« 期待が膨らみます! | トップページ | やっと見つけた! »

ファイヤーエムブレム日記

さ~今日もやってきました。

結局チェイニーにつきましては、任天堂から救済方法の連絡がないのであきらめました・・・。

チェイニー無しで攻略します・・・。

まず23章ガーネフの王国

ここはかなり曲者です。

なんせ暗黒竜と光の剣では、MDEFは一部キャラ以外ほとんど上がらない・・・。

魔法使いが多いステージはまさに驚異・・・。

ここは雑魚がトロンを持っているんで下手すると結構強いキャラでも即死する・・・。

ポイントとしては、MDEFの高いキャラを囮にして一気に殲滅ですね!

怖いのは偽ガーネフ・・・。

本物だとスターライト以外使えないから・・・。

迂闊に突っ込めない・・・。

言いかえればリンダ一人だけでもクリアできるステージともいえる・・・。

ま~それだとつまんないので、あえてガーネフ以外にはリンダを使わずにクリア。

ウォームの射程とガーネフだけ気を付ければ何と言う事はありんせん。

次24章竜の国

ここで・・・。

オームの杖に絶望した!

は~生き返らせられるの一人だけ・・・。

エリス使うの勿体ないので無視・・・。

ここはチキの経験値稼ぎステージでしたね・・・。

神竜石で、64とか当たるし・・・。

ここの注意は増援銀の装備なんで、運が悪いとやばいです・・・。

ま~移動距離の関係でアホみたいに近づかなきゃ問題ないです。

BOSSは、チキの一撃で落ちるでしょ・・・。

最終章選ばれし者

ここの注意ポイントは、シューターの存在左側のシューターは増援で何度も出るので注意・・・。

注意ポイントはそれだけかな?

何と言うか今絶望マックス状態なんですよ・・・。

絶望の中で歌うシェリルのダイヤモンドクレバスでも聴くか・・・。

絶望の理由は・・・。

このゲームファルシオンいらないジャン・・・。

はい暗黒竜メディウスあっさりオーラで沈みました・・・。

いや~何となく地竜石の射程が2だと気付かずにリンダを置いたらあれ?メディウス死んじゃった状態でした・・・。

ぶっちゃけファルシオンじゃなくても倒せるならいちいちガーネフと戦う必要も無いジャン・・・。

も~糸色望が首を吊っちゃうくらいに絶望しましたよ・・・。

そういいかえればこのゲームの武器強化システムも滅茶苦茶なので、変な話駄武器をパワーアップさせれば最強になっちゃう罠!(伝説の武器系はパワーアップ不可)

ウィンドスピアなんて鬼になっていますよ・・・。

一応エキストラを見たらグッドエンドと書いてあったので、もしかするとバッドエンドもあるのかな?

シーダが死ぬとバッドなのか?

ちなみに、セーブの上書きに注意です!

エピローグセーブすると、次の周に行くわけでもなく、エンディングもう一回見せられるだけなので・・・。

おまけに主力二人のステでも・・・。

Tiki

チキは、LV21までしか上げきれませんでした。

へたれですいません・・・。

HP47、力20、魔力3技20、速さ20、幸運20守備7魔防12でした。

ま~でもステ4つカンスト・・・。

LV30まで上げるのはハマーン使わなきゃだめですね・・・。

次に、うっかりラスボス瞬殺した最強戦力!

Rinnda

LV20までしか上げられませんでした・・・。(限界だから当然です。)

HP54、力3魔力30技28速さ25幸運30守備14魔防25

ステータス5個カンストさせました!

ぶっちゃけこの魔力でリザーブ使うとほぼ全キャラ完全回復可能です!

と言う訳で不貞寝します・・・。

みなさんもエピローグセーブにはご注意を・・・。

暁とかと同じようにうわがきすると取り返しのつかない事になります!

|

« 期待が膨らみます! | トップページ | やっと見つけた! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

不具合修正版を早く作って
交換して貰いたいですよね。

投稿: 寝落ち | 2008年8月23日 (土) 19時47分

ま~出来ればもう飽きたんで、返品と言う形にしたい・・・。
FE外伝リメイクしてほしかったけど、これを見る限り、記憶はきれいなまま保存している方がいいのかと思ってしまう・・・。
あ~でもジェニーとクレアとセリカそだてて~!

投稿: ポニ萌え | 2008年8月23日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42246910

この記事へのトラックバック一覧です: ファイヤーエムブレム日記:

« 期待が膨らみます! | トップページ | やっと見つけた! »