できん・・・。

「銀河の妖精の死と先遣隊の壊滅憎しみは燃え上がる?」

フォールド断層が起きるってどう言う出力だ?

フォールドして逃げようとするヴァジュラ艦それにつかまりフォールド空間に便乗するミシェル!

そんな所で死ねるか~と叫ぶアルトせまるフォールド断層逃げ切れるのか?

もしかしてあのフォールドブースターで振り切るのか?

ランカに隠された謎はいったい?

ヴァジュラとは何なのか?

統合軍のおかっぱもなにか知ってそうなんですよね~!

ルカも問い詰められてたし・・・。

ほんとクオリティの高い作品です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライクウィッチーズ 第一話

これは、細かいこと無視すれば見れるかもしれません!

いや~軍艦がかっこいいよね!

(美少女物で何で見るのが戦艦なんだこのメカフェチ)

ま~細かいことと言うのは、航空力学とあの銃であんなに玉が出るわけないジャンとか・・・。

ウィッチなら実弾じゃなくてじゃなくて魔法使えよとか・・・。

最後のポン刀はOKです!多分魔法を込めた一撃だから・・・。

突っ込みどころなんだあの制服?

セーラー服にブルマかと思ったらセーラー服の下がスクール水着?

どういうマニアックな制服だ?

で突っ込むだけ突っ込んだ後に評価だ!

まず、敵がかっこいいのがいい!

ステルス戦闘機みたいでかっこいいじゃん!

味方の軍艦もカッコイイ!

やはり武骨な武器はいいな!

ま~何で足だけで、アーマードパーツが無いんだとか、あの速度で飛んでよく息ができるなとか・・・。

いきなりキャラが多すぎで把握できないとか・・・。

ま~クオリティはかなり高いです!

ほめてるんだかけなしてるんだかわからないようだけど!

一応ほめてます!

設定になれれば楽しめると思います!

ま~一つしちゃいけない突っ込みは、スカイガールズみたいな作品だな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乃木坂春香の秘密の秘密

なんちゅうか評価不能・・・。

実際まだ本作ではないので・・・。

ぶっちゃけこのおまけは、声優ファンフィルターが無ければ見れません・・・。

理由は・・・。

言わなくてもわかると思う・・・。

声優ファンやってる頃って、フィルターかかってるからすごくよく見えるけど!

このフィルター無くなるとかなりきついんだよね・・・。

歌とかも凄くうまい声優さんもいるけど、これはいわゆる企画物ある意味オムニバス?

素人バンド以下?

ま~今回は、無かったものとして来週からだ~!

(あ~思いっきり、声優ファンに喧嘩売ってるな~!)

でも実際ソロで、番組引っ張れるレベルの声優って国府田まり子さん、井上喜久子さん、林原めぐみさん、豊口めぐみさん、水樹奈々さん、田村ゆかりさん、日高のりこさん、椎名へきるさん、水谷優子さん、富永みーなさん、

(今回男性声優は省かせていただいていますそれ入れるととんでもない数になるので)

あ~ぱっと考えただけでも結構でるな・・・。

ぶっちゃけこの出来なら白石みのるが一人で馬鹿やってた方が面白そうだ・・・。

(作品ではなく今回だけの評価)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひだまりスケッチ×365 第一話

お~やっぱり面白い!

前シリーズの時は、4コマをアニメ化?

でかなり悩みました!

それが中々どうして面白い!

話は戻ってゆのの受験からでした。

おおぼけゆのに、おおバカ宮子!

このコンビいいな~!

宮子のここら辺水道工事してるみたいで、水が出ないんだよ。

宮子ちゃん水道代払った?

には笑いました!

ヒロさんもほんわか!

まともそうな沙英!

これからが楽しみな作品です!

宮子みたいなこ好きです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココロの名刺作っちゃいました!

ココロの名刺作っちゃいました!

http://cocolofanclub.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_51c6.html

ここで作れます!

ちなみに、本名で作ったんでうかつに信用できない人には配れないけど・・・。

う~ん名刺までココロにするとは、脳味噌腐ってるな自分・・・。

今日は、広告変更は無かったな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07月02日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、上に打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

深夜番号裏情報!

夜11時から12時までの時間帯は、ネオプライムタイムと呼ばれ、プライムタイム(夜7時から11時まで)に次ぐ広告料金設定となっています。

そのくらい広告効果が見込まれるほどに視聴者が多い時間帯なのでしょう。

また、バブル期以降、テレビがほぼ24時間放送になったのを受けて、深夜12時以降の番組も数えきれないほどオンエアされています。このコーナーでは、そんな加熱する深夜番組の実体を調査するため、さまざまな業界を徹底取材し 深夜番組の裏側に迫ってみました。

裏情報1: どうして深夜はお笑いが多いの

深夜だけに、リラックスしてみる番組が好まれるから、お笑い番組が多い。これはこれで正解です。しかし、表の事実があれば裏の事情もあるもの。以前は、テレビ番組はテレビ局が作るものでした。しかし現在では、制作プロダクションのみならず、芸能事務所も番組制作に深く関係しています。芸能プロダクションが番組を作って、その番組をテレビ局に納品するという形もあるのです。

