« 私は、連邦政府を粛正する! | トップページ | ぬお~若本ヴォイスだ~! »

昔のゲームは本当に凄い!

昔のゲームって本当にすごいですね!

http://www.nintendo.co.jp/fe/fe_museum/gaiden/map/index.html

↑ファイヤーエムブレム外伝の紹介

も~こんな荒いドットなのに、凄くキャラに感情移入できました!

デューテとジェーニーすごくいい!

クレアもカッコイイ!

パオラ、カチュア、エストは本当に群を抜いて強い!

クレーベは使えねえ・・・。

なんせ同職のマチルダの成長率が凄すぎる・・・。

セリカの流れる髪もカッコイイ!

ディーンとソニアはどっちかしか仲間に出来ないんですよね・・・。

結構ディーンを仲間にする人は少ない何故なら、このゲーム剣士多すぎ・・・。

ティータ、ジークは即戦力!

(ジークは、ブラックナイトカミュだと思われる、そう紋章の盾絡ませると、シリウスとの矛盾が!)

マイセンも強いんだけど、暁の王者ユニットほどは飛びぬけてない!

主力不足ならおまけで使う?

程度の感覚暗黒竜と光の剣の大賢者ガトーみたいな感じ!

このころまではまだ、バランスよかったですね!

後半仲間になるキャラが極端に強いなんてことが無いので、育成する楽しみがあります!

あ~これもリメイクしないかな?

暗黒竜と光の剣は・・・。

凄くやりたいかららあの原画家だけはやめて~!

任天堂さんぜひ外伝のそのまんまの移植を!

せめてあの人だけはやめて・・・。

何度も言うようだけど、あの人のイラストは、自分にとってはせんとくんと同レベルの感覚だから!

(書いてる人が有名だけど嫌いだからたちがわるい!)

あのキャラのドット見るだけで、当時の記憶がよみがえる・・・。

あのルドルフの鬼のような強さ・・・。

最終章の最終シナリオのみ使える必殺ラブアタック!

あ~ここまではまったゲームは、他になかったと思う!

多分やりこみ時間はエムブレムシリーズで一番長い!

|

« 私は、連邦政府を粛正する! | トップページ | ぬお~若本ヴォイスだ~! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/41890368

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のゲームは本当に凄い!:

« 私は、連邦政府を粛正する! | トップページ | ぬお~若本ヴォイスだ~! »