« 今週のひだまりスケッチ×365 | トップページ | 何となく見ていると・・・。 »

マクロスF 第21話 蒼のエーテル

うわ~とっちゃんぼうや何大ボラを大統領がバジュラに殺されましたって・・・。

独断でバトルフロンティアを動かすとっちゃんぼうや・・・。

オズマの動きも間に合わず、動きだすバトルフロンティアってマテなんだこの言葉「さあ僕のターンだ」ってお前は遊戯か!

結局ミシェルは?

すげえゼントラーディー強すぎる・・・。

クランが鬼になっている・・・。

リトルガール

フォールド爆弾って・・・。

半径50Kmの空間を切り取る爆弾?

なんて物騒な兵器だ・・・。

ランカをおとりにしようとするルカに怒りだすアルトまさか・・・ナナセを守れなかった悔しさで切れるルカあ~なんてこったミシェルやっぱり死んじゃってたの・・・。

人間かヴァジュラかどちらかしか生き残れないと言う選択肢・・・。

ってアイランド3ごと爆発させる派手な作戦だな・・・。

「それまで絶対にヴァジュラには近よらせない、脱出も成功させるだからだから安心して歌え。」

うわブレラ登場「歌いたくなかったら歌わなくてもいいんだぞ」って・・・。

カッコつけすぎ・・・。

「伝えたかったたったひとりの人その人には届かなかった歌だけどこれがそのたった一人の人の望みだから。」

と歌い出すランカ・・・。

集まるヴァジュラってなんだこの繁殖力・・・。

歌いながら苦しむランカ・・・。

えっ?グレイスの言う「11年前と違うのねリトルガール」ってまさかランカやブレラの記憶を奪ったのは、リトルガール?

作戦は進みパージされるアイランド3!

爆発するリトルガール・・・。

「お前はよくやったぞランカ」とアルトに言われてもへこむランカ・・・。

うわ~とっちゃんぼーやの演説くさ!

大統領の命を奪ったのはお前だろう・・・。

ってオズマも行方不明?

ランカに追悼の歌を歌ってくれと言うとっちゃんぼーやしかしランカは皆の前で歌えませんと言って逃げてしまう・・・。

逃げたランカの元に現れた消えたアイ君がいきなり脱皮を・・・。

夜中に電話でアルトを呼び出すランカ・・・。

アルトにお願いをするランカ紙飛行機の折り方を教えてくれると・・・。

そして何故空を飛ぼうと思ったのと聞くランカ、答えるアルト・・・。

「それはおれのおふくろは体が弱くていつも空ばかり見ている人だった俺も一緒に見ていてそんなときおふくろが言ったんだ、本物の空が見たい蒼く果てしなく続く水平線と白い雲そんな本物の自由な空おとぎ話見たいだったよこの船で生まれた俺にとってわ」

紙飛行機を完成させるランカそれを飛ばす「みんな自由に自由に生きたいんだよね」と言ってるとあれ?紙飛行機が戻ってきたとおもったらアイ君かい・・・。

銃を向けるアルトかばうランカ「そいつはミシェルを殺した奴なんだぞ」「でもこの子じゃないよこの子はまだ脱皮したばかりでまだ何も悪いことしてないじゃない」

「ヴァジュラがいる限り空は戦場になる、俺達が生き残るにはこいつを殺すしかないんだ。」と言うアルト!

そのアルトをぶっ飛ばすブレラ・・・。

「お前の願いを言えランカ」ってランカの周りはシスコン男だらけか・・・。

告白してブレラと宇宙へ旅立つランカ流れ出す蒼のエーテル!

「さよなら大好きでした。」

と言い残して・・・。

あっオズマ生きてた何だかんだと死亡フラグたっても生き残るなオズマ・リー・・・。

ミシェルなんてフラグ一個で・・・。

EDの背景はランカの記憶の走馬灯と1枚絵・・・。

2クールと聞いていたから残り話数は少ないはず・・・。

どうまとめるんだ・・・。

ゼントラーディーやプロトデビルンの様にヴァジュラとわかりあう事は出来ないのか・・・。

|

« 今週のひだまりスケッチ×365 | トップページ | 何となく見ていると・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42323961

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 第21話 蒼のエーテル:

» マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」 [Shooting Stars☆]
ちょっと作画崩壊気味だったかな(?)まぁ、それほど気になるっていうほどではなかったと思いますのでいいですけど。さて問題は本編…。 [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 18時33分

» (アニメ感想) マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い<歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする・・・....... [続きを読む]

受信: 2008年8月31日 (日) 00時56分

» ◎マクロスF第21話「蒼のエーテル」 [ぺろぺろキャンディー]
レオンミシマが大統領を暗殺して、バトルフロンティアをのっとる。さあ、僕のターンだと遊戯王的な発言。クランさん出撃。アルトとルカはランカつれてどこかへいく。レオンは、バト... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 17時23分

« 今週のひだまりスケッチ×365 | トップページ | 何となく見ていると・・・。 »