« 気が早すぎたか? | トップページ | ココロのイベント遂に開始! »

TOMさんのコメントで思い出したもの!

うわ~懐かしいもの思い出しちゃった!

桂さん可愛すぎでした!

当時バトルマスターと言うゲームに入っていた、へきるさんの歌が電波と言われていた時期に、これとツイパラの歌(メインは、国府田まり子さんだがキャラソンをうたっていた)が当時SONYとキングレコードが神扱いされましたね!

↑これが本当に同一人物と言われた歌・・・。

↑これは第二期

丁度この頃KONAMIIのライトニングレジェンドと言う3D格闘ゲームが出て、それのサブタイトルが大吾の大冒険だからそのゲームにはまった記憶が・・・。

この当時のNHKは神でしたね!

イサミも面白かったし!

↑飛べイサミ

これは井上喜久子さんが一人4役やってましたね~!

個人的なランキングだけどNHKアニメ最強はナディアだとよく言われるけど、個人的には

1:飛べイサミ

2:YAT安心宇宙旅行

3:カードキャプラーさくら

4:メジャー

5:おまかせスクラッパーズ

6:不思議な海のナディア

7:ニルスのふしぎな旅

8:アニメ三銃士

9:彩雲国物語

10;スプーンおばさん

ま~NHKアニメ全部知ってるわけじゃないけど良作です!

人形劇三国志もアニメじゃないけどよかったな!

|

« 気が早すぎたか? | トップページ | ココロのイベント遂に開始! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

うーん、せっかく名前をタイトルに冠していただいたのに、90年代に一旦マンガとアニメに失望した私としては、この動画はまったく知らない作品だらけです。
三人の声優さんは皆知ってますけどねえ。

ちなみにガイナックス(というか庵野)が嫌いな私にとってナディアは最低だったりします。ムカついて3話でリタイアしましたから。
そんな私の『NHK、よおやった』アニメ最近作はやはり十二国記と精霊の守り人、そしてプラネテスですねえ。
あとは電脳コイルか。ニルスは泣いたなあ。

もちろん、コナンと三国志と八犬伝は別格です。残念ながら人形劇は原作そのものが未完成だったので途中でへたれますけど…

投稿: よろづ屋TOM | 2008年7月26日 (土) 03時14分

ありゃりゃ、自分はこの頃声優にはまっていて、今後期待できそうな声優の参加作品を追って行くと高確率でNHKに集まっていたんですよね!
今は少しメンバー変わりましたが忍たま乱太郎もかなり初期は当時のTOP声優が集まっていましたね。
あ~そう言えばこの頃から自分もTV派からラジオ派になったような・・・。

投稿: ポニ萌え | 2008年7月26日 (土) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/41967073

この記事へのトラックバック一覧です: TOMさんのコメントで思い出したもの!:

« 気が早すぎたか? | トップページ | ココロのイベント遂に開始! »