« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

何となく見ていると・・・。

久々にココロの料理を見ていると・・・。

8301

あんなでかぶつ親父を煮込むのか・・・。

これがメタボな内蔵か・・・。

8302_2

マクロスを煮込むと土偶になるのか~!

デカルチャ~~~~~~~~~~~!

8303

飛べない豚と一緒ですか・・・。

でもまだ大きな変更はないみたいだな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 第21話 蒼のエーテル

うわ~とっちゃんぼうや何大ボラを大統領がバジュラに殺されましたって・・・。

独断でバトルフロンティアを動かすとっちゃんぼうや・・・。

オズマの動きも間に合わず、動きだすバトルフロンティアってマテなんだこの言葉「さあ僕のターンだ」ってお前は遊戯か!

結局ミシェルは?

すげえゼントラーディー強すぎる・・・。

クランが鬼になっている・・・。

リトルガール

フォールド爆弾って・・・。

半径50Kmの空間を切り取る爆弾?

なんて物騒な兵器だ・・・。

ランカをおとりにしようとするルカに怒りだすアルトまさか・・・ナナセを守れなかった悔しさで切れるルカあ~なんてこったミシェルやっぱり死んじゃってたの・・・。

人間かヴァジュラかどちらかしか生き残れないと言う選択肢・・・。

ってアイランド3ごと爆発させる派手な作戦だな・・・。

「それまで絶対にヴァジュラには近よらせない、脱出も成功させるだからだから安心して歌え。」

うわブレラ登場「歌いたくなかったら歌わなくてもいいんだぞ」って・・・。

カッコつけすぎ・・・。

「伝えたかったたったひとりの人その人には届かなかった歌だけどこれがそのたった一人の人の望みだから。」

と歌い出すランカ・・・。

集まるヴァジュラってなんだこの繁殖力・・・。

歌いながら苦しむランカ・・・。

えっ?グレイスの言う「11年前と違うのねリトルガール」ってまさかランカやブレラの記憶を奪ったのは、リトルガール?

作戦は進みパージされるアイランド3!

爆発するリトルガール・・・。

「お前はよくやったぞランカ」とアルトに言われてもへこむランカ・・・。

うわ~とっちゃんぼーやの演説くさ!

大統領の命を奪ったのはお前だろう・・・。

ってオズマも行方不明?

ランカに追悼の歌を歌ってくれと言うとっちゃんぼーやしかしランカは皆の前で歌えませんと言って逃げてしまう・・・。

逃げたランカの元に現れた消えたアイ君がいきなり脱皮を・・・。

夜中に電話でアルトを呼び出すランカ・・・。

アルトにお願いをするランカ紙飛行機の折り方を教えてくれると・・・。

そして何故空を飛ぼうと思ったのと聞くランカ、答えるアルト・・・。

「それはおれのおふくろは体が弱くていつも空ばかり見ている人だった俺も一緒に見ていてそんなときおふくろが言ったんだ、本物の空が見たい蒼く果てしなく続く水平線と白い雲そんな本物の自由な空おとぎ話見たいだったよこの船で生まれた俺にとってわ」

紙飛行機を完成させるランカそれを飛ばす「みんな自由に自由に生きたいんだよね」と言ってるとあれ?紙飛行機が戻ってきたとおもったらアイ君かい・・・。

銃を向けるアルトかばうランカ「そいつはミシェルを殺した奴なんだぞ」「でもこの子じゃないよこの子はまだ脱皮したばかりでまだ何も悪いことしてないじゃない」

「ヴァジュラがいる限り空は戦場になる、俺達が生き残るにはこいつを殺すしかないんだ。」と言うアルト!

そのアルトをぶっ飛ばすブレラ・・・。

「お前の願いを言えランカ」ってランカの周りはシスコン男だらけか・・・。

告白してブレラと宇宙へ旅立つランカ流れ出す蒼のエーテル!

「さよなら大好きでした。」

と言い残して・・・。

あっオズマ生きてた何だかんだと死亡フラグたっても生き残るなオズマ・リー・・・。

ミシェルなんてフラグ一個で・・・。

EDの背景はランカの記憶の走馬灯と1枚絵・・・。

2クールと聞いていたから残り話数は少ないはず・・・。

どうまとめるんだ・・・。

ゼントラーディーやプロトデビルンの様にヴァジュラとわかりあう事は出来ないのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

今週のひだまりスケッチ×365

すげ~吉野家先生可愛いですね~!

吉野家ファンとしてはかなり堪能できました・・・。

それにしてもあんな教師いたら学校楽しいだろうな・・。

ビキニポニーテールの吉野家先生可愛すぎでした~!

今回は吉野家先生の可愛さに暴走してました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08月29日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、ポニ萌えさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんか最近リメイクが熱い?

個人的に一番の期待ソフトは、ツヴァイⅡなのだが最近リメイクが熱い!

びっくりしたのがCANVAS2DVDエディション!

個人的に、F&Cモバイルの会員になっているのだが、そこの無料プレゼント壁紙がよすぎる!

http://fandc.jp

↑で会員登録すると無料壁紙もらえます!

も~竹内、藤波コンビ可愛すぎる・・・。

オーガストも夜明け前より瑠璃色なをリメイク!

今回の売りは何と言っても!

http://aria-soft.com/d_blue/character07.html

翠ちゃんでしょ!

そーいや最近買ってるゲームを振り返る・・・。

フィヤーエムブレム 偽暗黒竜と光の剣バグだらけ!

ユナPSPリメイク

DQⅤ

スターオーシャン2PSP

スターオーシャンPSP

あれ・・・。

みんなリメイクだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きとか嫌いとか最初に言い出したのは~?

なんか懐かし物を思い出してしまった・・・。

8271

好きとか嫌いとか~最初jに言い出したのは~?

誰なのかしら駆け抜けてゆく~私のメモリアル~!

と懐かしいゲーム思い出しちゃいました!

ちなみに初プレイの結果は・・・。

やっちまったよ・・・。

このゲームはポニーテール萌え封印ソフトだったな・・・。

だってゆみがあまりにツボから外れすぎてた・・・。

この頃は、朝日奈夕子がよかったな~!

ちょうどドラキュラXのマリオボイスで、脳内鉄砲塚モードだったから・・・。

(完全ノーダメージ、サブウェッポンなし(守護霊アタックはあり)、残機27機、趙ハイスコアクリアで来るところまで、やりこんでましたドラキュラXでもさいごまでリヒターサブウェッポンなし完全ノーダメージは無理だったな、2段ジャンプのあるマリアだからできた技だな・・・。)

えっココロがあんまり関係ない?

でも自分らと近い世代は、かなり影響受けたゲームだと思いますよ、何せギャルゲのボーダーライン一気に上げたから・・・。

それまでは、ギャルゲ=静止画エロがあって可愛い子が出ればストーリーは適当みたいな感じだったの、ギャルゲーなのにゲームとして面白いと当時言われていましたから・・・。

一番被害を受けたのが、センチメンタルグラフィティ・・・。

ときメモがなければ、あそこまではボロカスに言われなかっただろう・・・。

当時のPCギャルゲーの感じで作ったせいか評価ボロカス・・・。

ついたあだ名が、暗黒太極拳・・・。

(多分今でもこの言葉でググったら、センチ系サイトばかり出てくると思う)

当時KONAMIが出したと言うのが衝撃でしたね~!

なんせそれまでPCエンジンで出したのがサラマンダ、グラディウスⅡ、パロディウス、スナッチャーで次がこれだもんな・・・。

インパクト強すぎでした・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日の獲物!

827

今日は本がいっぱい・・・。

メガマガデラックスは、外しだった~!

こつえーさんが描いていると踏んだんだが1ページだけだった敗北・・・。

電撃ホビーマガジンは、相変わらずいい出来ですね!

新しいガンダムラジエル・・・。

OOPやアストレイ外伝もいい!

これは電撃ホビーマガジンのせいじゃないけど、今回はガンプラ以外がちょっと不作・・・。

ガンダムAはだんだんネタが尽きてきている気がする・・・。

OOFはPとの連動連載何で面白いですね~!

ユニコーンはまだ読んでる途中・・・。

乃木坂春香の秘密2は、中々いいものだ・・・。

でもCUBは外しだったな~!

バイク漫画かと思ったら・・・。

バイク漫画1個だけで後は全部エロ漫画ショックでかすぎ・・・。

CUBだからスーパーカブの漫画だと思ったのに詐欺だ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味とリアルさ・・・。

最近よくわからなくなってきた・・・。

昔のセル時代の味!

今のCGのリアルさ!

どっちも好きなんですよね~!

今の技術でこれを作ったらどうなるのかな~?

学校をサボってまで見たワタルこれはこの頭身でも、プラモがちゃんとギミックするんですよ!

ある意味最高のおもちゃプラモ!コストパフォーマンスもいいしね確かあれだけよく変形する龍凰丸ですら700円

↑ワタルの魂を受け継いだ作品!これ実はすごいだってゲームがPCエンジンスーパーグラフィックス専用確かスパグラ専用って大魔界村とグランゾードと風のブリンクだけだったはず、伝説の三分の一だ!

ワタル2この時期のREDカンパニーは神でしたね!この頃天外魔境が出て少ししてⅡとかユナとか素晴らしい作品に続きその系譜はサクラ大戦に受け継がれている!

これは、ビデオの売り方が面白かった!当時4話6,000円だったのだが、リューナイトはOVAアデューレジェンド1話TV版3話と言う面白い構成でした!

↑アデューレジェンドOPこの頃から三重野瞳さんのファンになりましたね~!

エルドランシリーズ第一期みんなの力が合わさらないとダメというロボット心の隙を突く5次元人との戦いが凄く楽しかったです!ガンバルガーとのDVD-BOXとセットで買うと特典DVDがあったので両方買っちゃいましたよ!

↑エルドランシリーズ第二弾!闇のリュースが、憎めないんですよね!ロボット物と忍法と言う面白い組み合わせでしたね!実はゴウザウラーは見たことがない人

これもかなり笑えるアニメ!制作スタッフが好きで見てましたね!

いぶきの登場時の台詞が笑えた、まるで○ー○ー○ー○声もあの人だし・・・。

クリーミィマミシリーズまじでマクロスが始まるまでは、最強の歌に引き込まれたアニメでしたね!当時マジでゆうちゃんに惚れました!

これは、今作り直しで映画にしても行ける位にストーリーがしっかりしてる作品ですね!

↑戦闘メカザブングルこれウォーカーギャリアの方は出たけどザブングルの方は、プラモが古いのしかないんですよ!R3シリーズで出ないかなザブングル?

↑銀河漂流バイファム確か15少年漂流記が元だったはず・・・。別種族との絆と言う点では、エウレカに通じるところもありますね!昔の子供は大人と違ってくだらない事で差別はしないんですよ

↑機甲界ガリアン時代を超えた技術同士の戦い!これもいい作品でしたね!

