« ストライクウィッチーズ 第一話 | トップページ | きた~連覇! »

マクロスF 13話メモリー・オブ・グルーバル

第一世代型マクロスを見て絶叫するランカオズマの言っていたランカの消えた記憶に関係があるのか?

(ちなみに今回設定ミスで最高画質で入れたらメチャきれいだ・・・。でもこの画質じゃDVD1枚で2話しか・・・。)

低空飛行で移動するアルトとランカ・・・。

いきなり又システムダウンするバルキリー原因はジャミング・・・。

森の中を歩いて行くアルトとランカ、部屋で待機している、ミシェルとシェリル飲みたくないと、シェリルが捨てた薬を見て何かに気づくミシェル!

ジャミングの原因と思われるマクロスを調べに行こうとする、アルトとランカと思ったらいきなりランカが叫び声とともに消えた!

マクロス内でも、二人の心配をするが行くすべがない・・・。

何故か、体調が回復したシェリルが、ミシェルに二人を助けにいこうと提案をする。

それにしても薬を飲まなかったら体調が回復したって、何だったんだあの薬は?

アルトの周りは、頑固な女ばかりだとぼやいた直後に、クランを思い出し人の事言えないかとぼやくミシェル、う~んちびクラン可愛い!

マクロス級4番艦グローバル第117調査船団旗艦これは、ランカが唯一生き残った船団・・・。

シェリルのマネージャーとブレラが謎の会話をどういう繋がりなんだこの二人は?

更に何だこの運動神経?人間じゃねえ!

通信を送るアルトしかし反応は無い・・・。

全滅した船団の中にヴァジュラの標本?そしてランカの写真?

そういや何故だVF-27って操縦桿が無い?

もしかして脳波で動くのか?

その頃目覚めるランカ変な花弁の様な所で変な卵が沢山・・・。

いきなりランカを襲う謎の生物それを守るVF-27のブレラ!

ブレラが戦っている隙にランカを助けようとするアルトしかしランカは変な膜に覆われて近づけない・・・。

突然謎の光を発するランカ・・・。

ぶっ飛ばされるアルトにVF-27マクロスから謎の光が・・・。

初代マクロス第一話のブービートラップ?

マクロスが沈むのと同時に、ジャミングが解け現れるヴァジュラの戦艦!

ランカを助ける為旗艦に取りつこうとするアルトしかしそれを許さないVF-27落とされると思った時に現れるミシェル!

VF-27を止めるからランカを助けてくれと言うアルト!

あんたは死んでもそいつの足を止めときなさいって・・・。

きついな~シェリル・・・。

と言うか簡単にロックオンされまくるなアルト・・・。

いきなり指示を出しえ?何だこれシェリルのマネージャーって何者?

手が変形していきなり変な機械を作動させて、ディメンションイーター?

調べてみよう!
ディメンション、属性、階層の定義と構成

データベース ディメンションとは、ファクト データに関する情報を 1 つまたは複数のキューブで提供するための、属性と呼ばれる関連オブジェクトが集まったものです。たとえば、Product ディメンションの一般的な属性としては、製品名、製品カテゴリ、製品ライン、製品サイズ、製品価格などがあります。これらのオブジェクトは、データ ソース ビューのテーブル内の列にバインドされており、既定では、これらの属性は、属性階層として表示され、キューブ内のファクト データを理解する際に使用できます。属性はユーザー定義階層にまとめることができます。これらの階層には、ユーザーがキューブ内のデータを参照する際に使用できるナビゲーション パスが含まれています。

キューブには、ユーザーがファクト データの分析の基準として使用する、すべてのディメンションが含まれています。キューブ内のデータベース ディメンションのインスタンスは、キューブ ディメンションと呼ばれ、キューブ内の 1 つ以上のメジャー グループに関連しています。データベース ディメンションは、キューブで何度も使用できます。たとえば、ファクト テーブルに時間関連のファクトが複数含まれている場合は、時間関連の各ファクトを分析するために別々のキューブ ディメンションを定義できます。ただし、時間関連のデータベース ディメンションは 1 つしか必要ありません。つまり、時間に基づく複数のキューブ ディメンションをサポートするために、時間関連のリレーショナル データベースも 1 つしか必要となりません。

空間だと思っていたんだが他にも意味があるのか?

難しくて理解できん・・・。

「銀河の妖精の死と先遣隊の壊滅憎しみは燃え上がる?」

フォールド断層が起きるってどう言う出力だ?

フォールドして逃げようとするヴァジュラ艦それにつかまりフォールド空間に便乗するミシェル!

そんな所で死ねるか~と叫ぶアルトせまるフォールド断層逃げ切れるのか?

もしかしてあのフォールドブースターで振り切るのか?

ランカに隠された謎はいったい?

ヴァジュラとは何なのか?

統合軍のおかっぱもなにか知ってそうなんですよね~!

ルカも問い詰められてたし・・・。

ほんとクオリティの高い作品です!

|

« ストライクウィッチーズ 第一話 | トップページ | きた~連覇! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/41742276

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 13話メモリー・オブ・グルーバル:

« ストライクウィッチーズ 第一話 | トップページ | きた~連覇! »