« ファイヤーエムブレム新暗黒竜と光の剣 | トップページ | これ本気なのか? »

ファイヤーエムブレム日記

さ~て12章アカネイアパレスクリア!

このステージもメチャフラストレーションが・・・。

使う気のないキャラに、出撃枠取られてかなりムカムカ・・・。

しかたなくアベルとカシムを切って・・・。

さー出撃!

やはり足を引っ張るアカネイア軍・・・。

どうせ使う気ないからボア以外放置してやろうか・・・。

あの女パラディンの役目は、アストリア説得のみ・・・。

ボアはトロンが欲しいから生かしておかないと・・・。

ここでは、宝箱から1個、敵パラディンからマスタープルプが手に入ります!

これはレベルカンストしていた、ドーガとシーダに使いました。

あれあ~~~またレナ放置しちゃった・・・。

何かイメージ違うんですよね今回・・・。

リンダが55%の攻撃5連続で喰らうって待て・・・。

ここは、アーマーキラーとキルソードが買えるんで買いこんでおきましょう。

でも今回のキルソード全然必殺出ないんだよな・・・。

鉄の剣の方がまだ出る気がするここ一番で何回ただの攻撃で終わったか・・・。

ここの注意ポイントは、アカネイア兵の配置これをミスるとあっさりなすすべもなく殺されます。

自分は面倒なんでマルスに扉の鍵を持たせてワープで扉前に行き、扉を開けボアに輸送隊からライブとファイヤーを渡すこれで生存率が一気に上がります。

禿と女は無視していいです・・・。

ここの増援を楽に抑える方法は、ドーガか何かを宝箱がたくさんある部屋の壁が1セルの所に、手槍を持って置いておくいとまるでダボハゼの様に、ホースメンが喰いつくので、ソシアルナイトだけを相手すればいいので、シーダのウィンドスピアで簡単に倒せます!

注意ポイントは、パラディン!マスタープルプが欲しくて突っ込みすぎるとマムクートと両方同時に相手にする羽目に・・・。

マムクートは結構移動範囲広いので、ソシアルナイトとパラディンを撃破してからリンダであっさり倒せます・・・。

(リンダ出てからマリクやウェンデル出番なくなったな・・・。)

ボスは、ボルガノンが欲しいのなら瞬殺してください。

別に興味がなければボア盾にして使い切ったら低レベルキャラのLVあげに利用しましょう!

(リンダだとファイヤーでもカウンター一撃で殺してしまう・・・。)

ま~苦戦ポイントは、足手まといキャラの処理位ですね・・・。

で次のシナリオは・・・。

マップ配置を見て・・・。

うわやる気0モード・・・。

理由は、例え新でも暗黒竜と光の剣語るな!

ここでシューターが仲間になるんだよ、暗黒竜と光の剣は・・・。

仲間にならない理由?

簡単ですよ説得するはずのジェイクが、移動力4のくせに移動できないからでしょ?

マジであんな射程距離いらないから射程2でいいから動けるユニットにしてくれよ・・・。

完全に敵の都合だけで作られたユニットですね・・・。

マジで、作った奴殴らせろ・・・。

そう言うやり方をするならば、紋章の盾でリメイクしろよ!

暗黒竜と光の剣の面白いシステム殺しまくってどこが暗黒竜と光の剣だ?

やればやるほどムカつく・・・。

外伝に行く方法も、ファンに喧嘩売ってるし・・・。

マジで、ファイヤーエムブレムの名をかたった怪しい宗教団体に騙された気分ですよ・・・。

ま~実際初代暗黒竜と光の剣からやってる人より、紋章の盾からやった人の方が多いだろうからばれないと思っているのか?

オールドファンなめんな何年前からエムブレムやってると思ってるんだ・・・。

この名を使うならばもっとオールドファン大切にしろや!

|

« ファイヤーエムブレム新暗黒竜と光の剣 | トップページ | これ本気なのか? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42133997

この記事へのトラックバック一覧です: ファイヤーエムブレム日記:

« ファイヤーエムブレム新暗黒竜と光の剣 | トップページ | これ本気なのか? »