裏番組に負けた名作!序盤リアルロボットだったのに後半スーパーロボットになったレイズナー地球とグラドスと地球の間に隠された謎記録排除に躍起になるグラドス、聖刻の発動ともにわかる隠された真実・・・。

六神合体ゴッドマーズこれは凄くいい作品だったのだが当時の制作能力では、5神ロボをほとんど動かせなかった、作画ペースとギミック組みこんだら超合金化が不可能になると言う理由で、今の技術ならちゃんと5神ロボも戦うゴッドマーズが・・・。

TV版ダンクーガかなりいいです!でもジョイサウンドにはないダンクーガ歌いたければDAMにいけ!と言うか最近ワンピースが熱い監督狙ってフランキーの声矢尾さんにしたんじゃないか?フランキーを語るならダンクーガを見ろ!まじで今週の合体は笑った!ロビン逃げるな~!

↑OVAのゴッドブレスダンクーガこれがスパロボで出てくる断空紅牙剣を唯一使用した作品です!

白熱の終章は、削除されていたので、ノヴァでもこれは完全過去のファンと大張ファンだけの為の作品ですね新規ユーザいにうあ受けつけにくい・・・。

ま~ここいらへんを今の技術で作ったらどうなるか見てみたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JPが素晴らしいものを!

うを~今日諸用で郵便局に行ったらふと目についた・・・。

Photo

パトレイバー切手!

即買いましたよ!80円切って0枚で800円!

これってJPしか出来ない価格なぜなら切手自体が有価証券なので、JP以外がやると+印刷代と諸経費がかかる!

それも有価証券なので、印刷できる場所が少なく印刷代も当然乗っけられる!

多分メディアワークスだったらこれ位の切手台紙付きで1,500円コース!

ブロッコリーなら2,000円だな・・・。

う~んいいもの手に入れた!

最近はヲタグッズがあるのがヲタな場所とは限らないから怖いぜ!

それもヲタな場所より出来がいいから凄い!

この手の記念切手連発されたら切手マニアになりそうで怖いぜ・・・。

PS:これ書いてる時丁度千葉テレビで初代ヤッターマンがやっていた !

そう今のヤッターマンに足りないと感じていたものがわかった・・・。

ナレーション:富山敬

もう聞きたくても聞けない声・・・。

あ~また銀英伝1~3期見たくなってきた・・・。

(4期は、ヤン回想でしかでないから・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと見つけた!

メカニックだけ画像が見つからなかったんだけど、やっと見つけた!

う~ん微妙座った姿次第かな目指すのは!
Ragnarok_08071903

2-2は本当に情報が見つからない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤーエムブレム日記

さ~今日もやってきました。

結局チェイニーにつきましては、任天堂から救済方法の連絡がないのであきらめました・・・。

チェイニー無しで攻略します・・・。

まず23章ガーネフの王国

ここはかなり曲者です。

なんせ暗黒竜と光の剣では、MDEFは一部キャラ以外ほとんど上がらない・・・。

魔法使いが多いステージはまさに驚異・・・。

ここは雑魚がトロンを持っているんで下手すると結構強いキャラでも即死する・・・。

ポイントとしては、MDEFの高いキャラを囮にして一気に殲滅ですね!

怖いのは偽ガーネフ・・・。

本物だとスターライト以外使えないから・・・。

迂闊に突っ込めない・・・。

言いかえればリンダ一人だけでもクリアできるステージともいえる・・・。

ま~それだとつまんないので、あえてガーネフ以外にはリンダを使わずにクリア。

ウォームの射程とガーネフだけ気を付ければ何と言う事はありんせん。

次24章竜の国

ここで・・・。

オームの杖に絶望した!

は~生き返らせられるの一人だけ・・・。

エリス使うの勿体ないので無視・・・。

ここはチキの経験値稼ぎステージでしたね・・・。

神竜石で、64とか当たるし・・・。

ここの注意は増援銀の装備なんで、運が悪いとやばいです・・・。

ま~移動距離の関係でアホみたいに近づかなきゃ問題ないです。

BOSSは、チキの一撃で落ちるでしょ・・・。

最終章選ばれし者

ここの注意ポイントは、シューターの存在左側のシューターは増援で何度も出るので注意・・・。

注意ポイントはそれだけかな?

何と言うか今絶望マックス状態なんですよ・・・。

絶望の中で歌うシェリルのダイヤモンドクレバスでも聴くか・・・。

絶望の理由は・・・。

このゲームファルシオンいらないジャン・・・。

はい暗黒竜メディウスあっさりオーラで沈みました・・・。

いや~何となく地竜石の射程が2だと気付かずにリンダを置いたらあれ?メディウス死んじゃった状態でした・・・。

ぶっちゃけファルシオンじゃなくても倒せるならいちいちガーネフと戦う必要も無いジャン・・・。

も~糸色望が首を吊っちゃうくらいに絶望しましたよ・・・。

そういいかえればこのゲームの武器強化システムも滅茶苦茶なので、変な話駄武器をパワーアップさせれば最強になっちゃう罠!(伝説の武器系はパワーアップ不可)

ウィンドスピアなんて鬼になっていますよ・・・。

一応エキストラを見たらグッドエンドと書いてあったので、もしかするとバッドエンドもあるのかな?

シーダが死ぬとバッドなのか?

ちなみに、セーブの上書きに注意です!

エピローグセーブすると、次の周に行くわけでもなく、エンディングもう一回見せられるだけなので・・・。

おまけに主力二人のステでも・・・。

Tiki

チキは、LV21までしか上げきれませんでした。

へたれですいません・・・。

HP47、力20、魔力3技20、速さ20、幸運20守備7魔防12でした。

ま~でもステ4つカンスト・・・。

LV30まで上げるのはハマーン使わなきゃだめですね・・・。

次に、うっかりラスボス瞬殺した最強戦力!

Rinnda

LV20までしか上げられませんでした・・・。(限界だから当然です。)

HP54、力3魔力30技28速さ25幸運30守備14魔防25

ステータス5個カンストさせました!

ぶっちゃけこの魔力でリザーブ使うとほぼ全キャラ完全回復可能です!

と言う訳で不貞寝します・・・。

みなさんもエピローグセーブにはご注意を・・・。

暁とかと同じようにうわがきすると取り返しのつかない事になります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

期待が膨らみます!

マジで、期待が膨らみますよ~!

ツヴァイⅡ!

さすがファルコムま~コンシューマー機に比べてポリゴンが粗いと文句は言っちゃだめです!

ゲーム専用機と違ってPCゲームの場合最近は特に底の設定が無塚しいのです。

いい物を作る為に、底のスペックをあげすぎるとプレイできる人が減って売れないだからそのバランスが難しいんです。

特に最近の某Vの付くは、OS自体が無駄にメモリを喰うので結構いろいろなメーカーが泣きを見ています・・・。

さて今回紹介した理由は!

新ムービー追加です!

若本ヴォイスの素晴らしいムービー再び!

最後でどっかで見たようなキャラが・・・。

恐るべし若本ヴォイスの心吸引力・・・。

ちなみに前作を例に出すと、システムはちょっと変わっています。

慣れるまでは難しいかも、ぶっちゃけこつをつかめないと、LVMAXでもラスボスは苦戦しました!

でもそれがまたいい!

とにかくお勧めの一本です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわ~すばらしい・・・。

いや~すばらしいぼったくりっぷり・・・。

ブロッコリー越えも夢じゃない?

はいラグナロクオンラインのローソンとコカコーラと提携したクジやってみました。

結果10本買ってゲーム内の回復アイテム一個だけ・・・。

ゲーム内の回復アイテムくらい100%当選でもいいんではと思ってしまうあこぎさ・・・。

廻りの人に聞いたら、箱買いしても回復アイテムだけとか、全滅とかロクな報告を聞きません・・・。

ま~激レアの当たり本数は、たった全国で5本ぶっちゃけ年末ジャンボで3億当たる確率の約1/5だ・・・。

3億より当たらないクジっていったい・・・。

ちなみに激レアへの挑戦権は150円のペットボトル10本1500円なり!

年末ジャンボが5枚も買えるぜ!

更に1割帰ってこないぜ・・・。

はい完全にへこんでます。

ぎぶみーリアルラック・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 第20話 ダイヤモンドクレバス

やらかした~!

見逃しました・・・。

噂を頼りに、MBS放送翌日の12:00~見れると言う無料動画を発見・・・。

うう画像が悪いこれはDVD待ちだな・・・。

見逃した理由は、オリンピックです・・・。

オリンピックの時間ずれが怖くて後追いが出来るように、1週ずつやってたら今週の分登録されてなかった・・・。

コミケで先週見た直後に登録してなかったせいだ・・・。

くそーなんであんなくそ祭のせいで・・・。

GG佐藤になかじーに涌井取られてあの有様?

ふざけるな!

星野ジャパン何だあの体たらく選手送ったチームにわびろ・・・。

女子なんかソフトボールで鉄腕稲尾の再来かと言われる位の活躍を見せたのに・・・。

はい星野ジャパンが勝ってればこの怒りは抑えられるのですが・・・大爆発です。

今回は、レビュー書くのがつらいです・・・。

前回シェリルと抱き合ってたと思われたアルトだが、実はよろけたシェリルを支えただけかい!

しかしその姿を見て逃げ出すランカが足を滑らせる頃、大統領を暗殺しようとしてた男がいきなりヴァジュラの幼生に殺された・・・。

突然大量発生するヴァジュラとっちゃんぼーやの元で、銃をつきつけられ追い詰められるオズマ達の所に、大統領からの電話が大統領が無事と言う事で戸惑った隙に兵士を倒し逃げだすオズマ達!

一方アルト達は、ヴァジュラと応戦しながら、ランカに歌ってくれと頼むが、私は道具じゃないと歌うのを拒否するランカ・・・。

そのランカを張り倒すシェリル、あなたプロでしょあなたには私がやりたくてもできない事が出来るのだからと、心乱したまま歌い出すランカ、しかし歌は通じないどころかヴァジュラの攻撃は激しさを増す・・・。

これはグレイスにとっても計算外だったらしい・・・。

クラン、ミシェル、ルカ、ナナセ達と合流しSMS基地を目指そうとした所ナナセが、倒れる離れてしまったシェリルの元に向かおうとするアルトを、行きなさいと言うシェリルでた~必殺あたしを誰だと思ってるのシェリルノームよ!とほんと強がりでも凄いですシェリルは・・・。

そうこのアイキャッチ嫌な予感がしたんですよ・・・。

シェリルに後押しされランカの手をひいてSMSに向かうアルト達そのアルトの手の暖かさに忘れた記憶の中のブレラを重ねるランカ・・・。

ランカを助けようとしたらグレイスに強制モードにされたいのと言われ、外のヴァジュラ退治に向かうブレラ、グレイスの言うヴァジュラは女王は狙わないからの意味とはいったい?アイ君がランカに懐いていたのと何か関係があるのか?

その頃廻りでは事件が進展する幼生ヴァジュラに呼ばれ現れる大量のヴァジュラ達・・・。

そしてとっちゃんぼーやに射殺される大統領、その躯を見てしまうオズマ達・・・。

SMSの基地にたどりついたアルト達が見た物は、仲間の死・・・。

ルカがゲートを開け中にあったのは、ヴァルキリーの簡易軽装アルト達にサポートしてもらい、マイクローン化の解除を試みようとするクラン服を抜いていきなりミシェルに告白!!

うわ~嫌なフラグが~!