【某芸能プロダクション関係者】
「テレビ局にとっては、番組制作会社に発注するのも、芸能プロダクションから番組を買うのも同じこと。芸能プロダクションにとっては、自社のタレントを自由にブッキングすることができるし、知名度をアップさせて営業に向けた宣伝効果もある。しかも、番組DVDなどを作る場合でも、その権利を強く主張することができるから‘ウマみ’があるわけですお笑い番組多くなるのにも、ビジネスという理由があるようです

裏情報2: 深夜番組って製作費が安いって話なのに、どうして有名タレントがいっぱい出ているの。

深夜番組の制作費が低いのは事実です。ゴールデンタイムなどに比べれば収入も少ないため、どうしても制作費が削減されがちです。しかし、だからといって、最初から視聴率をあきらめているわけではありません。そのため、ひとつの企画を通すには、その番組が人気となるような条件が必要になります。

【某広告代理店関係者】
「その企画をなんとなくよく見せる第一ポイントが、有名タレントがキャスティングされていること。雑誌でもそうじゃないですか。表紙が有名人だと、なんとなく安心するでしょ。テレビも同じで、有名人が画面に映っていれば、それなりに視聴率も期待できるし、広告営業にとっても、プッシュしやすくなるわけです」裏情報1で見たように、芸能プロダクション主導の番組なども、そのプロダクションが仕切ったタレントが司会となることが多いようです。

裏事情3:深夜にアニメが多いのは何故?

オタク文化が市民権を得て、大人のアニメファンが増えたのでアニメの時間帯が深夜に移動した、というのも事実です。しかし、ここにも裏の事情があるようです。

【大手プロダクション広告関係者】「広告代理店が押さえている枠っていうのがあるんです。代理店は一括で広告を受けるために、深夜も含めて番組枠を複数押さえています。また、広告枠だけでなく、番組制作にも関わっているものもあります。でも、全部の枠を埋めるのは苦労するので、そこで代理店が目をつけたのがアニメ。アニメ会社はお金を払ってでも番組枠がほしいんです。一度、地上波でオンエアされたという実績が、ぜひともほしい。テレビで放送されれば、そのソフトや関連グッズなどで回収できる可能性がありますから。広告代理店にとっては番組枠を埋めることができて、ターゲットがハッキリしているから、深夜とはいえ広告も狙える。視聴率だって、低めとはいえコアユーザーがいて安定している。悪い話じゃないんですよね」単純にアニメ好きが増えたというだけではないようですね。

裏情報4:名前も知らないアイドルの卵たちが深夜によく出る理由は?

確かに深夜でしか見かけないアイドルって人もいますね。この理由は、若手芸人が多く登場する理由と同じようです。

【前出某芸能プロダクション関係者】「若手女優やグラビアアイドルも、お笑いと同じことなんですよね。事務所の系統がドラマ系なら、ドラマを作って局に売り込む。それでテレビで露出できて、抱えているタレントの知名度があがれば、ブレイクへの足がかりにもなる。ドラマを経験させることで、少しでも芝居がうまくなるって意味もありますし。グラビア系でもアイドル路線でも、深夜枠を使った宣伝なんですよ。だから、その分ギャラは格安。アルバイト程度って思っていいんじゃないでしょうか」深夜枠は有名人司会者を使いつつ、ワキを卵たちで固めることで予算を抑え、そして、次のスターも生み出すという仕組みになっているようです。

裏情報5:深夜枠に妙に面白い番組があるのは何故?

たしかに、深夜だからこそという番組は存在します。この特集でもとりあげたみうらじゅんの『シンボルず』などは、その代表例かもしれません。【某テレビ制作関係者】「それはやっぱり、自由度が違いますから。企画を出すにも、ゴールデン狙いなら、局の審査も厳しいし、スポンサーの意見も強い。でも、深夜番組ならチェックも緩くて、スポンサーは元々いないようなもんだから、規制を気にする必要も少ない。制作の勢いがそのまま出ておもしろい番組になることもありますよね。ただ、そういう勢いを長続きさせるには、よっぽどしっかりしたイメージやリーダーがいないと。だから、深夜番組の場合、最初はおもしろくても、そのおもしろさが長続きしないことも多いですよ」勢いのあるものが次から次へと出て消えていく。それが深夜の宿命なのかも。でも・・・。

広告会社少しは気きかせろや!

他局と番組がかぶらない位の最低限の配慮位してくれよ・・・。

ま~一番の問題はあほみたいに高い放送権料、いい加減放送権料まけろよ・・・。

下手したら今後1クールTV後は動画配信サイトとか、OVAが今後増えかねない気がする・・・。

そう言えば最近ゴールデンで、目立ってる謎の人がいる・・・。

ロザン宇治原・・・。

この人クイズ番組ではよく見るけど・・・。

芸全く見たことが無いんだけど・・・。

一応芸人だよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »