« これ本気なのか? | トップページ | ファイヤーエムブレム日記 »

ファイヤーエムブレム日記

なんだかんだとファイヤーエムブレムやってます・・・。

木馬軍団はうは~思ったより難しかった・・・。

射程距離がシャレにならないわ結構固いわ・・・。

マリクやウェンデルなんて射程内に入ったら即死ですよ・・・。

(リンダはモロに突っ込ませてたが・・・。)

ここで、初めて兵種変更まともに使いました!

流石にここでドラゴンナイトは自殺行為・・・。

シーダをソードマスターにしました!

ここの難しかった点は、アストリアが弱すぎる・・・。

射程注意して初期位置で、仲間にするとそのターンで死にます・・・。

よええよ・・・。

安全策を取るならば、サンダー一撃で葬れるリンダと喰らっても耐えるドーガを中央から上段は、銀の槍のカインとオグマ下段は、アベルとハーディーンとナバールに突っ込ませました。

魔法系はこのシナリオでは、役たたずです!

回復に専念させた方がいいです!

BOSSは結構固いです!

次にグラの大地

ここは、余裕でしたね!

まず、弓兵がたくさんいる所にドーガを飛ばして手槍か鉄の弓装備で、弓兵を全部倒すその間にマルスで村を目指す!

シューターは、ジュリアンに跳ね橋を上げさせてリンダのサンダー一撃でおしまい!

右のアーマーナイトはウィンドスピアのシーダで手槍を持ってる方を倒せば、もう片方はシーダに突っ込んで即死します!

中央は、アーマーキラーを持ったオグ、ナバで責めてください!

ソシアルナイトが、ナイトキラーを持っているのでソシアルナイト突っ込ませると危険です!

後はシーダがスナイパーの射程に入らないようにソシアルナイトを殲滅してジュリアンと誰かを連れて、シーダの後を追う!

残りは、盗賊が勝手に鍵をあけてくれるので、そっから潜入!

まっすぐ進んでいれば、マルスが村をこえて下がる所に、パオラとカチュアが仲間になります。

しかし弱すぎて使いものになりません・・・。

闘技場で育てるしかなさそうです・・・。

エストはもっと後にLV1だもんなハードル高いキャラだ・・・。

ここはペガサスナイトの増援がたくさんですんで、経験値あげたいキャラで殲滅してください!

ペガサスナイトは弱いんで、余裕だと思う!

ボスは、槍と弓を持っているので、銀の槍を持っている間に、カシムやマリクでワンターンキルしましょう!

リンダだとワンターンどころかオーラ使うと一撃キルだからな・・・。

さーてカミュに貰ったトロン誰に持たせるか・・・。

(カミュもカッコよくなかったな・・・。)

次はカダインです!

暗黒竜と光の剣って魔法防御一部ユニット以外皆無だからある意味やばいシナリオかも・・・。

(リンダ突っ込ませればガーネフ以外は瞬殺しそうだが・・・。)

今回はマリクの経験稼ぎに使うか!

リンダは、緊急時以外マリク回復要因にしておこう・・・。

ちょっとマリクは放置しすぎた・・・。

今日やるかどうかは謎だけど・・・。

|

« これ本気なのか? | トップページ | ファイヤーエムブレム日記 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42137425

この記事へのトラックバック一覧です: ファイヤーエムブレム日記:

« これ本気なのか? | トップページ | ファイヤーエムブレム日記 »