はぐらかすミシェル、真っ赤な顔をして怒りながら装置に入るクラン・・・。

(今回のクランやばいほど可愛いです。)

その頃避難所で政府に文句を言いながら耐える避難民たち、廻りの悲痛な叫びを聞くシェリル、イヤリングを見つめながらあなたが希望の為に歌うなら私は絶望の中で歌うと言いダイヤモンドクレバスを歌い皆を勇気づけるシェリル!

やはり商業的には、安売りコーナーに送られようが、人の心を動かす力を持つシェリルの歌・・・。

一方身動きできないクランに、近づかせないためヴァジュラを食い止めるアルト達一行その時突然天井を破って侵入してくるヴァジュラ達・・・。

クランを守る為にそのヴァジュラにを止めに行くミシェル・・・。

その時時が止まった・・・。

走馬灯のように流れるミシェルの記憶やっぱり俺はクランが好きだったんだなと言いながら、血を吐きながら最後のヴァジュラを追い詰めるミシェル。

装置の中何も出来ずに、悲痛の顔をするクラン、爆発する外壁流れるミシェルを追うアルト、まさかダイヤモンドくれバスのクレバスってこの亀裂?

爆発で飛ばされたミシェルの運命はいかに・・・。

滅茶苦茶次回が気になります・・・。

次回はとり逃しませんように・・・。

今回巻き戻しが出来ないので一気に見て、記憶頼りで書いているので、時間軸ずれていたらすいません・・・。

星野ジャパンのダメっぷりを恨みつつ寝ます・・・。

ほんと今回のオリンピックダメだな~期待通りだったの北島だけじゃないか・・・。

サッカーカス同然、野球なんてあれだけペナントめちゃくちゃにしてあの体たらく、なに巨人の二軍に打たれてるんだ・・・。

と言うか二軍のくせに、WBCと言い今回と言い打ちやがって・・・。

ま~これで一つわかったことがある、巨人もうお前ら選手とるな・・・巨人に行くと選手がどんどんつぶされる・・・。

ほんと球界のガンだわ・・・。

西武や野村監督の関わったチームなんかどんどん選手が育つぞ・・・。

しかし巨人行くと3年位でお払い箱・・・。

野村が再生工場なら巨人は、出来のいいおもちゃを壊す、馬鹿ガキそれでおもちゃがこわれたらなべつねぱぱーあのおもちゃ(選手)お金積んで奪って~!

でまた壊す・・・。

球界の為にもジャイアンツの廃止を・・・。

ま~期待以上に凄かったのはソフトボールだがあれは感動させてくれた!

他はあれっと言う結果が多い、マスコミが選手の実力捏造してるだけなのかな?福原愛とかみてるとつくづく感じる、実績見たらどうせ勝てないのはわかり切っていたような・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

08月22日のココロ日記(BlogPet)

ポニ萌えさんの困る顔が見たいですっ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コミックマーケット日記8月17日編

コミケ日記も遂に最終日!

前日の徹カラで、死にかけモードのままゆりかもめ駅前に来たら・・・。

何だこの列・・・。

同じことを考えていた人は多いようだ・・・。

とりあえずむむさんとの待ち合わせ場所で待ち合わせをして、会場入り!

相変わらずAUは繋がらないです・・・。

ここでトラブル発生・・・。

携帯の電池がヤバかったので買っておいた予備バッテリーをだしたら・・・。

だ~シャア専用フォルムの関係で電池が刺さらない・・・。

使用不可能機種の中にシャア専用携帯電話はいって無かったのに~!

裏を見ると2007年12月1日までの機種表示・・・。

だ~出たの12月だったから書いてなかったのか~!

不覚・・・。

さらに昨日迷惑メール登録でメールサーバーがパンクしたから新しい迷惑メールがアホみたいにきやがる・・・。

迷惑メール業者をマジで何とかしてください・・・。

(と言うか登録1000件で防ぎきれないって設定してなかったらどれだけくるんだ)

と言う訳で、入ってすぐ携帯の電池切れ・・・。

うは~とりあえず、委託先に本を持って行って、知り合いサークルに挨拶廻りをしてさ~開始!

しかし始まってすぐ強敵との戦いが・・・。

眠い・・・睡魔が強すぎる・・・。

ふらふらしていると横のサークルさんのうちわが目に入った!

何~アレックスカブレラのサインいりうちわ!

まさかと思って聞いてみると、お~西武ファン!

お客さんがいなくて起きている間は、ずっとライオンズトークでしたよ!

ライオンズファンって千葉には少ないから嬉しかったですよ!

それにしてもかなり寝落ちして横のサークルの方に起こしてもらっていました!

ま~いろんな方が訪れてくれましたありがとうございます!

流石に疲労が限界なので、帰ってすぐに寝ようと思ったら・・・。

メールが・・・。

流石Au12:05に送ったメールが届いたのが、20:42・・・。

友人からなんで来なかったんだこのメールと言うメールが・・・。

今回は完全にAUに振り回されたコミケでした・・・。

ほんと迷惑な携帯会社だ・・・。

繋がらない携帯電話はただのゴミ・・・。

ま~流石にこの日は帰ってすぐに寝ましたね・・・。

さてそろそろ通販の方法を考えよう・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

広告が微妙に変わってる・・・。

ココロの広告が微妙に変わってる・・・。

8211 8212

パン缶のイラストが微妙に変わっている・・・。

やはりコミケでの売り上げが予想外だったのでテコ入れか・・・。

やっぱり値段がな~同種の商品より割高だからな・・・。

(ブロッコリーでなければもっと安く・・・。)

小説はニフティのサービスのページに飛びましたね!

もしかしてこれの為に、5月に執筆イベント追加したのか?

う~んかわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケレポート8月16日編

遅ればせながら、コミケレポート16日編・・・。

なんちゅうか相変わらず始発・・・。

今回は作戦変更で、目的が西なのに東に並んだ理由は、多分東から西に回った方が早いだろうと言う読みから!

(徹夜組含有率は、企業のある西の方が凄い)

1日目まんぼさんから東は灼熱地獄だと聞いていたが、マジでとんでもない暑さです・・・。

アスファルトからの輻射熱もシャレにならない・・・。

そこで聞いた昨日も書いたこの台詞・・・。

A:「こんな暑いの嫌だからサークル参加しようよ。」

B:「サークル参加ってあんた絵描けるの?」

A:「そんなのはいっちゃえば関係ないわよ!」

B:「あんたね~もし受かったら普通に参加してるサークルに殺されるよ、第一あんたが受かったせいで、行きたいサークルがおちたらどうするの?」

A:「あっそれはうやだでも並びたくないから申し込む~」

結構この日は、女性比率が高く腐った台詞がたくさん聞こえてきたな・・・。

やはり疲労は大きかったですが、東の方から廻った方が早かったです。

オンライン系を廻り同じココロ本を出しているこうさぎHACKSさんにご挨拶をして、その後とんでもない物を見ました・・・。

東方系の友人の所に挨拶に行こうとしたら・・・。

なんじゃこりゃ~!

コミケニュータイプと言われた自分でも、安全ルートが見えない・・・。

普通人の流れから、すり抜けるルートが光の道の様に見えるのだが・・・。

全て途中で止まっている・・・。

仕方がないので流れに乗り、まるで流される洗濯物の様に友人のサークルに到着・・・。

恐るべし東方・・・。

ま~問題はこの後・・・。

友人に会おうと思ったら・・・。

AUずっと繋がらないモード・・・。

やっとつながったんで、待ち合わせ地点を決めて移動を開始したが、そうワンフェス事件のせいで、一気に人が流れられないように、同線細くしてる影響で動かない・・・。

ここはベテランの必殺技急がば回れ!

外に出てから合流だと思ったら・・・。

あれ?

今までのコミケと昨日まで、無かった場所に柵が・・・。

スタッフに聞いてみたら今日緊急で配置・・・。

入りたかったらあの列にならんでください・・・。

まて~駅近くまで伸びてるじゃないか・・・。

アホらしくて入る気うせたんで、その柵の所で待ち合わせをしようとしたのだが・・・。

相変わらず通じねえよAu・・・。

結局合流できず・・・。

秋葉に昨日コインロッカーに入れた在庫を回収に行き、新橋に移動!

☆川さんと合流してキンコーズ探し!

携帯で探すと新橋にあった!

行ってみると土・日・祝日休み・・・。

だ~次に近い所内幸町店ここもやすみか~!

どうやら東銀座なら、やってるっぽいので、東銀座に向けてGO~!

データを出力しようと思ったら・・・。

うは!

フォトショがCS2や7と微妙に違う・・・。

そう新しい方が使いやすいしかし・・・。

なれと言う物がある・・・。

微妙な違いですらタイムラグになる・・・。

苦戦している所に救世主わ~☆さん登場!

処理がはええ・・。

バイクで来ていたので、CB750を拝んで喜んでいるダメ人間がここに・・・。

あ~やっぱいいな~~HONDAのバイクは・・・。

何とかコピー本作製完了OFFのつもりだったのにお手伝いになってしまったわ~☆さんごめんなさい!

流石に空腹状態なので、さっき見た肉屋に行こうと向かったら、現在23:03・・・。

肉屋営業時間11:00~23:00がーん!

敗北・・・。

もにゅさんと合流して、ラーメン屋で食事して朝までカラオケボックスで寝ようプロジェクトが・・・。

選択ミスか、オケに入って歌わねえわけがねえ・・・。

後から来ためたるさんも合流してAM5:00まで歌いっぱなし・・・。

雨に降られるわコピー本作製で疲労しきっている自分と☆川さんは完全に死にかけモードでした・・・。

もつのか?3日目!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 第19話トライアングラー

ヴァジュラからの解放を祝いアイモ記念日をなんかを作り、お祭り騒ぎなのだが主役は、トンズラかい、大統領にごめんと言ってアイ君を探す・・・。

何故か、のら猫と格闘するブレラ・・・。

その頃アルトは、早乙女のお屋敷に潜入・・・。

理由は、シュエリルに合う為・・・。

その頃オズマは、デートかと思いきや、馬鹿っぷるのふりをしながら、あたりを警戒している何を探っているんだ?

ランカは、と言うとブレラとデート?

ミシェルは、クランとデート?

アルトは、着物を着たシェリルと再会・・・。

全く素直じゃない女だシェリル・・・。

もう歌わない宣言するシェリル・・・。

止めるアルト・・・。

強がりを言うシェリル!

しかしその強がりに気付かない鈍いアルト!

シェリルに一言ランカのコンサートで俺も飛ぶから来いと!

部隊は一転して軍へ・・。

またか、このとっちゃんぼうや・・・。

グレイスが言う誰にも解けなかった謎とは何だ?

オズマは、やっととっちゃんぼうやの証拠をつかむ奴の目的は?

その頃ランカは、ブレラをお兄ちゃんみたいと言う・・・。

気持ちを確かる為コンサートに向かうランカ!

後で飛ぶアルト達どれだけ一緒に飛んでると思ってるんですかと言うルカに対して、だったら一人でこそこそやるなよと言うミシェルなんかこいつかっこいいキャラだな・・・。

その頃アルトに対する心に、確信を持つランカ!

そのランカの姿を見て負け犬の様に逃げようとするシェリル、逃げるなとそのシェリルを止めるクランいいお節介娘だな!

一方アルトは、ミシェルに鈍いのもいい加減にしろいい加減答え出せよなと迫られる!

