« 今日の獲物! | トップページ | なんか最近リメイクが熱い? »

好きとか嫌いとか最初に言い出したのは~?

なんか懐かし物を思い出してしまった・・・。

8271

好きとか嫌いとか~最初jに言い出したのは~?

誰なのかしら駆け抜けてゆく~私のメモリアル~!

と懐かしいゲーム思い出しちゃいました!

ちなみに初プレイの結果は・・・。

やっちまったよ・・・。

このゲームはポニーテール萌え封印ソフトだったな・・・。

だってゆみがあまりにツボから外れすぎてた・・・。

この頃は、朝日奈夕子がよかったな~!

ちょうどドラキュラXのマリオボイスで、脳内鉄砲塚モードだったから・・・。

(完全ノーダメージ、サブウェッポンなし(守護霊アタックはあり)、残機27機、趙ハイスコアクリアで来るところまで、やりこんでましたドラキュラXでもさいごまでリヒターサブウェッポンなし完全ノーダメージは無理だったな、2段ジャンプのあるマリアだからできた技だな・・・。)

えっココロがあんまり関係ない?

でも自分らと近い世代は、かなり影響受けたゲームだと思いますよ、何せギャルゲのボーダーライン一気に上げたから・・・。

それまでは、ギャルゲ=静止画エロがあって可愛い子が出ればストーリーは適当みたいな感じだったの、ギャルゲーなのにゲームとして面白いと当時言われていましたから・・・。

一番被害を受けたのが、センチメンタルグラフィティ・・・。

ときメモがなければ、あそこまではボロカスに言われなかっただろう・・・。

当時のPCギャルゲーの感じで作ったせいか評価ボロカス・・・。

ついたあだ名が、暗黒太極拳・・・。

(多分今でもこの言葉でググったら、センチ系サイトばかり出てくると思う)

当時KONAMIが出したと言うのが衝撃でしたね~!

なんせそれまでPCエンジンで出したのがサラマンダ、グラディウスⅡ、パロディウス、スナッチャーで次がこれだもんな・・・。

インパクト強すぎでした・・・。

|

« 今日の獲物! | トップページ | なんか最近リメイクが熱い? »

ココロ」カテゴリの記事

コメント

そろそろケータイ少女やっちゃいなよ!

投稿: もにゅ | 2008年8月27日 (水) 22時14分

もしこれがなければ今のギャルゲーはもっと違ったものになってたかも(笑)
それだけ大きな功績を残したゲームでしたね~
あとは外せないのは初代東鳩かな?(笑)

ちなみにわたしは初プレイはときメモは舘林さん、東鳩はレミィでした~
初プレイはほとんどの人がそうなるというお約束EDですね(笑)

投稿: わ~☆ | 2008年8月27日 (水) 22時50分

もにゅさん>
ケータイ少女ってバグないよね・・・。
出した会社好きなだけによくやらかすことがわかってしまって怖い・・。
わ~さん>
はははじぶんやっちゃったんですよ、発売日前日に、手に入れてその日のうちに館林と伊集院情報UPと言う技を・・・。
(いきなり伊集院狙うなんてひねくれてるよな)
東鳩は、はじめまさしちゃんで・・・。
(レミィ狙いで失敗)
やりやすそうな、芹香先輩狙って(いや~ラリーファンにとってはたまらない名前なもので)レミィやっと成功して・・・。
つぎあやかか・・・。
かなりひねくれプレイかも・・・。
最後があかりでその前がマルチか・・・。
(人気キャラをあえてスルーするひねくれっぷり)
自分のギャルゲ遍歴はときめも→Pia2→Pia1→TOYBOX→東鳩→EVEシリーズ→こみぱかな~序盤は・・・。(下級生、同級生、遺作、同窓会、キャンバニもやったような)
でも萌えた順は神楽坂ユナ→日野森あずさ→森原さとみ→高瀬瑞希と流れて行ったな・・・。

投稿: ポニ萌え | 2008年8月28日 (木) 01時08分

いや~、自分もこのゲームに多大な影響を受けた一人ですw

このゲームをプレイしていなければ
今の自分は無いと言い切れるくらいの影響度ですよwww

まあ、その後『柳の下のどじょう』狙いのソフト乱発で
辟易した記憶が…。

一度ギャルゲーから離れた原因になったゲームが
アトラスの『BLOODY BRIDEいまどきのバンパイア』

その後しばらくプレイせずきたんですが、
友人の影響で『Kanon』をプレイして
再び火がついて現在に至りますw

最近再びギャルゲー熱が冷め始めているんですけどね…。

投稿: ラゴス | 2008年8月28日 (木) 19時22分

自分の最近は、冷めてたけど最近面白そうなのが少しづつ出てますよ。
ファイアージュのぴこぴことかは面白そうですよ。
夜明け前より瑠璃色なのリメイクとかCANVAS2DVDリメイクも面白いかも!両方ともストーリーがしっかりしているので楽しめると思います。

投稿: ポニ萌え | 2008年8月28日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/42293139

この記事へのトラックバック一覧です: 好きとか嫌いとか最初に言い出したのは~?:

« 今日の獲物! | トップページ | なんか最近リメイクが熱い? »