« ファイヤーエムブレム日記 | トップページ | ファイヤーエムブレム日記 »

ファイヤーエムブレム日記

もう章の名前すら覚えていない・・・。

スターロードマルスの次のシナリオで、エストが仲間になります。

カチュアやパオラで話しに行っても説得できね~~~!

マルスオンリーです!

ここはキャラ出したくなかったんで、リンダとこの章でマスタープルプを使ったカチュアとシーダとドーガとナバールだけで十分クリアできます!

おまけでLV19のハーディーンを連れて行きました。

スターロードマルスでカインとマリアも20になってしまった・・・。

ここでやる事は、エストをLV20にするだけですね!

結構増援が出るのですが、今回精鋭のみだったので、誰にでもかかって来いって感じでしたね!

ボスからマスタープルプが手に入ります。

19章マムクートプリンセス

カインをクラスチェンジさせてスタート!

ここの注意ポイントは、バヌドゥを絶対に出すこと、出せないと外伝に行けます・・・。

行きたい人はどうぞ・・・。

ここの扉は交互にスナイパーが潜んでいます。

順番的に1番下が右が宝逆がスナイパー下から二番目は右がスナイパーで左が宝これの繰り返しです!

一番上の広い扉が二個ある所は、中に盗賊がいるので、いきなり敵が襲ってくるので注意。

後一番上の宝を狙うとき上の魔術師に狙われるので事前に倒しておくと楽です。

後はバヌドゥで、チキを説得雑魚オンパレードシナリオなんで問題ないと思う・・・。

増援も無いので面白みのないシナリオ・・・。

ここで、マスタープルプが2個手に入ります!

パオラとエストをクラスチェンジさせましたこれで、次からトライアングルアタック解禁です!

ネックはな、エストのHPが低すぎる・・・。

クラスチェンジしたキャラを評価すると

リンダ:中々バランスがいいが、防御が弱すぎる、魔力は群を抜いている!

シーダ:力不足、速さが既にカンストリンダより低いのに?まさかまたくだらない職業限界もうけやがったかボケプログラマー・・・。

ナバール:力不足全然ダメージ当てられない・・・。

ドーガ:文句があるとしたら足が遅いのみ一番バランスがいい。

カイン:転職したてだか使い勝手はいい。

カチュア:凄く強いしかしシーダで速度限界を見ているのでちょっと萎え。

パオラ、エストはまだ一回も戦ってない・・・。

早くマリクとアベルもクラスチェンジさせたいよ~!

|

« ファイヤーエムブレム日記 | トップページ | ファイヤーエムブレム日記 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42157783

この記事へのトラックバック一覧です: ファイヤーエムブレム日記:

« ファイヤーエムブレム日記 | トップページ | ファイヤーエムブレム日記 »