(えっまさかミシェルとアルトかなんて思いませんよ!)

何がだよと言うアルト・・・。

ミシェルが語り出す、おれたちはいつ死ぬかわからないパイロットだからなだから付き合うのは割り切った相手とだけだと、本気になるのもさせるのもおっかなくてなと!

(クランの事だろうな・・・。)

ふたりの元に現れるシェリル、立ち去るミシェル・・・。

一方ナナセの描いたアイ君の絵を見て、驚くルカヴァジュラの幼生?

ランカの歌に反応して孵化するアイ君・・・。

一方いその頃オズマ達が、とっちゃんぼーやに証拠を突きつける!

残念だったな少し遅かったなと言った時場面は切り替わるスナイパーに狙われる市長・・・。

場面は切り替わり、コンサートが終わりアルトの元に向かうランカ!

クランの前で意味深な事を言うミシェル「多分みんな誰かを好きでいたいんだ。」

ランカが向かった先には、抱きあうアルトとシェリル・・・。

そこで流れるトライアングラー!

うわOPをエンディングに使うなんてなんて柔軟性だ・・・。

何故ほかの制作会社がやらないか?

そら出来ないんだろレコード会社と何処で何回流すとかは契約になっているから!

そこら変マクロスは自己発掘だから、かなり無茶が出来る!

そういい作品を作るポイントは、社会システムの破壊!

どの尺でCMを入れて、どこでどの契約された歌を流すかではなく!

時間ごと買い取って、自由度を持たせる!

これがアニメの新しい姿だと思う!

まだ社会にはまだ利権に群がる奴が多いから難しいと思うが、ぜひマクロスには色々な口火を切って欲しい!

利権に群がる連中が、口出せないほど世論を動かしてほしい!

実際最近のTV番組のありきたりの作りにはむかついている所だ・・・。

あほみたいに、モザイク入れてCM入れてモザイク入れた所をモザイクはずしてりプレイ!

今回でなく次回やる内容を、いかにも今やりますと言うような引っ張り方をしたり・・・。

広告代理店それがユーザーの反感買ってるといい加減気づけ!

メーカーに取っても、CM見るかもしれないが、こんな所にCM入れるとはふざけた会社だと逆にイメージダウンだぞ!

三角関係トライアングラー・・・。

既存の映像とラフを利用して新しく見せる手法・・・。

やっぱりアニメはセンスだな・・・。

現在正統派最強TVアニメですね!

コードギアスR2もいい線行っているが、放送時間の関係ではやりマクロスほど自由にできない・・・。

流石にあの時間を買い取るのは難しいだろう・・。

次回はダイヤモンドクレバス!

連続して歌のタイトルがサブタイトルに!

初めからストーリーに合わせて歌を作っていたわけか!

有名歌手にお任せじゃ出来ないですね!

昔の必殺技名連続の70~80年代アニメの様な、その作品の為だけに作られた歌!

最高です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コミケレポート8月15日編

ぶっちゃけ今書く気0ですなぜならば・・・。

DVD編集と並行作業やってたら応答なし・・・。

1時間半が一瞬で消えた~!

このデスクトップの検索って機能殺せないのかね?

勝手に動いてプログラムを止めやがる・・・。

誰が検索しろと頼んだ迷惑千万ソフトめ・・・。

泣き入れながら書きなおし・・・。

初日はジャンル的に、あまり行くところがないので、まったり始発で出発です!

(始発のどこがまったりだ!)

西の列にならんだら日影があるしトイレが近い中々いい状況だ!

しかしなんだ館を分けてもこんなに人がいるのか、どんだけいるんだよコミケの敵徹夜組!

ま~まったりファイヤーエムブレムをやりながら待っているとあれ?

チェイニーの変身を使ったら止まった・・・。

うひゃ~バグか~!

DQⅤに変更・・・。

すれ違い通信入れ食いださすがコミケ・・・。

時間は進み開場時間に、始発で階段の下ですか・・・。

牛歩列を進み、中に入れたのが10:45位工画堂ブースへ向かうと、うはさらなる牛歩が・・・。

原因は、声優サイン会の抽選ですね・・・。

並んでいると所長さんからメールが、ココロパン余分に手に入ったメール!

ラッキーです!

ブロッコリーに行く手間が省けました!

12:30やっと工画堂グッズGET!

一番の目的だった、150部のこつえーさんのテレカ付き画集GET!

8152_2

そこでふとした疑問が・・・。

工画堂のカルパン、メイルパン各500円

ブロッコリーのココロパン一個800円3こ抱きつけ!

企業姿勢がモロに見えますね・・・。

缶の中のパンを作ってる会社は同じ!

ブロッコリーは、1缶につき工画堂より300円ぼったくってさらに抱きつけと・・・。

企業姿勢がよく見えますな~!

流石ぼったくりの双璧・・・。

さて双璧のもう一つはと言うとこつえーさんの画集確かにいいしかし・・・。

こら待てエンターブレイン6割くらいスクエニの流用じゃねえか・・・。

さすがぼったくりの双璧やることがせこいぜ・・・。

さて気を取り直して次は、グレンラガンだ!

俺のドリルは天を貫くドリルだ~~~~~~~~~~~~~!

8151_2

映画グレンラガン劇場鑑賞券コミケ限定版!

この後双葉社のブースへ!

コミックハイの特別版とROのアンソロを買ったらえ?3冊で2000円オーバー?

何だその値段と思ったら・・・。

原因はガンホーでした。

アンソロにアイテムカードが付いていて、1429円+税・・・。

たけえよ・・・。

その後獅子王さんのサークルに挨拶に!

そして、蜜柑さんと会って、めたるさんとまんぼさんに会って獅子王さんのサークルに再度移動とそこでふとDQのすれ違い通信をさすがDBエリア鳥山明ファンが多いのか入れ食いモード・・・。

さてここで泣いたのが、在庫の量うは~見積甘かった・・・。

めたるさんに手伝ってもらいながら、秋葉に到着!

コインロッカー争奪戦を勝ち抜き荷物を預けOFFに移動!

ココスで語り合い、メロンソーダで乾杯!

8153

これがココロパンセットです!

初日はその後所長さんのバイクを見せて貰ってから帰宅・・・。

すごいよ~HONDA車(相変わらずのHONDA気違い)がいっぱいだ!

初日は腰を痛めながら帰宅・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミケレポート!

現在時間的に約半分!
売れ行きはやばい恐ろしい数の在庫の予感!
はうーピンチです!
ちと、エリア的に、エロが無いとダメエリア?
でもココロの飼い主さんは、えっちいの無くても買ってくれます!
うれしい事です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回のコミケ注意事項!

今回のコミケ結構計算狂ってます!
その1:東に並ぶ時は、気をつけろ!西の方は日影が、あるのですが東は、灼熱地獄です!日焼け対策怠るとやけるどころか痛くなります!
PS:日傘の方廻りをよく見ましょう、横の人にかなり刺されました!携帯音楽プレーヤーでガン無視かましてたんで、傘つっついて合図して10回目位で気付いてくれましたが、気付かないようなら実力行使で、日傘の叩き折るんでよろしく!
その2:カタログの通路を信用するな!これは、今日突発なんで、下のスタッフに、言ってもすいませんとしか答えようが無いのですが、聞いたら今回通路封鎖用バリケードを、上からの指示でかなり動かしているらしいので、10分前に行けた道がいきなり封鎖されてるとかもありえるみたいです!諦めて別ルートを探しましょう!まーこれで、困るのベテランだけなんですけどね!(スタッフ順路より効率のいいショートカットしようとしたら封鎖されてて立ち往生!)これは、ワンフェス事件の影響でしょうね!
当たり前の道が使えると思うなです!
その3:AUの友人に、気をつけろ!カタログにも書いてありましたが、DoCoMoやSoftBankに比べてAUのイベント対策は、悪いみたいです!
だいたいDoCoMoには、1/3SoftBankには1/4AUには1/60位の確率で、繋がります。どうやらイベント対応は、DoCoMoに軍配があがっていますね!(ユーザー絶対数が、ヘッただけでは、と言うツッコミはなしで)
以上追加注意ポイントでした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

とどめは、バグかファイヤーエムブレム!

ファイヤーエムブレムはい終了〜!
23章天空を翔ける騎士にて、ゲームオーバー理由は、バグ!
チェイニーをリンダに変身させようとすると止まる!
いい加減にしろやこのゴミっぷり!
ステアップアイテムの為金26万も溜め込んだら!
はっ?数限定?まてやこの余った金何に使えと言うんだ!
どうやらこのプログラマーとことんエムブレマーの逆鱗に触れるのが、好きらしい!
キャラに愛を注ぎ込むのも禁止か!
更にチェイニーバグ!
あほが、マスタープルプさえ足りてりゃチェイニー無しもありだが、どう考えてもユニット不足!
チェイニーをつかわざるえねーんだよぼけ!
マジでゴミ指定ゲームだわ!
まさかエムブレムに、この指定をする日が、来るとは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

08月15日のココロ日記(BlogPet)

人生は重い振り替えを背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スタッフさん頑張っています!

今回駅の時点で東と西わけていますね!列出来てからの説明もわかりやすいし!楽しいイベントになりますように!噂の荷物点検も、列の段階でやっているんで、問題なさそうです!
まー!一言言いたいのは、某店長に残業払わないで訴えられたハンバーガーチェーン!なめんな!
最近ろくな、事が無い!
こないだ津田沼で、並んだら、すいません機械壊れてて今作れません!だったら事前に、何が作れませんって看板出しとけ!今日は長い列が、終わったと思ったらいつもの物が無い!二回連続で無駄並び!まーマジでむかつく!ドナルドが、射殺される動画でも作ってやろうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どうすりゃいいの?

だめだー!ファイヤーエムブレム1シナリオで30回目のリセット!マケドニアの騎士で、大苦戦理由は、チキ育成闘技場使えねえ!武器がねえ!どんな攻撃でも一発確殺こんなキャラどう育成しろって言うんだ!完全に1マス空け包囲網を作っているのだが!そう回復キャラも一発で死ぬ弱さ!更に増援でナイトキラーとかドラゴンキラーとか特化装備!こいつら異常に移動力が、あってカインを狙う上!弱い!しかし命中率30%代のくせに確実に当ててきやがる!カイン、ウェンディル、ボア、変身とけたチェイニーに足を引っ張られる!マジで、切れ直前モード! マジでチキ放置でクリアしようかな?チキ育成やらなきゃメインキャラ特攻で、5ターンあれば、クリアできそうだが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと読みたくなった!

絶対可憐チルドレンを見ていたらふと読みたくなったので

814

引っ張り出してみた!

MISTERジパング1~8巻

ま~話は秀吉と信長のパロディですね!

中々面白いですよ!

次は一番湯のカナタでも読もうかな?

それにしてもファイヤーエムブレムあるのにこれだけやる気が起きないって初めてだな・・・。

やはりリンダとドラゴンナイト三姉妹がステータス頭打ち喰らってやる気がうせまくってる・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤーエムブレム日記

ブラックナイツカミュクリアしかしここに大きな誤算があった・・・。

なんでチキが闘技場使えないんだよ・・・。

新しい人はなに寝言をと言うかもしれないが、暗黒竜と光の剣では使えたんですよ確かバヌドゥで稼ぎまくった記憶が・・・。

何故初代では使えたか!

初代は武器持ち込みで竜石が無限に使えるこのシステムが無くなったせいだな・・・。

竜石防御力99技も無いし(まて)

こら育てるの大変ですわ・・・。

ここはロレンスをシーダで説得できます!

もしかするとカミュも説得できたかも・・・。

移動範囲内に入ったら、会話が・・・。

でもグラディウスがアホみたいに強かったんで、ナイトキラーのトライアングルアタックでエストの牙にかかりました・・・。

ここも余裕すぎたな・・・。

ドラゴンナイトで、シューター瞬殺できるんで、もう楽すぎモード・・・。

なのでキャラステの話に

まずはマルス:LV29でテンパリなしさすが主人公!(ステが中途半端ともいう)

ドーガ:ジェネラルLV8でカンストなし

ドラゴンナイト組:力26技26速さ23 守備は21でまだあがりそう ちょっと早さのカンスト速すぎ

ジュリアン:LV29カンストなし速さが29の幸運27かなり強いです!

ナバール:ソードマスターカンストなし速さ27以外は全部10代何で論外の弱さ。

リンダ:LV19速さ25幸運30でカンストですね他は守備以外殆ど20代

カインは成長率悪く中途半端カンストなし・・・。

ほんとシーダ以外のドラゴンナイト系の成長率異常です!

ステランキング

HP:

1ナバール(48) 2カイン(47) 3リンダ(46) 4ドーガ(45) 5パオラ、カチュア、マルス(41)

力:

1パオラ(26) 2エスト(24) 3マルス(23) 4カチュア(22) 5ジュリアン(17)

天空三姉妹すげえ

魔力:

1リンダ(25) 2マリク(10) 3ウェンディル、ボア(8) 5マリア(6)

うはリンダ以外ガーネフにぶつけたら死ぬぞ・・・。

技:

1カチュア(26) 2リンダ、パオラ(25) 4シーダ(24) 5カイン(22)

速さ:

1ジュリアン(29) 2ナバール(27) 3リンダ(25) 4シーダ、カチュア、エスト(23)

ステカンストさえなければ・・・。

幸運

1リンダ(30) 2マルス、シーダ(28) 4ジュリアン(27) 5エスト(25)

お~久々にマルスが来た!

守備

1ドーガ(22) 2パオラ(21) 3カチュア(19) 4エスト、ジュリアン(18)

魔防

1リンダ(18) 2レナ、マリア(17) 4ボア(12) 5ウェンデル(11)

ま~魔法使い以外壊滅的なステータスですね・・・。

下級職が2位っていったい・・・。

守備をぬかせば、やはりリンダは最強ユニットモードだな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤーエムブレム日記

もう章の名前すら覚えていない・・・。

スターロードマルスの次のシナリオで、エストが仲間になります。

カチュアやパオラで話しに行っても説得できね~~~!

マルスオンリーです!

ここはキャラ出したくなかったんで、リンダとこの章でマスタープルプを使ったカチュアとシーダとドーガとナバールだけで十分クリアできます!

おまけでLV19のハーディーンを連れて行きました。

スターロードマルスでカインとマリアも20になってしまった・・・。

ここでやる事は、エストをLV20にするだけですね!

結構増援が出るのですが、今回精鋭のみだったので、誰にでもかかって来いって感じでしたね!

ボスからマスタープルプが手に入ります。

19章マムクートプリンセス

カインをクラスチェンジさせてスタート!

ここの注意ポイントは、バヌドゥを絶対に出すこと、出せないと外伝に行けます・・・。

行きたい人はどうぞ・・・。

ここの扉は交互にスナイパーが潜んでいます。

順番的に1番下が右が宝逆がスナイパー下から二番目は右がスナイパーで左が宝これの繰り返しです!

一番上の広い扉が二個ある所は、中に盗賊がいるので、いきなり敵が襲ってくるので注意。

後一番上の宝を狙うとき上の魔術師に狙われるので事前に倒しておくと楽です。

後はバヌドゥで、チキを説得雑魚オンパレードシナリオなんで問題ないと思う・・・。

増援も無いので面白みのないシナリオ・・・。

ここで、マスタープルプが2個手に入ります!

パオラとエストをクラスチェンジさせましたこれで、次からトライアングルアタック解禁です!

ネックはな、エストのHPが低すぎる・・・。

クラスチェンジしたキャラを評価すると

リンダ:中々バランスがいいが、防御が弱すぎる、魔力は群を抜いている!

シーダ:力不足、速さが既にカンストリンダより低いのに?まさかまたくだらない職業限界もうけやがったかボケプログラマー・・・。

ナバール:力不足全然ダメージ当てられない・・・。

ドーガ:文句があるとしたら足が遅いのみ一番バランスがいい。

カイン:転職したてだか使い勝手はいい。

カチュア:凄く強いしかしシーダで速度限界を見ているのでちょっと萎え。

パオラ、エストはまだ一回も戦ってない・・・。

早くマリクとアベルもクラスチェンジさせたいよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤーエムブレム日記

いかんてんぱった!

アリティアの戦いクリアいや~このシナリオ嫌なシナリオなんですよ!

左に街右にチェイニー・・・。

両方マルスのみ!

ここは結構増援が強いんで気を付けてください!

マリクがあっさり死にかけました・・・。

だけどどうしよう・・・。

テンパリモードです何故なら・・・。

マスタープルプが足りないよ・・・。

現在:

ドーガ、クラスチェンジ済み

シーダ、クラスチェンジ済み

オグマ、LV20

ナバール、クラスチェンジ済み

マリク、LV20

リンダ、クラスチェンジ済み

アベル、LV20

カシム、LV20

カチュア、LV20

パオラ、LV20

レナ、LV20

現状7個も足りないです・・・。

これって普通のプレイだよね?

バランスわりいな・・・。

予想通りのマスタープルプ不足のフラストレーション・・・・。

かなり萎え萎えモード・・・。

あ~クラスチェンジキャラとマルスとジュリアンでいくか・・・。

だけどこれだと玉が足りないんだよな、かと言って好きでも無いキャラには経験を1でもやるのはいやだし・・・。

ぬ~どうすればいいんだ~!

リンダなんて最前列でもうLV14だよ・・・。

スターロードマルス

なんちゅうかキャラいらんですここは・・・。

ワープでリンダを宝箱の封鎖に向かわせて、マリアでウォームを全部受けて増援は全部ドーガで、それでBOSSは、リンダのブリザードで終わり。

面白み0でした・・・。

マスタープルプ1個追加誰に使おうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ・・・。

いや~久々のROだからリハビリだ~!

ぬるいマップでせこせこかせいでます!

8121

ブランクのせいか転がりまくりました!

8122_3

現状トール何かに行ったら即死しまくりますね・・・。

あ~こういうマップラグと鯖キャンが死ぬほど怖い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤーエムブレム日記

魔道の国カダインをプレイ!

うわ敵魔法使いだらけ・・・。

ヤバイと思ったらパオラとカチュアが大活躍!

この章は、リンダをガーネフにぶつける(勝つのは無理です。)

その間パオラとカチュアで、魔法使い撃破!

ドラゴンナイトはシーダで全部叩きつぶすあれこのシナリオ他のキャラ回復キャラ以外ただ邪魔なだけ・・・。

実は、一回リセット押しました。

理由は、馬鹿オグマ・・・。

はっきり言って今作オグ、ナバを過去シリーズのつもりで使うと泣きを見る・・・。

リセットの理由は、何で暗黒竜と光の剣でウォームの射程が3~10なんだよ~!

射程1~2だと思ってつい射程に入っちまったそしてあっさり一撃で落ちた・・・。

もうこいつは魔法使いにはちかづけさせられねえ・・・。

ま~余裕シナリオ(普通の人はガーネフとガチで戦えるキャラがいないので、ガーネフから逃げるのが大変だと思う)何で実験!

ウォームどれだけ喰らうか、ボア:4/9 ウェンデル:3/5 オグマ:1/1 リンダ:0/12

魔法使いよりかわさねえってどういう傭兵だ・・・。

リストラしてやろうか・・・。

次のシナリオはアリティア、やばいほど敵の数が多いしドラゴンナイトが見える・・・。

ここのきついポイントは、主力が使えない何故なら確かここの村でアランとサムソンのどちらかを仲間にできたはず?

後チェイニーくそー闘技場があるシナリオでどうせ使わないキャラ出すんじゃねえ・・・。

初めからクラスチェンジしてるキャラはつまらから使いたくないんだ~~~~!

と言うか今のHPランキング

1:ドーガ 2:シーダ(羽衣使用) 3:リンダ

お~いドーガ以外の前衛使えないぞ・・・。

さーて次のレビューは、プレイ後だ!

闘技場があるのでかなり長くなると思われる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤーエムブレム日記

なんだかんだとファイヤーエムブレムやってます・・・。

木馬軍団はうは~思ったより難しかった・・・。

射程距離がシャレにならないわ結構固いわ・・・。

マリクやウェンデルなんて射程内に入ったら即死ですよ・・・。

(リンダはモロに突っ込ませてたが・・・。)

ここで、初めて兵種変更まともに使いました!

流石にここでドラゴンナイトは自殺行為・・・。

シーダをソードマスターにしました!

ここの難しかった点は、アストリアが弱すぎる・・・。

射程注意して初期位置で、仲間にするとそのターンで死にます・・・。

よええよ・・・。

安全策を取るならば、サンダー一撃で葬れるリンダと喰らっても耐えるドーガを中央から上段は、銀の槍のカインとオグマ下段は、アベルとハーディーンとナバールに突っ込ませました。

魔法系はこのシナリオでは、役たたずです!

回復に専念させた方がいいです!

BOSSは結構固いです!

次にグラの大地

ここは、余裕でしたね!

まず、弓兵がたくさんいる所にドーガを飛ばして手槍か鉄の弓装備で、弓兵を全部倒すその間にマルスで村を目指す!

シューターは、ジュリアンに跳ね橋を上げさせてリンダのサンダー一撃でおしまい!

右のアーマーナイトはウィンドスピアのシーダで手槍を持ってる方を倒せば、もう片方はシーダに突っ込んで即死します!

中央は、アーマーキラーを持ったオグ、ナバで責めてください!

ソシアルナイトが、ナイトキラーを持っているのでソシアルナイト突っ込ませると危険です!

後はシーダがスナイパーの射程に入らないようにソシアルナイトを殲滅してジュリアンと誰かを連れて、シーダの後を追う!

残りは、盗賊が勝手に鍵をあけてくれるので、そっから潜入!

まっすぐ進んでいれば、マルスが村をこえて下がる所に、パオラとカチュアが仲間になります。

しかし弱すぎて使いものになりません・・・。

闘技場で育てるしかなさそうです・・・。

エストはもっと後にLV1だもんなハードル高いキャラだ・・・。

ここはペガサスナイトの増援がたくさんですんで、経験値あげたいキャラで殲滅してください!

ペガサスナイトは弱いんで、余裕だと思う!

ボスは、槍と弓を持っているので、銀の槍を持っている間に、カシムやマリクでワンターンキルしましょう!

リンダだとワンターンどころかオーラ使うと一撃キルだからな・・・。

さーてカミュに貰ったトロン誰に持たせるか・・・。

(カミュもカッコよくなかったな・・・。)

次はカダインです!

暗黒竜と光の剣って魔法防御一部ユニット以外皆無だからある意味やばいシナリオかも・・・。

(リンダ突っ込ませればガーネフ以外は瞬殺しそうだが・・・。)

今回はマリクの経験稼ぎに使うか!

リンダは、緊急時以外マリク回復要因にしておこう・・・。

ちょっとマリクは放置しすぎた・・・。

今日やるかどうかは謎だけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ本気なのか?

ラグナロクオンラインDS?

http://www.ragnarokonline.jp/goods/rods/

PCとの連動もありか・・・。

ふむTOPのマジさん可愛いな・・・。

しかし最大3人PTでWifiでどれだけのレスポンスになるんだ?

ちなみに、無料ワールド?

http://www.ragnarokonline.jp/free_world/

と思ったら期間限定か・・・。

だるいからやらなそうだな・・・。

それにしても、殺戮サーバーがウルドで、無料サーバーがスクルド!

と言う事は現行の女神ベルダンディーのサーバーもできるのか?

TW組にちょっとお勧め!

無料で遊んじゃえ!

重い時間帯でなければ、レスポンスかなりいですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファイヤーエムブレム日記

さ~て12章アカネイアパレスクリア!

このステージもメチャフラストレーションが・・・。

使う気のないキャラに、出撃枠取られてかなりムカムカ・・・。

しかたなくアベルとカシムを切って・・・。

さー出撃!

やはり足を引っ張るアカネイア軍・・・。

どうせ使う気ないからボア以外放置してやろうか・・・。

あの女パラディンの役目は、アストリア説得のみ・・・。

ボアはトロンが欲しいから生かしておかないと・・・。

ここでは、宝箱から1個、敵パラディンからマスタープルプが手に入ります!

これはレベルカンストしていた、ドーガとシーダに使いました。

あれあ~~~またレナ放置しちゃった・・・。

何かイメージ違うんですよね今回・・・。

リンダが55%の攻撃5連続で喰らうって待て・・・。

ここは、アーマーキラーとキルソードが買えるんで買いこんでおきましょう。

でも今回のキルソード全然必殺出ないんだよな・・・。

鉄の剣の方がまだ出る気がするここ一番で何回ただの攻撃で終わったか・・・。

ここの注意ポイントは、アカネイア兵の配置これをミスるとあっさりなすすべもなく殺されます。

自分は面倒なんでマルスに扉の鍵を持たせてワープで扉前に行き、扉を開けボアに輸送隊からライブとファイヤーを渡すこれで生存率が一気に上がります。

禿と女は無視していいです・・・。

ここの増援を楽に抑える方法は、ドーガか何かを宝箱がたくさんある部屋の壁が1セルの所に、手槍を持って置いておくいとまるでダボハゼの様に、ホースメンが喰いつくので、ソシアルナイトだけを相手すればいいので、シーダのウィンドスピアで簡単に倒せます!

注意ポイントは、パラディン!マスタープルプが欲しくて突っ込みすぎるとマムクートと両方同時に相手にする羽目に・・・。

マムクートは結構移動範囲広いので、ソシアルナイトとパラディンを撃破してからリンダであっさり倒せます・・・。

(リンダ出てからマリクやウェンデル出番なくなったな・・・。)

ボスは、ボルガノンが欲しいのなら瞬殺してください。

別に興味がなければボア盾にして使い切ったら低レベルキャラのLVあげに利用しましょう!

(リンダだとファイヤーでもカウンター一撃で殺してしまう・・・。)

ま~苦戦ポイントは、足手まといキャラの処理位ですね・・・。

で次のシナリオは・・・。

マップ配置を見て・・・。

うわやる気0モード・・・。

理由は、例え新でも暗黒竜と光の剣語るな!

ここでシューターが仲間になるんだよ、暗黒竜と光の剣は・・・。

仲間にならない理由?

簡単ですよ説得するはずのジェイクが、移動力4のくせに移動できないからでしょ?

マジであんな射程距離いらないから射程2でいいから動けるユニットにしてくれよ・・・。

完全に敵の都合だけで作られたユニットですね・・・。

マジで、作った奴殴らせろ・・・。

そう言うやり方をするならば、紋章の盾でリメイクしろよ!

暗黒竜と光の剣の面白いシステム殺しまくってどこが暗黒竜と光の剣だ?

やればやるほどムカつく・・・。

外伝に行く方法も、ファンに喧嘩売ってるし・・・。

マジで、ファイヤーエムブレムの名をかたった怪しい宗教団体に騙された気分ですよ・・・。

ま~実際初代暗黒竜と光の剣からやってる人より、紋章の盾からやった人の方が多いだろうからばれないと思っているのか?

オールドファンなめんな何年前からエムブレムやってると思ってるんだ・・・。

この名を使うならばもっとオールドファン大切にしろや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤーエムブレム新暗黒竜と光の剣

ま~買ってしまったので仕方なくプレイ・・・。

9章レフガンディの罠だっけかなは、馬止めがうざい・・・。

それだけですね、BOSSは弱すぎです・・・。

射程1のBOSSなんて敵じゃないです!

ある意味下からわく海賊の方が面倒くさい!

ま~でもオグマやナバールやジュリアンや剣装備のアベルカイン、ハーディーンでも十分!

マチスはやめとけ・・・。

シーダは槍しか使えないんで相性が悪い・・・。

マルスでもいいか・・・。

印象皆無のシナリオでしたね・・・。

10章プリンセスミネルバ

このシナリオは楽だけど手順ミスと面倒・・・。

手順1:ワープで盗賊を倒す!

アーマーキラー持ったオグマかナバールかマルスのレイピアがいいと思う。

横にスナイパーがいるので、シーダは危険・・・。

足の速いユニットを下に配置してソシアルナイトとペガサスナイトとドラゴンナイトを倒す・・・。

その間に、別動隊で建物内のスナイパーを倒す!

(銀の弓を持っているので運が悪いとやばい)

建物の入口を自分の場合ドーガで封鎖して後ろにカシム回復用にウェンデルを置く!

他のユニットはマリア救出に走ってください。

まずマリアの牢を開けてマルスを上の入り口近くまで持って行き鍵をあけ勇者を建物内におびき出す。

普通に開けるとミネルバが邪魔になります。

下手するとミネルバに、誰か殺されます!

ミネルバ仲間にしちゃえば、後は楽勝!

勇者を倒すとマスタープルプが手に入ります。

次11章ノルダの市場

ここでやっとリンダが登場!

このシナリオは少し運が絡みます・・・。

シュターがいるので・・・。

射程3~10なんで、感想言っちゃえば・・・。

またしても、これ考えた奴馬鹿だろう・・・。

新が付いているとはいえ暗黒竜と光の剣の名前で売っているんだろ!

なんでシューターが、戦車みたいに動けるタイプではなく固定高射程何だ?

竜石と同じく紋章の盾の悪い部分を継承している・・・。

さて上で、運が必要と言った理由は・・・。

ジェイクを説得するためには、シーダで話さなければいけない・・・。

ジェイクは、射程10の弓シーダは、射程外から一気に近づけないんですよ。

一回回避判定が必要になります。

はい突っ込む前にセーブして15回もやりなおしました。

技と速さと運の良さカンストで当たりまくるとは・・・。

どういうアホプログラム組んでいるんだ?

ちなみにこのシナリオで馬鹿やりました!

8101

下の画面が証拠になるけど・・・。

ノルダの市場です!

ここだけで、LV1のリンダをLV20にしてマスタープルプ使いました!

はっきり言ってリンダバカですね!

8102_2

リンダはネックがHPが低いいい点が、魔力と幸運と速さと技が凄く上がる!

ちなみに魔力10超えるとライブで10以上回復します!

10以上回復させるためには、魔力が10以上必要みたいです!

後ジュリアンは、転職できない分ステータスの20制限がないですね!

速さが21になりました!

ぶっちゃけここからフラストレーションとの戦いだと思う何故ならマスタープルプ不足・・・・。

やりこんでも転職アイテムが無いんじゃな~!

またへこんでます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタがないので、ファイヤーエムブレムレビュー!

現在8章港町ワーレンです!

何であんなにステータスが上がりにくくなったかわかりました。

理由は兵種変更、ウェンデル仲間にしてソードマスターにしてみたらなんじゃこのステータスのあがりっぷり・・・・。

そう兵種変更でステータスが変わりすぎるから、基本をおろそかにしているんですね!

考えた奴アホだ・・・。

ぶっちゃけ僧侶系は、LVが上げやすくなった代わりに全然使えなくなりました。

理由は、上記と一緒シスターからマジシャンになると魔力が+4になるのを想定していて魔力が上がらない・・・。

レナLV20で魔力4だからライブでも回復量が少なすぎて・・・。

回復が全然追い付きません。

リフははげだから放置で・・・。

更にひどいのは、スタータスの底が低すぎる、シーダLV12で早さ20になっちゃって・・・。

もうカンスト・・・。

で転職するとそこが上がる!

マスタープルプなんて現在一個も出てない・・・。

レナ打ち止めシーダステータス的に打ち止め・・・。

主力が育てられないつまらなさ・・・・。

言いかえればリンダも中途半端になるのか?

秘密の店で、アイテム買いまくってステータスを上げるしかないんだろうなでも、兵種変更しながらやらないとガタガタステータスに・・・。

だ~最強目指すのになんて邪魔なシステムだ・・・。

もしキャラがかっこよければ、カッコいいけど職的に育てにくいキャラを育てる楽しみを得られるシステムだと思うけど・・・。

キャラデザがゴミだから意味ナッシング・・・。

更に悪い点初代暗黒竜と光の剣では力=魔力だったのですが今回は分かれてる・・・。

と言う事は結局魔法使い系を剣士系にしたりその逆をやっても、育たないから意味がないと言う訳・・・。

RO的に言うと、DEXふらずにVit>INTでスキル自由にふれたからME覚えちゃったー状態!(ROわからない方すいません。簡単に説明するとプリーストには、支援型と退魔型があり、通常支援は器用さが低くても問題がないのですが、退魔型は詠唱速度がDEX依存なので、DEXが低いと詠唱が終わるまで敵を抑えられないと言う訳です。)

使える武器のレベルも低いし、ファイヤーエムブレム外伝の様にレベル上げ放題ならまだしも、シナリオ数が限られているこのタイプで出すとは、あんたばか~?

状態ですね!

やりこめないシステムにやりこみ要素を入れるとは・・・。

脳味噌膿んでるぞ・・・。

ほんとやればやるほど欠陥ばかり目立つ・・・。

ちなみに途中外伝シナリオがあるらしいのですが、だめだ出し方がわからない・・・。

6章に外伝があるらしいのだが出せなかった・・・。

出す条件何なんだ?

ターン数か?

マリクのLVあげる為に、かなり無駄ターン使ったからな・・・。

今の心の声は、せめてマスタープルプふたつくれ・・・。

レナとシーダを育てられないのはつまらなすぎる・・・。

(つまらなくても限界までやりこんじゃうのが、エムブレマーの悪い所だ・・・。)

ちなみに、竜石システムFC版に戻してくれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 第18話 フォールドファーム

相変わらずやばい位のクオリティです!

残念なのがあのぷにイラストランカのOPが前回だけだったと言う事!

このクオリティでOPバージョン違いで作るなんても~クリエイターの魂を感じます!

完全に他のアニメちぎってますわ・・・。

だけどこれってある意味危険他を知っている人ならいいがこれが基準だと思っちゃうと・・・。

かなりアニメ見る目が渋くなると思う・・・。

これに対抗できるのは、OOの追い込みモード位?

高クオリティの時のOOクラスを常時なんて、どれだけ凄いんだマクロススタッフ・・・。

シェリルとグレイスの喧嘩から始まる・・・。

シェリルを見下すグレイス・・・。

そして語られるシェリルの過去そして死の宣告・・・。

しかしあれだけ見せてくれたシェリルが負けるわけがねえ絶対に復活する!はず・・・。

このバージョンのOPは、ガチシェリルとランカのラブバトル背景ですね!

ルカの提案した作戦・・・。

ヴァジュラから結晶を奪う作戦なのか?

守りたいから提案したと言うルカとっちゃんぼーやはプライドかと言うけどきっとナナセの事だろうな・・・。

坊やだから・・・。

机の上に残るランカの資料!

場面は一転してシェリルの再決闘・・・。

脅しをかけまくるグレイス・・・。

喜久子さんってこんな嫌な女の演技もできるのか凄いな・・・。

マクロス船団は、新天地を求め超長距離フォールド作戦を実行に移す計画を発表する!

市長と軍のすれ違う思惑・・・。

やっぱすきになれんなこのとっちゃんぼーやは・・・。

フォールドに伴う色々な規制みんなが沈む中燃える男が一人・・・。

「こうしちゃいられないわ」

「フォールド前の在庫投げ売り一掃セールが始まるわよ」って・・・。

そんなもんあるのか・・・。

いきなり女物の服を売られかけるアルト・・・。

アルトの向かう先は、オズマの病室だった。

オズマから知らされる軍の作戦ランカの歌をおとりにしてヴァジュラを全滅させる作戦・・・。

そして発せられる魂の叫び「これはお前の上官からの言葉ではないあいつの兄としての言葉だあいつを守ってくれ。」かっこいいな!

記憶が戻りつつあるランカ過去のランカの写真に写っている後の人物のペンダントはブレラと同じもの?

そして街をぶらつくアルトの前で聞こえてくるシェリルの噂あまり気持ちいい話ではないですね・・・。

それに50%引きで投げ売りされるシェリルのCD・・・。

う~ん娘フロ2だして速攻で50%引きで売ってくれるとかなり嬉しいんだが!(待て)

タクシーの中でせきこむシェリルそしてシェリルの薬の調査結果が出た・・・。

やべえミニクラン可愛すぎる・・・。

その結果は・・・。

感染症?発熱や嘔吐の副作用がある薬?だからシェリルはあんなに調子が悪型のか・・・。

V型感染症と言う病気らしいこの病気体液役血液感染型人にかアkる可能性は極めてまれ・・・・。

もしかしてグレイスに実験投与されたのか?

ぶちぶち愚痴を言うクラン・・・。

V型感染症の資料の中にあるマオノーム、グレイス・オコナの名そしてそこにある子供時代のシェリルの写真・・・。

調べている二人の後ろで倒れるシェリル・・・。

病気のことをアルトに言わないでくれと言うシェリル、ミシェルにアルトに教えるように言うクラン女だから気持ちがわかると・・・。

だからこそ本当に思ってるからこそ言えない事もあると返すミシェル・・・。

もしかしてクランへの気持ちも言えない事?

うまい言い方でアルトをシェリルの元へ向かわせるミシェル、走りだすアルト・・・。

アイキャッチすげえシェリル版アイモ・・・。

雨の中歩くシェリル誰にも気づかれないシェリル・・・。

涙を浮かべるシェリル後ろに流れる曲は、愛覚えてますか!

ちょうど「昨日まで涙で曇ってた~」の部分で現れるアルト・・・。

それもシェリル目線で、涙でぼやけたアルト・・・。

この演出のタイミングが良すぎですね・・・。

更にいいのはアルトの傘が和傘和のアイテムってこういうときしまるんですよ!

アルトを歌舞伎役者にした設定は、こういうからみもあるのか?

そして心は今の所でアルトの胸の中に倒れるシェリル・・・。

そのシェリルを、早乙女家で保護すると言う元家元(アルトの兄弟子)会いたければ早乙女のお屋敷に来なさいと言う言葉を残して・・・・。

抵抗しようとした所にSMSからの緊急出動要請が・・・。

計算より早く表れるヴァジュラ・・・。

それにしても市長ひどいな安全を確保するまでだせん!彼女は切り札なんだぞ!

軍でも出しとけ盾くらいにはなるだろう!

うは軍扱い悪!

現在のVF-25の武器は全く効かない状態での戦い・・・。

作戦がめちゃくちゃだと言うルカ・・・おとり作戦って発案者ルカ?

後を取られなすすべもなくやられるかに見えたアルトを救ったのは、ブレラのVF-27のビームランチャー・・・。

そこに現れるランカ!

ピンポイントバリア無しの船で歌うランカ!

流石に歌に口を合わせるまでは無理だったか・・・。

緊急フォールドの準備が始まる・・・。

ランカに対してお前は俺が守ると言うブレラ・・・。

この声聞いてるとVF-27がミリタリーバランス破壊のいかさまマシンにされそうで怖いぜ!

ま~マクロスは、まだ視聴者層がそこまで腐メインじゃないからそれはないだろうが・・・。

武器が効かないんで体当たりで戦うアルト・・・。

まだ通じる武器マクロスキャノンで迎撃するSMSえ・・・。

フロンティアキャノン?

なんじゃこの威力~!

ヴァジュラが死ぬ時ん何故かランカに異変が・・・。

ヴァジュラを殲滅し無事超長距離フォールドに入るフロンティア・・・。

最後に黒光りする甲殻類の影は?

ヴァジュラの情報収集の本体か?

歌増えてきたしそろそろ来るか娘フロ2!

やぱり今後が楽しみだな~!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

わ~い新しいココロのサービスだ!

まずはココロパン!

882

http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/pankan/

前の載せたココロパンです!

次はこれ!

881

ココロの人形?

http://www.nifty.com/nicotto/tc.html?cocolog_bp

スクエニとニフティが組んだサービスですね!

ニフティユーザー5000人は無料だとか!

スクエニだから癌と違って安全でしょ!

ココロの世界がどんどん広がって嬉しいです!

これで冬コミのネタが作れる・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

08月07日のココロ日記(BlogPet)

まさか、ポニ萌えさんがさんするなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やはりこうなるか・・・。

社会保障意識調査 社会保障頼らず、20代で増

 5日午前の閣議で報告された平成20年版厚生労働白書では、老後の生活で年金や医療、福祉といった公的サービスをどれだけ頼りにしたいか世代ごとに調査した。20代では社会保障への期待の薄さや自助努力を重視する考えが増えた一方、40代や50代では対照的に年金などに頼りたいという意識が強まっている。

 20代では、社会保障に「あまり期待しない」が平成12年に比べ18年は3ポイント増の21%に、「まず自分で準備し、足りない分は社会保障で」も2ポイント増の45%になった。

 一方で「負担が重くなってもなるべく社会保障で」は1ポイント減の15%に。この回答は逆に40代、50代では、いずれも6ポイント増え26%、29%となった。

 さらに両年代では社会保障に「期待しない」と「まず自分で準備」を合わせた回答はともに3ポイント減となり、20代と傾向は逆。ただ、それでもこの2つを合わせた回答は両年代とも61%で、20代の66%と大差はない。

結局国民は、今の制度に限界を感じてるのね・・・。
実際年金なんて、自分達の頃一体何歳から支給になるんだよ・・・。
社会保険が崩壊し始めた理由は色々あると思う。
まずは、平均寿命が上がり過ぎ・・・。
それに伴い、医療技術の進歩によりかかるコストがあがる。
大体人間が75歳くらいで死ぬくらいの試算で、積立した年金が平均85歳オーバーまで生きられた日には、崩壊しますわ・・・。
後は医療費の増加、大体昔保険加入者は1割負担だったのに知らぬ間に3割まで上げて、更にあほみたいに高い!
おかげで自分の友人のフリーターの人たちは、年金も保険も払ってないぞ・・・。
どうせ崩壊するなら積み立てるのが無駄だと・・・。
実際問題票目的で引き下がったが、後期高齢者はなんとかせんとあかんと思う!
やはり75歳で切った理由は、年金をまともに戻すにはそれ位で死んでもらわないとどうにもならないと言うのがあるんだろうな・・・。
だけど完全ダメスパイラルだよな・・・。
社会保証が信用できない=自分で溜め込む=金が廻らない=不景気=給料が上がらない
と言う状況の中で、金がある奴がさらに金を求めて先物とかで、物の値段をガンガン上げる・・・。
となるとすぐには必要にならない物をカットする。(天引きの人は無理だが)
そこで不要扱いされるのが、保険に年金=また社会保障が更に不安になる。
このダメスパイラルを打ち切る方法は・・・。
医療報酬を落とすだと一部のまじめな医者が可哀想だ・・・。
物の値段をあげないために、コンビニとかが無駄入荷を避ける!
多少のラベルずれとかで物を捨てるな・・・。
変な話需要が減れば物の値段は下がる、実際近所のパン屋は、昔は2時間ごとにパンを焼いていた上常にほとんどの種類が残っていたのに、今は4~6時間に一回で棚も半分使わない状態。
パン屋なんてモロに原材料費増加直撃しているだろうから・・・。
後は、金持ちから搾取するしかない!
消費税のアップではなく、贅沢品の税率を30%位にあげるとか・・・。
銀座を見てみろあのブランドショップの乱立、ある奴は金を持っているその連中から搾取するしかない!
家や土地とか必要な物は、高額な物でも税率はそのまま、ただし現状で土地や家等の資産があって、投資で買おうとするやつには税率をあげればいい!
海外有名ブランドなんて軒並み税率上げちまえ!
外国の酒も税率上げちまえ!
タバコは、1000円だと絶対量が減って税率下がりそうだから、税金と言う視点から見れば500円で止めとけ・・・。
ま~難しいのは、贅沢品の線引きですよね・・・。
例えば車らなら300万以上とかこの基準でもめるだろうな・・・。
医療費も高額になると思われたら高齢者だろうが自腹とかもできればね・・・。
実際救急車とかは今の変な使い方を考えるとアメリカみたいに有料にするのもいいかもしれませんね。
後は、なぜ夜間タライ回しにされるのか?
夜間に病院に行く人が多すぎるからか?
みんな仕事が休みにくくても、出来るだけ昼に行こうよ!
夜に行くと医者がくたばるぞ・・・。
&医療費削減のために、くだらないことで医者に行くな・・・。
無駄な医療費かかるわ医者の負担が増えるから・・・。
後は昔恩給と言われた、公務員の年金を一般年金と混ぜるとか?
(ぶっちゃけ公務員の年金って恐ろしく高いです。)
ほんとあっち立てればこっちが立たずですね・・・。
ま~一つだけ言いたいのは、若者よ選挙に行け!
若者が、選挙に行かなきゃ政策は全部老人寄りになるそ!
今一番やばいのが、棺桶に片足突っ込んだ連中に金がかかり過ぎて、新しい命に使われる金が減りすぎている・・・。
保育園とかなんていつつぶれてもおかしくないような所多いしな・・・。
色々絡み過ぎた・・・。
どうすればいいんでしょ社会保障?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わーいココロのパンだ!

ココロのパンが出ました!

http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/pankan/

↑つぶいちご、チョコレート、みるく味です!

コミケで売るらしいけど、まず買えない数ですね・・・。

1日100セットじゃまず無理・・・。

だって2限だとしても50人まで、全部チケット組に抑えられるのが関の山ですわ・・・。

ぶちゃけ100は、徹夜組でも無理なレベル・・・。

1000でかろうじて徹夜組の一部と言うのが最近のコミケだからね・・・。

ま~まったり秋葉で買いますわ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の獲物・・・。

今日何となくアニメイトに行けと神の声(多分脳内の電波です)が・・・。

行ってみるとあ~これが出ていることを本能で察知したのか・・・。

85

チャンピオンREDいちごVOL.9

今回も素晴らしい表紙だ・・・。

おまけのトランプも凄いです!

作家さん頑張ってるな!

JOKERがこつえーさん

スペードがまりお金田さん

ハートがみづきたけひとさん

クラブが糸杉柾宏さん

ダイヤがしぐにゃんさん

1~10が同じ絵柄でJ、Q、Kが別絵柄いいですね~いちご!

ま~唯一のネックは、値段が高い・・・。

他は、ToLoveる10巻ま~これは、ずっと買っていたから・・・。

エムゼロ10巻ううう終わってしまった・・・あれだけ後の展開作ってあそこで打ち切りなんて、集英社さん第二部として再開を・・・。

霊媒師いずなひさびさの真倉、岡野コンビの作品です!

この人の漫画ATレディの頃から好きだったんですよね!

単三乾電池2本で777馬力出すアンドロイドの話・・・。

なかなかいいものだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユナ2クリア・・・。

何で3が入っていないのかな~と思って考えてみたら・・・。

PCエンジンコレクションだからセガサターンの3はフォーマットが違うから入ってないのか・・・。

残念3も移植されないかな?

でもPSPは辞めた方がいいかも・・・。

その1目は死ぬほど疲れる・・・。

セーブ形式がわかりにくい。

画面比率がワイドだから過去画面モードだと小さすぎて見にくいワイドだとキャラが太って見える・・・。

でも音声再生を考えるとPSPにせざる得ないのか?

ま~ハドソンさんすぱっと3もリメイクだ!

ストーリーとキャラデザは秀逸なんですから!

(2はシステムは外注だったのね・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河お嬢様コレクション

ぬ~出来れば書きたくない記事だが・・・。

まずサフィア、こらあかんわ・・・。

PSPだとワイド画面だからかなりやりにくい・・・。

画面が小さいからメチャ目が疲れるし・・・。

背景がうるさすぎて、敵と弾と背景がよくわからない・・・。

それに回避場所がほとんどないので、完全に暗記型シューティング・・・。

(暗記型シューティングとは、どこに敵の攻撃が来るか完全に暗記して先読みで倒せないと回避できない弾幕系シューティングゲームの事)

自分は完全反射型なんで、マジで相性最悪・・・。

それもグラディウスシリーズ以上に一回死ぬと再起不能・・・。

その場にでるから火力不足で、弾幕に押し切られて一気に全滅・・・。

出たなツインビーやPopnツインビーみたいに一気にベルが出るような救済措置も無い・・・。

はっきり言って横長画面の縦シューは、根本的にダメだろう・・・。

縦にしてプレイできる機能が欲しかった・・・。

サフィアの評価は

★MAX5

キャラデザ ★3

音楽     ★3

システム   ★0

操作性    ★2

グラフィック  ★0

バランス   ★0

ちょっと評価不能です・・・。

これならまだエクセリオンとかゼビウスとかテラクレスタの様な超レトロゲーの方が面白い・・・。

達人にゃ19××シリーズの様な爽快感も無い、ツインビーシリーズにも及ばない・・・。

ぶっちゃけ評価は、ゴミレベル・・・。

デス様(デスクリムゾン)やフィスト(ポリゴン落ちがひどいはまともに動かない格闘ゲーム)クラスの廃棄物クラスです・・・。

明貴さんデザインなのに名前も聞いたことが無い理由は、このあまりの出来の悪さか・・・。

銀河お嬢様伝説ユナ2 永遠のプリンセス

これは、個人的なユナ好きで、多少評価にブーストがかかっている・・・。

のだが・・・。

それでも評価は悪い・・・。

まず戦闘が最悪・・・。

昔のドラゴンボールの様なカードゲームバトル何だが・・・。

カードの種類が7種類あってストック出来るのが4枚それもすぐに4枚同じカードになる=戦略もくそも無い!

このゲームで、戦略性だのどうこういうのは、よほど脳が膿んで無いと無理・・・。

ユナ1の時は、HPも数字表記でわかりやすかったが2はHPバー受けたダメージも与えたダメージもわかりにくい・・・。

それもこれ相手が、防御を選んだ時に攻撃カードを選ぶとダメージを与えられずに、カウンターを喰らうんですが、相手が防御を持っている時こっちが、攻撃4枚だと何もできない・・・。

ただ座して死を待つのみ・・・。

それもHELPカードで仲間を呼べるのだが、何で敵を呼べるんじゃ?

妙にセリカが来るぞ・・・。

戦闘アニメーションは可愛いがストレスがその数倍・・・。

更に向いてる方向表示も無い、マップも無い3Dダンジョン・・・。

これ考えた奴のセンスが意味不明・・・。

アドベンチャーなのに、選択肢が殆ど一個・・・。

これだったらドラマ形式でも変わらないジャン・・・。

話がいいだけに勿体ない・・・。

ちなみに今2回目のエリカに17回負けました・・・。

何だこのくそバランスの悪さ・・・。

評価はMAX★5で

キャラ       ★5

メカ        ★4

ストーリー     ★4

システム      ★0

音楽        ★4

バランス      ★0

かなり大甘に付けてこんな感じですか・・・。

1より劣化した2っていったい・・・。

明貴ファンでポニーテール好きでそこら変ブースとして無かったらじゃなかったらこれかなりやばいレベルだぞ・・・。

う~んこれは2やサフィアは闇に葬っといたほうがよかったか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河お嬢様伝説コレクション

初代ユナクリア!

感想言っちゃうとシステム的にわかりにくいセーブやロードがあっても使えない・・・。

セーブは一個しかできないし・・・。

後は、PCエンジンの頃に比べて声が悪いです・・・。

なんか悪い所だらけだな・・・。

ま~メカデザとかはよかったです!

しかし一番ゆるせない点が・・・。

ユナが負けた時のグラフィックがカットされてるんですよ・・・。

あのカット好きでわざと負けたのに・・・。

結論・・・。

やっぱ古さは隠せない・・・。

当時ほどの感動は無いけどいい作品ですよ!

ま~当時とゲームの容量がす全然違うんで当時の容量でこれだけやったのは凄いという評価ですね!

と言うか何でこんな早くクリアしたかというとぶっちゃけ6回目何で・・・。

リメイクのたびに二回はやってた・・・。

当時評価☆今評価★MAX5

グラフィック  ☆5 ★2

音楽      ☆5 ★2

ストーリー   ☆5 ★3

キャラデザ  ☆5 ★4

やっぱリメイクゆえの古さは隠せませんね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説作品配信開始!

そう自分がエヴァを見なかった原因が、画像配信開始だ!

http://douga.nifty.com/cs/pack/title/20431144/1.htm

↑ここ

伝説巨人イデオン!

実は当時テレ東がエヴァをやっている時エヴァと同じ日に始まったイデオン再放送!

当時の自分は、あっさりエヴァを切りました!

あのすぎやまこういちさんが、かかわっていると聞いて手を出さないわけがない!

ストーリーは、無限力と言う物で動く伝説の巨人イデオンを使いバッフ・クランと戦うロゴダウの人達!

最後にわかるロゴダウとバッフクランの秘密それは、その二つの星は地球を挟んで全く逆座標にある星であった!

そしてイデオンのイデ力の目的は、無限に膨らむ力を人類がどう使うか・・・。

無限力と言うだけあって、後半のイデオンは宇宙を滅ぼすほどの過剰な力を見せ始める・・・。

結末はいかに・・・。

人類は、イデ力で幸せをつかめるのか?

それとも全てを無に帰してしまうのか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクロスF 第17話グッバイ・シスター

やべえいきなりバサラの歌からスタート!

セブンファンとしては涙が止まらないです・・・。

ランカとオズマの過去の兄弟ゲームからのスタートでしたね!

ってなんだこのOP!

ある意味このぷにっと感がいいかも・・・。

いきなりしごきを受けるアルトとミシェル更に余計な事を言って特訓を追加させられる二人・・・。

おっ久々のミニクラン可愛い・・・。

ミシェルとデートかと思ったら女紹介してくれって・・・。

凄いなミシェルの女記憶力・・・。

切れるクランやっぱりあー言うのが好きなのかと!

その二人の前で黒塗りの車の中に消えるルカ・・・。

オズマは、元カノといい感じ?

やばいランカが出た時またバサラの歌が・・・。

「お前もお前の夢も俺が守る。」って今回カッコイイなオズマ・・・。

アルトは、間男まがいの真似をしてランカに会いに行く・・。

実験のことを相談するランカ。

生き残るのが連中か俺たちかと言うアルト・・・。

あたしの歌でみんなが助かるならあたしは歌うと言うランカ!

ウィルラー?

遂に明らかになるのか謎の組織?

そしてヴァジュラの体でしか生成されない謎の結晶の存在・・・。

ルカお前はどこまで知っているんだ?

一方ヴァジュラの保管してある倉庫を目指すオズマ・・・。

そこにいたのは、ブレラ!

ブレラVSオズマの戦いが始まる・・・。

ヴァジュラの出現で、勝負はお流れに・・・。

今回は、いきなり反応弾を持っての戦闘?

それと気になるオズマの今の装備ならランカを守れるというオズマに対してブレラの言っていた、今はなと言う言葉その言葉の意味がこれか?

反応弾が効かないヴァジュラが・・・。

一機抜けたヴァジュラを抑えるオズマ・・・。

ヴァジュラが個体が受けた情報を他の個体に情報をフィードバックして攻撃が効かなくなっていく存在だろ言う、ブレラ!

だったら反応弾がダメならミサイルミサイルがダメならこの拳だろうが爪だろうが使って倒すと言うオズマ!

やばいほどカッコイイ!

ってなんだこの流血!

ランカのコンサート中に意識を失うオズマ・・・。

それにしても頑丈だなまだ生きていた・・・。

グレイスに宣戦布告するシェリル!

「私たちいろいろ話し合う事があるわよねと!」

やはりシェリルが飲まされていた薬は・・・。

でもここまでやられると他の作品大変だよなクオリティーのケタが違いすぎる・・・。

今までのいい作画とかをはるかに超えたレベルの作品になっている・・・。

ぶっちゃけゴールデンのアニメよりクオリティ高いぞ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »